ガストのメニューのカロリー一覧!低カロリーやパンケーキのカロリーも紹介

ガストのメニューでカロリーが低いものについて紹介します。ガストのメニューにカロリーが低いものがあるなんてビックリする人もいるでしょうが、きちんとカロリーを気にしながら食べることができます。どんなメニューが低カロリーなのか見ていきましょう!

ガストのメニューのカロリー一覧!低カロリーやパンケーキのカロリーも紹介のイメージ

目次

  1. 1ガストのおすすめ低カロリーメニューは?
  2. 2ガストのカロリーが低いおすすめメニュー【ハンバーグ編】
  3. 3ガストのカロリーが低いおすすめメニュー【グリル編】
  4. 4ガストのカロリーが低いおすすめメニュー【和食編】
  5. 5ガストのカロリーが低いおすすめメニュー【ピザ・麺類編】
  6. 6ガストのカロリーが低いおすすめメニュー【丼・お米編】
  7. 7ガストのカロリーが低いおすすめメニュー【サイドメニュー編】
  8. 8ガストのカロリーが低いおすすめメニュー【サラダ編】
  9. 9ガストのカロリーが低いおすすめメニュー【デザート編】
  10. 10ガストはお持ち帰りもできる!
  11. 11ガストで低カロリーメニューを楽しもう!

ガストのおすすめ低カロリーメニューは?

ガストにカロリー低めというイメージはないでしょう。しかし、最近のガストでは、カロリー低めで楽しめるメニューもあります。どんなメニューがあるのか、紹介するのでチェックしてください!

ガストのカロリーが低いおすすめメニュー【ハンバーグ編】

ハンバーグと言えば、低カロリーというイメージは全くないでしょう。しかし、ガストに行ったら食べたくなるのも事実です。どのハンバーグなら比較的カロリーが低いのか紹介します。

第5位.てりたまハンバーグ

ガストのハンバーグメニューの「てりたまハンバーグ」は、カロリーが800kcalを超えます。ハンバーグなので、カロリーが高めなのは分かっている人も多いでしょう。

卵が乗っているてりたまハンバーグは、子供にも人気のメニューです。
 

値段 549円
カロリー 804kcal

第4位.ハンバーグ&海老フライ

ガストの「ハンバーグ&海老フライ」は、カロリーがそんなに低いメニューではありません。しかし、4位に入ってくるので、ハンバーグと海老フライを楽しむことができる割には低カロリーに感じるという人もいるでしょう。

海老フライは2本入っているので、豪華さを味わうこともできます。
 

値段 699円
カロリー 790kcal

第3位.チーズINハンバーグ

ガストのハンバーグメニューでカロリーが低い第3位は、「チーズINハンバーグ」です。人気のメニューでもあります。10種類ものチーズが入っているこだわりのハンバーグでもあります。

ガストに行くと、必ずチーズINハンバーグを頼むという人もいるでしょう。
 

値段 599円
カロリー 757kcal

第2位.ハンバーグステーキ

ガストのハンバーグメニュー意外とカロリーが低いほうなのが「ハンバーグステーキ」です。とてもおいしいソースがかかっていて、ハンバーグとマッチしているところがポイントです。

シンプルさもあるハンバーグステーキですが、カロリーだけでなくコストも低いところも魅力です。
 

値段 449円
カロリー 640kcal

第1位.焼き野菜と大葉おろしの和風ハンバーグ

ガストのハンバーグメニューでカロリーが1番低いのは、「焼き野菜と大葉おろしの和風ハンバーグ」です。やはり、ハンバーグなら和風ハンバーグが1番カロリを気にしなくていいでしょう。

ソースは、醤油ソースです。白ワインを使ってあっさりと仕上げています。健康にとてもいいたまねぎもたっぷり使っています。また、焼き野菜として野菜が食べられるのもポイントです!
 

値段 599円
カロリー 565kcal

ガストのカロリーが低いおすすめメニュー【グリル編】

ガストに行くと、食べたくなるのがグリルメニューではないでしょうか。ファミリーレストランならではのおいしさがあり、グリルメニューでちょっと贅沢気分を味わいたいという人もいるでしょう。

ただ、グリルメニューはカロリーが高いというイメージを持ってしまうものです。なるべくカロリーが低いものを選ぶためにも、どのメニューが低かロリなのかについてチェックしてください。

第5位.肉盛り!ワイルドプレート

肉食系の人におすすめのガストのメニューと言えば、「肉盛り!ワイルドプレート」です。鉄板にたっぷりのお肉や揚げ物が乗っているので、とっても満足できるものでしょう。カロリーは高めです。
 

値段 999円
カロリー 1140kcal

第4位.ミックスグリル

ガストのグリルメニューでお得感を感じたいなら「ミックスグリル」がおすすめです。様々なグリルメニューを詰め込んでいるので、かなり食べ応えがあるでしょう。子供にも人気があるはずです。
 

値段 799円
カロリー 1059kcal

第3位.ビーフカットステーキてんこ盛り

量が沢山入っているのに、カロリーがグリルメニューにしては低いのが、「ビーフカットステーキてんこ盛り」です。通常のものより1.6倍も多くなっています。
 

値段 1299円
カロリー 770kcal

第2位.チキテキ・ピリ辛スパイス焼き

ガストのグリルメニューでカロリー低めは、「チキテキ・ピリ辛スパイス焼き」です。一味唐辛子やブラックペッパーなどのスパイスを使ってお肉の味付けをしているメニューです。

濃い味派の人や、辛いものが好きな人におすすめです。グリルメニューなのに値段が安めのところもポイントです。
 

値段 699円
カロリー 710kcal

第1位.ビーフカットステーキ

ガストのグリルメニューでカロリーが低いのは、「ビーフカットステーキ」です。グリルメニューで、ステーキを食べることができるのに、カロリーが537kcalというのは、とても低いのではないでしょうか。

お肉を食べたいけどダイエットもしたいという人におすすめです。
 

値段 999円
カロリー 537kcal

Thumbガストのおすすめメニューランキング!人気な美味しいメニューを紹介
不動の人気を誇るレストランチェーン店ガストでは、様々なタイプのお客さんを満足させられる種類豊...

ガストのカロリーが低いおすすめメニュー【和食編】

ガストには、和食のメニューもあります。和食というと、カロリーが比較的低いイメージがあるのではないでしょうか。

ガストの和食でカロリーがより低いものと言えば、どんなメニューになるのかチェックしてみてください。

第5位.豚肉の生姜焼き

ガストの和食には、「豚肉の生姜焼き」があります。カロリーは976kcalと意外と高いと感じる人も多いでしょう。しかし、生姜も入っているので、代謝を促す作用を得ることもできるはずです。
 

値段 599円
カロリー 976kcal

第4位.やわらかおろしひれかつ

ガストの「やわらかおろしひれかつ」は、ひれかつをおろしソースであっさりと食べることができます。そのため、罪悪感があまりないのではないでしょうか。

ひれかつなので、とても柔らかいですし、重くないところもポイントです。
 

値段 799円
カロリー 858kcal

第3位.若鶏の竜田揚げおろしポン酢

ガストの和食メニューでカロリー低めと言えば、「若鶏の竜田揚げおろしポン酢」です。おろしポン酢でお肉を食べることができるので、カロリーも低くなるのでしょう。あっさりした味を楽しんでください。
 

値段 699円
カロリー 842kcal

第2位.若鶏竜田と彩り野菜の黒酢あん

今人気の黒酢を使ったメニューがガストにもあります。その名も「若鶏竜田と彩り野菜の黒酢あん」です。酢と鶏肉はとてもよく合い、さっぱりと食べることができます。

見た目がカラフルで、目から楽しむことができるメニューでもあります。
 

値段 599円
カロリー 842kcal

第1位.若鶏の熟成醤油もろみ焼き

ガストの和食メニューでカロリーが低いのは、「若鶏の熟成醤油もろみ焼き」です。カロリーは576kcalなのでかなり低めということができるでしょう。醤油もろみだれがとてもおいしくハマる一品です。
 

値段 599円
カロリー 576kcal

ガストのカロリーが低いおすすめメニュー【ピザ・麺類編】

ピザや麺類もガストで食べたくなるメニューです。ピザやパスタは、1つ頼んで皆でシェアするのもおすすめです。シェアすると、摂取カロリーも低くなります!

第5位.トマトソーススパゲティ

ガストのパスタメニューでとってもカロリーが低いのは、「トマトソーススパゲティ」です。トマトにはリコピンが含まれていて、美容成分が多く入っていることでも知られています。

美意識が高い女性に人気があるメニューなのではないでしょうか。
 

値段 499円
カロリー 502kcal

第4位.特製本格辛口チゲ

意外にもカロリーが低いのが、「特製本格辛口チゲ」です。うどんも卵も入っているのに、カロリー控えめです。しっかりと食べることができるメニューなので、かなり満足することもできるのではないでしょうか。
 

値段 699円
カロリー 484kcal

第3位.海老と山芋オクラのねばとろサラダうどん

さっぱりと食べられる「海老と山芋オクラのねばとろサラダうどん」は、夜に食べてもかなり罪悪感が少ないメニューの1つです。うどんなので、しっかりおなかに溜まりながらもカロリーが低いという嬉しいメニューです。
 

値段 699円
カロリー 449kcal

第2位.海老と山芋オクラのねばとろサラダ麺

糖質オフメニューで、カロリーもとっても低い「海老と山芋オクラのねばとろサラダ麺」は、ほうれん草麺を使っているので、その分カロリーも低くなっています。ねばねばは美容にもダイエットにもいい成分が多いので、嬉しいメニューの1つです。
 

値段 799円
カロリー 436kcal

第1位.1日分の野菜のベジ塩タンメン

ほうれん草を使っている麺で作られたタンメンです。5種類の野菜も入っているため、かなり健康を考えているメニューになります。1日分の野菜を摂取することができるので、健康に気をつけている人におすすめです。
 

値段 799円
カロリー 427kcal

ガストのカロリーが低いおすすめメニュー【丼・お米編】

がっつり食べたいけどカロリーが気になる人も多いでしょう。ガストのご飯物でカロリーを気にせず食べられるメニューはどんなものがあるのかチェックしましょう!

第5位.オムライスビーフシチューソース

ガストの「オムライスビーフシチューソース」は、808kcalとお米でビーフシチューソースをかけている割には低めのカロリーなのではないでしょうか。ふわふわの卵がおいしくて人気のメニューです。
 

値段 699円
カロリー 808kcal

第4位.ねぎとろ丼

ガストには、「ねぎとろ丼」もあります。新鮮なとろが食べやすくどんぶりになっているところが嬉しい一品です。カロリーはかなり低めなので、食べてみてください。
 

値段 899円
カロリー 545kcal

第3位.ミートドリア

値段も安いしカロリーも低いといえば、「ミードドリア」です。ガストのミートドリアは味がしっかりしているので、食べやすくてリピートしてしまうでしょう。

安い上に低カロリーなら、何も心配せずに楽しむことができます。
 

値段 399円
カロリー 454kcal

第2位.海老ときのこの雑炊

かなり優しい味でカロリーが低いといえば、「海老ときのこの雑炊」です。カロリーが低い上に、きのこまで入っているので、健康にも気をつけている人におすすめです。

雑炊は、自分でも作れるものですが、ガストで食べるからこそおいしいというのもあるでしょう。
 

値段 599円
カロリー 342kcal

第1位.ミニねぎとろ丼

ダイエットをかなり意識しているのなら、「ミニねぎとろ丼」を楽しんでみてはいかがでしょうか。ミニサイズでも、ボリュームが足りないと感じることはないでしょう。おすすめのメニューです。
 

値段 449円
カロリー 284kcal

Thumbガストの朝食バイキングの実施店舗は?食べ放題のモーニングビュッフェを紹介
今回はガストの朝食バイキングを紹介します。一部店舗でモーニングで朝食バイキングを実施していま...

ガストのカロリーが低いおすすめメニュー【サイドメニュー編】

サイドメニューのカロリーも紹介します。あんまりおなかが減っていないからサイドメニューだけでいいと言う人もいれば、何か1品つけたしたいという人もいるでしょう。是非、カロリーを考えて注文してみてください。

第3位.ソフトフランスパン

ガストのパンが好きな人も多いでしょう。単品でも注文することができます。カロリーは1つで250kcalあるので、1つまでにしておくと気にならないでしょう。
 

値段 179円
カロリー 250kcal

第2位.ほうれん草ベーコン

ほうれん草ベーコンは、ちょっと足りないかな?と思ったときに注文するのにも便利なメニューです。カロリー低めですし、野菜もお肉も食べられるので満足することができるでしょう。

値段 199円
カロリー 138kcal

第1位.とうもろこしのポタージュ

とうもろこしのポタージュは、洋食にばっちり合わせることができるメニューです。カロリー低めなので何かにプラスするのにもおすすめです。
 

値段 199円
カロリー 114kcal

ガストのカロリーが低いおすすめメニュー【サラダ編】

サラダのカロリーは大事です。意外と高いものもあるので、なるべく低いカロリーのサラダを選びましょう!

第3位.アボカドシュリンプのコブサラダ

アボガドはカロリーが高いと言われていますが、意外と控えめカロリーで食べることができるサラダです。海老も入っているので満足できるでしょう。
 

値段 399円
カロリー 324kcal

第2位.根菜とカリカリチーズの20品目シーザーサラダ

カリカリチーズとシーザードレッシングがとてもよく合うサラダです。値段も安いので、注文しやすいでしょう。「今日はサラダだけ!」と決めている人はLサイズもおすすめです。
 

値段 299円
カロリー 291kcal

第1位.ちりめんじゃこと豆腐のねばとろサラダ

ちりめんじゃこは健康にいいと言われています。そこに豆腐まで入っているこのサラダは、かなりカロリー低めです。カロリー低めなので、1品追加でもいいでしょう。
 

値段 349円
カロリー 178kcal

ガストのカロリーが低いおすすめメニュー【デザート編】

ガストでは、デザートも食べたくなるものです。デザートでカロリーが低めのものはあるのでしょうか?

第3位.具だくさんフルーツヨーグルト

ガストでカロリー低めのデザートを注文するときは、ヨーグルトにも注目しましょう。乳酸菌が入っているので、健康効果もあります。
 

値段 199円
カロリー 102kcal

第2位.タンカンとみかんのゼリー

ゼリーはカロリーが高いイメージもありますが、ガストのみかんゼリーは、100kcalもありません。なので、安心して食べることができるでしょう。すっきりしているので食後にピッタリです!
 

値段 199円
カロリー 95kcal

第1位.宇治抹茶アイス

ガストの宇治抹茶アイスは、カロリー低めで濃厚なのでとてもおいしく食べることができます。抹茶がすきな人なら、外すことができないメニューでしょう。
 

値段 199円
カロリー 82kcal

ガストはお持ち帰りもできる!

ガストは、レストランなのでその場で食べて帰る人が多いイメージですが、実はお弁当にしてお持ち帰りをすることもできます。朝の10時30分頃からネットや電話で注文を承っているので、予約しておきましょう。

予約しておくと、指定された時間に受け取りにいくだけでいいのでとても便利です。お持ち帰りメニューも豊富にあるので、その日の気分に合うものを選んでください。

ガストで低カロリーメニューを楽しもう!

ガストには、低カロリーのメニューが意外と多くあります。是非、ガストに行ったときはカロリーも気にして注文してみてください。

低カロリーでおいしいものは満足感も高まるはずです!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ