尾崎繁美(尾崎豊の妻)の現在!再婚した?プロフィールを徹底解説!

80年代を代表するアーティスト尾崎豊さんは、1987年に一般人であった尾崎繁美さんと結婚しています。尾崎豊さんが26歳で急死した時には、妻の尾崎繁美さんにも注目が集まりました。今回は、そんな尾崎繁美さんの現在について、詳しく解説していきたいと思います。

尾崎繁美(尾崎豊の妻)の現在!再婚した?プロフィールを徹底解説!のイメージ

目次

  1. 1尾崎豊の妻の尾崎繁美はどんな人?
  2. 2尾崎繁美とは?
  3. 3尾崎繁美の生い立ちは?
  4. 4当時の尾崎繁美や尾崎豊の画像を紹介
  5. 5尾崎繁美と尾崎豊の結婚生活
  6. 6尾崎豊の死因は?
  7. 7尾崎繁美の現在は?
  8. 8息子の尾崎裕哉さんの活躍
  9. 9尾崎豊の代表曲
  10. 10尾崎豊さんを今でも大切に想っている尾崎繁美さん

尾崎豊の妻の尾崎繁美はどんな人?

ソウルフルでいて純情な楽曲で、日本中でブームになるほど人気を集めていた伝説的歌手尾崎豊さん。その長崎豊さんは1987年に尾崎繁美さんと結婚し、多くのファンに衝撃を与えました。

その後一人息子を授かったものの、尾崎豊さんは26歳という若さで急死し、世間を揺るがしたのです。尾崎豊さんの息子である尾崎裕哉さんは最近歌手デビューを果たし、偉大な父親そっくりの歌声とルックスで注目を浴びています。

しかし、尾崎繁美さんは尾崎豊さんの急死事件以降、メディアとは距離を置き続けています。そこで、今回は尾崎繁美さんの現在や経歴を、尾崎豊さん急死時の気になる噂の真相ととも取り上げていきましょう。

尾崎繁美とは?

尾崎繁美さんは、尾崎豊さんよりも2歳年下で、22歳頃から六本木のディスコで働いていたそうです。働いていたディスコにお客さんとして訪れた尾崎豊さんと出会い意気投合すると、真剣な交際に発展し、24歳の時に尾崎豊さんと結婚しています。

結婚後すぐに一人息子の裕哉君が生まれ、幸せの真っただ中にいた尾崎繁美さんですが、尾崎豊さんが息子の誕生からわずか2年後に急死してしまうのです。その後、2007年頃までアメリカに移住し、息子の裕哉君を1人で立派に育て上げました。

帰国すると息子の裕哉さんは慶應義塾大学に入学します。慶應義塾大学大学院卒業後は尾崎豊さんと同じ歌手として活躍しているのです。

尾崎繁美のプロフィール

本名 尾崎繁美
生年月日 1963年?月?日
現在の年齢(2019年現在) 56歳
出身地 非公開
血液型 非公開
活動内容 芸能事務所「アイソトープ」取締役
所属グループ 無し
所属事務所 無し
主な作品 無し

尾崎豊さんの妻として注目を浴びた尾崎繁美さんは、芸能界とは深い関わりがないので、あまり情報を開示していません。生い立ちにも不明な点が多いことから、海外生まれや資産家といった多くの噂が流れています。

尾崎豊さんが急死した後は、マスコミや世間からの追求に追い詰められ、アメリカのボストンに移住したそうです。異国で幼い息子を育てながらの生活には、多くの苦労があったでしょう。

しかし、2007年に帰国すると息子の裕哉さんは立派に成長しており、2008年には慶應義塾大学に入学しています。現在は芸能事務所「アイソトープ」の重役に就任しており、過去に出版した本による収入もあることから、悠々自適な生活を送っているようです。

尾崎繁美の生い立ちは?

尾崎繁美さんは一般人であることから、その生い立ちの詳細は公開されていません。しかし、尾崎豊さんよりも2歳下で、22歳頃六本木で人気のディスコで働いていたことは確かなようです。

若い頃の尾崎豊さんと尾崎繁美さんが写された写真は多く残っており、尾崎繁美さんは純朴そうな可愛い女性であったことが分かります。

尾崎繁美の旧姓は?

尾崎繁美さんの旧姓の情報も、あまり出回っていません。旧姓は「伊藤」なのではという噂もありますが、確かな根拠は無いようです。個人情報をしっかり管理する尾崎繁美さんのしっかりした面にも、尾崎豊さんは惹かれたのかもしれません。

Thumbそばかすの女の子がかわいい理由!そばかすがある美人芸能人も紹介
そばかすの女の子がかわいい理由やそばかすがある美人芸能人についてご存知でしょうか。そばかすと...

当時の尾崎繁美や尾崎豊の画像を紹介

上記の画像は、尾崎豊と妻である尾崎繁美さんが、交際していた時の写真です。尾崎豊さんの繁美さんも満面の笑顔で、とても楽しそうな雰囲気で写っています。

尾崎豊さんにはクールで近寄りがたいイメージがありますが、この繁美さんと心からの笑顔で写る写真からは、優しく明るい内面が伝わってくるでしょう。尾崎繁美さんも素朴な可愛い笑顔を見せており、中の良さが伝わってきます。

尾崎繁美と尾崎豊の結婚生活

尾崎豊さんとその妻の尾崎繁美さんは、結婚後は静かに暮らしており、メディアにもあまり家庭のことは話しませんでした。そのため、2人はどのような結婚生活を送っていたのか、気になっていたファンも多くいるでしょう。

そこで、以下では尾崎豊さんと妻の尾崎繁美さんの結婚生活について、調べていきたいと思います。

2人の馴れ初め

尾崎繁美さんと尾崎豊さんは、1986年に六本木のディスコで出会ったそうです。当時繁美さんは22歳、尾崎豊さんは24歳でした。働いていた繁美さんに尾崎豊さんが一目惚れしたようで、出会ってすぐに熱烈なアプローチをかけていたそうです。

1987年に結婚

意気投合した2人は付き合ってすぐに結婚を意識したそうです。1987年には結婚を発表します。当時尾崎豊さんは人気絶頂期にいたため、多くの尾崎ファンが動揺しました。

結婚式についてはあまり情報が無いので、身内だけの結婚式を挙げたのかもしれません。

離婚の危機があった

付き合っていた当時からおしどり夫婦のような雰囲気を纏っていた2人は、結婚生活を順調にスタートさせ、翌年には長男の裕哉君が誕生します。しかし、その直後に当時人気が高まっていた女優斉藤由貴さんと尾崎豊さんの不倫が報道されたのです。

マスコミやファンからのバッシングも激しく、妻の尾崎繁美さんはかなりストレスを感じたでしょう。離婚の危機に陥ったそうですが、尾崎豊さんは不倫関係を清算し、家庭に戻ったようです。しかし、その2年後の1992年に、尾崎豊さんは変死してしまいます。

尾崎豊さんの死には不可解な点が多く、現在でも真相は分かっていません。しかし、当時尾崎豊さんは音楽事務所やマスコミに対する不信感から孤立しており、覚せい剤使用の疑惑もあったことから、自殺という説が有力視されています。

息子は尾崎裕哉

尾崎豊さんと妻の尾崎繁美さんの間には、1989年に一人息子の裕哉さんが生まれています。尾崎豊さんは裕也さんを可愛がっていたようで、微笑ましい父と息子の写真も多く残っているのです。しかし、裕哉さんが2歳の時に、尾崎豊さんは急死してしまいます。

尾崎豊さんの死の原因は家庭でのストレスなのではと疑うマスコミやファンから、夫の死にダメージを負った心をさらに傷つけられた妻の繁美さん。2歳の裕哉さんと共に、マスコミの手の届かないアメリカに移住し、息子を一人で育て始めました。

その後、裕哉さんの大学進学を機に2007年に帰国しています。慶應義塾大学に入学した優秀な裕哉さんは、大学院まで進学し、卒業後は音楽活動を行っているのです。

尾崎豊の死因は?

大人気アーティストであった尾崎豊さんが、1992年に突如亡くなった当時は、様々な情報が全国に流れています。人気絶頂期にあったアーティストの急死で、日本中のファンが動揺し信憑性の無い噂もたくさん飛び交っていました。

以下では、尾崎豊さんの気になる死因について、詳しく取り上げたいと思います。

死因は肺水腫

尾崎豊さんは、自宅近くにある足立区千住河原町にある住居の玄関近くで、血を流しながら倒れていたそうです。午前6時ごろに周辺住民に発見され、救急車で病院に移送されます。

この時点では意識がはっきりしており、呼ばれた実兄や妻の繁美さんも死亡するほどのケガとは思わなかったそうです。

しかし、診察した医師は念のため専門医による診察を本人に強く勧めています。意識がはっきりしていた尾崎豊さんは自ら診察を断り、妻と兄と共に自宅に戻ったそうです。しかし、午前10時頃に体調が急激に悪くなり、1時間後には呼吸が止まってしまいます。

慌てて再び救急車を呼び病院で治療を受けましたが、正午ごろに亡くなってしまったのです。死因は覚醒剤であるメタンフェタミン中毒による、肺水腫とされています。

尾崎豊の死に関する尾崎繁美の不可解な行動

尾崎豊さんの衝撃的な死は、マスコミによって大きく報道されました。お蔵入りとなったテレビ朝日の番組には、妻の尾崎繁美さんと知人の男性が、尾崎豊さんに覚せい剤を大量に摂取させ殺害したという衝撃的な内容の番組もあったのです。

尾崎豊さんが傷だらけの姿で発見され病院で専門的な診察を勧められた時に、尾崎豊さんと共に繁美さんは断り、少々強引に自宅に夫を連れ返ろうとしたそうです。

また、当時の尾崎豊さんからは明らかな薬物中毒反応が出ていたそうですが、繁美さんは鎮静剤のせいと言い切っていました。これらの不可解な行動から、妻の繁美さんが犯人なのではという説に信憑性が出てしまったのです。

しかし、尾崎繁美さんはテレビ朝日と番組記者を名誉棄損で訴えて勝訴し、番組は放送されませんでした。

尾崎繁美の陰謀説の真相

テレビ朝日の記者が主張した尾崎繁美さんの陰謀説に、興味を示すマスコミやファンもいたそうです。当時尾崎繁美さんの両輪と尾崎豊さんが不仲であったことや、不倫騒動があったことなどから、繁美さんには夫を殺害する動機があるというファンもいました。

しかし、尾崎繁美さんの陰謀説には確固たる根拠がなく、警察の捜査でも証拠らしきものは1つも見つかっていません。繁美さん本人も当時はショック状態だったことから、陰謀説はデマである可能性が高いでしょう。

Thumb口が小さい人の悩みや笑顔の特徴!小さい口の芸能人も紹介
口が小さい人の悩みや笑顔の特徴について説明します。「口が大きくて嫌」という女性はいますが、「...

尾崎繁美の現在は?

夫の急死にショックを受けながらも、アメリカで必死に1人息子を育て上げた尾崎繁美さんは、現在どのように暮らしているのでしょうか?以下では、尾崎繁美さんの現在について、調査していきたいと思います。

詐欺加担疑惑が浮上

尾崎繁美さんには、最近詐欺に加担したのではという気になる噂が流れています。最近40代の男性が、ガーナで高品質な金が採掘されるので、出資しないかという話を全国の資産家に持ち掛け、総額10億円以上をだまし取るという詐欺事件が起きました。

この時、尾崎繁美さんが事実上の仲介役となっていたのです。しかし、尾崎繁美さん自身も詐欺被害に遭っていることから、被害者の1人であったと考えられます。

執筆した本の印税で生活している?

尾崎繁美さんは、1998年に尾崎豊さんとの出会いや結婚生活を綴った本を出版しています。尾崎豊さんのファンは今も全国にいるため、本の売れ行きはかなり良かったようです。

尾崎豊さんが立ち上げた芸能事務所「アイソトープ」の重役を担っている尾崎繁美さんは、尾崎豊さんの遺産も全て相続しています。そのため、現在は経済的に余裕のある暮らしをしているのでしょう。

再婚はしていない

尾崎繁美さんは、尾崎豊さんが亡くなってから今までに再婚はしていません。27年経った今でも、尾崎繁美さんは尾崎豊さんのことを一途に想っているのでしょう。繁美さんは現在も尾崎豊さんのグッズや楽曲の販売に携わっているのです。

息子の尾崎裕哉さんの活躍

尾崎豊さんの一人息子裕也さんは、2004年から歌手として活動しています。デビュー時に尾崎豊さんの代表曲「15の夜」を歌い上げた時には、父親そっくりの声質で話題になりました。

2015年に慶応義塾大学大学院を卒業した後は、プロの歌手として活動し始めます。現在まで精力的に様々なコンサートに出演し、オリジナルの楽曲作りも行っているのです。

ハンサムな容貌も尾崎豊さんと似ている裕哉さん。2016年に出演した音楽番組「音楽の日」で、尾崎豊さんの「I LOVE YOU」を熱唱し、多くの尾崎ファンを感動させています。

尾崎豊の代表曲

尾崎豊さんの楽曲は人気を集め、1980年代を代表する楽曲になっています。以下では、尾崎豊さんの代表曲を、3曲詳しく紹介していきましょう。

I LOVE YOU

尾崎豊さんが急死する1年前にリリースされた楽曲「I LOVE YOU」は、切ない若い男女の恋愛を歌ったバラード曲です。シンプルな楽曲ですが、尾崎豊さんの感情がこもった澄んだ歌声が美しく、幅広い年齢の人から人気を集め続けています。

15の夜

1983年にリリースされた「15の夜」は、尾崎豊さんのデビューシングルです。尾崎豊さんは14歳の時に、教師によってバリカンで髪の毛を短く刈られた友達と一緒に家出しています。

この時の経験を基に作った楽曲で、15歳の社会の理不尽さへの反発心を、リアルかつソウルフルに歌い上げているのです。現在も青春ソングの定番曲として、全国の人から愛されています。

卒業

1985年にリリースされた「卒業」は、行き場のないフラストレーションを抱えた若者たちの複雑な心情をテーマにしています。

「窓ガラスを壊して回る」という過激な歌詞が話題になり、尾崎豊は若者の代弁者として、多くの若者から注目されるようになりました。

尾崎豊さんを今でも大切に想っている尾崎繁美さん

今回は1992年に衝撃的な死を遂げた伝説的アーティスト尾崎豊の妻、尾崎繁美さんについて詳しく説明しました。尾崎豊さんの死後はアメリカに渡り、一人息子の裕哉君を立派に育てました。

現在までに再婚しておらず、夫の残した事務所を守っていることからは、尾崎豊さんを今でも大切に想っていることが伝わってきます。これからは歌手として活躍する裕哉さんと共に、穏やかな生活を送っていくことでしょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ