都沢和子(ウッパラヴァンナー)の今現在とその後!上祐史浩は元恋人?

今回は都沢和子さんについてまとめていきます。オウム真理教の元信者である都沢和子さんはウッパラヴァンナーと呼ばれていました。ウッパラヴァンナーと呼ばれたウッパラヴァンナーはどんな罪を犯し、今現在はどんな生活をしているのでしょうか。

都沢和子(ウッパラヴァンナー)の今現在とその後!上祐史浩は元恋人?のイメージ

目次

  1. 1都沢和子の今を知りたい!
  2. 2都沢和子(ウッパラヴァンナー)とは?
  3. 3都沢和子の経歴
  4. 4都沢和子はなぜオウム真理教に入信したのか?
  5. 5上祐史浩とは?
  6. 6オウム真理教の美人広報と言われた都沢和子の画像
  7. 7都沢和子の起こした事件
  8. 8都沢和子は殺される可能性もあった
  9. 9都沢和子の現在は?
  10. 10都沢和子の現在は不明

都沢和子の今を知りたい!

今回は都沢和子さんについて紹介します。都沢和子さんの名前を知らないという人もいるかもしれません。都沢和子さんとは、元オウム真理教の信者だった女性です。

オウム真理教ではウッパラヴァンナーという名前で呼ばれていました。都沢和子さんはどうしてオウム真理教に入信したのでしょうか。また今現在はどんな事をしているのかをみていきましょう。

都沢和子(ウッパラヴァンナー)とは?

オウム真理教の元信者であった、都沢和子さんはウッパラヴァンナーと呼ばれていました。都沢和子さんとはどんな女性なのでしょうか。今現在の様子をみる前に、まずは簡単なプロフィールをチェックしましょう。

都沢和子のプロフィール

本名 都沢和子
生年月日 1965年5月19日
現在の年齢(2019年現在) 54歳
出身地 東京都
血液型 A型
活動内容 オウム真理教の元幹部
所属グループ 西信徒庁長官

都沢和子さんは、2019年現在で54歳となった女性です。オウム真理教の信者だったのは30歳頃の事だったと言われています。

都沢和子の経歴

都沢和子さんがオウム真理教に入信して、ウッパラヴァンナーと呼ばれるまでにはどんな事があったのでしょうか。都沢和子さんの生まれから、大学卒業までの経歴をみていきましょう。

実家はお金持ち

都沢和子さんは東京都の葛飾区で生まれています。どの家かまではわかっていませんが、資産家の家であり、姉妹もいたそうです。都沢和子さんは長女として成長していきました。

今では考えられないほど、都沢和子さんは何不自由なく愛情をたっぷりと受けて育ちます。両親には特に新興宗教などはなかったようです。

都沢和子さんも、何かに深く思いを寄せるという事がなかったので、オウム真理教に入信したと知った時には、周りの人も驚いた事でしょう。

私立のお嬢様学校の出身

何不自由なく育った都沢和子さんは、小学校、中学校、高校と、お嬢様学校を卒業していきます。噂では昭和女子大学附属中学校に入学をして、エスカレーター式で昭和女子短期大学に進学をしたと言われています。

中学校は噂の範囲ですが、昭和女子短期大学へは入学していたようで、昭和女子短期大学の大学部英米文学科に在学していました。短期大学の時に、英語による弁論サークルに入った事で、オウム真理教に入信する事になっていきます。

短期大学時代の事は、また後ほどみていくことにしましょう。昭和女子短期大学卒業後は、普通に就職をする事になります。

就職先は住友化学工業

昭和女子短期大学を卒業した都沢和子さんは、住友化学工業に就職をしました。住友化学工業と言えば、一流企業と呼ばれる会社の1つです。

裕福な家庭に生まれ、お嬢様大学を卒業し、一流企業に就職という、順風満帆の人生を歩んでいるようにみえました。

一見、普通に生活をしていた都沢和子さんですが、徐々にオウム真理教に入信する話が進んでいたのです。

都沢和子はなぜオウム真理教に入信したのか?

今の時代でも、羨ましがられるような生活をしていた都沢和子さんは、どうしてオウム真理教に入信する事になったのでしょうか。都沢和子さんがオウム真理教に入信をして、ウッパラヴァンナーと呼ばれるまでの経歴をみていきましょう。

大学時代に上祐史浩に出会う

都沢和子さんがオウム真理教に入信するきっかけとなった人物が、上祐史浩さんでした。上祐史浩さんと言えば、オウム真理教では広報担当として行動をしていた人です。

都沢和子さんと上祐史浩さんとの出会いは、都沢和子さんが昭和女子大学短期大学在学中の時でした。英語による弁論サークルに所属していた都沢和子さんは、早稲田大学の英語による弁論サークルに所属していた上祐史浩さんと知り合う事になります。

今でも別の大学の人とサークルを通じて知り合い、付き合う事になるという事がありますが、都沢和子さんと上祐史浩さんがまさにその関係だったのです。

結婚間近に上祐史浩が入信

大学時代は普通に交際をしていた都沢和子さんと上祐史浩さんでしたが、関係がおかしくなったのは、上祐史浩さんがオウム真理教の入信してしまった事からでした。

都沢和子さんと上祐史浩さんが付き合い始めて4年目の頃、結婚の話が出ていたそうです。挙式の日取りまで決めていたある日、上祐史浩さんはオウム真理教に入信してしまいます。

結婚をするなら上祐史浩さんしかいないと考えていた都沢和子さんは、上祐史浩さんを追いかけるような形でオウム真理教に入信する事になったのです。

都沢和子も会社を辞めて入信

上祐史浩さんは当時務めていた会社を辞めて、オウム真理教に入信した事から、都沢和子さんも会社を辞めて入信する事になります。

一流企業と言われる会社を辞めてまでオウム真理教に入信をしたのは、それだけ上祐史浩さんの事が好きだったからに違いありません。しかしオウム真理教に入信する事で、上祐史浩さんさんとは別れる事になっていまいます。

どういう経緯でオウム真理教に入信をしたのか、本当のところは公表されていませんが、上祐史浩さんが恋人を捧げるという形で、都沢和子さんがオウム真理教に入信したと言われているようです。

入信後は麻原彰晃の愛人へ

上祐史浩さんを追いかけてオウム真理教に入信したはずの都沢和子さんでしたが、オウム真理教に入信後は麻原彰晃の愛人となります。当時麻原彰晃の愛人は33人いたと言われていますが、都沢和子さんもその1人となったのです。

麻原彰晃の愛人は、ダーキーニーと呼ばれていました。仏教ではダーキーニーとは、女性修行者もしくは女神の部類という意味があります。都沢和子さんはウッパラヴァンナーという名前が与えられて、ウッパラヴァンナーとしてオウム真理教で活動をする事になりました。

ウッパラヴァンナーとなり、麻原彰晃の愛人となった事で、恋人であった上祐史浩さんとは別れる事となります。上祐史浩さんもその事を理解していたと言われていました。

Thumb【夢占い】芸能人・有名人が夢に出てくるの意味とは?
芸能人・有名人が夢に出てきた経験がある人は沢山いると思います。夢占いは、夢は無意識の心理を意...

上祐史浩とは?

恋人を捧げてオウム真理教にいたと言われる上祐史浩さんとは、どんな人物なのでしょうか。都沢和子さんの元恋人である上祐史浩さんについて、少しだけまとめておきましょう。

上祐史浩のプロフィール

上祐史浩さんは、1962年12月17日に福岡県に生まれます。父親の仕事の都合で東京に引っ越しをしてきますが、両親が離婚をして上祐史浩さんは母親と一緒に生活をする事になりました。

子供の頃から超能力や超常現象などに興味があった上祐史浩さんは早稲田大学理工学部時代に、オウム真理教の麻原彰晃の記事を読む事になります。オカルト雑誌「トワイライトゾーン」の記事で、これをきっかけに麻原彰晃のオウム神仙の会に入会する事になりました。

上祐史浩さんは早稲田大学大学院理工学研究科修士課程を修了後、独立行政法人宇宙航空研究開発機構に入るものの1ヶ月で退社してオウム真理教に入信する事になります。

上祐史浩の現在は?

1995年3月に、「地下鉄サリン事件」が発生します。オウム真理教の上祐史浩さんは、この時オウム真理教のロシア支部長だったため、日本にはいなかった事が確認されています。事件後に日本に戻り、オウム真理教の緊急対策本部長となりました。

事件当時日本にいなかった事から、事件に直接関与していないという事で、地下鉄サリン事件で罪に問われる事はなかったのです。地下鉄サリン事件には関与していなかったと言われるものの、別の事件での関与が発覚したので、服役する事となりました。

地下鉄サリン事件に関与していなかったため、死刑とはなっていません。現在は宗教団体アレフの代表に就任をしました。しかし教団内で確執があったようで、今は宗教団体ひかりの輪の代表をしているようです。

上祐史浩が罪に問われたのは

ちなみに上祐史浩さんが罪に問われたのは、熊本県阿蘇郡波野村での国土利用法違反です。偽証罪、有印私文書偽造などだったようです。

1999年12月に実刑判決がくだされ、懲役3年の刑に処されました。当時は上祐史浩さんの刑を巡って、多くの意見があったと言われています。

オウム真理教の美人広報と言われた都沢和子の画像

オウム真理教の女神とも言われたウッパラヴァンナーである都沢和子さんとは、どんな女性だったのでしょうか。都沢和子さんのウッパラヴァンナー時代の画像をみていきましょう。

ウッパラヴァンナーとは仏教における釈迦仏の女性の弟子の名前で、青蓮華と表記される事もあるそうです。それを意識したのか、青い衣装を身に纏っている都沢和子さんになります。本当に美しい女性です。

こちらもウッパラヴァンナーである都沢和子さんの画像です。どことなく雰囲気が、松嶋菜々子さんにも似ているようです。とてもオウム真理教で事件を起こすような女性にはみえないでしょう。

都沢和子の起こした事件

オウム真理教でウッパラヴァンナーとなった都沢和子さんは、どんな事をしてしまったのでしょうか。ウッパラヴァンナーとなって起こした事件についてみていきましょう。

脱走した女性の連れ戻しを指示される

ウッパラヴァンナーが起こした事件には1995年の連れ戻し事件があります。地下鉄サリン事件が1995年の事なので、ほぼ同じ時期に起こった事件と言えるでしょう。

オウム真理教の施設であるサティアンというところから、麻原彰晃の家庭医の女性が名古屋の実家に逃げ込んだのです。地下鉄サリン事件の直後でもあったので、何かがあったのかもしれません。

オウム真理教の麻原彰晃は、ウッパラヴァンナーに家庭医の女性をサティアンに連れ戻すように指示を出しました。

住居侵入罪で指名手配

麻原彰晃から家庭医の女性をサティアンに連れ戻すようにと指示をされたウッパラヴァンナーは、家庭医の女性の名古屋の実家近くのマンションに侵入します。誰の家かもわからないところに、無断で侵入したのです。

すでに何が悪い事なのかを、ウッパラヴァンナーである都沢和子さんはわからなくなっていたのかもしれません。この事で住居侵入罪で指名手配される事になってしまいます。

自首して懲役1年の刑が課された

住居侵入罪で指名手配されたウッパラヴァンナーは、自首をして逮捕されます。自首をしたという事もあり、懲役1年の実刑判決となりました。都沢和子さんは控訴しましたが、名古屋高等裁判所にて棄却されています。

Thumb【夢占い】好きな芸能人・有名人が出てくる夢の意味や心理!
大好きな芸能人が夢に出てくると、その日1日幸せに過ごせそうな気がするものです。その夢は、夢占...

都沢和子は殺される可能性もあった

ウッパラヴァンナーとなった都沢和子さんですが、オウム真理教に入信している時に殺されてしまう可能性もあったようです。

麻原彰晃の愛人となった都沢和子さんですが、麻原彰晃の事が心から好きだったのかどうかはわかっていません。噂ではありますが、麻原彰晃の愛人でありながら、別の男性とも性的関係を持った事から麻原彰晃の怒りをかう事になったようです。

ポア(死刑宣告)を受ける

怒り狂った麻原彰晃は、ウッパラヴァンナーにオウム真理教内での死刑宣告である「ポア」を指示します。ポアされる事が決まっていたウッパラヴァンナーですが、同じオウム真理教の信者であった石井久子さんや岡崎一明さんなどが、必死に掛け合い、ポアが見送られる事になったと言われています。

石井久子さんや岡崎一明さんは必死で阻止しようとしたポアでしたが、元恋人であった上祐史浩さんは、ウッパラヴァンナーのポアに対して「仕方ないですね」と答えたのだそうです。

この出来事で、都沢和子さんはオウム真理教の教えには従わなければいけないとさらに強く思ってしまったのかもしれません。

都沢和子の現在は?

ウッパラヴァンナーとしてオウム真理教に入信していた都沢和子さんは、今現在ではどんな活動をしているのでしょうか。都沢和子さんの今現在についてみていきましょう。

オウム真理教を脱会

都沢和子さんは、現在ではオウム真理教を脱会しています。住居侵入罪で逮捕された当時は、オウム真理教に戻りたいという希望を強くだしていました。

裁判中でも、オウム真理教での修行は正しいと思っていると発言するなど、オウム真理教への忠誠心をあらわにしていましたが、その後自らの意志で脱会をしました。

苫米地英人によって洗脳解除

都沢和子さんが現在はオウム真理教を脱会する事ができているのは、苫米地英人さんによる洗脳解除のおかげだと言われています。

苫米地英人さんのカウンセリングを受けて、なんとか正常な精神に戻る事ができたのだそうです。今現在では、オウム真理教の洗脳は解けて、普通の生活を送る事ができていると思われています。

結婚しているの?

上祐史浩さんと結婚直前でオウム真理教に入信し、麻原彰晃の愛人となってしまった都沢和子さんは、現在は結婚しているのでしょうか。

残念ながら都沢和子さんが今、結婚をしているかどうかはわかっていません。少なくとも上祐史浩さんとは結婚をしていないようです。上祐史浩さんは現在でも独身なのだと言われています。

都沢和子の現在は不明

オウム真理教に入信していた時には、女神のように美しいと言われたウッパラヴァンナーでしたが、現在ではどのような生活をしているのかはわかっていません。オウム真理教での洗脳が解除されて、普通の生活を送る事はできているようです。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ