矢島昌樹(渡辺美奈代の旦那)の職業は?病気で手術した?画像含めて解説

渡辺美奈代の旦那「矢島昌樹」の職業や現在について解説します。渡辺美奈代は元アイドルグループおニャン子クラブに所属していました。渡辺美奈代は知っていても旦那は誰なのか知らない人も多いはずです。今日は渡辺美奈代の旦那「矢島昌樹」について深掘りしてみました。

矢島昌樹(渡辺美奈代の旦那)の職業は?病気で手術した?画像含めて解説のイメージ

目次

  1. 1渡辺美奈代の旦那って誰なの?
  2. 2渡辺美奈代とは?
  3. 3渡辺美奈代の旦那の矢島昌樹とは?
  4. 4矢島昌樹の経歴
  5. 5矢島昌樹と渡辺美奈代の若い頃の画像を紹介
  6. 6矢島昌樹の仕事は?
  7. 7矢島昌樹は病気なの?
  8. 8矢島昌樹には浮気癖がある?
  9. 9矢島昌樹の現在は?
  10. 10矢島昌樹(渡辺美奈代の旦那)は家具屋を経営していた

渡辺美奈代の旦那って誰なの?

渡辺美奈代は当時一世を風靡した、元アイドルグループおニャン子クラブに所属していました。現在の渡辺美奈代はママタレントとして活動し美しさを保っています。

アイドル世代の一端を担ってきた有名な渡辺美奈代のことは、芸能界に疎い方でも、名前ぐらいは知っているでしょう。しかし渡辺美奈代の旦那は誰なのか知らない人も多いはずです。

渡辺美奈代の旦那が「矢島昌樹」です。今回は、あまり知られていない「矢島昌樹」について深掘りしてみました。

渡辺美奈代とは?

矢島昌樹に付いて触れる前に、そもそも渡辺美奈代を知らない人のために、アウトラインから説明していきましょう。今の世代は、昔のアイドルの事は詳しくない方もいるでしょう。でも、当時のおニャン子クラブは大ブレイクし現在も芸能活動をしている人も多いです。

元おニャン子クラブのメンバーで有名どころは「工藤静香」「国生さゆり」「渡辺満里奈」などがいます。おニャン子クラブは、フジテレビの「夕焼けにゃんにゃん」という番組で1985年に結成された女性アイドルグループです。

シングルレコード「セーラー服を脱がさないで」のヒット曲が出てから大ブレイクし、渡辺美奈代はその後におニャン子クラブのメンバーになりました。おニャン子クラブは1985年から2年半で解散してしますが、その後も舞台女優など幅広く活動しています。

渡辺美奈代の旦那の矢島昌樹とは?

矢島昌樹のプロフィール

本名 矢島昌樹(やじま まさき)
生年月日 1962年12月4日
現在の年齢(2019年現在) 57歳
出身地 岐阜県
身長
血液型
活動内容 実業家
所属グループ 以前はホットソックスボーカル
所属事務所
主な作品 Saturstion Flower・LIVE ONES

続いては今日の本題「矢島昌樹」の紹介です。矢島昌樹は、以前バンドを組んでいましたが、そのバンドを辞めて郷ひろみの付き人になり、その後は実業家に転身しています。つまり渡辺美奈代の旦那は、現在は芸能人ではなく一般人という事になります。

現在はウイキペディアなどを見れば、身長や血液型などが掲載されている事もありますが、矢島昌樹の場合は一般人のため、情報の記載はありませんでした。現在は所属している事務所もありません。

矢島昌樹の経歴

バンド活動をしていた渡辺美奈代の旦那「矢島昌樹」ですが、どんな経歴の持ち主なのでしょうか。早速説明していきます。

ホットソックスのボーカルを担当  

矢島昌樹は、六本木のアメリカンクラブで接客業をしていました。当時から郷ひろみのモノマネなどを得意として、ゲストを喜ばせていたそうです。

その時に、芸能プロダクションにスカウトされ」ホットソックス」というロカビリーバンドを結成しボーカルとしてデビューしました。クラブで働いていた頃からファンは多かったそうで、タレントとしての人生を歩み始めます。

しかし、ホットソックスはアルバムを一枚出したものの、売れ行きはよくなくそのアルバム一枚だけで活動を終了してしまったようです。現在は中古で手に入れることもできるようで、その頃のファンには根強い人気があるようです。

郷ひろみの付き人に転身

六本木で働いていた頃に見事スカウトされ、バンドデビューを果たしましたが、芸能界で有名になり、お金を得るのはそう簡単ではありません。

ホットソックスのボーカルを担当し、ファンも付いていた矢島昌樹ですが「このままでは食べていけない」と思い郷ひろみの付き人に転身します。

渡辺美奈代と知り合ったのは、郷ひろみの付き人になったことがきっかけなのだそうです。なんでも渡辺美奈代の所属事務所と郷ひろみの事務所は同じで一緒にお食事に行くことがあり、交際がスタートしました。縁はどこに転がっているか分かりませんね。

その後は実業家へ

矢島昌樹は渡辺美奈代と1996年にゴールインし、幸せな結婚生活を歩み始めます。翌年1997年には長男が生まれ、2003年には次男が生まれます。長男は芸能界デビューし現在活動中、次男も堀越学園に通いいずれデビューすると思われます。

二人とも、かなりのイケメンで将来が楽しみです。渡辺美奈代のブログやインスタにもたびたび息子が登場するので、興味のある方は見てみましょう。

さて二人の父「矢島昌樹」は、結婚後はカラオケバー「六本木どうする」を経営し実業家としての道を歩み始めます。カラオケバーはうまくいかず潰れてしまいますが、その後も様々なお店の経営に乗り出しています。現在は後程説明する家具屋を経営しています。

矢島昌樹と渡辺美奈代の若い頃の画像を紹介

では、ここで矢島昌樹と渡辺美奈代の若い頃の画像を紹介しましょう。渡辺美奈代はおニャン子クラブの時代からファンが多く、芸能界にも彼女のファンは存在しています。

二人の母になった今でも美しさは変わらない渡辺美奈代ですが、若い頃もかなりのスタイルと美貌の持ち主でした。

一方で、矢島昌樹はどうだったかといえば、彼もまた大変なイケメンでクラブで働いていた頃からお客さんに人気があったそうです。

矢島昌樹の画像  

矢島昌樹のインスタで掲載できる画像は、上記だけになってしまいますが結婚式の時の貴重な映像です。渡辺美奈代が可愛いのももちろんですが、矢島昌樹のイケメンぶりが分かる一枚となっています。

渡辺美奈代の画像

渡辺美奈代のソロシングルデビューの写真です。ちょっと若すぎた写真になりました。当時は17歳、あどけなさが残る一枚です。

この「瞳に約束」は、オリコンチャート1位を飾る大ヒットとなり、その後もシングルは5回連続で一位を獲得しています。

渡辺美奈代は、そのスタイルの良さからグラビアアイドルとしても人気となり、49歳になる現在もプロポーションを保ち続けています。

Thumb【夢占い】芸能人・有名人が夢に出てくるの意味とは?
芸能人・有名人が夢に出てきた経験がある人は沢山いると思います。夢占いは、夢は無意識の心理を意...

矢島昌樹の仕事は?

幸せな過程を築いている二人ですが、矢島昌樹の現在の仕事は何をしているのでしょうか。病気の噂なども囁かれていますが、仕事は順調なのでしょうか。早速見ていきましょう。

実業家として様々なお店を経営  

渡辺美奈代と1996年に結婚後はカラオケバー「六本木どうする」を経営し実業家としての道を歩み始めましたが、残念ながらカラオケバーはうまくいかず潰れてしまいました。しかし、実業家としての道を断念することなく、様々なお店の経営に乗り出します。

飲食店では「レストラン月の光」、そのほかエステサロンや、アパレル関係などに着手しています。奥様のネイルサロンのプロデュースもしていたそうです。事業が上手くいっていたのかなど詳細は分かりませんが、レストランに関しては閉店をしています。

お店の経営などをすれば借金などがかさみ、ローン返済などが大変になってくるはずです。二人のお子さんが無事に育っているので、他の事業はそれなりに上手くいっていたのか、借り入れなどが少ない健全な経営をしていたのかもしれません。

無収入の時期もあった  

色々な経営に着手したものの、それほどうまく行っていなかったのか?分かりませんが、さまざま事情により矢島昌樹は全ての経営から退き、実業家を一旦やめてしまいます。その間は全くの無収入だったそうです。

二人のお子さんを抱えながら、父が無収入とはなかなか大変な時代があったかと思われますがそんな矢島昌樹を、見放すこともなく渡辺美奈代がしっかり支えてあげていたようです。

渡辺美奈代自身が芸能人として成功しており、おニャン子をやめてからも活動しています。また岐阜にお店を構えているネイルサロンはうまくいっているようなので、それでなんとかなっていたのでしょうか。

現在は「kaguya hime 374」を経営

さて、矢島昌樹の現在の仕事はやはり「実業家」です。現在は輸入家具などを取り扱うお店を経営しています。「kaguya hime 374」と呼ばれる会社は、渡辺美奈代がプロデューサーとなり、日用雑貨なども扱っています。

白金台には「かぐや姫ミナヨ」というお店も構えており、ネット販売と両面で売り上げているようです。渡辺美奈代はブログもやっていて、そこでもお店の商品を紹介しているようです。

矢島昌樹独自で会社を立ち上げたというよりは、奥様の渡辺美奈代の後援も借りながら夫婦で会社を切り盛りしているのでしょう。

矢島昌樹は病気なの?

現在の事業は上手くいっている矢島昌樹ですが、病気の噂もあります。一体どのような病気なのでしょうか。

痔の手術をしていた  

矢島昌樹は、2017年12月に痔の手術をしています。これは渡辺美奈代のオフィシャルブログで公式に発表されています。

デリケートな病名のため、病名を公表しなかったことから「深刻な病気なのでは?」との憶測が流れつつあり、そうした事態を避けるために病名を発表する事にしたようです。

「痔の手術ぐらいで大げさな」と思った方もいるようですが、痔は放っておくと手術後に入院が必要になり、トイレのたびに傷口を刺激する事になるので中々辛い病気です。また癌のリスクにもなる怖い病気なのです。

痔には2種類ある

一言で痔といっても痔には2種類あるのをご存知でしたか?「痔核」と「痔瘻」です。痔核とは肛門の中や外側に出来た「おでき」です。長年の便秘やいきみなどが原因で静脈が膨れ上がり「おでき」が出来てしまいます。痔核の多くは座薬などで改善します。

痔瘻は、もっと深刻な状態の痔です。通常、胃から流れてきた食物残渣は便となって肛門から排泄します。しかし、痔瘻は肛門以外に抜け道ができてしまうのです。

原因は免疫力の低下、便秘、万年下痢などで、肛門粘膜が弱って細菌感染を起こすことです。そこから膿が溜まって粘膜の内側に膿が進行しトンネル(痔瘻)になっていきます。

複雑痔瘻とは?

矢島昌樹の病状に関しては「複雑痔瘻」という病名であったことが分かっています。通常の痔瘻はトンネルが1本だけですが、複雑痔瘻とはトンネルが何本もある状態を指します。

基本的に痔の手術はそれほど難しいものではありません。しかし、複雑痔瘻に関しては、何本も出来たトンネルをふさぐことが必要になり、かなり大掛かりな手術となってしまいます。ただ手術は成功し大事には至らなかったようです。

複雑痔瘻は細菌感染が原因で膿が溜まっている状態なので、高熱が出たり痛みもかなりのものです。デリケートな場所でもあり、我慢してしまっていたのでしょう。実際10年以上医者に行かず痔を放置していたのだそうです。

Thumb【夢占い】好きな芸能人・有名人が出てくる夢の意味や心理!
大好きな芸能人が夢に出てくると、その日1日幸せに過ごせそうな気がするものです。その夢は、夢占...

矢島昌樹には浮気癖がある?

今度は「矢島昌樹の浮気癖」の噂について見ていきましょう。実は矢島昌樹には浮気癖があるのは有名な話です。現在も浮気を繰り返しているかどうかは不明ですが、夜の商売をずっとしていた事から女性との交友関係は広く気軽にお付き合いをしていたのでしょう。

渡辺美奈代と結婚してからも女性との付き合いが止められず、渡辺美奈代が浮気相手から嫌がらせを受けるなど大変な事もあったそうです。一度は付き合いをやめて改心したようですが、その後も浮気癖は治らなかったそうです。

渡辺美奈代は、浮気が発覚する度に、ブランド物を買ってもらうなどでストレスを発散していたようです。テレビでも浮気の暴露をしている事から、浮気をされても別れる事はせず愛情を持ち続けている様子がうかがえます。

矢島昌樹の現在は?

渡辺美奈代の旦那、矢島昌樹は今年で57歳になりますが、現在も浮気をしているのでしょうか?渡辺美奈代との夫婦関係はうまくいっているのでしょうか?矢島昌樹の現在について見ていきます。

実家に帰ってるの?  

矢島昌樹の実家は岐阜県岐阜市にあります。岐阜県では老舗の家具屋を営んでいて兄が代表取締役を務めています。現在は瑞穂市に拠点を移しているようですが、矢島昌樹も監査役をしているため岐阜にはちょくちょくかえっているそうです。

ただ、現在も夫婦の生活の拠点は東京にある事は間違いないようで、家族で岐阜に移り住んでいるとか別居しているなどではないようです。

今の矢島昌樹の画像を紹介

昔は相当なイケメンだった矢島昌樹ですが、今の矢島昌樹はどんな様子なのでしょうか。直近のインスタの画像の中で一番新しい物を紹介します。おそらく3年前に取った写真と思われます。

家族四人でお父さん(矢島昌樹)のお誕生日を祝った時のインスタぐタムです。仲良し感が伝わるいい写真です。この写真を見る限り順風満帆で幸せな生活を送られているのではないでしょうか。

矢島昌樹(渡辺美奈代の旦那)は家具屋を経営していた

渡辺美奈代の旦那、矢島昌樹について詳しく見ていきました。ロカビリーバンドから郷ひろみの付き人を経て渡辺美奈代と結婚、実業家の道を歩んできた矢島昌樹は、現在は家具屋を経営していました。

また、浮気癖もあり渡辺美奈代に大変な思いをさせていたようですが、二人の息子に恵まれ幸せな家庭を築いているようです。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ