村上友季子(村上佳菜子の姉)の現在の職業は?結婚してる?【画像】

村上友季子さんという女性をご存知でしょうか。フィギュアスケートの村上佳菜子さんのお姉さんです。テレビに出たこともあり話題になりました。そんな村上友季子さんですが、現在は何をしているのでしょうか。今回は、村上友季子さんについて紹介していきます。

村上友季子(村上佳菜子の姉)の現在の職業は?結婚してる?【画像】のイメージ

目次

  1. 1村上佳菜子の姉の村上友季子の今は?
  2. 2村上友季子とは?
  3. 3村上友季子の経歴
  4. 4村上友季子が引退した理由
  5. 5村上友季子の画像を紹介
  6. 6村上友季子の妹は村上佳菜子
  7. 7村上友季子は結婚して子供がいる?
  8. 8村上友季子の現在は?
  9. 9村上友季子は自分の人生を歩んでいる

村上佳菜子の姉の村上友季子の今は?

村上佳菜子さんのお姉さんである村上友季子さんですが、実は、村上佳菜子さんと一緒にフィギュアスケートをしていました。しかし、フィギュアスケートの選手の名前に「村上友季子」というのは聞いたことがないという人もいるでしょう。

村上佳菜子さんのお姉さんなだけあって、その実力も確かにあったはずです。しかし、村上友季子さんの名前はどうして知られることがなかったのでしょうか。また、現在の村上友季子さんは何をしているのでしょうか。

村上友季子とは?

まずは、村上友季子さんについて、基本的な情報から見ていきましょう。村上友季子さんが何者なのかを知りたい人はチェックしてください。

村上友季子のプロフィール

本名 村上友季子
生年月日 1988年~1989年
現在の年齢(2019年現在) 30歳~31歳
出身地 愛知県名古屋市
血液型  
活動内容 元フィギュアスケーター
所属グループ グランプリ東海フィギュアスケーティングクラブ
所属事務所  
主な作品  

村上友季子さんのプロフィールですが、村上佳菜子さんのように有名選手にはなっていないせいか、そこまで情報はありません。ただ、フィギュアスケートの名コーチと言われている山田満知子さんのクラブに所属していました。

そのため、あの伊藤みどりさんや、浅田真央さんらに触れながらフィギュアスケートをするという恵まれた環境にいたということです。

村上友季子の経歴

村上友季子さんの経歴を見ていきましょう。フィギュアスケートを始めた時期などもチェックしてください。

実家はお金持ち

村上友季子さんの実家は、お金持ちだと言われています。そもそも、フィギュアスケートはかなりお金がかかるスポーツで、お金持ちでないとできないスポーツとも言われています。

そんな中で、姉妹2人にフィギュアスケートをさせるというのは、それだけでお金持ちと思わせるものがあるのではないでしょうか。村上友季子さんの父親ですが、食品関係の会社の社長だという噂があります。

これは、噂でしかありませんが、おそらく裕福な家で育っていることでしょう。名古屋に住んでいるということもお金持ちの要素の1つではないでしょうか。

小学4年生でフィギュアを始める

村上友季子さんは、小学校4年生の10歳の頃にフィギュアスケートをスタートさせています。これは、遅い方だと言われています。浅田真央さんは5歳から始め、妹の村上佳菜子さんは3歳から始めています。

多くの選手がとても小さい頃からフィギュアスケートを始めるのに対し、10歳でスタートさせた村上友季子さ
んですが、実はスタートさせてからわずか1年で大会で優勝するまでの実力をつけたのです。

フィギュアスケートのセンスも運動神経の良さも持っていたのでしょう。浅田真央さんらトップスケート選手と並ぶぐらいの実力を持っていたとも言われています。

名城大学卒業後に現役引退

村上友季子さんは、大学卒業後までフィギュアスケートをしていたのですが、引退しています。子供の頃は、目立っていた選手で、将来もかなり期待されていました。

しかし、あるときを境に、思うように成績が伸びなくなってしまったのです。大学でもインカレなどに出演してはいたのですが、成績がついてきませんでした。

Thumb結婚が向いてない女性の特徴!向いていない人は自覚してる?
人には向き不向きがありますが、結婚もそうなのでしょうか。容姿端麗で社交的なのになかなか結婚で...

村上友季子が引退した理由

村上友季子さんが引退した理由ですが、1つは成績が伸びなくて限界を感じたこともあります。しかし、他にも村上友季子さんが引退を決意する理由はあったのです。その理由について紹介します。

村上佳菜子の存在

まずは、村上佳菜子さんの存在です。なんと村上友季子さんが高校3年生のとき、当時小学6年生だった村上佳菜子さんに試合で負けてしまいます。それまでは、妹の前をいく姉だったのですが、その頃から妹に負けるようになったのです。

これは非常に辛いことだったでしょう。スポーツは、妹や弟のほうが伸びるという説もありますが、姉としては、どうしても妹には負けたくないという気持ちがあったはずです。

その後の村上佳菜子さんの伸びはとてつもないものがあったため、村上友季子さんは、妹に適わないとも思い、引退を決意したのではないでしょうか。

浅田姉妹の存在

村上友季子さんが引退を決めたのには、浅田姉妹の存在もあったのではないかと言われています。浅田姉妹と言えば、浅田舞さんと浅田真央さんですが、特に浅田真央さんはフィギュアスケートを再びフィーバーさせた人物です。

トリプルアクセルを飛び、何度も試合で優勝したり、何度も世界チャンピオンに輝いた人物です。姉の浅田舞さんも、とても期待された選手で、2人ともフィギュア界では特別な存在だったのです。

あまりにも才能が高すぎる浅田姉妹に、村上友季子さんは圧倒されたと言います。ちょうど年代も同じぐらいなので、自分との差に落胆したこともあったのではないでしょうか。

村上友季子の画像を紹介

こちらの女性が村上友季子さんです。村上友季子さんは、目元などが村上佳菜子さんに似ていると思いませんか?以前テレビで、村上佳菜子さんがフィギュアスケートでどうしても勝つことができなかった相手として出演していました。

向かって右側の女性が、村上友季子さんです。隣にいるのは村上佳菜子さんです。とても良く似ている姉妹で、村上友季子さんも、色白美人です。

村上佳菜子さんのインスタグラムには、幼い頃のムービーが載せられているのですが、今よりももっと似ているため、どっちか分からないと思う人もいるでしょう。

村上友季子の妹は村上佳菜子

村上友季子さんの妹と言えば、村上佳菜子さんです。村上佳菜子さんを知らない人はほぼいないのではないでしょうか。ここでは、村上佳菜子さんについて見ていきましょう!

村上佳菜子とは

村上佳菜子さんは、元フィギュアスケート選手です。世界ジュニア選手権で浅田真央さん以来の優勝者ということで注目されました。その後も、多くの世界の舞台で活躍し、ソチオリンピックでは日本代表選手として出場しています。

一時期は、ポスト浅田真央と言われていたのですが、村上佳菜子さんは、極度のあがり症で思ったような成績を残すことが難しくなった時期もありました。最終的には、下からの追い上げもあったせいか早くに引退も決めました。

しかし、村上佳菜子さんは、最後の最後まで世界のトップ選手として試合に出場したスケーターです。表現力や、音楽のつかみ方、ジャンプの力強さは素晴らしいものがありました。

村上佳菜子の画像

村上佳菜子さんは、この方です。今ではバラエティ番組などでよく見ることが多くて、場を盛り上げる天才だと感じている人もいるのではないでしょうか。

綺麗で真っ白な肌と、素直な雰囲気がとても可愛くて癒されるものです。今の村上佳菜子さんを見ていると、スポーツ選手だったことは分からない人もいるでしょうが、実はオリンピック選手だったのです。

変顔なんかも臆することなく披露するタイプの人で、村上佳菜子さんを見て元気つけられている人もいるでしょう。

スケーターとしても活躍する村上佳菜子さんです。今でもアイスショーなどに出演することがあるので、会おうと思えば会いにいくことができるでしょう。

卓越した村上佳菜子さんの演技を堪能することもできたり、ほかのスケーターと楽しそうに滑っているところを見ることもできます。

村上友季子は結婚して子供がいる?

村上友季子さんは、現在結婚して子供がいるのでしょうか?年齢的には、結婚していても子供がいてもおかしくはないものです。そのため、結婚しているのか?子供がいるのか?というのが気になる人もいるのでしょう。

結婚はしていない

村上友季子さんは、今のところまだ結婚していません。結婚しているのか?という疑問が多く寄せられているようですが、今は独身です。

しかし、いつ結婚してもおかしくない年齢なので、いきなり結婚していた!なんてこともある可能性も否めないでしょう。

彼氏はいるの?

村上友季子さんに彼氏がいるのかという情報ですが、これもありません。もしかしたら、いる可能性もありますが、村上友季子さんの彼氏となると一般人の可能性も高いので、公にはしないのではないでしょうか。

村上友季子の現在は?

フィギュアスケートを引退し、大学も卒業した村上友季子さんは、現在は何をしているのでしょうか?まだ若いので、どんな風に人生を歩んでいるのか気になるものです。

高校で物理の教師をしている

村上友季子さんは、現在は高校で物理の先生をしています。物理の先生をするということは、かなり頭がいいのではないでしょうか。

また、教師になるということは、それなりに大学時代に努力していたということでもあります。そう考えると、大学時代はフィギュアスケートも勉強も頑張ったということです。

それだけで、村上佳菜子さんにとっては、尊敬できる姉になるのではないでしょうか。

名古屋でフィギュアも教えている

村上友季子さんは、名古屋で子供たちにフィギュアスケートを教えることもあります。教師といい、スケートを教える人といい、人に何かを伝えるのが好きなのではないでしょうか。

長年スケートをしてきた上に、挫折も知っている村上友季子さんだからこそ、教えられることはたくさんあるでしょう。学ぶことができる子供はとても幸せです。

村上友季子は自分の人生を歩んでいる

フィギュアスケート選手としては、花咲くことがなかった村上友季子さんですが、妹の村上佳菜子さんの精神的支えとなっていたことは間違いありません。

また、村上友季子さんは、現在しっかりと自分の人生を歩んでいます。そこが、村上友季子さんのかっこいいところではないでしょうか。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ