池田有希子は現在結婚してる?元夫との離婚理由やモーリーとの馴れ初めを紹介

池田有希子さんという女性をご存知でしょうか。池田有希子さんは、結婚しているという噂もあれば、事実婚だという噂もあります。また、相手がとても有名な人物なだけあって注目もされているのです。池田有希子さんの結婚事情についてチェックしましょう!

池田有希子は現在結婚してる?元夫との離婚理由やモーリーとの馴れ初めを紹介のイメージ

目次

  1. 1池田有希子の元夫やモーリーとの結婚生活とは?
  2. 2池田有希子とは?
  3. 3池田有希子の経歴
  4. 4池田有希子の主な出演作品
  5. 5池田有希子の若い頃の画像を紹介
  6. 6池田有希子は結婚して子供がいるの?
  7. 7モーリーロバートソンはどんな人物?
  8. 8池田有希子の自由さは魅力的

池田有希子の元夫やモーリーとの結婚生活とは?

池田有希子さんの元夫やモーリーとの生活について紹介します。池田有希子さんは、ちょっと変わった夫婦生活をしていることでも有名です。

しかし、変わっているからこそ、池田有希子さんの生活が気になる人も多いのでしょう。今回は、池田有希子さんについて調べました!どんな人物なのか、そして、どんな結婚生活をしているのかについて見ていきましょう。

池田有希子とは?

まずは、池田有希子さんについて見ていきましょう!池田有希子さんとは、どんな人物なのでしょうか。

池田有希子のプロフィール

本名 池田有希子
生年月日 1970年6月23日
現在の年齢(2019年現在) 49歳
出身地 東京都
血液型 B型
活動内容 女優
所属グループ  
所属事務所 プランニングクレア
主な作品 プリシラ

池田有希子さんは、女優として活躍している人物です。とても美しく、とても若く見えるのですが、実は49歳という年齢です。美人すぎていい年齢の重ね方をしているのが分かります。

池田有希子さんを知らないという人もいますが、舞台などで活躍している幅の広い女優さんです。一度見ると好きになるのではないでしょうか。

池田有希子の経歴

池田有希子さんからは、変わったオーラが放たれていると思いませんか?どこか自由な雰囲気に満ち溢れています。その秘訣は経歴にあるので、池田有希子さんの経歴についてチェックしておきましょう。

高校時代にアメリカ留学

池田有希子さんは、高校生の頃にアメリカに留学しています。高校自体は、玉川高校という場所に行っているのですが、アメリカ留学をしているので、とても自由な高校生だったのではないでしょうか。

玉川高校も留学にはとても積極的なところがあるので、留学しやすかったはずです。1987年にブラウンシティー高校、1988年にインタロッケン芸術高校に留学し、インタロッケン芸術高校を卒業しています。

留学経験があるということは、英語を話すこともできるということでしょう。どこか自由な雰囲気があるのも、この留学で身につけたオーラだという可能性もあります。

学習院大学に入学

池田有希子さんは、高校卒業後は日本に帰国しています。そして、学習院大学に入学しています。学習院大学にいけるということは、かなり頭が良かったのではないでしょうか。

学習院大学は、皇族がいく学校ということでも知られているので、清楚な雰囲気も漂っているでしょう。

卒業後に女優デビュー

池田有希子さんは、大学に通いながらも舞台出演などはしていました。そのため、演劇にかなり興味があったのではないでしょうか。

大学を卒業してからは、テレビドラマに出演しています。そこから女優としての道が大きく拓けたのではないでしょうか。池田有希子さんのお父さんはアトリエダンカンという芸能事務所の社長です。

そのため、コネだといわれることもあるようですが、女優は実力がなければ生きていけないので、これまで活躍しているのは池田有希子さんの実力そのものです。

その後はドラマや映画などで活躍

デビュー後は、池田有希子さんは舞台だけでなく、ドラマや映画にもたくさん出演しています。なんとなく目を惹いてしまう存在感があるので、出演作品全てで池田有希子さんなくしてはできなかった作品というように感じさせてもくれます。

Thumb結婚してよかったことは?男女別に結婚してよかった瞬間も紹介
結婚してよかったことや男女別に結婚してよかった瞬間などについてご存知でしょうか。結婚にメリッ...

池田有希子の主な出演作品

ここで、池田有希子さんの出演作品について見ていきましょう。

池田有希子出演のドラマ

まずは、出演したドラマから紹介します。ドラマ出演しているということは、テレビで見たことがある人もいるということです。

ごくせん

2005年にごくせんの第二弾に出演してます。鰐淵小百合という音楽教師としての出演でした。小池徹平さんや、赤西仁さん、亀梨和也さんなどと出演していたということです。

ごくせんは、学園ドラマの中でもかなりヒットしたものです。その作品に出ていたなんて凄いことではないでしょうか。

外科医柊又三郎

1995年には、外科医柊又三郎に出演しています。このドラマがドラマデビュー作だったとのことです。吉永百合という事務秘書を演じていました。

箱入り娘役で、しおらしさがあったのではないでしょうか。

池田有希子出演の舞台

池田有希子さんと言えば、舞台だという人もいるでしょう。どんな舞台に出ていたのでしょうか。

皆に伝えよ!ソイレント・グリーンは人肉だと

皆に伝えよ!ソイレント・グリーンは人肉だとでは、暗黒の未来を描いた作品ですが、この作品は俳優たちに最初から「○○の役だ!」という概念を植えつけていません。

そのため、自分が感じた役をそのまま演じていたのです。役の性格設定がないということなので、かなり面白い舞台になったのではないでしょうか。池田有希子さんにとっても面白い作品だったはずです。

リトルショップ・オブ・ホラーズ

2012年にはリトルショップ・オブ・ホラーズという舞台に立っています。これは、ホラーものです。花屋の店長の娘に恋をする花屋に勤める青年の話なのですが、ところどころにホラー要素が詰め込まれているとても楽しい作品です。

池田有希子さんは、クリスタルという役でした。この作品は見る人みんなが飽きずに最後まで見ることができるのではないでしょうか。

池田有希子の若い頃の画像を紹介

池田有希子さんの若い頃の写真はあまりないのですが、こちらは今から6年前の写真です。向かって左側にいるのが池田有希子さんです。今とそんなに変わらない感じもしますが、やはり若さがあります。

美人だというのは、今と変わらない部分でしょう。

池田有希子は結婚して子供がいるの?

池田有希子さんは、結婚しているという噂もありますが、本当に結婚しているのでしょうか。ここからは、池田有希子さんの結婚事情について紹介します。

元夫は一般男性

池田有希子さんには、結婚していた過去がありました。今は離婚しているのですが、当時結婚していた男性は一般人です。元夫はかなりのエリートサラリーマンで、池田有希子さんはセレブのような生活をしていたとも言われています。

しかし、結婚8年で離婚しています。離婚理由は、明らかになっていませんが、手切れ金として「マックブック」を貰ったとのことです。かなり安い手切れ金なので、円満に離婚したのではないでしょうか。

現在はモーリーロバートソンと事実婚

なんと、現在の池田有希子さんですが、あのモーリーロバートソンさんと事実婚をしています。事実婚なので、書面上の結婚はしていません。

元夫とモーリーには意外な接点があった

池田有希子さんの元夫と、モーリーさんにはとても意外な接点があります。なんと、池田有希子さんの元夫の弟がモーリーさんのマネージャーをしているのです。

そのため、家族ぐるみで知り合いということにもなるでしょう。

2人の馴れ初めは?

池田有希子さんとモーリーさんの馴れ初めは、池田有希子さんの舞台をモーリーさんが取材したことです。舞台「皆に伝えよ!ソイレント・グリーンは人肉だと」のリハーサルにモーリーさんが訪れているのです。

この舞台では、池田有希子さんは、演出上ではありますが放尿をするというシーンがありました。そのシーンをちょうど見たモーリーさんは色んな意味でショックを受けましたが、なんとこの出会いがきっかけで交際がスタートしているのです。

子供はいない

池田有希子さんとモーリーさんの間には子供はいません。これは、モーリーさんが最初に「子供は作らない。」ということを宣言していたためだと言われています。

なぜ子供がいらないのかまでは分かりませんが、2人とも子供がいない生活に納得して、2人なりのルールで事実婚生活を楽しんでいるのです。

自由な恋愛スタイルで浮気もしていいとのことですが、今のところ浮気せずに2人仲良くやっているようです。

モーリーロバートソンはどんな人物?

本名 モリー・ロバートソン
生年月日 1963年1月12日
現在の年齢(2019年現在) 56歳
出身地 アメリカ合衆国
血液型  
主な活動 タレント、DJ、ラジオパーソナリティ、ミュージシャン、ジャーナリスト
所属グループ  
所属事務所 Office Morley
主な作品 スッキリ

モーリーロバートソンさんと言えば、とても優秀な人物というイメージを持つ人が多いでしょう。様々なワイドショーなどにも呼ばれる人です。アメリカ人の医師の父親と新聞記者の日本人の母親の間に生まれているハーフです。

大学受験のときには、東京大学、ハーバード大学、イェール大学、マサチューセッツ工科大学、スタンフォード大学、カルフォルニア大学、プリンストン大学に合格している本当に素晴らしい人物です。

ただ頭がいいだけではなく、ユーモアがあるところもモーリーさんの魅力です。

池田有希子の自由さは魅力的

池田有希子さんは、モーリーさんと事実婚しているのですが、自由な恋愛がとても魅力的です。その自由さは、池田有希子さんの魅力にもなっていることでしょう。

関連するまとめ

関連するキーワード

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ