池田努は事故で降板した?現在は結婚してる?人気俳優の今に迫る

池田努は事故を起こして番組を降板したってほんと?人気俳優の池田努さんが事故を起こしたという噂の真相について探っていきます。また、池田努さんのプロフィールや経歴もご紹介しますので、どのような人物なのかも合わせてチェックしていきましょう。

池田努は事故で降板した?現在は結婚してる?人気俳優の今に迫るのイメージ

目次

  1. 1事故を起こした池田努の現在は?
  2. 2池田努とは?
  3. 3池田努の経歴
  4. 4池田努の画像を紹介
  5. 5池田努はロケ中に事故を起こしていた
  6. 62017年の舞台降板の理由は?
  7. 7池田努は結婚しているの?
  8. 8池田努の現在は?
  9. 9線路に落ちた人を救う
  10. 10池田努さんは俳優・画家として活躍中

事故を起こした池田努の現在は?

池田努さんは180cmという高身長で、誠実そうな雰囲気の伝わる優しそうで整った顔をしている日本の俳優さんです。

本人としては不名誉なことだとは思いますが、「撮影中に事故を起こした」としても知られています。この事故などで話題になった池田努さんについて「現在」をチェックしていきましょう。

池田努とは?

「池田努の現在」を見る前にまずは「池田努とは?」ということで、池田努さんがどのような人物なのかを確認していきます。

池田努のプロフィール

本名 池田努(いけだ つとむ)
生年月日 1978年12月17日
現在の年齢(2019年現在) 40歳
出身地 神奈川県
血液型 非公表
活動内容 俳優、画家
所属グループ 石原軍団
所属事務所 石原プロモーション
主な作品 【テレビドラマ】
■NHK
新宿鮫 氷舞(2002)
土曜時代劇 隠密八百八町(2011年)木村源兵衛 役
そこをなんとか 第7話(2012年)磯貝雄造 役

■日テレ
手の上のシャボン玉(2006)桜庭憲二 役

■TBS
太陽の季節(2002年)樋口透 役
赤い奇跡(2006年)坂本英幸 役
水戸黄門 第41部 第8話「貞淑妻の意外な過去・奈良」(2010年5月31日)藤一 役
警部・柘植京介(2010年)宮坂真吾 役
十津川警部シリーズ50(2013年)辻芳夫 役
なるようになるさ。(2013年7月12日)長島悟 役

■フジテレビ
優しい時間(2005年3月3日、第8話ゲスト)スキー客 役
山村美紗サスペンス 赤い霊柩車シリーズ28(2011年)野上和彦 役

■テレビ朝日
反乱のボヤージュ(2001年10月6日・7日)
土曜ワイド劇場 古都(2005年)
西部警察 SPECIAL(2004年)松山高之 役
刑事部~六本木おかしな捜査班~(2005年)五井康夫 役
アンナさんのおまめ(2006年)桃山光 役
ダンディ・ダディ?(2009年)沢村潤一 役

■テレビ東京
女と愛とミステリー 水曜ミステリー9
 不倫調査員・片山由美 - 亀田浩二役
 ・京都-鳥取ワイン心中の謎!(2001年)
 ・祇園と西陣を結ぶ男女に死のスキャンダル(2002年)
 ・京都嵯峨野殺人迷路!(2004年)
 ・黒の環状線(2012年)
松本清張没後10年特別企画・家紋 (2002年)平井刑事 役
新春ワイド時代劇 忠臣蔵~その義その愛~(2012年)磯貝十郎左衛門 役

【映画】
さらば あぶない刑事(2016年)津久浦刑事 役

【舞台】
飛龍伝2010 ラストプリンセス 新橋演舞場(2010年2月~3月)
友情~秋桜のバラード~(2013年)
スーベニア SOUVENIR~騒音の歌姫(2016年)モーリス・ギル・タイラー 役

【CM】
宝酒造 松竹梅 天(2009年)
ファイザー株式会社 すぐ禁煙.jp (2011年~2012年)

池田努さんのプロフィールは上記のようになっています。これを見ても分かるように池田努さんは主にテレビドラマの俳優として活動しています。

とても多くの作品に出演していますが、役柄を見ると「刑事」となっているものも多く、「石原軍団」であることを感じさせる配役となっています。

池田努の経歴

池田努さんのプロフィールを確認しましたので、次は「どのような歩みをしてきたのか」という部分が分かる経歴をチェックしていきましょう。

オーディションがきっかけで芸能界入り

池田努さんが芸能界に入ったきっかけはオーディションです。2000年8月7日に行われた<オロナミンC「1億人の心をつかむ男」新人発掘オーディション~21世紀の石原裕次郎を探せ~>というオーディションになります。

応募総数はなんと5万2005名もいたオーディションで、その中から最終選考の10人にまで残りました。グランプリは逃したものの、このオーディションをきっかけに石原プロモーションにスカウトされています。

2001年にドラマデビュー

2000年のオーディションでグランプリは逃すもののスカウトによって芸能界入りした池田努さんは、翌年の2001年に「反乱のボヤージュ」というテレビ朝日のドラマでデビューしました。

2007年に芸能活動を休止

2007年2月からニューヨーク・アクターズ・スタジオ正会員のゼンヒラノに演技指導を受ける俳優修業のために芸能活動を1年間休止しています。 

復帰後はドラマや舞台で活躍

俳優修行の活動休止を経た復帰後は、テレビドラマや舞台で活躍しています。また、2012年11月にニューヨークのアクターズ・スタジオにて公演も行なっています。

Thumbかっこいいおじさんとは?特徴や渋いイケメン俳優を紹介!
あなたの周りにはかっこいいおじさんはいるでしょうか。こんなかっこいいおじさんになりたい、そう...

池田努の画像を紹介

こちらは石原軍団、石原プロモーションのみなさんと一緒に石原裕次郎さんの33回忌にいっているときの画像です。

こちらは、紀元前3世紀の中国の楚漢戦争を舞台とした、凰稀かなめさん主演ミュージカル『花・虞美人』に、項羽役で出演したときの池田努さんです。

池田努はロケ中に事故を起こしていた

池田努さんが図らずも話題になってしまったのが、こちらのロケ中に起こしてしまった事故です。これは2003年8月12日のことですが、同年10月より放映予定だった連続ドラマ「西部警察2003」の撮影中に起こってしまった事故です。

撮影中の事故で見物客5人が重軽傷

池田努さんが起こしてしまったこちらの事故が原因で、撮影を見学していたファンらの5人が重軽傷を負いました。

撮影中の番組は中止

そして、この事故を起こしてしまった「西部警察2003」という番組は撮影中だったにも関わらず中止となりました。

さらに、すでに撮影等は終了し9月6日に放映する予定だったスペシャルドラマ版の「西部警察 WESTERN POLICE 2003」も放映無期延期となってしまいました。

2017年の舞台降板の理由は?

池田努さんは、2003年のロケ中の事故についても話題になりましたが、2017年に突如舞台を降板したことについても話題になっています。

森田剛主演の舞台を急遽降板

森田剛さん主演ということで公演前から話題になっていた舞台でしたが、その公演のわずか1ヶ月前に池田努さんは舞台を降板しています。

理由は清水良太郎逮捕の影響か?

実はさきほど写真を紹介した『花・虞美人』に項羽役で出演したのは、清水良太郎さんが覚醒剤使用で逮捕されたのを受けて「代役」としての出演でした。

この突然の代役が森田剛さん主演舞台の突然の降板にも繋がったのではないか、と言われています。

池田努は結婚しているの?

池田努さんの情報について、ここまでにまだ触れていないものがあります。それは「結婚」の話題です。今現在、池田努さんは結婚しているのでしょうか。

現在も独身

池田努さんは、現在も独身です。多少「浮いた話」くらいはあるものの、「結婚間近」というような話はほとんど出ておらず、そのまま独身を貫いています。

元カノは釈由美子か?

池田努さんはもちろん高身長で男前ですから、女性にはモテるでしょう。そんな中でも元カノは「釈由美子」さんではないか、という話もあります。

2010年に共演していることがきっかけで仲が深まったということですが、それほど確信的なものでもなく、スクープや熱愛報道があったわけではないので、噂の域を出ない話です。

池田努の現在は?

池田努さんのプロフィールや経歴、また話題になった話などをご紹介していきました。これらはこれまでの池田努さんを知るための内容ですので、次は「現在」について確認していきましょう。

有吉反省会で独特な自画像を披露

有吉反省会に出演した池田努さんは、非常に独特な自画像を公開しました。画力があるのも分かりますが、とても独創的な絵で番組内でも色々と「ツッコミ」を受けています。

俳優として活動中

池田努さんの現在といえば、有吉反省会のようなバラエティ番組だけではなく、もちろん舞台やテレビドラマなどの俳優として活動しています。

画家として個展も開いている

さきほどの有吉反省会での独特な自画像をご紹介しましたが、独創的とはいえあれだけの絵が描けるのは絵の勉強もしているからです。

そして、2012年11月にニューヨークのアクターズ・スタジオにて公演を行ったことはご紹介しましたが、同時期にニューヨークで開催されていた芸術祭に自身の絵画作品も出展しています。

また、画家として個展を開くなど、池田努さんは絵の道でも活躍を見せてくれています。

線路に落ちた人を救う

池田努さんで「事故」の話というとロケ中の事故の話に繋がりがちですが、2010年3月に東京メトロ表参道駅のホームから酒に酔って転落した男性を池田努さんと他の社員が助けたということがあります。

池田努さんは俳優・画家として活躍中

デビューして間もない頃に大きく話題になってしまったのが、ロケ中の事故というものなので、やはりその印象に引きづられがちなところはあります。

それは周りも本人もそうでしょう。ただ、しっかりと謝罪をして「一応は」終わったことですから、周りもそういう目で見るのではなく、「今の活躍中の姿」を見て応援するようにしましょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ