内藤聡子の現在!卒業して海外に?佐藤琢磨との不倫で話題のフリーアナの今

美魔女として有名なフリーアナウンサーの内藤聡子さん。個性的なキャラクターという特徴もありとくに男性から人気があったよう。しかしその後に海外留学をしていたのですが佐藤琢磨さんとの長く続いていた不倫を報道されました。今回はそんな内藤聡子さんについてご紹介します。

内藤聡子の現在!卒業して海外に?佐藤琢磨との不倫で話題のフリーアナの今のイメージ

目次

  1. 1内藤聡子の今はどこで何をしてるの?
  2. 2内藤聡子とは?
  3. 3内藤聡子の経歴
  4. 4内藤聡子の主な出演番組
  5. 5内藤聡子と佐藤琢磨の不倫騒動
  6. 6内藤聡子には過去に結婚歴がある?
  7. 7内藤聡子はグラビアの経験もある
  8. 8内藤聡子の現在は?
  9. 9内藤聡子の復帰はあるのか

内藤聡子の今はどこで何をしてるの?

大学生のころにお天気のキャスターとして選ばれ、大物キャスターを目の前に震えながら出演していました。その後も他の番組でキャスターに抜擢されて独特の個性でも人気があったのですが、美魔女としても男性から人気がありました。

しかし、内藤聡子さんが海外留学をするということで、当時務めていた番組を降板することになりました。それからSNSでも度々留学の様子をアップしていたようなのですが、ある日不倫を報じられ日本にいることが分かりました。

そんな不倫騒動があってから数年が経った今、内藤聡子さんは何をされているのでしょうか。今回は、内藤聡子さんのプロフィールから出演番組、不倫騒動、そして現在をご紹介します。

内藤聡子とは?

内藤聡子さんは、フリーアナウンサーとして1995年から2016年ほどまで活動していました。大学生のころにニュースステーションのお天気のキャスターとして選ばれ大物キャスターと共に出演しますが、その後に色々な局に面接活動に行きましたが、全て不採用に。

しかし、俳優で司会者の関口宏さんにキャスターとしての経験を認められて、関口宏さんが代表を務める三桂にそのまま所属します。関口宏さんの番組にも出演することができ、順調なアナウンサー人生を送っていくことになります。

2016年に、海外留学を決めてアナウンサーとしての活動を休止します。ファンや視聴者は、納得しており応援をしていたのですが内藤聡子さんと佐藤琢磨さんの不倫が報道されてしまい、2人に対する不信感が募りました。

内藤聡子のプロフィール

本名 内藤聡子
生年月日 1974年11月3日
現在の年齢(2019年現在) 44歳
出身地 山梨県甲府市
血液型 AB型
活動内容 アナウンサー
所属グループ 不明
所属事務所 不明
主な作品 ニュースステーション/関口宏のサンデーモーニング/女神のマルシェ/5時に夢中!/他

現在44歳ということですが、以前のSNSを見ても分かる通り本来の年齢に見えないほど美魔女と言われています。男性のファンも多くいたようです。また、出演したテレビも数多くありますしCMなどにも出演されていて人気があったことが良く分かります。

内藤聡子の経歴

次は、内藤聡子さんの詳しい経歴をご紹介します。他のフリーアナウンサーになる前の経歴は他の人とは少し違います。高校時代の内藤聡子さんの経歴からみていきましょう。

高校時代にモデルとして活躍

内藤聡子さんは、昔から美人な女性であると評判が良かったようでスタイルも抜群だったようです。そういった長所を活かされたのが高校生のときに活躍したモデル活動です。モデルとして問題が無く大学生になってもモデル業を続けようと考えていたようですが、少しづつ考えが変わるように。

モデルとして活動をしていても、ただ自分を撮られるだけという仕事が少しづつつまらなく感じてしまったようです。昔からモデルになりたい、モデルでもっと活躍したいと思う人であれば、続けていたかもしれませんが内藤聡子さんの場合は、自分を写真に撮られるよりもっと自分の思いなどを伝えたい。と、思うようになったんだそうです。

法政大学経営学部に入学

高校を卒業し、内藤聡子さんは法政大学経営学部に入学しました。法政大学経営学部は、私立大学の学部で日本で2番目に古い歴史を誇っており、外国語の経営学やビジネス英語などもあってキャリア教育がしっかりとしています。こういった大学を卒業されているからなおさら知的な部分も感じられるのかもしれません。

内藤聡子さんは、先ほども記述した通り「自分の思いを伝えられたら」と考えるようになり、大学生の時に少しづつアナウンサーとしての道を考えるようになりました。この時は、だんだん魅力を感じなくなってしまったモデルとしての道は考えないようになっていたのでしょう。

在学中にニュース番組に出演

内藤聡子さんは、アナウンサーとしての道を本格的に考えるようになりテレビ朝日のアナウンス講座を受けるようになりました。大学での勉強とアナウンス講座を同時進行で進めていたおかげなのか、大学3年生のときにアナウンサーとしての大きなチャンスに恵まれます。

テレビ朝日のアナウンス講座を受けていた5人の中から、人気ニュース番組「ニュースステーション」のお天気のキャスターのオーディションが行われるということで、内藤聡子さんは挑みます。めでたく選ばれてお天気キャスターとして出演することが出来ます。

アナウンス講座を受けていただけでしたし、生放送だったのでかなり緊張していたようです。さらに、大物キャスターに挟まれた状況の中での出演であったため足を震わせながら原稿を読んでいたようです。ここから、フリーアナウンサーとしての活動を本格的に始まることになります。

卒業後はフリーアナウンサーとして活躍

大学在学中にお天気キャスターを務めた内藤聡子さんですが、卒業後の就職活動ではいくつかの局に面接に行ったようですが、どれも最終で不採用という結果に。面接を受けた局の中にはテレビ朝日もあったようですが、上手くはいかなかったようです。

しかし、大学在学中にお天気キャスターとして活動した経験を関口宏さんに認められ、関口宏さんが司会を務める「関口宏のサンデーモーニング」のキャスターに選ばれました。この以前には、日本テレビのアシスタントのオーディションに挑んでおり、最終まで残っていたようです。

内藤聡子さん的には思ってもいなかった出来事であったのではないでしょうか。アナウンサーとして活躍しながら資格の取得を目指し、かなり難しいと言われている気象予報士の試験に見事合格。資格を活かして、気象予報士として活躍します。

Thumb既婚男性が本気になったらどうなる?不倫が本気になる時とは?
不倫をしようとは思わないけれども、既婚男性が本気になった時には、果たしてどうなるのか気になる...

内藤聡子の主な出演番組

大学在学中、そして、卒業後にニュース番組に出演されましたが、その他にも色々な番組に出演されています。内藤聡子さんが出られた主な出演番組をいくつかご紹介します。

ニュースステーション

何度かご紹介した「ニュースステーション」。大学3年生のときに初めての出演となるニュースステーションは、長年続いた人気のニュース番組です。長く続いている番組、そして、生放送ということでかなりプレッシャーと緊張があったのではないでしょうか。

アナウンサーとしての経験も無いまま大物キャスターと共に出演したのは良い経験となったはずですが、その分大変な努力も必要だったでしょう。ニュースステーションに出演していたおかげもあり、数多くの番組に出演することが出来たといっても過言ではありません。

関口宏のサンデーモーニング

こちらも何度か記述している番組です。上記でご紹介したニュースステーションに出ていた経験を認められ、関口宏さんのニュース番組に出演することが出来ます。ニュースステーションでの経験を活かしていたでしょう。関口宏のサンデーモーニングも長く続く番組で、現在はサンデーモーニングとして続いています。

5時に夢中!

2010年から出演していた「5時に夢中!」は、海外留学をする2016年まで出演していました。現在は放送されていないようですが、出演されていたふかわりょうと仲が良く、息が合っていたようで視聴者からも2人の会話が面白いと思われていたようです。

内藤聡子と佐藤琢磨の不倫騒動

本題と言っても良い、内藤聡子さんと佐藤琢磨さんの不倫騒動について詳しくご紹介します。色々な番組に出演して、性格の個性やきれいな顔立ちが人気があり海外留学も応援されていたのですが、海外留学していたと思われていた時に、不倫が報道されました。

交際開始は2012年頃

不倫相手の佐藤琢磨さんは、世界三大レースでもある「インディ500」を制覇するレーシングドライバーで1977年生まれで42歳です。レーシングドライバーなどについて詳しくない人は良く分からないと思ってしまうかもしれませんが、有名な人のようです。

2人が不倫関係になったのは2012年頃のようです。出会ったのはラジオ番組で、2人は意気投合してその後不倫関係になってしまったといいます。内藤聡子さんはといえば、独身ネタを武器にして人気を得ていましたが、ファンも視聴者も少し騙された感覚になってしまったかもしれません。

2017年に交際が報道される

2人が不倫関係になって、数年たったあと。内藤聡子さんが海外留学をしていたと思われていた2017年に交際が報道されます。ファンや視聴者は当然内藤聡子さんは海外にいると思っていましたし、独身ネタを武器にもしていたのでかなり驚かれたでしょう。

報道では、内藤聡子さんと佐藤琢磨さんの2ショット写真と「佐藤琢磨さんの助手席に妻ではない女性が乗っており、途中スーパーに寄ってマンションに入っていく」と記述されていました。2人は、同棲していたようです。この報道に対して2人は認めており、これからについて話し合ているそうです。

佐藤琢磨は既婚者で不倫だった

結婚もしていない、恋人もいない内藤聡子さんが不倫を報道されたのは相手の男性、佐藤琢磨さんが既婚者であったため。奥さんは一般人女性で子供は2人もいます。2人の関係は奥さんに知られており、離婚の協議も進められていると佐藤琢磨さんは語っています。

しかし、佐藤琢磨さんは自分の子供に対する気持ちも捨てられず、ズルズルと関係を続けていたようです。内藤聡子さんと同棲もしているということですから、奥さんにも子供にも未練は無いように思えるのではないでしょうか。

内藤聡子さんはブログではこの報道についてコメントしているのですが、SNSでは一切語っていません。また、SNSのアカウントIDが「Sugar Naito」とだったのですが、Sugarは砂糖(=佐藤)になるので、不倫相手について匂わせていたとも騒がれています。

不倫の証拠動画を紹介

YouTube上には、2人の不倫の証拠となる動画がアップされています。写真とはまた違う生々しさがあるのではないでしょうか。マンションから出てくる内藤聡子さんと、忘れ物があったのか大きな荷物を運びながらマンションに戻る佐藤琢磨さん。

少し会話を交わしながら、佐藤琢磨さんに内藤聡子さんが小さな紙袋のようなものを手渡します。初々しいカップルというよりはやはり長く付き合ってきた慣れが見えます。動画の最後は、少し寒そうに顔をしかめる内藤聡子さんが、佐藤琢磨さんを何度か確認して見送っています。

その後、内藤聡子さんは慣れたようにマンションに入っていきます。2人は同棲していたようですから、慣れがあるのも納得できるでしょう。内藤聡子さんを応援していた人はかなり衝撃をうけたのではないでしょうか。

内藤聡子には過去に結婚歴がある?

独身ネタで話題を呼んでいたにも関わらず、不倫をしていたことが分かってしまった内藤聡子さんですが、結婚歴が過去にあると噂されています。以前出演していた「5時に夢中!」のゲスト、美保純さんにそれとなく暴露されているよう。「内藤聡子さんが…」とは言われていないのですが、状況的にそうであると考えられてます。

Thumb不倫のきっかけは?浮気の始まり方って?
既婚者の不倫のきっかけについて紹介します。不倫している人が多いと言われていますが、なぜ不倫を...

内藤聡子はグラビアの経験もある

内藤聡子さんは自身の美貌を活かして、グラビアに挑戦していたこともあったようです。当時は38歳という年齢でしたが、若さが感じられ男性にはとくに評判が良かったのではないでしょうか。高校生のときにもモデルとして活動していたので、撮られるということには少しだけ慣れていたかもしれません。

内藤聡子の現在は?

不倫騒動などで世間を驚かせた内藤聡子さんは、なかなか前のようには活動しにくい状況に。そんな内藤聡子さんは、現在何をされているのでしょうか。みていきましょう。

海外に移住している

騒動があったあと、現在ではハワイに移住しているそう。語学を学ぶために、自転車で学校まで通っているそうです。これについては、本人が掲載しているコラムに書いてあるそうで語学を高めたいという思いからなのか、ハワイで勉強しながら生活をしているようです。

また、ハワイを選んだのは休暇という理由もあるのではないかと言われており、何年もほぼ休みがない状態だったのと不倫騒動が落ち着くまでのお休みなのかもしれません。

ふかわりょう主宰のフェスに参加

5時に夢中!に出演していたふかわりょうさんが主宰する音楽フェスに、内藤聡子さんも出演することもあったようです。ふかわりょうさんと内藤聡子さんは5時に夢中!で、相性の良いコンビとして視聴者からも人気がありました。そんな関係なので、ふかわりょうさんのフェスに参加するのも納得がいくでしょう。

ふかわりょうとの熱愛の噂は?

実は、内藤聡子さんはふかわりょうさんとの熱愛も噂されていました。5時に夢中!の視聴者からも相性の良いコンビを見て、結婚してほしいという声があげられていたようです。

プライベートでも食事に行くほど仲が良く、番組の演出としてもふかわりょうさんが、内藤聡子さんに壁ドンをしていることもあったので付き合っていると噂されていました。

しかし、事実はそうではなく、友達として良い関係であったと言えるでしょう。現在でも友達として仲が良いとも考えられますし、そもそも、内藤聡子さんは佐藤琢磨さんという存在がありましたから、ふかわりょうさんと付き合うことはなかったでしょう。

内藤聡子の復帰はあるのか

今回は、内藤聡子さんの不倫を中心にご紹介しました。長い間、不倫という状況を続けていたようですが、それがバレてしまった今、芸能界復帰の可能性はあるのでしょうか。現在でもファンだという人は、ぜひ復帰してほしいと願うかもしれませんが、事態がしっかり解決するまでは芸能界に復帰はしない可能性もあります。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ