北野篤(ビートたけしの息子・長男)の大学は?仕事は博報堂で活躍中?

今回は北野篤さんについて紹介します。北野篤さんは、ビートたけしさんの息子ではありますが一般人です。広告代理店の博報堂で、MVなどを担当する機会が増えた事で注目されるようになりました。北野篤さんとはどんな人なのか、経歴や仕事内容をみていきましょう。

北野篤(ビートたけしの息子・長男)の大学は?仕事は博報堂で活躍中?のイメージ

目次

  1. 1北野篤ってどんな人なの?
  2. 2北野篤とは?
  3. 3北野篤の家族構成
  4. 4北野篤の大学などの学歴は?
  5. 5北野篤の現在は?
  6. 6北野篤の最近の仕事は
  7. 7北野篤は結婚しているの?
  8. 8北野篤はクリエイティブな仕事をしている

北野篤ってどんな人なの?

今回は北野篤さんについてまとめていきます。北野篤さんは、お笑い芸人の大御所でもあり、映画監督でもあるビートたけしさんの息子です。ビートたけしさんの息子という事は、芸能界で活躍をされているのでしょうか。

北野篤とは?

まずは北野篤さんとはどんな人なのか、プロフィールや経歴からみていきましょう。北野篤さんは、芸能人というわけではないようです。

北野篤のプロフィール

本名 北野篤
生年月日 1981年
現在の年齢(2019年現在) 38歳
出身地 東京都
活動内容 プランナー
所属事務所 博報堂
主な作品 ミニアルバムなど

北野篤さんは芸能人ではなく、博報堂に務める一般人です。ビートたけしさんの息子ではありますが、一般人のため、あまり細かいプロフィールは公開されていないようです。一般人なので当然なのかもしれませんが、生年月日もわかっていません。

北野篤の経歴

北野篤さんの経歴も、一般人という事でほとんどわかっていないようです。どんな学校に通ってどんな学校に行って、どんなバイトをしていたのかなどは不明になっています。

博報堂に入る前は、タワーレコードでバイヤーをされていたそうです。どんなCDやDVDが売れるのかをリサーチして、入荷枚数を決めたり、他のお店にはないCDなどを入荷するという仕事になります。

タワーレコード時代の活躍ぶりは紹介されていないため、どんな仕事を具体的にされたのかはわかりませんが、タワーレコードで働いている時に博報堂の社長と出会い、タワーレコードから博報堂へ転職をしました。

北野篤の家族構成

それでは北野篤さんの家族構成をみていきましょう。あらためて北野篤さんの家族構成をみてみると、華やかな家系である事がわかります。

父はビートたけし

先ほどからも紹介しているように、北野篤さんの実父はビートたけしさんです。本名は北野武さんで、日本のほとんどの人が知っている、大御所のお笑いタレントです。

お笑いタレントとしてだけではなく、映画監督としても活躍されています。日本ではお笑いタレントのイメージが強いビートたけしさんですが、海外では映画監督としての知名度の方が高いため、日本のバラエティ番組をみて、ショックを受ける映画ファンもいると言われています。

海外でも評価が高いビートたけしさんの映画は、「HANA-BI」や「アウトレイジ」シリーズだと言われています。

妹は北野井子

北野篤さんの妹が、北野井子さんです。現在は女優や歌手として活躍されているようです。北野井子さんは芸能人なので、プロフィールも詳細に公表されています。1982年10月5日生まれのA型です。

海外の人からの評価も高い、ビートたけしさんの監督作品である映画「HANA-BI」で芸能界デビューをしています。歌手としてのデビューはX JAPANのYOSHIKIプロデュースで「Begin」という曲でした。PVをビートたけしさんが監督した事でも話題となった楽曲です。

楽曲も人気で、これからテレビ出演が増えるだろうと思われていたのですが、1999年に芸能活動を一時休業してアメリカに留学しています。さらに2004年に結婚、2005年には出産して、すぐ離婚をしました。

Thumb【夢占い】好きな芸能人・有名人が出てくる夢の意味や心理!
大好きな芸能人が夢に出てくると、その日1日幸せに過ごせそうな気がするものです。その夢は、夢占...

北野篤の大学などの学歴は?

父親のビートたけしさんは明治大学工学部を除籍という形で中退されていますが、北野篤さんの学歴はどうなのでしょうか。しつこいようですが、北野篤さんは一般人のため、詳細な情報はありません。

全て噂レベルではありますが、大学を卒業したのではないかと言われています。北野篤さんは、あまり勉強が好きではなかったのか、学校が好きではなかったのか、理由はわかりませんが、高校を中退しようか悩んだ時期があったのだそうです。

そんな時にビートたけしさんが北野篤さんに会わせたのが、たけし軍団の面々だったと言われています。たけし軍団の人たちは、やめたいならやめればいいと、中退をすすめたそうです。中退をすすめられた理由が「毎日遊べるから」。それを聞いて北野篤さんは、高校くらいは卒業をしなければいけないと、強く思ったと言われています。

北野篤の現在は?

北野篤さんは、現在はどこでどんな事をされているのでしょうか。北野篤さんの現在の活動について、みていくことにしましょう。

勤務先は博報堂

北野篤さんは、現在は博報堂のケツロというところで働いています。職業はプランナーです。博報堂というのは、大手広告代理店です。

広告代理店の仕事は、広告を出したい人と広告を出して欲しい会社をマッチングしたり、自社の製品に広告を出してくれる人を探したりする職業です。

北野篤さんが行っているのはプランナーなので、広告を作るという仕事をしている人になります。どうしたら売りたい商品を売る事ができるのか、どんなデザインにすると商品が目立つのかなどを考える人です。

北野篤の手がけた作品

それでは実際に、北野篤さんはどんな作品を手がけtのでしょうか。北野篤さんが有名になったきっかけでもある仕事は、はるな愛さんのミニアルバムの総合演出です。

はるな愛さんが、ビートたけしさんの息子である北野篤さんと仕事をしたという事をブログに書いた事で、北野篤さんが注目される事になりました。

またアイドルのハロープロジェクトのMVの製作にも携わったことがあるようです。フジテレビの特別番組「福嵐」にも携わっていた事があると言われています。

現在の北野篤の画像を紹介

北野篤さんの現在の写真についてみていきましょう。残念ながら、ここ3ヶ月というような画像はSNSにもアップされていませんでした。

1番最近のもので2018年頃の写真になるようです。ややマッシュルームヘアに近い髪型が可愛い、プランナーらしい雰囲気がある男性になります。

偶然かもしれませんが、北野篤さんの写真では口元を隠すような仕草をする事が多いようです。もしかしたら口の形が嫌いなのかもしれません。

北野篤さんは、父親のビートたけしさんととても顔が似ていると言われる男性です。父親と良く似ていると言われる事を、コンプレックスに感じている可能性もあるでしょう。

北野篤の最近の仕事は

北野篤さんといえば、ハロプロファンの間ではハロプロオタと言われるほどMVなどに参加する機会が多いようです。嫌いなわけではないと思いますが、あくまでも仕事として、ハロプロの仕事に取り組んでいるようです。

タワーレコードのポスターも、北野篤さんが担当されたようです。タワーレコードの魅力がわかっているからこそのポスターが作れたのではないでしょうか。

北野篤は結婚しているの?

それでは北野篤さんが結婚をしているのかどうかをみていきましょう。一般人のため、入籍をされているのかどうかはわかりませんが、以前は結婚を考えるような人がいたと言われています。

たかだゆうこと結婚前に破局

北野篤さんが結婚をしているのかどうかを調べてみるとでてくるのが、たかだゆうこさんという女性タレントです。たかだゆうこさんは、ビートたけしさんが所蔵していた、オフィス北野に所属をしていたタレントでもあったので、会う機会はおおかったのかもしれません。

どういう経緯で付き合う事になったのかはわかりませんが、顔を合わせるうちに付き合うようになり、交際中に妊娠をしている事がわかったようです。

噂のレベルですが、まだ若かった北野篤さんは、結婚する前に子供が出来てしまった事でパニックになり、2人で話し合った結果、別れる事に決めたと言われています。

破局後に北野篤の子を出産

北野篤さんとたかだゆうこさんは、結婚目前と言われていながら破局を迎える事になります。別れた後、たかだゆうこさんは北野篤さんの子供を出産して、シングルマザーとして育てられているようです。

北野篤さんと破局後、他の男性ともお付き合いをして、北野篤さんとの間の子供以外に3人の子供を授かりました。結婚はしておらず、シングルマザーとして4人の子供を育てていると言われてます。

しばらく芸能活動を続けていましたが、現在はブログも閉鎖して、SNSも削除されているため、どのような活動をされているのかは不明です。

北野篤はクリエイティブな仕事をしている

今回はビートたけしさんの息子でもある、北野篤さんについて紹介しました。ビートたけしさんも映画監督として、クリエイティブな仕事をされていますが、息子である北野篤さんも、父親とは違う形でクリエイティブな仕事で活躍していました。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ