やよい軒は持ち帰りできるの?テイクアウトメニューなども紹介

今回はやよい軒の持ち帰りメニューを紹介します。そもそもやよい軒テイクアウトニューはあるのでしょうか。どんなやよい軒テイクアウトメニューがあるのか、やよい軒持ち帰り可能な店舗はどこなのかをチェックします。やよい軒持ち帰りOKの店舗の情報もまとめます。

やよい軒は持ち帰りできるの?テイクアウトメニューなども紹介のイメージ

目次

  1. 1やよい軒でテイクアウトサービスが開始!
  2. 2そもそもやよい軒とは?
  3. 3やよい軒の持ち帰りできるメニュー
  4. 4やよい軒で持ち帰りできる店舗は?
  5. 5やよい軒で持ち帰りができる店舗は増える?
  6. 6やよい軒の持ち帰りメニューを試してみよう

やよい軒でテイクアウトサービスが開始!

安くて種類が豊富な定食メニューで人気のやよい軒は、店内で食事をするという事がメインだったため、今まではお持ち帰りができないお店でした。

そんなやよい軒が、いよいよテイクアウトを始めるという事で話題になっています。今回はやよい軒のどんな店舗で持ち帰りができるのか、テイクアウトメニューなどをまとめていきましょう。

そもそもやよい軒とは?

そもそもやよい軒とはどんなお店なのでしょうか。やよい軒とは、日本に380店舗以上を展開している定食屋さんです。

朝ご飯から夜ご飯まで、いつでも家庭で食べるような料理を美味しく食べる事ができるという事で人気になっています。

男性だけではなく女性やファミリー層の来店も多いのは、おしゃれな座席など、店内の作りにもこだわっている事が理由です。

やよい軒の持ち帰りできるメニュー

それではやよい軒の持ち帰りメニューには、どんなメニューがあるのかをチェックしていきましょう。2019年5月にスタートしたばかりのサービスなので、今後メニューや価格が大きく変わる場合もあります。

1.グリルハンバーグステーキ(デミグラス)

やよい軒の人気のメニューであるハンバーグを、定番のデミグラスソースで食べる事ができるのが、やよい軒のグリルハンバーグステーキ(デミグラス)です。

ご飯とハンバーグ、おかずがセットになっていて750円+消費税で購入する事ができます。大人から子供にも人気がある、ボリューム満点のメニューです。

幅広い年代の人に好まれる味なので、会社のランチにもピッタリになります。夜ご飯を作るのが面倒な時に、家に持って帰るお弁当としても使う事ができるでしょう。

2.グリルハンバーグステーキ(和風おろし)

やよい軒の店舗でも食べる事ができる、人気のハンバーグメニューがグリルハンバーグステーキ(和風おろし)です。持ち帰りの場合は、750円+消費税になります。

お店で食べる和風おろしハンバーグ定食には汁物がセットに付きますが、テイクアウトメニューでは、みそ汁はサイドメニューになります。

グリルハンバーグステーキ(和風おろし)にみそ汁をつけると830円+消費税です。しっかりとご飯を食べたいという人にもおすすめになります。

3.グリルハンバーグステーキ(4種のチーズ)

グリルハンバーグステーキ(4種のチーズ)も、お店でも人気のハンバーグメニューです。ゴーダ、レッドチェダー、モッツァレラ、パルメザンの4種類のチーズがかかっている、女性にもおすすめの持ち帰りメニューです。

お弁当メニューになるため、店舗で食べる4種のチーズハンバーグとは、やや見た目が違う事があるかもしれません。

やよい軒の持ち帰りメニューである、グリルハンバーグステーキ(4種のチーズ)は850円+消費税になります。他のハンバーグメニューよりはやや高めの設定です。

4.グリルチキン(むね塩)

グリルチキン(むね塩)は、やよい軒のお持ち帰りメニュー限定の商品になります。大きくカットされた鶏むね肉を、あっさりとした塩味で味付けしてある、幅広い年代の人におすすめのメニューです。

少し濃いめの味付けで、ご飯との相性も抜群になります。やよい軒のグリルチキン(むね塩)の持ち帰りメニューは810円+消費税です。

5.グリルチキン(もも塩)

グリルチキン(もも塩)も、やよい軒のお持ち帰りメニュー限定の商品です。ジューシーな鶏肉を味わいたいという人は、グリルチキン(もも塩)がおすすめです。

グリルチキン(もも塩)はテイクアウトメニューで810円+消費税になります。グリルチキン(むね塩)と値段が変わらないので、好みの部位を選ぶ事ができるでしょう。

6.から揚げ

やよい軒のお持ち帰りメニューのから揚げは、から揚げ弁当になります。やよい軒の定番の定食がお持ち帰りメニューになったのです。

にんにく醤油に漬け込んで、カラっと揚げてあるのが特徴です。お持ち帰りをして、少し冷めてしまっても、美味しく食べる事ができます。

やよい軒のお持ち帰りメニューのから揚げは、650円+消費税になります。お店で食べる時と同じようにみそ汁をプラスすると730円+消費税です。

7.ロースとんかつ

豚ロースとんかつも、やよい軒の人気定食の1つです。さっくさくの衣とジューシーな豚肉の食感がたまらない、やよい軒定番の定食でもあります。

ソースで食べるのもいいでしょう。家で食べるのであれば、お好みの調味料で味付けをするのもいいかもしれません。

やよい軒のお持ち帰りメニューである、ロースとんかつは690円+消費税です。テイクアウトのから揚げ弁当よりは少し高めの値段になります。

8.豚のしょうが焼き

柔らかい豚肉を、風味豊かなやよい軒特製の生姜ダレで炒めた人気メニューも、お持ち帰りメニューになりました。やよい軒のお持ち帰りメニューでは豚のしょうが焼になります。生姜の風味が、食欲をそそる人気メニューです。

ボリューム満点の豚のしょうが焼とご飯、おかずがセットになっていて650円+消費税でになります。やよい軒のお店で食べるよりはやや高めに感じるかもしれません。

9.チキン南蛮

チキン南蛮もやよい軒では人気の定食メニューです。やよい軒のお店の味を持ち帰る事ができるのが、テイクアウトメニューのチキン南蛮になります。ご飯もセットで710円+消費税です。

たっぷりのタルタルソースもセットになっているので、お店の味そのままの料理を楽しむ事ができるでしょう。

10.牛カルビの焼肉

やよい軒の人気の定食、牛焼肉定食の持ち帰りメニューになるのが、牛カルビの焼肉です。お肉をたっぷりと食べたいという人に人気の、やよい軒の持ち帰りメニューになります。

店舗で食べる牛焼肉定食は、牛バラ肉を使っていますが、持ち帰りメニューは牛カルビです。牛カルビの焼肉は810円+消費税になります。

11.なす味噌とサバの塩焼き

お魚のお弁当が食べたいという人に人気なのが、なす味噌とサバの塩焼きです。やよい軒の人気定食である、なす味噌と焼魚の定食のテイクアウトメニューになっています。

なす味噌とサバの塩焼きは、なす味噌とサバの塩焼き、ご飯とおかずがセットで810円+消費税です。

12.サバの塩焼

カロリーが気になる人にも人気の、やよい軒の持ち帰りメニューがサバの塩焼になります。脂ののったサバが、皮までぱりっと美味しく焼き上っているメニューです。サバの塩焼は650円+消費税になります。

13.銀しゃけの塩麹焼

銀しゃけの塩麹焼は、やよい軒のお持ち帰りメニュー限定のメニューです。ジューシーな銀しゃけと、ご飯の相性は抜群です。やよい軒の銀しゃけの塩麹焼は810円+消費税になります。

14.みそ汁

やよい軒のお持ち帰りメニューは、定食であっても汁物はセットになっていません。みそ汁をつけたい時には、プラス80円+消費税が必要です。

またご飯の大盛はプラス50円+消費税で、白米をもち麦に変更するのは、プラス30円+消費税が必要になります。

やよい軒で持ち帰りできる店舗は?

それではやよい軒で、持ち帰りメニューがあるのはどの店舗になるのでしょうか。現状では、やよい軒の茅場町店のみで、持ち帰りメニューを販売しています。

茅場町店の情報

茅場町店は2016年9月にオープンした店舗で、やよい軒の中では都心型新業態の店舗として運営されている店舗になります。

そんなやよい軒茅場町店で5月から、テイクアウトがスタートしました。イートイン部門とテイクアウト部門が分離されている店舗になっています。
 

住所 東京都中央区日本橋茅場町1-7-1日本橋弥生ビルディング1F
電話番号 03-5643-0557
営業時間 7:00-22:00
テイクアウトは10:00-22:00
定休日 日曜・祝日

やよい軒で持ち帰りができる店舗は増える?

現在のところ、やよい軒で持ち帰りができるお店は茅場町店のみですが、茅場町店で成功するかどうかによって、他の店舗でも持ち帰りができるかどうかは決まるようです。

そもそもやよい軒は、弁当屋「ほっともっと」を運営しているプレナスのお店です。ほっともっとのノウハウを持っているので、やよい軒でテイクアウトメニューを作っていく事は、それほど難しい事ではないでしょう。

バランスのよい定食を食べる事ができるやよい軒のメニューを、家に持ち帰る事ができるようになれば、喜ぶ人も多いのではないでしょうか。

Thumbサーティワンの持ち帰りの種類と値段は?31アイスのテイクアウトを紹介
皆さんは人気アイスチェーン店「サーティワンアイス」に、魅力たっぷりの持ち帰り商品があることを...

やよい軒の持ち帰りメニューを試してみよう

今回はやよい軒の持ち帰りメニューについてまとめました。今はまだ茅場町店でしか実施されていないやよい軒の持ち帰りメニューですが、今後全国に広がる可能性は十分にあります。持ち帰りできる店舗をみかけた時には、ぜひ試してみてください。

持ち帰りができるお店を知りたい人はこちらも!

Thumbびっくりドンキーのお持ち帰りメニュー一覧!テイクアウトの価格も紹介
びっくりドンキーは1968年に前身が生まれ、1980年に「びっくりドンキー」名義で1号店がオ...
Thumbサイゼリアはテイクアウトできる!ピザなどの持ち帰りメニューを紹介
値段も安くて美味しいと人気のサイゼリヤではお店だけでなくお家でゆっくりと食事を楽しむことが出...
Thumb餃子の王将のお持ち帰りメニュー一覧!テイクアウトのおすすめは?
王将メニュー持ち帰りが人気になっているようです。今回はそんな餃子の王将持ち帰りメニューを紹介...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ