彼女に飽きた時に彼氏が見せるサインや行動11選!

「彼女に飽きた…。」なんて思ってしまう彼氏がいるようです。彼女に飽きたと思うのはどのような瞬間なのでしょうか。また、彼氏が彼女に飽きた時に見せるサインとはどのようなものなのでしょうかい。今回は彼氏が見せる彼女に飽きたサインをご紹介します。

彼女に飽きた時に彼氏が見せるサインや行動11選!のイメージ

目次

  1. 1彼女に飽きた!問題は期間?それとも彼女自身?
  2. 2彼女に飽きた時に彼氏が見せるサインや行動11選!
  3. 3別れまで秒読み?彼女に飽きた彼氏が見せる行動!
  4. 4要注意!飽きたと思われやすい彼女の特徴
  5. 5彼女に飽きたと思っている彼氏と長続きするための対処法
  6. 6彼女に飽きたと思っている男性の心理と本音
  7. 7彼女に飽きたと思われないために気をつけること!
  8. 8飽きられた時にしてはいけないこと
  9. 9彼氏に飽きられないようにしよう

彼女に飽きた!問題は期間?それとも彼女自身?

カップルの中で「彼女に飽きた!」と思ってしまう彼氏がいるようです。彼女に飽きたと思ってしまう原因は何なのでしょうか。彼女側は彼氏が飽きたと思ってしまっている理由が分からないと思います。また、彼氏から飽きたと思われてしまっている場合、別れが近づいているサインでもあるかもしれません。

その場合は、なぜ彼氏が彼女に飽きたと思っているのかを知る必要があります。彼氏が彼女に対して飽きたと思ってしまう理由にはどのような理由があるのでしょうか。見てみましょう。その原因は必ずしも彼女が原因だとは限らないようです。

長続きカップルが原因?

彼氏が彼女に対して飽きたと思ってしまう理由の一つに「長続きカップル」があります。長続きカップルの場合は飽きたというよりも、マンネリ化してしまったと解釈する方が分かりやすいかもしれません。長続きカップルには、どれくらいの期間付き合っていたのかにもよりますが、長続きするにつれて飽きたという気持ちが強くなってしまいます。

長続きカップルの場合は、彼女が原因なのではなくその距離感にあるのではないでしょうか。長続きカップルは、カップルというよりも家族や友人といった感覚に近くなってしまう場合があります。

彼女が原因?

彼女に飽きたという理由の一つに、彼女が原因で飽きてしまう場合があります。彼女が原因で飽きてしまったと思うのには、人によって違うので彼氏の反応を見たり直接聞かないと分かりません。彼女が原因で飽きてしまった場合は、彼女が自分磨きをしなくなったりするのも原因となっています。

その他にも、性格の不一致などから彼女に飽きたと思ってしまう場合もあります。特に彼女が自分のことに対して興味をなくしてしまっていたり、他の男性の事ばかりを話してしまう場合も、彼女に飽きたな…。と思ってしまう彼氏もいるようです。

彼女に飽きた時に彼氏が見せるサインや行動11選!

「彼女に飽きた」と感じてしまった時に、彼氏が見せるサインとはどのようなサインがあるのでしょうか。「最近彼氏が冷たい…。」や「彼氏から避けられている?」と感じてしまう女性も多いのではないでしょうか。彼氏から愛されていないようなサインはわからないように見えて、気づいてしまう女性が多いですよね。

なので、彼女に飽きたと思った時に彼氏が見せるサインを11選ご紹介させていただきたいと思います。

①連絡の頻度が減る

彼氏からの連絡の頻度が減ってきてしまった、という人がいるのならもしかすると彼氏から飽きたと思われてしまっているかもしれません。このサインでは、飽きた彼女に連絡をする必要がないと考えてしまっています。なので、このサインがあった場合はあなたの優先順位が下がっていることを示しています。

しかし、このサインではカップルの関係性が安定してきたという意味にも捉えることができます。ですので、このサインだけでは彼氏があなたに対して飽きたのかを知ることはできません。他のサインでも確認してみましょう

②スキンシップがなくなる

彼氏からのスキンシップがなくなるというのも、彼女に飽きたサインと捉えることができます。カップルのほとんどが好きだと感じているのなら、スキンシップをすると思います。しかし、そのスキンシップがなくなったということは、彼女に対して飽きてしまったということです。

ただし、スキンシップがなくなるというサインも、カップルの関係性が安定してくるとスキンシップ少なくなるというカップルが多いでしょう。しかし、完全にスキンシップがなくなってしまった場合は、彼氏が彼女に飽きたと思っている可能性が高いです。

③他の女性の話題が出る

今まではそんなことなかったのに、最近彼氏から他の女性の話題がたくさんです…。というカップルがいるのなら、それはもしかすると彼氏が彼女に飽きているサインなのかも知れません。彼氏は飽きたという気持ちを伝えるつもりでなくでも、無意識にこの行動をとってしまう場合があります。

また、逆にわざと彼女に他の女性の話題を出すことによって、嫌われたいな…。と思っている可能性もあります。自分からは別れたくないけど、別れたいなと感じている場合に、この行動をしてしまう男性もいます。

④おうちデートを断られる

彼氏が彼女に飽きたというサインには、おうちデートを断られてしまうというサインがあります。彼氏の家が実家の場合は何か事情があって断られてしまうこともあるでしょう。しかし、何度も断られてしまう場合は彼女に飽きたというサインなのかもしれません。

また、彼氏が一人暮らしなのにおうちデートを断る場合は、彼女に飽きていて他の女性に好意を持っている可能性も高いので注意しましょう。おうちデートを断られる以外にも、何か変な行動はないか確認してみましょう。別れたくないのなら、何か対処法を探すことをおすすめします。

⑤忙しいと言われる

デートに誘うたびに「忙しいから」と彼氏から断られるという人はいませんか?確かに社会人なら忙しい時期もあるでしょう。しかし、毎回この理由で断られるというのは少しおかしいのではないでしょうか。もしも、何度もデートを断られているというのなら直接聞いてみるといいでしょう。

彼氏が仕事の話を全くしてくれないのなら、その忙しいという理由は嘘な可能性が高いです。特に前は仕事の話をしてくれていたのに、いきなりしてくれなくなったり、減っているのならその行動は彼女に飽きたという行動の可能性が高くなります。

⑥連絡が雑になる

彼女が飽きた時に、彼女の優先順位が下がるので扱いが雑になる彼氏が多いようです。なので、彼女に飽きてしまった時にまず連絡が雑になってしまいます。男性の多くは連絡するのが面倒だと感じている人がほとんどです。それでも彼女に対して連絡するというのは、彼女の事が好きだからと捉えることができるでしょう。

しかし、彼女に飽きてしまった場合は連絡が面倒なうえに、優先順位が低くなっているので連絡が雑になってしまいます。また、最終的に連絡が来なくなってしまった…。というカップルは、彼氏が彼女に飽きているといえるでしょう。そうならないためにも、対処法も考えましょう。

⑦リアクションが薄くなる

最近話しかけても「ふーん」「あっそう」といった返事ばかり返ってくることはありませんか?このように彼氏からのリアクションが薄くなってきたのなら、彼女に飽きてきたと思っているかもしれません。この場合、あなたがどんなに面白い話をしてもリアクションが薄いはずです。

なので、リアクションがずっと薄いのなら一度距離を置いてみましょう。リアクションが薄いと話しかける側も悲しいので、距離を置いて関係が戻るまで待ちましょう。

⑧約束を破られる

何度も彼氏からの約束を破られる…。という人は、もしかすると彼氏から飽きられているかもしれません。特にデートの約束を破られるという場合は、彼女よりも優先したいものができたということになります。その場合は彼氏と距離を取りましょう。

男性は彼女と距離を取ることで、寂しくなったりしてしまうようです。なので、彼氏の心が戻ってくるまで待ちましょう。

⑨嘘ばかりつくようになる

嘘をつかれるのはとても悲しいことですよね。中にはついた方がいい嘘などもありますが、相手のことを考えないような嘘はついてはいけません。もしも、彼氏が相手のことを考えずに嘘をついているのなら、あなたに対して飽きたというサインかもしれません。

嘘をばかりつかれるようになったのなら、あまり問い詰めないようにしましょう。問い詰めると逆切れされてしまうことがあります。

⑩デートをしてくれなくなる

彼女に飽きてきた人は、デートをするのが面倒だと感じてしまいます。なので、彼女とデートをしなくなったのならそれは飽きてきたサインなのではないでしょうか。デートをしてくれない人を無理やりデートに連れていくことはできないので、デートは諦めるしかないでしょう。

相手からのアプローチが来るまでは距離を置くのがおすすめです。あまりこちらからアプローチしても、飽きられてしまうだけなので連絡が来るまで待ちましょう。

⑪目の前で携帯を触る

デートの最中など目の前で携帯を触ることが多くなったのなら、それは彼女に飽きてきてしまったサインかもしれません。デートの最中に携帯を触るのはマナー違反だとされています。それを悪びれもなくしているということは、あなたに嫌われてもいいと思っているからです。

もしも、携帯を目の前で触り始めたのなら、デートを早めに切り上げたりなどすることがおすすめです。

別れまで秒読み?彼女に飽きた彼氏が見せる行動!

「彼女に飽きた…。」と思った男性が見せる行動の中には、もうすぐ別れを切り出そうと思っている場合もあるようです。彼女側が別れたくないと思っているのなら、別れるのは阻止したいですよね。男性の中には彼女と別れたいと思うタイミングがいくつかあります。

別れたいと思ったらすぐに別れるタイプ・我慢の限界がきて別れるタイプ・話し合いをしてもわかってもらえないから別れるタイプの3つに分かれるのではないでしょうか。まずは別れそうな時に彼氏が彼女に見せる行動をご紹介させていただきたいと思います。

怒りっぽくなる

彼女と別れたいと思い始めた時に、怒りっぽくなるという人が多いです。別れたいと思っているのですから、もうすでに彼女から気持ちが離れているということになります。そうすると、彼女に対して面倒だという気持ちがとても強くなってしまいます。気持ちが離れた人に対して優しくする必要はありませんよね。

また、彼女に対して怒りを持っていることから、別れたいと考えている男性も多いようです。この場合、彼女の行動や言動に対して常に怒るという行動が多くなってきます。こうなってしまった場合は、距離をおくことをおすすめします。

女性と遊ぶようになる

彼女に飽きてきて別れようかな、と考えている男性は次の彼女を探すようになります。なので、彼女とではなく他の女性と遊ぶことが多くなってしまいます。その他にも合コンに参加し始めたりなど、他の女性になびく男性が多いようです。

もしも、他の女性の影が見えてきてしまったのなら、距離を置くかあなたも次の彼氏を探したりなど、あまり考えないようにしてみてはどうでしょうか。

要注意!飽きたと思われやすい彼女の特徴

実は彼女に飽きた!と思われやすい彼女の特徴があります。この飽きたと思われやすい特徴を把握しておくことによって、彼氏から別れを切り出されたりすることはなくなるのではないでしょうか。また、この彼女の特徴は今の彼氏だけでなくこれからの恋愛でも要注意です。

また、場合によっては友達からも愛想を尽かされてしまうこともあるので、かなり注意が必要でしょう。普段から友達や彼氏に対して、自分勝手な行動をとっているという自覚がある人は注意して自分の悪いところを治していきましょう。

束縛しすぎる

彼氏のことを束縛してしまうという人は要注意です。男性は彼女から束縛されたくないと思っている人が多いです。なので、束縛することによって息苦しさを感じで他の女性に心移りしてしまう可能性があるので注意しましょう。しかし、注意していても今まで束縛してきた自覚がない場合は、注意するも何もわかりませんよね。

その場合は、彼氏に聞いてみるのもおすすめです。もしも束縛していると感じたら注意してほしいと事前に伝えておくことで、注意されるたびにこの行動はだめだと認識することができます。ただし、何度も同じような注意をされていると別れに繋がる場合もありますので、一度注意されたことは頭に入れておくようにしましょう。

自分の事ばかり話す

普段から自分のことばかりを話してしまうという人は注意しましょう。カップルの間で片方しか話をしないというのは、別れにつながる可能性が高いので注意してください。また、相手が話そうとしているのに自分の話に持っていくというのも注意が必要です。

相手が本当に話したいと思っている内容も、遮ることによって話ができなくなってしまいます。なので、相手が話したがっているように見えているのなら、自分の話したいことを我慢しつつ相手の話を聞いてあげましょう。そうすることで、飽きたと思われる可能性は低くなることでしょう。

彼女に飽きたと思っている彼氏と長続きするための対処法

もうすでに彼氏が彼女の事を飽きたと思ってしまっている場合、対処法を考えなければいけません。しかし、相手の気持ちが彼女から離れてしまっているということは、簡単な対処法では関係修復することは難しいでしょう。まだデートをしてくれたりしているのなら、対処法次第では長続きカップルになることができます。

ただし、連絡がこなかったりあからさまに飽きたという行動をとってしまっている場合は、根本的に彼氏がなぜ彼女に対して飽きたと思っているのかを知る必要があります。それが治せる範囲のものなら治すという対処法を取りましょう。しかし、それか彼女が原因ではない場合難しいかもしれません。

どこが悪いのか話し合う

彼女が原因で彼氏が飽きたと思っているのなら、なぜ飽きてしまったのかを話し合ってみてはどうでしょうか。話し合うということは長続きカップルになる第一歩です。特に普段からあまり話し合いをしてこなかったというカップルは、長続きカップルになるためにも話し合うことをおすすめします。

また、話し合いをすることによって、自分の悪かった部分を知ることができます。もし、彼氏側に不満があるという人も話し合う時に伝えるといいでしょう。お互いの気持ちを知るということは、長続きカップルになる秘訣といえます。実際、長続きしているカップルは話し合いが上手なカップルが多いです。

距離を置いてみる

もし、彼氏から飽きたと言われたり「飽きたのかな?」という行動が多くなってきたのなら、あなたから距離を置いてみましょう。距離を置く時には黙って距離を置くのではなくて、一言連絡してからにしましょう。連絡がないまま距離を置くというのは、相手に不安を与えますし、別れの原因にもなり得ます。

距離を置くことによって、自分のことを考える時間を持つことができるようになります。なので、どこがダメだったのかを考えてみましょう。また、男性は彼女から離れると寂しくなるという人が多いです。なので、距離を置いている間にあなたの良い部分を思い出してくれるかもしれません。

また、長続きカップルは距離感をとるのがうまいです。長続きさせるためには適度に距離をとることによって、長続きカップルになることができるでしょう。

彼女に飽きたと思っている男性の心理と本音

彼女に飽きたと思っている男性の心理や本音はどのようなものなのでしょうか。女性からすると、いきなり今までと違う行動をとられてしまうと「別れたいのかな」「距離を置きたいのかな」と不安になってしまう人が多いと思います。なので、男性の心理や本音をご紹介させていただきたいと思います。

男性が彼女に飽きたと思っている心理や本音には、対処法を考えても関係を元通りにさせることができない場合があります。しかし、男性の気持ちがまだ彼女に向いている場合は、対処法次第で前よりも関係性を浴することもできるでしょう。

満足してしまった

男性の中には付き合うだけで満足してしまう人がいます。特に肉食系の男性に多いのですが、彼女を作るまでが勝負だと思っています。「釣った魚には餌をやらない」という言葉があるように、女性を落とすことを目的としている人も多いでしょう。その場合は、付き合うだけで満足してしまう人がいます。

美人な女性や可愛らしい女性であっても、このタイプの男性は付き合うことをゴールとしているので、付きあっすぐに彼女に対して飽きたと思われてしまっています。この場合は、男性を追いかけさせるような対処法をとるといいでしょう。

疲れてしまった

彼女と付き合うこと自体に疲れてしまった…。という男性は、他の良い女性がいるのでは?と思って彼女に飽きてしまいます。付き合い始めの頃はお互いの性格などを隠している場合が多いでしょう。なので、お互いにあまり干渉したりすることもないはずです。しかし、長続きカップルになると自然体で付き合うことがおおくなりますよね。

そうなると、性格の不一致などから疲れてしまうことがあります。疲れてしまうのは、振り回されている側です。なので、彼氏が振り回されて疲れているという場合は、あなたとの性格が合わないということでしょう。治せる範囲のものなら対処法を探すことで関係を修復させることができるかもしれません。

彼女に飽きたと思われないために気をつけること!

彼女に飽きた!と思われないためにも、何か対処法を探しておきましょう。事前に対処法を知っておくことで、飽きたと思われそうになってしまっても対処法を実行することで、彼氏との関係を長続きさせることができるでしょう。対処法は人それぞれですので、この対処法が絶対に良い!ということはできません。

なので、彼氏の反応を見たり自分の恋愛傾向から、どの対処法が良いのか探してみてください。いろいろある対処法の中でも、無難な対処法を2つご紹介したいと思いますので、参考にしてみてください。

尽くしすぎない

よく付き合うと彼氏に尽くしすぎてしまう…。という女性がいます。彼氏に尽くしすぎるのは要注意です。彼女から尽くされすぎると、飽きてしまうという男性が多いです。なので、尽くすことが悪いとは言いませんがあまりにも尽くしすぎるのは、彼氏との関係をよくするためにはおすすめできません。

男性に尽くしすぎる女性は、彼氏の身の回りのことをすべてやってあげたり、呼び出されると必ず行くといった行動です。彼氏に呼ばれると会いたいからといって、どこにでも行ってしまう人はいませんか?会いたい気持ちもわかりますが、毎回急に呼び出されているのならそれは困ると一言いいましょう。

雰囲気を変えてみる

彼氏に飽きたと思われない彼女になるためには、定期的に雰囲気を変えてみてはどうでしょうか。雰囲気を効率よく変えるためには、メイク・ヘアスタイル・ファッションのどれかを変えるといいでしょう。メイクはあまり変化に気づかない男性も多いので、その他の2つがおすすめでしょう。

特にファッションなら、今持っているアイテムにいくつか違った雰囲気のアイテムを取り入れることで、一気に雰囲気を変えることができます。雰囲気を変えることで、今までは普通だと思っていたファッションも彼氏から可愛いと思ってもらえるようになるかもしれません。

飽きられた時にしてはいけないこと

彼女に対して飽きたという気持ちのある男性は、彼女から問い詰められたりくっつかれることを嫌います。なので、問い詰めたりすることはやめましょう。逆効果になってしまうことでしょう。もしも、別れたくないという気持ちがあるのなら、彼氏の気持ちが変わるまでそっとしておくことが大切です。

彼氏に飽きられないようにしよう

どうでしたでしょうか。彼氏が彼女に対して飽きたと感じるのは、とても悲しいですよね。しかし、実際そういったことがあるようです。飽きられてしまわないためにも、何か対策をしておくといいでしょう。

彼氏から飽きられないように、長続きカップルになりましょう!

彼氏に関する記事はこちら

Thumb彼氏と音信不通になった!連絡がなくなったときの正しい対処法
彼氏と音信不通になったら、女性なら誰しも不安になりますよね。「もしかしたら、嫌われたのかな」...
Thumb仕事が忙しい彼氏との上手な付き合い方13選!恋愛をうまく進めよう!
社会人同士の恋愛だと、どちらか一方が忙しいという状況はよくあることです。仕事が忙しい多忙な彼...
Thumb彼氏と遠距離恋愛中!彼氏の気持ちや心を離さないための方法
遠距離恋愛は、彼氏に会いたいと思ってもすぐに会えるわけでもないし、浮気しているのかもと思って...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ