やよい軒のおすすめメニューランキング!人気の商品を紹介

今回はやよい軒のおすすめのメニューを、ランキング形式で紹介します。やよい軒おすすめのメニューには、どんなメニューがあるのでしょうか。やよい軒おすすめのメニューを、和風定食や洋風定食などジャンル別でまとめていきます。やよい軒の裏メニューもチェックしましょう。

やよい軒のおすすめメニューランキング!人気の商品を紹介のイメージ

目次

  1. 1やよい軒のおすすめメニューをランキングで紹介
  2. 2やよい軒が人気の理由
  3. 3やよい軒のおすすめメニューランキング【和風定食編】
  4. 4やよい軒のおすすめメニューランキング【洋風定食編】
  5. 5やよい軒のおすすめメニューランキング【サイドメニュー編】
  6. 6やよい軒のおすすめメニューランキング【朝食編】
  7. 7やよい軒のおすすめメニューランキング【丼・キッズ編】
  8. 8やよい軒のおすすめメニューランキング【おすすめ編】
  9. 9やよい軒の知っておきたい裏メニュー
  10. 10やよい軒でお得にご飯を食べよう!

やよい軒のおすすめメニューをランキングで紹介

今回はやよい軒のおすすめメニューを、ランキング形式で紹介していきます。やよい軒と言えば、全国で380店舗以上を展開しており、日本だけにとどまらずタイやシンガポール、アメリカにも店舗がある、グローバルなお店です。

そんなやよい軒には、どんなおすすめのメニューがあるのでしょうか。値段やカロリーもチェックしていきましょう。

やよい軒が人気の理由

それではやよい軒とは、どうしてそこまで人気があるのでしょうか。やよい軒が人気の理由についてまとめてみましょう。

一汁三菜

やよい軒には丼メニューもありますが、定食メニューが定番のメニューです。定食メニューでは一汁三菜スタイルがとられていて、ご飯に主催、副菜2品がセットになっています。

一汁三菜である事で、栄養バランスがよく、ボリュームがある料理を食べる事ができると人気があるのです。

ヘルシーなメニューも多い

外食というと、カロリーが高めのメニューが多いというイメージがありますが、やよい軒のメニューには、ヘルシーなメニューが多いというのも人気の理由になっています。

がっつりと食べる事ができるメニューもありますが、焼き魚の定食など、カロリーを抑えたメニューも豊富です。

またご飯を白米から十六穀米に変更できるサービスもあります。栄養バランスを考えた食事をしたいという時にはおすすめです。

店舗がおしゃれ

やよい軒はもともと「めしや丼」というお店からスタートしています。初期のやよい軒は、どちらかというと、あっさりとした店内の作りをしているところが多かったのですが、最近では女性1人でも入りやすいような、おしゃれな店舗が増えています。

和モダンを意識した店舗の作りになっていて、女性やファミリーにも人気があるようです。ゆっくりと食事をしていてもいい雰囲気の空間であるというのが、やよい軒が幅広い人に人気の理由となるでしょう。

Thumb餃子の王将のメニューのカロリー一覧!定食や餃子・天津飯など!
餃子の王将の定食や餃子・天津飯などのカロリーがどれくらいあるかご存知ですか?餃子の王将のメニ...

やよい軒のおすすめメニューランキング【和風定食編】

それではやよい軒のおすすめメニューをランキング形式でみていきましょう。まずは和風定食の、おすすめ人気ランキングをチェックしていきます。

第7位. 彩定食

色々なものをちょっとずつ食べたいという人におすすめなのが、やよい軒の人気メニューである、彩定食です。その日のおすすめの6種類のおかずを楽しむ事ができます。

季節によっても店舗によっても、どんなおかずになるのかは変わるので、カロリーも若干前後する場合があります。
 

値段 790円
カロリー 793kcal

第6位.しまほっけ定食

肉厚で脂がのっているしまほっけを、注文を受けてから焼き上げるというのが、やよい軒の人気メニューであるしまほっけ定食です。

外はパリッとしていて、中はまるでお肉のようにジューシーなしまほっけを味わう事ができます。そのまま食べても美味しいですが、大根おろしをのっけて食べると、ほどよくさっぱりとした味わいにする事もできるようです。
 

値段 890円
カロリー 806kcal

第5位.味噌かつ煮定食

さっくさくに揚げたロースカツを、やよい軒特製の味噌ダレで煮込んだ味噌かつ煮定食もおすすめです。濃厚な味噌ダレと、半熟卵の相性は抜群です。

甘辛い味噌と、白いご飯もとても合います。ご飯が何杯でも食べる事ができる、美味しい定食です。東海地方の人には、特におすすめのメニューになるでしょう。
 

値段 760円
カロリー 978kcal

第4位.なす味噌と焼魚の定食

なす味噌と焼魚の定食も、やよい軒でおすすめの人気メニューになります。なす味噌は、やよい軒特製の味噌だれをつかったメニューです。肉厚のなすの、味わい深いメニューになります。

焼魚はさかなの種類が変更になる事はありますが、基本的にはサバの塩焼きです。皮までぱりっぱりに焼き上げてあり、中はジューシーなサバと、濃厚ななす味噌、ご飯の相性も抜群になります。
 

値段 880円
カロリー 809kcal

第3位.ロースとんかつ定食

がっつりと食べたいという人にも人気なのが、やよい軒のロースとんかつ定食です。生パン粉を使って揚げてある、サックサクの豚ロースのとんかつになっています。

やよい軒の定食は、メインとご飯と汁物だけではなく、プラス1品付きです。ロースとんかつだけでは、栄養が偏ってしまうのではという心配もないところがおすすめになります。
 

値段 790円
カロリー 766kcal

第2位.サバの味噌煮定食

一人暮らしだとなかなか作る事ができないのが、サバの味噌煮です。美味しいサバの味噌煮を定食で食べる事ができると人気なのが、やよい軒のサバの味噌煮定食になります。

サバの風味を損なう事がない、ちょうどいい味噌の香りと甘辛さが特徴の味噌煮定食です。ご飯がすすむ、美味しい定食だと人気があります。
 

値段 630円
カロリー 704kcal

第1位.しょうが焼定食

柔らかい豚肉を使った、男性にも女性にも人気の定食がやよい軒の、しょうが焼定食になります。ジューシーな豚肉を、生姜がきいた甘辛ダレで炒めたおすすめメニューです。

たっぷりと食べたいという時には、ご飯のお替りをする事もできます。ご飯を十六穀米に変える事もできますが、十六穀米の場合はお替りができないので注意しましょう。
 

値段 630円
カロリー 677kcal

Thumb腹持ちのいい食べ物!ダイエット向きで腹にたまる低カロリーな食品や食材
腹持ちのいい食べ物やダイエット向きで腹にたまる低カロリーな食品や食材についてご存知でしょうか...

やよい軒のおすすめメニューランキング【洋風定食編】

やよい軒には色々な定食がありますが、洋風の定食にはどんなメニューがあるのでしょうか。やよい軒のおすすめの、洋風定食のメニューについてみていきましょう。

第5位.特盛牛焼肉定食

特盛牛焼肉定食は、やよい軒でも人気の洋風の定食です。牛バラ肉を使った焼肉と、ごま油で味付けをした風味豊かなもやしを、にんにくとコチュジャンで作ったタレにつけて食べていきます。

鉄板になっているので、タレを鉄板に流し込んで、簡単に絡めて食べる事もできます。鉄板は熱くなっているため、タレが飛ぶ事もあるので注意は必要です。
 

値段 990円
カロリー 884kcal

第4位.チキン南蛮定食

チキン南蛮定食も、やよい軒でおすすめのメニューになります。ジューシーな鶏モモ肉を、からっと揚げて、たっぷりの南蛮ソースで絡めてあります。

それだけでも美味しいチキンカツですが、その上にはやよい軒特製のタルタルソースがかかっているのです。タルタルソースが好きな人なら、タルタルソースだけでも食べる事ができる、人気のメニューになります。
 

値段 740円
カロリー 1,016kcal

第3位.和風おろしハンバーグ定食

ふっくらと焼き上げたハンバーグには、肉汁がたっぷりと詰まっています。あっさりとハンバーグを食べたいという人におすすめなのが、和風おろしハンバーグ定食になります。

醤油ベースのやよい軒特製のタレに、たっぷりと大根おろしを入れて食べる、和風ハンバーグです。暑い時期のメニューにもおすすめの1品になります。
 

値段 790円
カロリー 895kcal

第2位.牛焼肉定食

牛焼肉定食も、やよい軒でおすすめの洋食メニューです。牛焼肉定食は、特盛牛焼肉定食のお肉の量が少し少なくなったメニューです。

カロリーが気になる人にも、おすすめのお肉の定食になります。ご飯の量が足りないという人は、白米ならお替りをする事もできるようです。
 

値段 720円
カロリー 636kcal

第1位.4種のチーズハンバーグ定食

4種のチーズハンバーグ定食も、やよい軒でおすすめの人気メニューです。ふっくらと焼き上げたハンバーグに、ゴーダチーズとレッドチェダーチーズ、モッツァレラチーズとパルメザンチーズがたっぷりとかかっています。

特製のデミグラスソースは別添えになっているので、上から掛けるのもよし、ディップして食べるのもよし。カロリーが気になる時には、デミグラスソースなしで食べても美味しいハンバーグです。
 

値段 890円
カロリー 963kcal

Thumbサイゼリヤでの糖質制限ダイエット!低糖質でヘルシーなメニューを紹介
今回はサイゼリヤで糖質制限ダイエットをしている時におすすめのヘルシーメニューを紹介します。お...

やよい軒のおすすめメニューランキング【サイドメニュー編】

やよい軒の定食メニューはどれもボリューム満点ですが、あと少しだけ何か食べたいという場合や、お酒のおつまみになるようなメニューが、サイドメニューとして用意されています。やよい軒のおすすめのサイドメニューには、どんなものがあるのでしょうか。

第5位.ねばとろ小鉢

そのまま食べる事もできますし、ご飯の上にかけて食べても美味しいのが、ねばとろ小鉢です。納豆にめかぶ、とろろにおくらと、まぐろの切り身と卵黄が入っている小鉢です。

混ぜ合わせて食べれば、栄養も満点でしょう。お酒のおつまみにもぴったりの、やよい軒のサイドメニューになります。
 

値段 500円
カロリー 155kcal

第4位.納豆

ご飯のお供にぴったりな、納豆もやよい軒で人気のサイドメニューになります。栄養満点のメニューなので、朝食メニューにプラスでオーダーする人もいるようです。

家族で食事にきた時には、定食をシェアしながら食べるという時に、納豆を追加でオーダーするのもおすすめでしょう。
 

値段 100円
カロリー 90kcal

第3位.冷奴

定食メニューには付いているものもあるので、定食のメニューと被らないかチェックは必要ですが、冷奴もやよい軒で人気のサイドメニューです。暑い時期のお酒のおつまみにもおすすめです。

カロリーが高い定食にプラスするサイドメニューにも、低カロリーの冷奴はおすすめのメニューになります。
 

値段 100円
カロリー 93kcal

第2位.大盛りフライドポテト

大盛りフライドポテトも、やよい軒で人気のサイドメニューです。お酒のおつまみにもぴったりですが、子供用にオーダーするのもおすすめのメニューになります。

ボリューム満点の、大盛りフライドポテトです。大勢でやよい軒に行った時には、1つオーダーしておくと、みんなでシェアする事ができるでしょう。
 

値段 160円
カロリー 393kcal

第1位.ミニから揚げ

あと1品、何か欲しいという時にもおすすめなのが、やよい軒のミニから揚げです。ジューシーな鶏肉を使った、やよい軒でも人気のメニューになります。ビールのおつまみにもおすすめです。

から揚げは、子供にも大人にも人気のメニューになります。大勢で来店した時には、とりあえずミニから揚げを注文しておくと、シェアする事もできておすすめです。
 

値段 180円
カロリー 192kcal

Thumbモスバーガーのおすすめランキング!人気で美味しいメニューを紹介
新鮮な野菜をたっぷり楽しめるハンバーガーが多いモスバーガー。モスバーガーは、おすすめのサイド...

やよい軒のおすすめメニューランキング【朝食編】

やよい軒のおすすめのメニューの、朝食編をみていきましょう。やよい軒の朝食メニューには、どんなメニューがあるのでしょうか。

第3位.目玉焼朝食

目玉焼朝食は、ご飯とみそ汁に、目玉焼きとウインナーがセットになっている、シンプルな朝ご飯メニューです。500円以内で食べる事ができる朝食という事でも、人気があるやよい軒のメニューになっています。
 

値段 460円
カロリー 683kcal

第2位.しゃけの塩焼朝食

しっかりとした朝ご飯を食べたいという人におすすめなのが、やよい軒のしゃけの塩焼朝食です。ご飯とみそ汁に、しゃけの塩焼きと、納豆、生卵がセットになっている朝食メニューになります。

白米であれば、ご飯のお替りは自由です。納豆を食べて、卵かけご飯も食べるという事もできます。ちょっと頑張らなければいけない日の朝ご飯にもおすすめです。
 

値段 530円
カロリー 587kcal

第1位.納豆朝食

やよい軒の朝食メニューの中では、もっともお得に食べる事ができるのが、納豆朝食です。ご飯とみそ汁、納豆がセットになっている、シンプルで栄養満点のメニューになります。さくっと食べる朝食を選びたいという人にもおすすめです。
 

値段 370円
カロリー 537kcal

やよい軒のおすすめメニューランキング【丼・キッズ編】

やよい軒のメニューの多くは定食ですが、時間がない人にもおすすめの丼メニューや7歳以下の子供用メニューもあります。やよい軒の丼メニューやキッズメニューで人気があるものは、どんなメニューなのでしょうか。

第3位.お子様カレー(低アレルゲン)

やよい軒で人気のキッズメニューには、低アレルゲンのお子様カレーがあります。卵や乳、小麦やそば、落花生、海老、カニの7種類を使っていないカレーです。

メニューには7つの材料は使っていないものの、他のメニューでは使っているため、調理器具などに若干アレルギーの食材が入ってしまう事もあります。

低アレルゲンメニューではあるものの、命に関わるようなアレルギーがある場合には、おすすめできるメニューではありません。
 

値段 480円
カロリー 522kcal

第2位.お子様ランチ

お子様ランチも、やよい軒で人気のメニューです。キッズメニューは全て、7歳以下の子供が対象になっているメニューになります。

店舗によっても時期によっても、お子様ランチのメニューは変わる事があります。定番のメニューはハンバーグです。子供が大好きなメニューを楽しむ事ができるでしょう。
 

値段 480円
カロリー 540kcal

第1位.桜島どりの親子丼

やよい軒には、丼メニューも何種類かそろっています。まぐろの切り身がのった鉄火丼も人気ですが、1番の人気は桜島どりの親子丼になります。

柔らかい桜どりを、卵を2個もつかってとじています。ふっくらとしていて、とろっとろの卵の食感と、ちょっとタレが染みこんでいるご飯との相性は抜群です。

ご飯大盛りの場合は、プラス100円になります。がっつりと丼を食べたいという人には、おすすめのやよい軒の丼メニューです。
 

値段 650円
カロリー 749kcal

Thumb吉野家のおすすめ人気メニューやトッピングランキング!一番うまいのは?
今回は吉野家のおすすめ人気メニューを紹介します。吉野家おすすめメニューにはどんなものがあるの...

やよい軒のおすすめメニューランキング【おすすめ編】

やよい軒には、おすすめのメニューもあります。季節限定のメニューである事もあるので、おすすめとなっている商品は早めにチェックしておくといいでしょう。

第3位.ひつまぶし定食

夏におすすめのやよい軒のおすすめメニューに、うなぎのひつまぶし定食があります。まずはそのままで食べて、うなぎのタレとご飯との相性を満喫します。次に薬味とわさびでさっぱりと食べて、最後にお出汁でお茶漬け風にいただきましょう。

ボリューム満点の、やよい軒おすすめのメニューですが、お値段もカロリーもやや高めになっています。カロリーが気になる人は注意が必要です。
 

値段 1,590円
カロリー 822kcal

第2位.カットステーキミックス定食(和風ソース)

カットステーキミックス定食(和風ソース)も、やよい軒でおすすめの定食メニューです。カットステーキに、チキンステーキと海老フライをプラスした、ボリューム満点のメニューになっています。

洋食の人気メニューを、全部食べたいと思っている人にもぴったりです。ボリュームは満点ですが、和風ソースなのでさっぱりといただく事ができるでしょう。
 

値段 990円
カロリー 820kcal

第1位.カットステーキ定食(ペッパーガーリックソース)

がっつりとステーキが食べたいという人におすすめなのが、カットステーキ定食(ペッパーガーリックソース)です。大きめにカットされているステーキ肉を、ガーリックとペッパーがきいたステーキソースで食べる事ができます。

カロリーもカットステーキミックス定食(和風ソース)よりは低めです。お肉を食べたいけれど、カロリーが気になるという人は、カットステーキ定食(ペッパーガーリックソース)がおすすめになります。
 

値段 990円
カロリー 632kcal

やよい軒の知っておきたい裏メニュー

やよい軒のメニューはボリュームも満点でお得です。しかしさらにお得に、やよい軒のメニューを楽しむ事もできます。やよい軒には、どんな裏メニューがあるのでしょうか。

白米を十六穀米に変更

やよい軒では、定食に限り、白いご飯を十六穀米に変更する事ができます。カロリーや糖質が気になるという人は、十六穀米に変更するのもおすすめです。

ただし十六穀米の場合は、お替りをする事はできません。また一部店舗では取り扱いがない場合や、十六穀米が売り切れてしまっている場合もあるので注意は必要です。

白米よりも食物繊維が多く、噛み応えがあると言われる十六穀米は、ダイエット中の人にもおすすめの炭水化物になります。

味噌汁をアサリ汁に変更

やよい軒の定食や丼には、みそ汁がついています。このみそ汁をプラス130円でアサリ汁に変更できます。アサリ汁は、時期によっては違う貝類になる場合もあるようです。

単品で注文すると230円するアサリ汁が、プラス130円で変更できるのは、貝類の汁物が好きな人にはお得なサービスになるでしょう。

調味料の増量や変更

やよい軒のメニューは、栄養バランスを考えて調理がされています。もしかしたら、あなたの家の料理の味付けよりも、やや薄めだと感じる事があるかもしれません。

そんな時には、調味料をプラスしてもらう事ができます。通常使われる、ウスターソースやマヨネーズ、七味や塩こしょうなどであれば、無料で追加してもらえます。

さらにチキン南蛮定食のタルタルソースが美味しすぎて、先にタルタルソースがなくなってしまったという場合も、タルタルソースを追加してもらう事が可能です。

Thumbコストコのステーキ肉は美味しくておすすめ!値段やアレンジレシピも紹介
コストコには、高品質かつ安いステーキ肉が豊富に揃っています。そこで、今回はコストコの人気ステ...

やよい軒でお得にご飯を食べよう!

今回はやよい軒の人気メニューをランキング形式で紹介させていただきました。やよい軒には、お得でおすすめのメニューがたくさんあります。

まだやよい軒で食事をした事がないという人は、どれくらいお得なメニューがあるのか、ぜひその目で確認してみてください。

他のお店のメニューを知りたい時にはこちらも!

Thumbココイチのおすすめメニューランキング!人気の組み合わせも紹介
日本で有名なカレー屋さんのチェーン店にココイチがあります。そのココイチでおすすめのメニューや...
Thumb大阪王将のおすすめランニング!美味しい人気メニューを紹介
今回は大阪王将のおすすめメニューをランキング形式で紹介します。大阪王将のメニューには、どんな...
Thumbかつやのおすすめメニューランキング!人気でうまいメニューも紹介
今回はかつやのおすすめのメニューをランキング形式でみていきます。かつやおすすめの人気メニュー...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ