藤本紋華(則本昂大の嫁)とは?仕事は?結婚生活や馴れ初めも紹介

今回は藤本紋華さんについて紹介します。藤本紋華さんは東北楽天ゴールデンイーグルスの則本昂大選手の嫁です。藤本紋華さんと則本昂大さんが結婚するきっかけになった事から、現在の生活についてまとめていきます。藤本紋華さんが誰に似ているのかもチェックしましょう。

藤本紋華(則本昂大の嫁)とは?仕事は?結婚生活や馴れ初めも紹介のイメージ

目次

  1. 1藤本紋華ってどんな人なの?
  2. 2藤本紋華とは?
  3. 3藤本紋華の経歴
  4. 4藤本紋華の画像を紹介
  5. 5藤本紋華と則本昂大の馴れ初めや子供は?
  6. 6そもそも則本昂大とは?
  7. 7則本昂大はメジャーリーグを断念?
  8. 8藤本紋華の現在は?
  9. 9藤本紋華は良き妻でありいい母親である

藤本紋華ってどんな人なの?

今回は藤本紋華さんについて紹介します。藤本紋華さんは、東北楽天ゴールデンイーグルス所属の則本昂大さんの妻です。則本昂大さんは結婚を隠していたわけではないのですが、結婚をしていたという事が話題となりました。どうして藤本紋華さんと則本昂大さんの結婚が話題となったのかもみていきましょう。

藤本紋華とは?

藤本紋華さんは則本昂大さんの妻になりますが、一般人のためあまりプロフィールは公表されていません。藤本紋華さんとはどんな女性なのか、わかる範囲でプロフィールをみていきましょう。

藤本紋華のプロフィール

本名 則本紋華
生年月日 1991年
現在の年齢(2019年現在) 28歳
出身地 滋賀県

藤本紋華さんが則本昂大さんと結婚されているので、苗字は則本に変わっているでしょう。同じ高校に通っていたという事で、出身地もおそらく則本昂大さんと同じだと思われます。

藤本紋華さんは一般人なので、プロフィールがほとんどわかっていません。則本昂大さんの1歳年下の女性です。

藤本紋華の経歴

それでは藤本紋華さんの経歴を簡単にみていきましょう。藤本紋華さんはどうやって則本昂大さんと出会う事になったのでしょうか。

高校時代は野球部のマネージャー

藤本紋華さんと則本昂大さんとの出会いの場ともなったのが、滋賀県立八幡商業高等学校時代です。八幡商業高等学校で、藤本紋華さんは野球部のマネージャーになります。

藤本紋華さんが野球部のマネージャーとして入部してきた時、則本昂大さんは「可愛い娘が入ってきたな」と思ったそうです。しかし高校時代は野球一筋だったのか、2人は部員とマネージャーという関係のまま卒業をする事になります。

勤務先は薬剤事務の会社

藤本紋華さんが高校卒業後、大学に進学をしたのかどうかはわかっていません。高奥が商業高校だったので、高校卒業後に就職された可能性もあります。

就職先は、滋賀県内の薬剤事務所だったようです。商業高校卒業の藤本紋華さんが薬剤師の仕事をしていたとは考えにくいので、おそらくは事務職で入社をされたのではないかと言われています。

その後、滋賀県立八幡商業高等学校の野球部の忘年会にたまたま参加をした事で、則本昂大さんと再会する事となりました。

結婚と同時に退社

藤本紋華さんと則本昂大さんは2012年7月から付き合い始めて、2013年12月に婚約をしています。その後結婚をしますが、結婚をする時には会社を辞めたようです。婚約を発表した時にはすでに、藤本紋華さんは元会社員というように紹介されていました。

婚約を発表した時には、則本昂大さんはすでに有名な選手だったので、藤本紋華さんのプライベートを守りたいという気持ちもあったのかもしれません。

顔はAKB48倉持似

藤本紋華さんと則本昂大さんの結婚が話題となったのは、人気選手の則本昂大さんが結婚するという事もありましたが、藤本紋華さんがとても素敵な女性だったからです。

結婚をした当時は、藤本紋華さんは柴咲コウさんに似ていると言われていましたが、AKB48倉持明日香さんにも似ている可愛い美人です。

Thumb結婚してよかったことは?男女別に結婚してよかった瞬間も紹介
結婚してよかったことや男女別に結婚してよかった瞬間などについてご存知でしょうか。結婚にメリッ...

藤本紋華の画像を紹介

藤本紋華さんは一般人のため、画像が公開されていませんでした。藤本紋華さんと則本昂大さんが結婚された当時は、かなりネットでもみる機会があったのですが、現在は藤本紋華さんの名前で画像を検索するとAKB48倉持明日香さんの画像が出てくるところもあります。

藤本紋華と則本昂大の馴れ初めや子供は?

それでは改めて、藤本紋華さんと則本昂大さんの結婚についてみていきましょう。2人の馴れ初めから、現在の生活などもまとめていきます。

2013年に結婚

藤本紋華さんと則本昂大さんは2013年に結婚をしています。則本昂大さんがプロポーズをしたのは、12月24日のクリスマスイヴだったそうです。とてもロマンチックです。

この時、則本昂大さんは23歳、藤本紋華さんは22歳という事になります。若い年齢で結婚を決めたのです。結婚後、2018年のバラエティ番組で、則本昂大さんは藤本紋華さんから「たーくん」と呼ばれている事を暴露されています。

2013年に結婚をしていて、2016年にはお子さんも生まれていました。結婚して5年経ってもラブラブであるという事がわかる暴露でした。

2人の馴れ初め

2013年に結婚する事になる藤本紋華さんと則本昂大さんですが、2人の出会いは高校時代にまで遡ります。八幡商業高等学校で、藤本紋華さんは野球部のマネージャーになった事がきっかけでした。

しかし高校時代には何もなく、社会人となって再開した事で交際に発展していきます。実は高校時代から、藤本紋華さんの事を則本昂大さんが好き好きだったようです。

再会後、毎日のように電話やメールのやり取りをするようになり、2012年に則本昂大さんから告白をして付き合う事となります。

子供は2人いる

藤本紋華さんと則本昂大さんには2人の子供もいます。2016年に長女が生まれて、2018年に2人目のお子さんが生まれたそうです。

お子さんも一般人という事で、名前はわかっていません。画像も残念ながら公表されていないようです。出産の時には、滋賀県に里帰りをしたと言われています。

そもそも則本昂大とは?

ここまで藤本紋華さんについてみてきましたが、藤本紋華さんと結婚をした則本昂大さんとはどんな人なのでしょうか。則本昂大さんについて簡単にまとめていきましょう。

則本昂大のプロフィール

則本昂大さんも藤本紋華さんと同じく滋賀県出身です。東北楽天ゴールデンイーグルス所属のプロ野球選手として活躍されています。

野球を始めたのは小学生時代で、滋賀県の野球チーム「多賀少年野球クラブ」でエースとして活躍をはじめます。中学高校と野球を続け、大学進学後も野球に打ち込みました。すごい選手ですが、甲子園への出場経験がなかった事から、あまり知られていない選手でもあったようです。

大学野球では、MVP1回、ベストナイン2回を受賞されました。2012年にドラフトに参加して、楽天ゴールデンイーグルスから2位氏名を受けて、プロ野球選手となっています。

則本昂大の年俸

入団当時はあまり知られていない選手だった則本昂大さんですが、2017年度の年俸は2億だったようです。2013年の年俸が1,200万円なので、スゴイ上がり方である事がわかります。

2017年の年俸でも驚きだったわけですが、2019年になりさらに驚く報道がありました。なんと則本昂大さんは、日本選手ではプロ野球史上最長の7年契約を結んだそうです。

7年の総額年俸が推定20億と言われているので、1年の年俸は3億近くまでアップされる事になるのでしょう。2019年から7年なので、35歳までは東北楽天ゴールデンイーグルス所属となるようです。

則本昂大はメジャーリーグを断念?

2019年から7年の長期契約を結んだ則本昂大さんは、メジャーリーグを断念したと言われています。メジャーリーグを目指していた時期もあったようですが、今の夢は2020年の東京五輪のマウンドに立つ事になったようです。

もともとは「2019年シーズン終了時にメジャー移籍に関して話し合いを持つ」という条件が契約にあったようですが、その条件を白紙にして、仙台に骨を埋めるという話をしたのだそうです。

2019年の段階で長期契約を結ぶということは、メジャー行きはないという事だと言われています。

藤本紋華の現在は?

則本昂大さんがスゴイ選手であるという事はわかりましたが、藤本紋華さんは現在どんな活動をしているのでしょうか。藤本紋華さんの現在についてみていきましょう。

現在は仕事をしていない

藤本紋華さんは現在は仕事をされていないようです。2018年に2人目のお子さんが生まれたばかりなので、子育てでも忙しいのかもしれません。お子さんを育てながら、家庭を守っているのでしょう。

則本昂大を支える良き妻

藤本紋華さんはお勤めはされていませんが、則本昂大さんを支える良い妻として活躍されています。則本昂大さんのシーズン中には、プレイをよく見に行かれるようです。

藤本紋華さんはポジティブな性格をしているようで、則本昂大さんが落ち込んでいる時にも助けられたと語っています。

藤本紋華は良き妻でありいい母親である

AKB48倉持明日香さんにも似ている、素敵な藤本紋華さんは、則本昂大さんを精神的に支えながらお子さんも育てている、良い妻でありいい母親でもあるようです。則本昂大さんが活躍できるのも、藤本紋華さんがしっかりと家庭を守っているからでしょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ