福本亜細亜は再婚相手は?西川史子との結婚後の今現在に迫る!

2014年に人気女医タレント西川史子さんとの離婚を発表し、話題になった福本亜細亜さんは、離婚以降あまり表舞台に姿を見せていません。そのため、福本亜細亜さんの現況は謎に包まれています。そこで、今回は福本亜細亜さんの現在や離婚の真相などに、迫っていきましょう。

福本亜細亜は再婚相手は?西川史子との結婚後の今現在に迫る!のイメージ

目次

  1. 1福本亜細亜は再婚しているの?
  2. 2福本亜細亜とは?
  3. 3福本亜細亜の経歴
  4. 4福本亜細亜の画像を紹介
  5. 5福本亜細亜の元妻は西川史子
  6. 6福本亜細亜と西川史子の離婚の原因は?
  7. 7西川史子さんの人物像
  8. 8福本亜細亜の現在は?
  9. 9挫折に負けない強さと行動力がある福本亜細亜さん

福本亜細亜は再婚しているの?

人気女医タレント西川史子さんと2009年に結婚した福本亜細亜さんは、政治家として活躍し、葛飾区議会議員にもなったことがある人物です。しかし、2014年に西川史子さんと離婚した後は、あまりメディアで取り上げられていません。

そのため、現在再婚しているのかどうか、政治家として活動しているのかどうか気になる人は多いでしょう。そこで、今回は福本亜細亜さんの現在について、細かく取り上げていきたいと思います。

福本亜細亜とは?

福本亜細亜さんは、大学卒業直後にプロゴルファーという夢を叶えるために渡米しましたが、断念してしまいます。帰国後に政治に興味を持った福本亜細亜さんは、1996年に自民党員の平沢勝栄の秘書として活躍し、2001年には葛飾区議会議員になったのです。

葛飾区議会議員として活動する間に、国政に本格的に関わりたいと思った福本亜細亜さんは、2005年に自民党員が構成する近未来研究会に入ります。そして、2007年には参議院議員通常選挙に立候補したのです。

2009年にはホリプロ所属の人気女医タレント西川史子さんとの結婚を発表し、話題になりました。しかし、2014年には離婚を公表しています。

福本亜細亜のプロフィール

本名 福本亜細亜
生年月日 1974年2月14日
現在の年齢(2019年現在) 45歳
出身地 東京都
血液型 非公開
活動内容 政治家
所属グループ 自由民主党
所属事務所 無し
主な作品 文化放送ラジオ番組「福本亜細亜の知っ得!情報」

福本亜細亜さんは幼い頃から野球が大好きで、大学まで野球部に所属していたそうです。東北福祉大学を卒業した後、プロゴルファーになりたいという夢を抱き、渡米しますが大きな挫折を経験するのです。

帰国後政治に興味を抱いた福本亜細亜さんは、早速行動を起こし、自由民主党所属の大物政治家平沢勝栄の秘書になります。政治家としてのセンスを磨いた後、2001年に葛飾区議会議員に抜擢されるのです。

議員として活躍しながら自分のラジオ番組を持つなど、多方面で活躍します。2007年には参議院選挙に立候補しますが落選し、2009年にはタレントの西川史子さんと結婚し、周囲を驚かせました。最近では葬祭場を経営する実業家として活躍しています。

福本亜細亜の経歴

かつて、政治家やラジオパーソナリティなど、様々な活動をしていた福本亜細亜さん。しかし、最近では福本亜細亜さんに関しては、西川史子さんの元夫というイメージだけが大きくなっているでしょう。

そこで、以下では福本亜細亜さんの経歴について、詳しく見ていきたいと思います。福本亜細亜さんの経歴が気になる人は、ぜひ注目してみてください。

東北福祉大学社会福祉学部を卒業

福本亜細亜さんは東京都で生まれ、野球が大好きな少年として育ちます。福本亜細亜さんの特徴的な名前は、お爺さんが日本をアジアで最も偉大な国にするようにという想いを込めて、つけられたそうです。

東北福祉大学社会福祉学部に入学すると、野球部に入部した福本亜細亜さんは、全日本大学野球選手権大会に出場し準優勝しました。

プロゴルファーを目指すが断念

幼少期から大学まで野球に打ち込んできた福本亜細亜さんは、ゴルフに興味を持ち始めます。大学卒業後には、プロゴルファーを目指しアメリカに渡ったのです。

しかし、アメリカでプロゴルファーの厳しい世界を実感し、プロゴルファーという夢を諦めて帰国します。その後、日本に帰り野球選手を目指して社会人野球チームに所属したものの、上手くいかずに短期間で脱退してしまうのです。

1996年に平沢勝栄の私設秘書になる

度重なる挫折で落ち込んでいた福本亜細亜さんは、政治家という仕事に興味を持つようになります。自由民主党のベテラン議員で会った平沢勝栄さんにコンタクトをとった福本亜細亜さんは、1996年に平沢勝栄さんの秘書になるのです。

2001年に葛飾区議会議員選挙で当選

平沢勝栄さんの秘書として5年間活躍した福本亜細亜さんは、2001年に27歳という若さで葛飾区議会議員に当選します。当時議員の立候補者の中で、最も若かった福本亜細亜さんの当選は話題になりました。

当選後は葛飾区議会議員として膨大な業務をこなしながらも、ラジオのパーソナリティーとしても活躍します。この間に、国政を動かす政治家に憧れを抱いた福本亜細亜さんは、2005年に議員職を辞し、近未来研究会に所属しました。

2007年の参議院選挙では落選

自民党の有力党員石原伸晃さんが率いる近未来研究会は、石原派という名でも知られる政治グループです。この部ループに政策委員として入った福本亜細亜さんは、国政について学びました。2007年には、参議院選挙に比例立候補者として参加しています。

残念ながら落選してしまったものの、立候補者の中で最年少だったことから注目を浴びたのです。

福本亜細亜の画像を紹介

福本亜細亜さんの画像は、インスタグラムには投稿されていないようです。福本亜細亜さんは現在政治活動よりも葬祭場経営に力を入れているため、公の場にもあまり姿を見せていないようです。

西川史子さんとの離婚の際に、DVをしていたという噂が流れ世間の批判の的になったことから、ネット上の画像は消去したのかもしれません。

福本亜細亜の元妻は西川史子

福本亜細亜さんは、2009年に当時女医兼辛口タレントとして人気を集めていた西川史子さんと結婚しています。しかし、5年後の2014年には離婚したことを発表したため、世間からの注目が集まったのです。

以下では、福本亜細亜さんと西川史子さんの結婚と離婚について、より詳しく見ていきたいと思います。

2人の馴れ初め

西川史子さんと福本亜細亜さんが出会ったきっかけは不明ですが、1999年にはすでに友達同士だった2人。2008年に福本亜細亜さんから西本史子さんにアプローチし、交際が始まったそうです。

高飛車でお金持ちの男性以外とは付き合わないと公言していた西川史子さんは、婚約会見でお金より愛と発言し、多くの人から称賛されました。

付き合った期間は短いそうですが、友達として10年寄り添っていたことから、お互いのことを知り尽くしていたことが窺えます。

婚約中の福本亜細亜のブログがカオス状態

2009年に付き合っていた西川史子さんと婚約した福本亜細亜さんは、周囲の人に幸せそうな様子を見せていました。しかし、本人の公式ブログには意味が分からない言葉を羅列した記事が頻繁に投稿されるようになります。

今まであまり使っていなかった顔文字を急に多用したり、文章の途中に急に「ぽぽぽぽぽ」と謎の文字を入れたりしていたのです。そのため、そのブログを見た人から福本亜細亜さんの精神状態が心配されていました。

当時福本亜細亜さんは、本格的に実業家として活動し始めたばかりだったので、ストレスが溜まっていたのかもしれません。

わずか4年で離婚

不可思議なブログ事件がありましたが、西川史子さんと福本亜細亜さんは2010年にホテルオークラで盛大な結婚式を挙げます。この結婚式には多くの有名人も招かれ、全国的人気を誇った元プロ野球選手桑田真澄も招待されていたそうです。

2人の幸せそうな様子は多くのテレビ番組で報道され、多くの視聴者から祝福されました。しかし、結婚直後から金銭感覚や性格のズレが発覚し、夫婦仲は急激に冷めていたそうです。

2013年には別居する事態になり、2014年には離婚という結末に至ってしまいます。

子供はいない

多くの人から祝福されていた福本亜細亜さんと西川史子さんの結婚ですが、当初から結婚生活が上手くいかず、2013年には別居していたようです。さらに、西川史子さんは婚約中に子供は欲しくないと発言しており、実際に2人の間には子供がいません。

福本亜細亜さんは子供を欲しがっていたそうなので、この子供に関する感覚の違いも、離婚理由の1つなのかもしれません。

福本亜細亜と西川史子の離婚の原因は?

西川史子さんは離婚直前に、急激に痩せて表情も暗くなっており、ファンたちから心配されていたのです。福本亜細亜さんとの離婚が発表されると、明確な離婚理由が説明されなかったため、様々な離婚理由に関する噂が流れました。

以下では、福本亜細亜さんと西川史子さんの離婚原因について、詳しく取り上げていきましょう。2人の離婚理由が気になる人は、ぜひしっかり確認してみてください。

金銭感覚の違い説

福本亜細亜さんと西川史子さんの離婚原因に関する説の中でも、特に有力視されている説が金銭感覚のすれ違い説です。結婚当初家賃や生活費は夫の福本亜細亜さんが負担しており、西川史子さんとの話し合いで生活費は月に60万円と決めていました。

結婚生活に慣れていくと、福本亜細亜さんから平均よりもかなり多い生活費を少しずつ減らす提案をされ、西川史子さんは了承したそうです。しかし、西川史子さんはこの提案を、家事を怠けているとという遠回しの批判に感じ、夫婦仲がギクシャクします。

夫婦生活を続けていくには、双方の金銭感覚が合うことは重要な要素になるでしょう。そのため、この金銭感覚の大きな違いが、離婚の主な原因になったと考えられるのです。

性格の不一致説

性格が合わないことは、夫婦の離婚原因としてよく挙げられる理由です。西川史子さんと福本亜細亜さんの離婚原因も、この性格のズレという説も有力視されています。

高飛車ですがとても真面目で、時に頑固になってしまう西川史子さんは、理想の結婚生活のイメージにこだわり、福本亜細亜さんに押し付けてしまっていたそうです。

福本亜細亜さんは自由を愛する性格であったため、お互いにストレスが溜まる結婚生活になってしまったことが窺えます。2人ともストレスによって疲弊していった結果、離婚に至ってしまったと考えられるのです。

Thumb旦那・夫が帰ってこない理由や心理!連絡もない場合は離婚の危機?
旦那・夫が帰ってこない理由は?仕事や喧嘩など理由は様々ありますが、旦那が帰ってこないのは寂し...
Thumb金銭感覚がおかしい人の特徴と金銭感覚を身につける方法
あなたの周りに金銭感覚が違う人はいますか?金銭感覚がおかしいと感じた事は?金銭感覚が自分と合...

西川史子さんの人物像

西川史子さんは、神奈川県で有名整形外科医西川英樹さんと、専業主婦の母親の間に生まれました。経済的な余裕のある家庭で育ったそうですが、父親からは厳しい教育を受けていたようです。

聖マリアンナ医科大学に在学中にはミスコンテストに参加し、「フォトジェニック賞」に選ばれています。

また、明石家さんまさんが司会を務める人気番組「恋のから騒ぎ」に、一般人として参加しているのです。卒業後は整形外科医として活躍し、美しい天才整形外科医として注目を集めるようになります。

同時にホリプロに所属し、プロのタレントとしても活躍するようになるのです。高慢でいて歯切れの良いトークをする独特なキャラクターと、整形外科医の確かな知識で、幅広い年齢層のファンを獲得していきます。

映画やドラマ、ラジオでも大活躍し、その名前を全国に知らしめていきました。また、高圧的な物言いをしたり、傲慢な態度をとることも多いキャラクターから、西川史子さんに怖いイメージを抱く人が多いでしょう。

しかし、整形外科医としての腕は確かで、深刻な事件や事故には真摯に人情味のある意見を発言するなどから、真面目で優しい性格であることが分かります。また、西川史子さんは、「医療ジャーナリスト」になることを目標に掲げていると公言しているのです。

福本亜細亜の現在は?

西川史子さんとの離婚で話題になって以降、あまりメディアに出なくなった福本亜細亜さん。現在福本亜細亜さんは、どのような生活を送っているのか、気になる人は少なくないでしょう。

以下では、福本亜細亜さんの現在の生活について、詳しく取り上げていきたいと思います。

実業家として活躍中

福本亜細亜さんは、現在主に葬祭場を営む実業家として活躍しているようです。2007年に立候補した参議院選挙での落選によって、政治家の夢への未練を断ち切った福本亜細亜さんは、すぐに実業家に転身しています。

福本亜細亜さんの父親は、地元で老人介護施設やゴム工場、アパートなど様々な事業の経営を行う実力者です。そのため、現在福本亜細亜さんは父親の事業を引き継ぎ、経営者として充実した日々を過ごしているようです。

再婚はしていない

福本亜細亜さんは議員という華々しい経歴を持ち、現在も実業家として活躍している男性なので、多くの女性から注目される存在でしょう。しかし、現在は再婚しておらず、実業家としての仕事に集中しているようです。

しかし、学生時代からモテていたという福本亜細亜さんには、特別なパートーナーはいる可能性が高いでしょう。

挫折に負けない強さと行動力がある福本亜細亜さん

今回は葛飾区議会議員として活躍し、西本史子さんとの結婚と離婚で話題となった福本亜細亜さんについて取り上げました。行動力がありポジティブな福本亜細亜さんは、数々の挫折を経験しながらも、現在は元気に実業家として活動しているようです。

これからは素晴らしい経歴のある実業家として、注目されていくことが期待されます。

関連するまとめ

関連するキーワード

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ