柏木志保は矢吹健太朗の元嫁!離婚理由は?漫画家の今現在も紹介【画像】

柏木志保と元旦那の衝撃の離婚理由と人気漫画家の漫画家の今現在も紹介します。柏木志保はご存知ですか?漫画家で数々の作品を生み出しています。彼女はかつて矢吹健太朗と結婚し子供も生まれています。しかし、その後離婚に至っています。柏木志保はなぜ離婚に至ったのでしょうか

柏木志保は矢吹健太朗の元嫁!離婚理由は?漫画家の今現在も紹介【画像】のイメージ

目次

  1. 1柏木志保の離婚理由がヤバい!
  2. 2柏木志保とは?
  3. 3柏木志保の経歴
  4. 4柏木志保の主な漫画作品
  5. 5漫画家になるには?
  6. 6柏木志保の顔が分かる画像はある?
  7. 7柏木志保の旦那や子供は?
  8. 8柏木志保と矢吹健太朗の離婚原因は?
  9. 9柏木志保の現在は?
  10. 10柏木志保の今後の活躍に期待!

柏木志保の離婚理由がヤバい!

柏木志保はご存知ですか?漫画家で数々の作品を生み出しています。彼女はかつて矢吹健太朗と結婚し子供も生まれています。しかし、その後離婚に至っています。柏木志保はなぜ離婚に至ったのでしょうか。

この記事では、柏木志保と元旦那の衝撃の離婚理由と人気漫画家の漫画家の今現在も紹介します。柏木志保の顔が分かる画像は残念ながら紹介できませんが、柏木志保という人物について人となりが分かるよう調べて説明していきます。

柏木志保とは?

はじめに柏木志保と聞いてもピンと来ない人のために、柏木志保の基本情報からご紹介していきましょう。

柏木志保のプロフィール

本名 柏木志保(かしわぎ しほ)
生年月日 4月11日(生まれ年不明)
現在の年齢(2019年現在) 不明
出身地 福岡県(東京都在住)
血液型 A型
活動内容 漫画家
所属グループ
所属事務所
主な作品 ココア!
ハッピーリング(デビュー作)

柏木志保のプロフィールは以上になります。生まれた年は明かされていないので年齢は分かりません。

柏木志保は、「なかよし」という少女漫画雑誌で不定期に連載を上げていましたが、プライベートでの事情や体調の影響で現在は漫画家としての活動を休止しています。

柏木志保の経歴

続いては、柏木志保の経歴です。漫画家柏木志保はどのように誕生したのでしょうか。矢吹健太朗との結婚や離婚の経緯も気になるところですが、まずはお仕事の方から追ってみましょう。

2004年になかよし新人まんが賞を受賞  

柏木志保は、2004年に「ハッピーリング」にて、「なかよし新人まんが賞」の準入選を受賞します。その後は「なかよしラブリー」(夏の号)で漫画家デビューします。

また、漫画家としてデビューしたころに、後に夫となる矢吹健太朗の漫画の色付け作業をしていました。矢吹健太朗も漫画家だったのです。

彼女が着色をしていたのは「BLACK CAT」や「To LOVEる -とらぶる-」です。これらの漫画の初期の頃に、彼のチーフアシスタントや、カラーの作品の色付けをしていたのです。

数々の漫画を出版する  

柏木志保は、漫画家としてデビューしてから数々の漫画を執筆していきます。代表作は、デビュー作となったハッピーリング・世界一☆オヒメサマ・増刊連載:コミックス全1巻のココア!・なかよし本誌登場:乙女色チョコレート・リリカル忍伝すっぱだもん!です。

主に「なかよし」という少女漫画雑誌の読み切りシリーズの執筆をして、人気を得ていたようです。また、ニコニコ動画への投稿などもしていたそうです。

2008年に漫画家として活動休止

漫画家としてデビューした柏木志保でしたが、リリカル忍伝すっぱだもん!の執筆を最後に画くのをやめてしまっています。理由はプライベートで色々あったことや、精神的に病んでしまった事が原因のようです。

漫画の執筆を休止してから、かれこれ10年以上になりますが現在はどうしているのでしょうか。漫画には携わっているのでしょうか。気になるファンもいることでしょう。

柏木志保の主な漫画作品

ここで、柏木志保の主な漫画作品がどんなものだったのか紹介します。漫画家というのはある意味小説家よりも、多彩な才能を必要とします。

小説は文章力が必要ですし、読者の頭の中に情景を思い浮かべてもらうような表現で書いていかなくてはいけません。しかし、漫画家はストーリーも考えつつ漫画でそれを表す作業が加わります。

小説家が言葉の力で読者の想像力を掻き立てるのに対して、漫画家は漫画の世界に出てくる主人公の僅かな表情で、それを表現していかなければいけません。漫画家は相当な忍耐力と根気を必要とするのです。

ハッピーリング

ハッピーリングは、柏木志保の代表作となったものです。この作品は、好きな男の子と仲良くなれるおまじないの「リング」を巡って次々に起こるドキドキな関係を描いた作品です。揺れる女の子の気持ちが手に取るように分る作品で人気になりました。

世界一☆オヒメサマ  

世界一☆オヒメサマは、平凡な女の子がある日、小鳥を捕まえた事で王子様に告白され女王様の生活を送る物語です。女の子なら誰もが憧れるシンデレラストーリーを面白おかしく、少し過激に描いた作品です。

ココア!

ココア!は、増刊号でのシリーズものです。芸能コースのある学校が舞台となって繰り広げられる男子の魅力がいっぱいのラブストーリーです。

Thumb【夢占い】離婚する夢の意味や心理!離婚した夢は別れを暗示?
あなたは離婚する夢を見たことがありますか?夢占いでは離婚する夢を見ることにはちゃんと意味や暗...

漫画家になるには?

皆さんの中には「漫画家になりたい」と思っている人もいるでしょう。漫画家になるにはどうすればいいのでしょうか。大まかに分けて4つの道があります。王道は「漫画の新人賞への応募」「出版社に作品を持ち込む」この二点です。

それ以外では、漫画家のアシスタントをして編集者とのコネを作ってデビューにこぎつける方法があります。4つ目は専門学校に通って技術を身に付けながらコネも作る方法です。4つ目の方法が漫画家になる一番の近道と言われています。

特に学校に通うと同人社のプロから批評をして貰えたりするため、かなり勉強になるようです。また、専門学校は出版社とのコネもあるので、デビューにつながりやすいとも言われています。漫画を画くのが好きな人は検討してはいかがでしょうか。

柏木志保の顔が分かる画像はある?

柏木志保の顔が分かる画像はあるのかについてですが、残念ながら本人の画像は見当たりませんでした。柏木志保の漫画のファンは、きっと顔写真も見たいと思いますが、最近の姿や昔の顔の公表が少ないので外ですれ違っても分からないかもしれません。

柏木志保の旦那や子供は?

ここからは、柏木志保のプライベートに迫っていきましょう。柏木志保には旦那や子供はいるのでしょうか?

2005年に矢吹健太朗と結婚

柏木志保は、2005年に漫画家矢吹健太朗と結婚しています。2004年に「なかよし新人まんが賞」を受賞しているので翌年に結婚したことになります。

2人の馴れ初め  

2人の馴れ初めは、柏木志保が漫画家矢吹健太朗のアシスタントを務めたり、カラーの色付けを担当していた事からです。

2006年に子供を出産  

2005年に矢吹健太朗と結婚してからは、子供を出産し幸せな家庭を築いたかのように見えました。漫画家としても活躍していた頃です。

2009年に離婚  

しかし、子供が3歳の時に二人は離婚してしまいます。一体なぜ離婚してしまったのでしょうか。離婚の理由については後程触れたいと思います。

2015年に矢吹健太朗は再婚

二人が離婚してからは、2015年に矢吹健太朗は再婚しています。あとで説明しますが離婚の理由は元妻の不倫だったので、矢吹健太朗はいわば被害者です。無事に再婚できてよかったと思います。

柏木志保と矢吹健太朗の離婚原因は?

次ぎは、柏木志保と矢吹健太朗の離婚原因について見ていきたいと思います。二人の間に何があったのでしょうか。

原因は中村イネとの不倫

離婚の原因は柏木志保が中村イネと呼ばれる男性と不倫をしたことがきっかけでした。「中村イネって誰?女?男?本名なの?」と思った方もいるでしょう。

中村イネとは「ニコニコ動画」でかなり有名な演奏者で、馬のマスクがトレードマークです。彼はさまざまな楽器演奏を器用にこなしていてファンが多かったのです。

本名は「堀江晶太」で、現在は編曲家としても活動し音楽での多彩な才能を発揮しています。

中村イネの未成年での飲酒や喫煙も発覚

当時の中村イネは、未成年でした。それにも関わらず、飲酒や喫煙をしていたことが発覚し2チャンねらーを中心に叩かれて炎上してしまう事になります。

飲酒や喫煙だけでなく次第に柏木志保との不倫疑惑が持ち上がります。最初は否定していたものの、最後には彼女との不倫関係を認めることとなりました。

中村イネは謝罪して活動休止

最終的に中村イネは正式に謝罪して活動休止となっています。当初は柏木志保は不倫を認めていませんでしたが、その後は全面的に不倫を認める発表をしています。

謝罪の時に中村イネは「中村イネとしての活動は一切行わない」と宣言し活動を自粛しました。

その後は宣言どおり本名を名乗って、アニメの楽曲を書いて提供するなどの裏方に徹しています。

柏木志保の現在は?

では、柏木志保は現在何をしているのでしょうか。夫と離婚し漫画も休止している状態では心配しているファンもいたことでしょう。

パニック障害をブログで告白  

柏木志保は自身のブログで「パニック障害になっている」事を告白しています。パニック障害とは、人混みなど周りの環境や何かが引き金となり精神錯乱状態になってしまう状態です。

実際は体には何も異常はないのですが、心臓が苦しくなり救急車を呼ぶ場合もあります。周りからは本人の心の中は見えませんが、条件反射的に心の安定が崩れるので本人はかなり辛いようです。

パニック障害になると「また同じ事が起きるのでは」との思いから、外に出るのも怖くなってしまいます。柏木志保もそのような状況になっていたのだと思われます。

現在は活動自粛中

2009年の漫画執筆以来、柏木志保は漫画家としての活動は自粛しています。ネットで叩かれてしまった事や、結婚生活が破綻したことなどが相当こたえたのでしょう。

ただ、中村イネの方は本名で活動をしていますし、かれこれ10年が経とうとしているところですので、もし体の状態が許せば自粛は解除してもいいと思われます。

柏木志保の今後の活躍に期待!

柏木志保の漫画家としての経歴や、プライベートや不倫から離婚に至った経緯について紹介しました。いろいろな騒動を起こしてしまった柏木志保ですが、もうかなりの年数が経過しています。

今現在は、何をしているのかが情報として入ってきていませんが、せっかく漫画家としての才能があるのだからまた漫画を描き始めてはどうでしょうか。柏木志保の今後の活躍に期待します。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ