中村愛美(GTOの相沢雅役)の現在!結婚してる?ブブカも詳しく解説

芸能人、中村愛美さんをご存知でしょうか?かつてGTOの相沢雅役などで活躍した女優の現在はどうなっているのでしょうか?中村雅さんは現在結婚しているのでしょうか。メディアでの露出が少なくなっている現在はどうしているのでしょうか。中村愛美の現在に迫ります。

中村愛美(GTOの相沢雅役)の現在!結婚してる?ブブカも詳しく解説のイメージ

目次

  1. 1中村愛美の今を知りたい!
  2. 2中村愛美とは?
  3. 3中村愛美の主な出演作品
  4. 4中村愛美の若い頃の画像を紹介
  5. 5中村愛美が芸能界から消えた理由
  6. 6中村愛美は結婚してる?
  7. 7中村愛美の現在は?
  8. 8同姓同名のもう1人の中村愛美とは?
  9. 9SNSの更新は止まっている
  10. 10中村愛美の再ブレイクは難しい

中村愛美の今を知りたい!

中村愛美という人物は一時「はまり役」を演じたことにより人気が爆発し、話題性と世間への認知度も大きく高まりました。

もし、この「中村愛美」という名前を聞いてピンとこなくとも、顔を見たり、はまり役の役どころを聞けば「あー、あの女優さんね」と分かる人も多いでしょう。

今回は、そんな中村愛美さんの「現在」についてご紹介します。中村愛美さんのプロフィールや経歴、主な出演作品などを含めてチェックしていきましょう。

中村愛美とは?

まず、中村愛美さんの現在を知る前に、「中村愛美とは?」ということで、中村愛美さん自身のことに触れていきましょう。

中村愛美さんとは、日本の女優さんで、中学生当時にテレビドラマ「GTO」の「相沢みやび」役がはまり役となり、そこから人気を集めた人物です。

GTOでの役は高校生だったので、中学生当時にその役を「はまり役」として演じきったのは見事な演技力と、それに動じない強い精神力、心があったからだと評価も高かったです。

中村愛美のプロフィール

本名 中村愛美(不確定)
生年月日 1983年1月8日
現在の年齢(2019年現在) 36歳
出身地 東京都
血液型 A型
活動内容 女優、タレント
所属グループ
所属事務所 オールウェイズ
主な作品 【テレビドラマ】
GTO(1998年)相沢みやび 役
鬼の棲家(1999年、フジテレビ系) - 黒川百合子 役
リップスティック(1999年)三池安奈 役
ガラスの仮面 感動の完結編スペシャル(1999年9月30日)姫川亜弓 役
恋愛詐欺師 第5話「私を買いませんか! 少女の悲しい切り札」(1999年11月18日)佐伯美夏 役
ヴァンパイア・シンドローム[HATU](2002年)
火曜サスペンス劇場「北ホテル1」(2004年)朝倉千春 役
おかわり飯蔵(2007年)福永沙織 役
相棒 Season12 第7話「目撃証言」(2013年11月27日)梶田佐緒里 役

【映画】
血を吸う宇宙(2001年)倉橋里美 役(主役)
REFLECTION 呪縛の絆(2002年)時田道子 役
刑事まつり だじゃれ刑事(2002年)アイドル刑事 役(主役)
新・影の軍団(2003年)照手姫 役
異形の肖像(2003年)琴美 役(主役)
岸和田少年愚連隊 カオルちゃん最強伝説 番長足球(2003年)明美 役
集団殺人クラブ 最後の殺戮(2004年)カオリ 役
さよならみどりちゃん(2004年)
ニライカナイからの手紙(2005年)
ペルソナ(2008年)
呪怨 白い老女(2009年)磯部淳子 役
ふたりエッチ(2011年6月)杉山真紀絵 役
ふたりエッチ セカンドキッス(2011年12月)
高速ばぁば(2013年7月)望月千里 役
激写!カジレナ熱愛中!(2014年)主演・梶並玲奈 役

【バラエティ番組】
素顔のアイドル(2001年)
帰ってきた!ウラまるカフェ(2001年)
ガレッジ・シネマ・パラダイス(2002年)
キャイーン式(2002年)
プリティガレッジ(2005年)ナレーション

【CM】
NTT Paldio(1997年 スチール)
Microsoft Windows XP & Office XP(2002年)

中村愛美さんは、上記のようなプロフィールとなっています。本名は非公開なのか情報がありませんが、中村愛美は「まなみ」と間違われることも多いですが、「なかむらあいみ」と読みます。

主な作品の部分は一部抜粋なのですべてを記載しているわけではありませんが、それだけでも数々のテレビドラマや映画に出演していることが分かります。

テレビドラマ「GTO」で特に話題となった女優さんなので、テレビドラマの印象が強いですが、多くの映画作品にも出演しているのです。

中村愛美の主な出演作品

プロフィールでも中村愛美さんの主な作品はご紹介しましたが、こちらではより詳細に「特に話題となったもの」をご紹介します。

GTO

テレビドラマのGTOは中村愛美さんが世に出たきっかけとも言える作品です。このGTO中で演じた相沢みやびという役が非常にはまり役となり話題となりました。

先にもお伝えしましたが、GTOは主役の鬼塚英吉が高校教師となって様々な問題を起こしたり解決したりする「漫画原作」の話なので、舞台は高校です。

ですが、中村愛美さんはGTOに出演したときはまだ中学生だったということなので、その歳にして高校生を演じきる素晴らしい演技力も評価されていました。

相棒 Season12 第7話

相棒は非常に長く続いている人気タイトルで、そのSeason12の第7話に中村愛美さんが登場しています。

事件の被害に遭った人が働いていたカフェの店長役として登場していて、重要な証言をしている1人でもあります。

ガラスの仮面

ガラスの仮面はもともとの原作は1976年から現在まで連載が続いているベストセラーの超大作で、そのテレビドラマ版の「スペシャル」に中村愛美さんが登場しています。

ふたりエッチ

「ふたりエッチ」はヤングアニマルに連載中の「ちょっとエッチな」漫画です。その実写化として「映画 ふたりエッチ」そして、「映画 ふたりエッチ セカンドキッス」に中村愛美さんが出演しています。

中村愛美の若い頃の画像を紹介

こちらはGTOに出演していたときの中村愛美さんです。中央に反町隆史さん扮する鬼塚英吉がいますが、その向かって左側にいるのが中村愛美さん扮する相沢みやびです。

Thumb平たい顔族の人の特徴!平べったい顔の芸能人も紹介!
平べったい顔の日本人を「平たい顔族」と表現することがあるでしょう。その特徴や語源などを知らな...

中村愛美が芸能界から消えた理由

中村愛美さんはテレビドラマGTOの相沢みやび役で話題となり、一気に人気が爆発したと言ってもよく、「ブレイク間違いなし」とも言われていました。

しかし、その後ほとんどメディアへの出演はなくなり、「ほそぼそと仕事をしている」という印象になっています。それはなぜなのか、理由を探っていきましょう。

原因はブブカに掲載された不適切画像

中村愛美さんが芸能界から突如消えてしまった理由としては、ブブカに掲載された不適切画像が原因となっています。

使用済みの下着を販売する、いわゆる「ブルセラ」をやっていたという疑惑が上がり、その疑惑の証拠となるような画像が掲載されたのです。

その掲載をきっかけとして当時所属していた芸能事務所の「研音」から解雇されるなど大きな話題となりました。

ブブカとは?

ブブカというのは、当時は芸能人のスキャンダルな記事や写真を載せる月刊雑誌になります。

記事や写真を買い取ってプライベートなものもお構いなしに掲載することから、物議を醸したり、所属事務所からの抗議や訴訟に発展するケースもあります。

その後の裁判で勝訴

中村愛美さんもこのブブカに対して訴訟を起こしています。「嘘を掲載された」ということではなく、「過去のプライベートなこと」という部分での争いなので、ブルセラ自体は暗に認めていることになります。

そして、この記事については単なる興味や好奇心の問題で掲載されていて、公共性はないという理由で中村愛美さんが勝訴しています。

関東連合との交際疑惑も浮上

中村愛美さんはブブカのブルセラ問題だけではなく、関東連合との交際も疑惑として浮上していました。

ただ、これについては中村愛美さんはまったくの無関係で、関東連合と関係があったのは、同じくGTOで生徒役として出演していた、「希良梨さん」だったということです。

ブルセラのスキャンダルの直後に浮上した疑惑だったので、これも疑惑、誤解のまま広く知れ渡ってしまっています。

中村愛美は結婚してる?

現在の中村愛美さんの恋愛関連の話についてはほとんど情報がないため結婚しているかどうかの確定的な情報もありません。

当時もブレイクする寸前というところで、大きなスキャンダルで消えてしまったので浮いた話などもありませんでした。

中村愛美の現在は?

中村愛美さんの現在はどのような状況になっているのでしょうか。2019年現在から見て「最近」といえる活動内容をご紹介します。

2015年にヌードを披露

中村愛美さんは2015年に写真集を出しています。そこには「復活ヌード」と題されていて、とても過激なショットの数々が掲載されています。

これによって復活を狙っていたものと思われますが、「ヌードといういう割には乳首やヘアなどは出ていない」ということでインパクトに欠けるという批評もありました。

芸能界は引退か?

現在もオールウェイズという事務所に所属しているため引退自体はしていませんが、最近はほとんど芸能人らしい活動は見られません。

現在のオールウェイズに入る前にも多くの小さな事務所を転々としていることから、やめるつもりはない、諦めるつもりもないという気持ちも感じることができます。

同姓同名のもう1人の中村愛美とは?

「中村愛美」という同姓同名のもう1人の中村愛美さんがいます。その人物についても少しだけ触れていきましょう。

TBSの元キャスター

もう1人の中村愛美さんはTBSラジオ「TBS954情報キャスター」所属の元キャスターです。その後は、 TBSラジオ交通情報キャスターとして活動しています。

もう1人の中村愛美の画像

ご友人の結婚式に参加しているときのキャスター中村愛美さんの画像です。

SNSの更新は止まっている

女優の中村愛美さんは2014年の11月からTwitterを始めています。はじめのうちはそれなりに更新していたのですが、わずか半年程度の2015年5月6日の更新が最終となり更新が止まっています。

中村愛美の再ブレイクは難しい

ここまで中村愛美さんの経歴等について見てきましたが、再ブレイクは難しいと言わざるを得ません。もちろん「絶対に無理」とも言えないのですが、状況が好転しているタイミングすらほとんどないのです。

ブブカの件から大手事務所に所属することも叶わず、小さな事務所すら転々として1つどころに留まれないような状況です。

本人はそれでも活動を続けているので、諦めずに続ければ再度輝けるということを見せてもらえるように期待しておきましょう。

関連するまとめ

関連するキーワード

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ