ピザハットの生地のおすすめは?人気メニューの種類なども紹介

世界中で人気があり、日本多くの人に愛されているのがデリバリーピザのピザハットです。ピザハットでは注文時に生地が選べますが、どのような生地があるかご存じでしょうか?今回はピザハットの生地、そしておすすめメニューなどについて紹介していきます。

ピザハットの生地のおすすめは?人気メニューの種類なども紹介のイメージ

目次

  1. 1ピザハットの生地の種類を紹介!
  2. 2ピザハットの特徴
  3. 3ピザハットの生地の種類
  4. 4ピザハットの生地のサイズ
  5. 5ピザハットの生地(Mサイズ)のカロリー
  6. 6ピザハットのおすすめ人気メニュー3選
  7. 7ピザハットを半額で注文する方法
  8. 8ピザハットのオリジナル生地を是非!

ピザハットの生地の種類を紹介!

友達や親せきなどのちょっとした集まりや、子供の誕生日やクリスマスなどのイベントごとには注文したい、デリバリーピザは、市販のものより生地が美味しいと人気です。

では、たくさんあるピザのチェーン店、ピザハットの生地にはどんなものがあるかご存じでしょうか?ピザハットでは生地の種類を選んで注文できますので、知っていて損はありません。

今回はピザハット自慢のピザ生地について、紹介していきます。

ピザハットの特徴

おすすめのピザ生地を紹介する前に、ピザハットの特徴から見ていきましょう。デリバリーピザはいずれも人気がある店ばかりですが、ピザハットの特徴は何があるでしょうか。

人気の秘密に迫っていきます。

生地の種類が豊富

何と言ってもピザハットの最大の特徴は、生地の種類がたくさんあるということです。端っこの部分までしっかりと美味しさを楽しむことが出来る点や、自分好みに出来る点が人気です。

サイズはMサイズとLサイズですが、生地は厚みがあるものが多く揃っていて端っこの部分にチーズやソーセージを入れたりと少し変わった商品を提供しています。

独自の製法で作られているため、モチモチとしていてボリューム感がありますのでお腹がいっぱいになるのです。

キャンペーンが多い

ピザハットは世界中で人気のピザショップです。そのため、利用者の満足度を上げるためにも常に様々なキャンペーンを行っています。

例えば持ち帰りを選択すればピザが半額になるなど人気のキャンペーンを全面に出しているので、お得感から根強いファンもいます。

「ピザハットの日」というのを作り、その日だけのお得感を出しています。ちなみにハットの日は店舗によって違いますので、最寄りの店舗を検索してから利用してください。

ピザハットの生地の種類

では、いよいよピザハットの生地の種類を紹介していきましょう。ピザハットでは5種類の生地を注文時に選択できます。

あなたが好きなのは、ふっくらした生地ですか?それともサクサクした生地?もちもちした生地でしょうか?紹介する中からお気に入りを見つけてください。

1.ふっくらパンピザ

その名の通りに耳の部分が「ふっくら」としている、モチモチ食感の生地です。日本人好みの味わいであり、トッピングされている具材やソースの味を邪魔しない名脇役パンです。

ピザハットの商品の中では最も満腹感が得られますので、成長期の子供さんやたくさん食べる男性にはおすすめの生地です。

2.もっちりハンドトス

「もっちりハンドトス」は最もベーシックなピザ生地で、もっちりとした食感を残しつつ、耳の部分はカリカリに焼かれていますので最後まで飽きずに食べられます。

ピザハットが初めてで、どの生地を選べばいいかわからない、という場合にはまずハンドトスで注文してみましょう。間違いのない、おすすめの人気生地です。

3.スペシャルクリスピー

子供たちがお菓子感覚でピザを食べられると、大人気なのがスペシャルクリスピーです。薄い生地で全体的にカリカリサクサクとした食感です。

あまり多くは食べられない年配の方でも、これならちゃんと食べられるでしょう。かなりの薄生地ですので、具材やソースの美味しさをそのまま味わうことが出来ます。

小腹がすいた程度で今日はつまみがあれば、という気軽な夜のお酒のお供にもおすすめの生地です。

4.ゴールデンチーズクラスト

チーズ好きにはたまらないのがこの「ゴールデンチーズクラスト」です。耳の部分に濃厚なチーズが入っており、それだけでも十分という意見がある人気の生地です。

耳を食べるととろりと流れ出すチーズに、好きな人はメロメロになってしまうでしょう。

こちらはMサイズであれば280円、Lサイズであれば410円の追加料金がかかりますが、スペシャルな日には是非楽しんでください。

5.パリッとソーセージクラスト

「パリッとソーセージクラスト」はピザハットオリジナルで、ピザハットにしかない生地です。ピザの耳はぱさぱさしていてあまり好きではない、という方におすすめです。

最後の耳の部分には通常具材などはすでにありませんが、これならソーセージが出てきます。子供さんにも大人気の生地です。

これもチーズの生地と同じくMサイズなら280円、Lサイズなら410円の追加料金がかかります。

Thumb業務スーパーのピザは美味しい?マルゲリータなどの冷凍ピザの値段は?
業務スーパーの人気商品・冷凍ピザは、イタリア直輸入の本格的な味わいに、ソースや具材だけでなく...

ピザハットの生地のサイズ

ピザハットのピザ生地は2種類あり、MサイズとLサイズです。Mサイズは大人が2人から3人で食べられるサイズで、Lサイズは大人が3人から4人となっています。

いずれも手作りですからものによって微妙に大きさが異なっていますが、生地は美味しくサイドメニューも充実していますので、デリバリーピザでは不動の人気を誇っています。

ピザハットの生地(Mサイズ)のカロリー

ふっくらパンピザ 179kcal
もっちりハンドトス 128kcal
スペシャルクリスピー 107kcal
ゴールデンチーズクラスト 194kcal
パリッとソーセージクラスト 178kcal

カロリーをわかりやすくするために、ベーシックピザMサイズを選んだ場合のカロリーを比較してみました。こうしてみるとパン生地の方がソーセージクラストよりもカロリー高めです。

そしてやっぱりチーズが入っている生地が最強にカロリーは高いです。ダイエットしていてカロリーが気になる、という方は、無難にスペシャルクリスピーを楽しみましょう。

ピザハットのおすすめ人気メニュー3選

ピザハットが本格ピザ好きに非常に好かれているわけは、生地が好みのものが選べることや、多彩なキャンペーンがあるから、とわかりました。

では、人気のおすすめピザメニューを紹介していきましょう。数あるメニューの中で、ピザハットの人気メニュー3つは何が来ているでしょうか。

①特うまプルコギ

ひたすら美味しい!と大人気なのが「特うまプルコギ」です。ふっくらパン生地と一緒に組み合わせれば、飽きずに最後まで食べられる上に満腹になると好評です。

お肉がたくさん入っていること、甘目のプルコギとマヨネーズの相性がいいこと、ちょっとぴりっと辛いことなど、美味しくて食べやすいのでしょう。

ビールとの相性が良いこともあって、特に大人の男性に人気のおすすめピザです。

②ピザハット・ベスト4

人気の種類が4つ集まったピザで、子供から大人まで好き嫌いなく楽しめることができるピザハット・ベスト4が2位です。同じ味だと飽きる、という人にも人気です。

内容はほっくりマヨポテ・マルゲリータ・プルコギ・シーフードミックスとどれをとっても人気のピザメニューばかりです。

一枚で好きなものを少しずつ、というのは日本人に合っているのでしょう。

③プレミアム・マルゲリータ

ピザの女王と呼ばれるマルゲリータが3位でした。定番中の定番メニューですが、ピザハットのマルゲリータはモッツァレラチーズがしっかりと全体に乗っていて豪華と人気です。

万人受けする味でもあるので、複数人で集まったときも嫌いな人がいなくて無難である、ということも選ばれた理由です。

あまり具材がゴテゴテとのっておらず、野菜嫌いの子供でもちゃんと食べてくれる、というのも評判のもととなりました。

ピザハットを半額で注文する方法

美味しいことは間違いなくてもデリバリーピザといえば、割高というイメージを持っている方も多いでしょう。しかし、ピザハットでは半額になる注文方法があります。

美味しいものを、出来るだけ安く、は現代日本の合言葉ともいえるでしょう。是非お得に美味しいピザを楽しんでください。

ツイッターのフォロー&リツイート

ピザハットではお得なキャンペーンが多いのですが、ツイッターでフォロー&リツイートをすることで半額で注文できる、というイベントが過去にありました。

期間限定でしたが今までも同じキャンペーンを何度か繰り返すということはありましたので、ツイッターをしている人は是非ピザハットのツイートに注目しましょう。

持ち帰ることで半額

ピザハットにはテイクアウトをすることによって半額となるピザが数種類あり、人気ランキングにも常在しているマルゲリータや特うまプルコギなども入っています。

人気があるメニューのほとんどがある状態なので、店舗が近いのであれば注文してもって帰る、という選択をしてみましょう。それだけで美味しいメニューが半額になります。

ピザハットのオリジナル生地を是非!

何かの集まりなどでデリバリーピザを頼むとき、どうせなら美味しいものをしっかりと食べたいと考えるでしょう。

世界中で大人気のピザハットは、ソーセージが耳に入っているオリジナル生地もあり、全部で5種類の中から好みのものを選ぶことができます。

次にデリバリーでピザを、という機会がありましたら、是非ピザハットで注文してください。そしてスペシャルな生地に出会いましょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ