大林雅美の現在!上原謙との子供は?元タレントの若い頃も紹介

今回は大林雅美さんについて紹介します。大林雅美さんは、日本の代表的な二枚目俳優である上原謙さんの元妻でもあります。上原謙さんと結婚をした経緯や、上原謙さんとの間の子供についてもみていきましょう。大林雅美さんの現在の活動についてもまとめます。

大林雅美の現在!上原謙との子供は?元タレントの若い頃も紹介のイメージ

目次

  1. 1大林雅美ってどんな人なの?
  2. 2大林雅美とは?
  3. 3大林雅美の若い頃は?
  4. 4大林雅美は結婚してるの?
  5. 5大林雅美の不倫騒動があった
  6. 6上原謙と大林雅美の間には娘が2人
  7. 7大林雅美の現在は?
  8. 8大林雅美はスナックで働いている

大林雅美ってどんな人なの?

今回は大林雅美さんについて紹介じます。大林雅美さんと聞いて、「悪女」「たぬき顔」という言葉を連想する人もいるのではないでしょうか。大林雅美さんに、なんとなく悪いイメージがある原因についてもみていきましょう。

大林雅美とは?

まずは大林雅美さんとはどんな女性なのか、簡単なプロフィールからまとめていきます。大林雅美さんは、どんな活動をしていた女性なのでしょうか。

大林雅美のプロフィール

本名 大林雅子
生年月日 1947年5月30日
現在の年齢(2019年現在) 72歳
出身地 北海道
血液型 B型
活動内容 元タレント
主な作品 ドラマ「いちばん太鼓」

大林雅美さんは、もともとタレントをしていた芸能人です。ドラマにも出演されていましたが、ラジオ番組が有名だったようです。ラジオ「まさみの素敵な夜に」は、大林雅美が持つレギュラー番組でもありました。

大林雅美の若い頃は?

大林雅美さんは芸能界でも活躍する女性になりますが、若い頃はどんな活動をしていたのでしょうか。大林雅美さんが芸能界に入るまでの経歴を簡単にまとめてみましょう。

17歳でクラブのホステス兼歌手になる

大林雅美さんは、北海道で三女として生まれています。しかし理由はわかりませんが母子家庭で育ったようです。家業の破綻が理由という事なので、何かの事業に父親が失敗した事で、両親が離婚する事になったのかもしれません。

中学校に入る前に、母親と一緒に上京しています。東京の八雲学園中学校を卒業して東京の高校に入学するものの中退しました。母子家庭という事なので、もしかしたら学費の事を考えての中退だったのかもしれません。

高校を中退した大林雅美さんは、17歳という若さでクラブのホステス兼歌手として働く事になります。

テレビやドラマに出演

クラブのホステス兼歌手として働いていた時、俳優の上原謙さんと出会います。詳しい経緯はわかっていませんが、上原謙さんの出会った事で芸能界に入る事になったのだと思います。

1985年にはドラマ「いちばん太鼓」に出演、1987年にはドラマ「妻たちの課外授業II」にも出演されました。テレビでも活躍されましたが、レギュラー番組として持っていたのはラジオ番組です。

後に騒動にもなるラジオ番組「まさみの素敵な夜に」をラジオ日本で放送していました。

大林雅美の若い頃の画像

大林雅美さんは芸能界を引退されて一般人になっているため、あまり多くの画像がありません。若い頃は芸能人ではありましたが、あまりテレビドラマに出演されていなかったので、ドラマなどでの画像もありませんでした。

Thumb不倫のきっかけは?浮気の始まり方って?
既婚者の不倫のきっかけについて紹介します。不倫している人が多いと言われていますが、なぜ不倫を...

大林雅美は結婚してるの?

大林雅美さんはクラブのホステス兼歌手として働いていた時、俳優の上原謙さんと出会います。そしてその後結婚しました。ここからは大林雅美さんの結婚についてみていきましょう。

元夫は上原謙

大林雅美さんの元夫は、日本の二枚目俳優として知られた上原謙さんでした。上原謙さんは1936年に女優の小桜葉子さんと結婚をしますが、1970年5月12日に死別されていました。

大林雅美さんと再婚をしたのは、1975年の時です。上原謙さんは66歳で大林雅美さんは28歳でした。38歳差もあったので、話題にもなりましたが、周囲に結婚をする事をかなり反対されたようです。

周囲からの反対を押し切る形で結婚をした大林雅美さんと上原謙さんでしたが、喧嘩が絶えなくなった事から1991年6月に離婚をされました。

上原謙とは

上原謙さんは1909年11月7日生まれの、日本を代表する二枚目俳優です。大学を卒業後、松竹に入社して、映画「若旦那・春爛漫」でデビューされました。映画出演2作目となる「彼と彼女と少年達」で主演を務めた事でも話題となっています。

1936年に女優の小桜葉子さんと結婚をしますが、当時人気者だった上原謙さんの結婚は周囲には喜ばれないものだったようです。

結婚で人気が落ちるのではないかと心配もされたそうですが、結婚後も映画が次々に大ヒットしていきます。

加山雄三は義理の息子

1936年に小桜葉子さんと結婚した上原謙さんは、1937年に子供が生まれます。それが歌手で俳優の加山雄三さんでした。大林雅美さんからすると、加山雄三さんは義理の息子という事になります。

加山雄三さんは成長して芸能界にデビューをしていきますが、上原謙さんに似てイケメンであった事から、上原謙さんには「父親」というイメージがついてしまい、上原謙さんに二枚目の役がこなくなったとも言われています。

加山雄三さんと大林雅美さんの間では、上原謙さんとの再婚の時に確執があったという噂もあるようです。

1991年に離婚

38歳という年齢差から、結婚当初から離婚するのではと言われていた大林雅美さんと上原謙さんですが、上原謙さんが82歳の時に離婚をしています。

上原謙さんは離婚後、加山雄三さんの家に住んでいたようですが、1991年の11月に急性心不全で亡くなっています。

離婚をした年に亡くなった事から、心労が多かった父親の事を思い、加山雄三さんは「静かな老後を送らせたかった」と語ったそうです。

大林雅美の不倫騒動があった

大林雅美さんと上原謙さんの離婚は、喧嘩が絶えなかったからだと言われていますが、本当は大林雅美さんの不倫が原因だったのではないかとも噂されているようです。

大林雅美さんと不倫の疑惑があると言われたのは、ラジオ「まさみの素敵な夜に」のスポンサーの社長でした。しっかりとした証拠があったわけではありませんが、大林雅美さんが社長の愛人だという報道がされたのです。

大林雅美さんが経営していたクラブに、その社長からの資金提供があったという事から、社長は解任されて、大林雅美さんのラジオ番組も打ち切りとなってしまったのです。

上原謙と大林雅美の間には娘が2人

離婚をしてしまった大林雅美さんですが、上原謙さんとの間には娘が2人いるようです。大林雅美さんと上原謙さんの娘は、現在どんな活動をされているのでしょうか。

長女はクラブ勤め

大林雅美さんの長女は一般人です。1976年に生まれているので、大林雅美さんと上原謙さんが結婚をした年に生まれたお子さんになります。

どういう経緯で成長されたのかはわかりませんが、2000年には結婚をされたそうです。しかし現在は離婚されて、六本木のクラブで働いていると言われています。

次女は女優の仁美凌

大林雅美さんの長女は一般人のため、現在どんな活動をされているのかはわかりませんが、次女の仁美凌さんは、女優として活躍されているので、かなり細かいプロフィールが公開されています。

上原謙さんの71歳の時に生まれたお子さんで、1980年11月3日が誕生日です。本名は、藤原芽英子さんになります。2012年に1度芸能界を引退しますが、2013年に女優として復帰されました。

仁美凌は逮捕歴がある

芸能人として活躍されていた仁美凌さんですが、逮捕歴もあります。2012年に若山富三郎さんの長男若山騎一郎さんと結婚して芸能界を引退したのですが、わずか5ヶ月で離婚。その後、芸能界に復帰されたのです。さらに同じ年、若山騎一郎さんと復縁もされています。

しかし2013年11月には、若山騎一郎さんと覚せい剤取締法違反の疑いで逮捕されました。2014年に懲役1年6か月、執行猶予3年が言い渡され、仁美凌さんはまた離婚する事になります。

大林雅美の現在は?

大林雅美さんは上原謙さんとの離婚後、著書「悪い女かしら―私の幸せさがしの旅」などを出版して話題となりましたが、現在は何をしているのでしょうか。

スナックを経営している

大林雅美さんは銀座でクラブを経営していましたが、1度全てのお店を閉店して、再度スナックをオープンしています。

スナックの名前は「まこん」というようです。「まこん」をオープンさせるきっかけになったのが、仕事を退職した人が飲みに行くお店がないという声を聞いたからなのだそうです。そのため、年金生活でも楽しむ事ができるお店を目指していると言われています。

今でも上原謙の墓参りは欠かさない

現在は東京でスナックを経営されている大林雅美さんですが、今でも上原謙さんの墓参りは欠かさないのだそうです。

現在でも墓参りに行っているのは、もしかしたら上原謙さんの事を今でも愛しているからなのかもしれません。

大林雅美はスナックで働いている

17歳でクラブのホステスとして働いていた大林雅美さんは、芸能界での活動を経て現在はスナックで働いています。大林雅美さんは、人と接する事が好きな女性なのでしょう。これからも多くの人を癒やせるお店を経営していってほしいものです。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ