サブウェイのおすすめな組み合わせ!人気でおいしいメニューを紹介

サブウェイのおすすめな組み合わせや人気のメニューについて紹介します。サブウェイは、自分で好きなように注文することができるので、おすすめな組み合わせを知ることができたら便利でしょう。人気メニューもチェックして、よりおいしいサンドイッチを食べましょう!

サブウェイのおすすめな組み合わせ!人気でおいしいメニューを紹介のイメージ

目次

  1. 1サブウェイの美味しい人気の組み合わせを紹介!
  2. 2サブウェイの特徴
  3. 3サブウェイでの注文の仕方
  4. 4お持ち帰り可能?
  5. 5サブウェイのおすすめ組み合わせランキング【第15位~第11位】
  6. 6サブウェイのおすすめ組み合わせランキング【第10位~第6位】
  7. 7サブウェイのおすすめ組み合わせランキング【第5位~第1位】
  8. 8サブウェイの裏技メニュー3選
  9. 9サブウェイの組み合わせを楽しもう!

サブウェイの美味しい人気の組み合わせを紹介!

サブウェイのおいしい人気の組み合わせと言えば、どんなものがあるのでしょうか。サブウェイでは、トッピングも豊富にありますし、パンやドレッシング、野菜なども豊富にあります。

人気の組み合わせを知ることで、よりおいしくサブウェイのサンドイッチを食べることができるでしょう。せっかくカスタマイズすることができるので、人気の組み合わせをチェックしておいてください。

サブウェイの特徴

サブウェイの特徴について紹介します。サブウェイに行ったことがない人にとっては、サブウェイがなぜそんなに人気があるのか分からないと感じるでしょう。

サブウェイの魅力を知るつもりで、サブウェイの特徴について触れていきましょう。サブウェイの魅力を知ると、サブウェイの常連にもなる可能性があります。

オーダーメイド

サブウェイでは、自分の好みにトッピングの量を調整することができます。「オリーブを増やす、ピーマンを抜く」などのように、好きなようにできるので、まるでオーダーメイドで作ってくれているような感覚になるでしょう。

そのため、「○○がもう少しあったらいいな。」とか「○○が入ってなかったらいいのに。」という要望を叶えてくれるのがサブウェイなのです。

このサブウェイの特徴があるからこそ、サブウェイの人気は衰えないのではないでしょうか。

メニューが豊富

サブウェイは、色んなメニューがあります。メニューが豊富にあるからこそ、選ぶ楽しさもあり、カスタマイズする楽しさもあるのです。

豊富なメニューの中から、人気のメニューを試してみたり、「サブウェイにきたらこれ!」という自分なりのメニューを決めてみてください。

サブウェイでの注文の仕方

サブウェイは、お昼時には並ぶことが多いでしょう。そのため、行列に並んで注文することになることもあります。初めてサブウェイに行ったときは、どうしたらいいのか分からない場合もあるはずです。

サブウェイでスムーズに注文ができるように、ここでは、注文の仕方について紹介します。

注文の流れ

サブウェイは、流れに沿って注文をしていく必要があります。目の前で作ってくれるので、作ってくれているものを見ながら注文してくのです。この流れを止めないようにするのも注文のコツです。

1.メニューから選ぶ

まずは、グランドメニューから好きなものを選びましょう。それを店員さんに伝えます。例えば、「BLT1つ」などです。

グランドメニューを伝えると、自分のサンドイッチの基本が決まると思ってください。

2.パンを選ぶ

次に、パンの種類を選びます。パンの種類には、「ホワイト、ウィート、セサミ、ハニーオーツ、フラットブレッド」があります。カロリーを気にしている人は、パンのカロリーも低いものを選びましょう。

また、パンに悩んだときは、自分が選んだメニューには、どのパンが合うのかを店員さんに聞いてみるのもおすすめします!店員さんに教えてもらったパンにすると、よりおいしくサブウェイを楽しめる可能性もあるでしょう。

ちなみに、パンはトーストしてもらうこともできるので、トーストしたい場合は、パンを選ぶときに伝えてください。

3.サイズを選ぶ

次にサイズを選びます。サブウェイには、レギュラーとロングフットというサイズがあります。1人分ならレギュラーで十分です。レギュラーでもかなりボリュームがあるので、レギュラーでも多いと感じる人もいるでしょう。

事前予約制ではありますが、ロングフットが4個分あるジャイアントサブというサイズもあります。パーティなんかに人気がありおすすめですので、人が集まるときにジャイアントサブを注文しておくのもいいでしょう。

4.トッピングを選ぶ

最後にトッピングを選びます。玉子やチーズ、ツナなどのトッピングをしたい場合は、サンドイッチのなかに入れてください。トッピングは有料になります。

そして、ドレッシングも選びましょう。ドレッシングは、王道のものや辛いものなどがたくさん揃っています。自分が好きなドレッシングを選ぶのもいいですし、挑戦してみるのもいいでしょう。

どのドレッシングがいいか分からないときは、店員さんにおすすめを聞いてください。

おまかせで注文もできる

サブウェイでは、おまかせ注文をすることもできます。色んなことを選ばなければならないのがサブウェイで、カスタマイズできる楽しさもありますが、選んであったら楽なのになと感じることもあるでしょう。

そんなときは、おまかせでお願いしますと伝えましょう。食べたいものの基本メニューだけを伝えると、野菜の量やドレッシングなどもちょうどいいものを作ってもらえます。

実は1番おいしく食べられる方法であると感じている人もいるのではないでしょうか。

Thumbサイゼリアの500円ランチの時間は?土日のランチメニュータイムは?
サイゼリアで人気のランチメニュー!サイゼリアのランチは500円で食べられて美味しく満足感もあ...

お持ち帰り可能?

サブウェイでのお持ち帰りですが、可能です。店内で食べることもできますが、基本的にお持ち帰りする人のほうが多いのではないでしょうか。

お持ち帰りできる手軽さが、サブウェイの魅力でもあるのです。

サブウェイのおすすめ組み合わせランキング【第15位~第11位】

サブウェイのおすすめ組み合わせランキングについて紹介します。サブウェイでは、どんなメニューに何を組み合わせるのが人気なのか見ておきましょう。

まずは、15位~11位の組み合わせを紹介します。是非、チャレンジしてみてください。

第15位.チリチキン×チーズ×ホットペッパー

サブウェイの人気でおすすめの組み合わせは、チリチキンとチーズとホットペッパーです。チリチキンというだけでも、辛さがあるように感じますが、そこにホットペッパーを加えてより刺激をプラスしましょう。

辛さの中にチーズが入ることでうまみもプラスされます。
 

カロリー レギュラー:279kcal
フットロング:558kcal
値段 レギュラー:410円
フットロング:710円

第14位.BLT&たまご&シーザードレッシング

サブウェイの人気でおすすめの組み合わせには、BLTにたまご、シーザードレッシングというのもがあります。BLTはサブウェイの人気メニューでもあります。たまごとの相性は確実にいいでしょう。

さっぱり食べたい人にとっては、シーザードレッシングよりも和風系のものを選ぶでしょうが、ここはシーザードレッシングがおすすめです。
 

カロリー レギュラー:334kcal
フットロング:668kcal
値段 レギュラー:420円
フットロング:720円

第13位.ターキーベーコンエッグ&マヨネーズ

サブウェイの人気でおすすめの組み合わせには、ターキーベーコンエッグとマヨネーズがあります。ターキーベーコンエッグは、好きな人もかなり多いでしょう。

ターキーの味がわりと薄めなので、マヨネーズでコクをプラスさせることで味わいがアップします。とてもおいしいので試してみてください。
 

カロリー レギュラー:355kcal
フットロング:710kcal
値段 レギュラー:490円
フットロング:790円

第12位.チーズローストチキン&ハニーオーツ

チーズローストチキンをハニーオーツで食べるという組み合わせも人気があります。チーズローストチキンがより味わい深くなってうまみが増すでしょう。

ハニーオーツ以外のパンで食べてもおいしいですが、やっぱりハニーオーツが1番と思える組み合わせです。
 

カロリー レギュラー:337kcal
フットロング:674kcal
値段 レギュラー:480円
フットロング:780円

第11位.エビアボカド&ワサビ醤油

サブウェイのエビアボカドはかなり人気があるメニューです。おすすめの組み合わせは、ワサビ醤油です。この組み合わせがおいしくないはずがないでしょう。

少し和風な味になって、和風サラダみたいな感覚でサンドイッチを楽しむことができます。
 

カロリー レギュラー:347kcal
フットロング:694kcal
値段 レギュラー:500円
フットロング:800円

サブウェイのおすすめ組み合わせランキング【第10位~第6位】

サブウェイのおすすめの組み合わせランキングを10位~6位で見ていきましょう。サブウェイでは、本当に色んな組み合わせを楽しむことができます。

そのため、サブウェイのおすすめの組み合わせを何通りか知っておくと、自分の気分に合わせていろんなサンドイッチを食べることができるでしょう!10位~6位にはどんなサンドイッチがあるのでしょうか。

第10位.ツナ&チーズ&マヨソース

サブウェイのツナサンドにチーズやマヨネーズを組み合わせたものです。比較的シンプルなサンドイッチで、「サブウェイなのに勿体無いのでは?」と思う人もいるでしょう。

しかし、サブウェイのツナサンドはとってもおいしいのです。野菜もいれて、チーズとマヨでトッピングしましょう。
 

カロリー レギュラー:342kcal
フットロング:684kcal
値段 レギュラー:430円
フットロング:730円

第9位.ベジー&チーズ

サブウェイのべジーチーズサンドもおすすめです。カロリーが気になる人にとっては、低カロリーでサブウェイを楽しむことができるという特典もあります。

野菜だけでは物足りないと思ったら、是非チーズを合わせてみてください。
 

カロリー レギュラー:281kcal
フットロング:562kcal
値段 レギュラー:340円
フットロング:640円

第8位.ターキーブレスト&バルサミコソース

サブウェイの人気のターキーブレストに合う組み合わせは、バルサミコソースです。少し酸味があるほうがターキーにはマッチするでしょう。野菜多めにすることもおすすめします。

お肉を食べるのに、意外とヘルシーなので、女性人気もかなりあるのではないでしょうか。
 

カロリー レギュラー:264kcal
フットロング:528kcal
値段 レギュラー:450円
フットロング:750円

第7位.アボカドベジー&ワサビ醤油マヨソース

サブウェイの人気メニューであるアボカドと野菜を挟んだアボカドベジーは、ワサビ醤油とマヨソースを組み合わせてください。ワサビとマヨ、醤油とマヨはかなり相性がよくなります。

シンプルなアボカドベジーがあっという間に凝った味に変わるでしょう。
 

カロリー レギュラー:324kcal
フットロング:648kcal
値段 レギュラー:410円
フットロング:710円

第6位.ベジーデライト&クリームチーズ

カロリーもコストも低めの人気の組み合わせです。ダイエット中ですが、サブウェイを楽しみたいという人にとてもおすすめです。クリームチーズを入れることで、普通のチーズよりもまろやかなサンドイッチに仕上がります。
 

カロリー レギュラー:217kcal
フットロング:434kcal
値段 レギュラー:300円
フットロング:600円

サブウェイのおすすめ組み合わせランキング【第5位~第1位】

サブウェイの人気でおすすめの組み合わせの5位~1位をチェックしましょう。かなり人気になるので、サブウェイが好きな人が推奨している組み合わせでもある可能性があります。

サブウェイ初心者や、いつもメニューに迷ってしまうという人は、是非、サブウェイの人気でおすすめの組み合わせランキングの中でも上位になる5位~1位の中から選んでみてください。

第5位.ローストビーフプレミアム製法&バルサミコソース

サブウェイのローストビーフを楽しむなら、バルサミコソースがおすすめです。ローストビーフがとても柔らかくておいしく、上質さを感じるので、シンプルにバルサミコソースを選びましょう。

この組み合わせは、サブウェイ好きなら王道の組み合わせでもあると感じるのではないでしょうか。ローストビーフの味をたっぷり味わいながら食べましょう。
 

カロリー レギュラー:303kcal
フットロング:606kcal
値段 レギュラー:590円
フットロング:890円

第4位.照り焼きチキン&たまご&ハニーマスタード

サブウェイの照り焼きチキンは、かなり人気があります。照り焼きチキンに野菜多めだけでもおいしいのですが、たまごをトッピングして、ハニーマスタードで組み合わせてみませんか?ハニーマスタードが大人の味にしてくれます。

とっても柔らかい照り焼きチキンとたまごの組み合わせは、サンドイッチの王道でもあるでしょう。そこにハニーマスタードが入ることで、オリジナル感をプラスさせることもできるのです。
 

カロリー レギュラー:352kcal
フットロング:704kcal
値段 レギュラー:480円
フットロング:780円

第3位.BLT&オイルビネガー&エビ

サブウェイで大人気のBLTには、エビをトッピングしてオイルビネガーを組み合わせるという方法もあります。意外とさっぱりとしているので、食べやすさがあり絶品です。

サンドイッチは重いイメージがあるという人も、この組み合わせならイケる!と思えるでしょう。
 

カロリー レギュラー:334kcal
フットロング:668kcal
値段 レギュラー:420円
フットロング:720円

第2位.生ハム&マスカルポーネ&バジルソース&エビ

サブウェイでは、生ハムとマスカルポーネの組み合わせが人気があります。生ハムなんてあったの?と思う人もいるでしょうが、とってもおいしい生ハムがあります。

少し大人の味を楽しみたい人におすすめです。海老もトッピングしてバジルソースをかけて楽しみましょう。贅沢なサブウェイのサンドイッチになります。
 

カロリー レギュラー:328kcal
フットロング:656kcal
値段 レギュラー:520円
フットロング:820円

第1位.直火焼きタンドリーチキン&ホットペッパー

サブウェイの人気おすすめメニュー1位は、直火焼きタンドリーチキン&ホットペッパーです。サブウェイの直火焼きタンドリーチキンはとても柔らかくておいしいのが特徴です。ホットペッパーをトッピングすることで、さらに味が効いてくるのでおすすめです。

また、マヨネーズを合わせると、チキンにコクが出るので、マヨネーズ込みにしたほうがおいしくなります。
 

カロリー レギュラー:327kcal
ロングフット:654kcal
値段 レギュラー:490円
フットロング:790円

Thumbガストのおすすめメニューランキング!人気な美味しいメニューを紹介
不動の人気を誇るレストランチェーン店ガストでは、様々なタイプのお客さんを満足させられる種類豊...

サブウェイの裏技メニュー3選

サブウェイの裏技メニューについて紹介します。サブウェイは、カスタマイズできるサンドイッチなので、裏技もあります。この裏技を知っておくことで、とっても得した気分になれるでしょう。

また、裏技を使うことで、オリジナルのサンドイッチがより自分好みにもなるのではないでしょうか。どんな裏技があるのかをチェックして、次にサブウェイに行ったときに試してみてください。

何回かサブウェイに行ったことがあるという人でも、裏技は知らないということもあります。裏技を学んでサブウェイ通になりましょう。

1.パンなしサブウェイ

サブウェイは、サンドイッチを売っているお店というイメージがとても強いのですが、パンなしで野菜だけで注文することもできます。サブウェイに行くと、多くの野菜を摂取することができるのですが、パンは体重アップの原因になります。

そのため、ダイエットをしている人にとっては、パンがいらないと感じるでしょう。注文のときに、パンなしでとお願いすることで、中身のみで作ってくれます。野菜はたっぷり食べることができるので、野菜不足を補うこともできるでしょう。

たまにはパンがあるサブウェイを食べたいものでしょうが、ダイエット中という人は、是非パンなしサブウェイも楽しんでみてください。新鮮な野菜をより感じながら楽しむことができるでしょう。

2.野菜上限乗せ

サブウェイで、野菜を増やすとき、「ピーマン多めで。」とか「玉ねぎ多め。」などのように伝えることが多いでしょう。店員さんから「これぐらいでいいですか?」と増やした野菜の量の確認をされます。

その時、「もう少し欲しいけどもういいや。」と諦めてしまうことはありませんか?何度も言うのが申し訳ないと感じることもあるでしょう。そんな人におすすめなのが「野菜上限乗せ」です。

最初から「野菜上限乗せでお願いします。」と伝えておくことで、野菜をたっぷりと満足のいくぐらい乗せてくれるのです。これなら注文も一発で終わるので是非使ってほしい裏技です。

3.ピザ風BLT

BLTにスライスチーズをトッピングして、レタスを抜きます。そして、バジルソースをかけてもらい、サンドイッチができた後にトーストしてもらいましょう。こうすることで、ピザ風のBLTを楽しむことができます。

チーズがいい感じに溶けてBLTや野菜に絡んでくれます。中まであったかいサブウェイを楽しめるのはかなり嬉しいことでしょう。これは、上級者の裏技でもあるので試してみてください。パンもトーストされておいしくなります。

普通は、パンのトーストを先にしてもらってから具材を入れていくのですが、ピザ風のときは、最後にトーストをするので、注意しておきましょう。順番が違うとピザ風にならなくなります。

サブウェイの組み合わせを楽しもう!

サブウェイには、様々な組み合わせがあります。サンドイッチを食べたいと思ったときに、自分のこだわりのものを作りたいのなら、サブウェイがおすすめです。色んな組み合わせを試して、自分なりにおいしいと思えるバランスを見つけるのもいいでしょう。

もしくは、今回紹介したランキングを参考にチャレンジしてみて、「自分ならソースはこうしたい。」とか「野菜はこれを多めにしたい。」などのようにアレンジを加えていくのもおすすめです。

サブウェイは、とても大きなサンドイッチで、レギュラーサイズは1人で食べるとかなり満足することができるものです。是非、サブウェイのサンドイッチを色んなカスタマイズで楽しんでみてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ