設楽りさ子(三浦りさ子)の現在!三浦知良の不倫や浮気でも離婚しない理由

抜群のファッションセンスで人気が高いカリスマ主婦モデルの設楽りさ子さん。日本サッカー界のスーパーヒーロー、キング・カズの愛妻としても知られています。妻となり、母となった今も少しも変わらない美貌を誇る、設楽りさ子さんの現在に迫ります。

設楽りさ子(三浦りさ子)の現在!三浦知良の不倫や浮気でも離婚しない理由のイメージ

目次

  1. 1素敵な髪型が印象的な設楽りさ子の現在は?
  2. 2設楽りさ子(三浦りさ子)とは?
  3. 3設楽りさ子の経歴
  4. 4若手モデルの登竜門『JJ』
  5. 5設楽りさ子の若い頃の画像を紹介
  6. 6設楽りさ子の結婚した夫や子供は?
  7. 7設楽りさ子がカズと離婚しない理由は?
  8. 8設楽りさ子の主な出演作品
  9. 9設楽りさ子さんと三浦知良選手は理想的な夫婦

素敵な髪型が印象的な設楽りさ子の現在は?

1980年代、バブル景気の真っ盛りにキャンペーンガールとして芸能界デビューした設楽りさ子さん。女子大生に人気のファッション雑誌『JJ』の専属モデルを務め、多くの女性にとって憧れと羨望の的でした。

現役女子大生モデルとして人気絶頂だった設楽りさ子さんですが、30年近くたった今でもその美貌とプロポーションはまったく衰えを見せません。

なぜいつまでも若々しく、美しくいられるのでしょうか。可憐な笑顔と抜群のファッションセンスでファンを魅了し続ける設楽りさ子さんの現在について調べてみました。

設楽りさ子(三浦りさ子)とは?

バブル期の芸能界に颯爽とデビューし、多くの人気を集めた設楽りさ子さんは、今もCMや雑誌で活躍している現役のファッションモデルです。若い世代の人の中には、顔は知っていても名前は知らないという人もいるかもしれません。

設楽りさ子さんとはどのような人物なのか、あらためて振り返ってみましょう。

設楽りさ子のプロフィール

本名 三浦理佐子(みうらりさこ・旧姓設楽)
生年月日 1968年1月13日
現在の年齢(2019年現在) 51歳
出身地 アメリカ合衆国ニューヨーク州
血液型 A型
活動内容 ファッションモデル・タレント
所属グループ  
所属事務所  
主な作品 JAL沖縄キャンペーンガール・ファッション誌『VERY』


多くの人気モデル、人気女優を輩出したJAL沖縄キャンペーンガールに選ばれてモデルデビューした設楽りさ子さん。結婚後は三浦りさ子名義で活動することもあります。

50代になっても変わらぬ美貌とプロポーションを維持している設楽りさ子さんは、多くの女性の注目と羨望を集め、「カリスマ主婦」とも呼ばれます。

設楽りさ子の経歴

大学時代からモデルとして第一線で活躍し続けている設楽りさ子さん。どのような経歴の持ち主なのでしょうか。設楽りさ子さんの経歴について調べてみました。

父は経済同友会会員の財界人

父親の仕事の都合でアメリカで生まれた設楽りさ子さん。設楽りさ子さんが小学生のときには、一家でドイツに赴任したりもしています。

設楽りさ子さんの父親は日本を代表する大企業「三菱商事」の元重役で、三菱マテリアル系米国法人の社長も務めたエリートビジネスマン。経済同友会の会員でもあります。

祖父はセレクトショップ「BEAMS」の設立者の設楽悦三氏で、現代表取締役である設楽洋氏は叔父です。設楽りさ子さんが裕福な家庭のお嬢様だということは、当時の芸能界では有名な話でした。

姉はJALのキャビンアテンダント

設楽りさ子さんは三姉妹の末っ子です。長女の職業や年齢などはわかりませんが、すぐ上のお姉さんと設楽りさ子さんとは年子で、元JALの正社員で、キャビンアテンダントだったそうです。

JALのCA(当時はまだスチュワーデスと呼ぶことが多かった)と言えば女性の憧れの職業の一つで、倍率も高く、才色兼備、容姿端麗、は当たり前の超難関でしたが、それをクリアしたのですから、お姉さんも設楽りさ子さんに負けず劣らず優秀な女性なのでしょう。

大学時代に芸能界デビュー

当時実家があった神奈川県藤沢市にある私立の中高一貫校「湘南学園」を卒業した設楽りさ子さんは、1986年に玉川大学教育学部に進学しますが、入学直後にJALの沖縄キャンペーンガールに選ばれ、芸能界デビューしました。

1980年に始まったJALの沖縄キャンペーンガールは、選ばれれば必ず売れっ子になるほど注目された企画でした。歴代のキャンペーンガールには、斉藤慶子さんや鳥越まり(当時はマリ)さん、君島十和子さん(旧姓吉川)、C.Cガールズなどが名を連ねています。

ファッション雑誌のモデルとして活躍

設楽りさ子さんは、その後女性ファッション誌『JJ』の専属モデルとなり若い女性の注目の的なりますが、女子大生ブームにも乗ってグラビアやテレビでも活躍し、男性からも絶大な支持を集めました。

育ちの良さを感じさせる上品なファッションセンスで若い女性を魅了する一方、バレーボールで鍛えた健康的なプロポーションをいかし、水着のグラビアなどでも人気を集めていました。

Thumb不倫のきっかけは?浮気の始まり方って?
既婚者の不倫のきっかけについて紹介します。不倫している人が多いと言われていますが、なぜ不倫を...

若手モデルの登竜門『JJ』

20代から30代の女性に圧倒的な人気を誇る女性ファッション誌『JJ』。その専属モデルを務めることは、若手モデルの夢でもあります。設楽りさ子さんは、大学在学中から『JJ』の専属モデルを務め、日本中の女子大学生の憧れの的になりました。

歴代の『JJ』モデルからはタレントや女優になって活躍する人も多く、最近ではタレントの滝沢カレンさんが、9年務めた『JJ』の専属モデルを卒業したことで話題になりました。

設楽りさ子の若い頃の画像を紹介

右上が設楽りさ子さん。沖縄キャンペーンガール時代なので、健康的に日焼けしています。水着姿であってもいやらしくなく、気品さえ感じられるのはやはり育ちの良さが関係しているのでしょうか。

設楽りさ子の結婚した夫や子供は?

現在51歳の設楽りさ子さんは、妻であり、母親でもあります。幾つになっても美しく魅力的な設楽りさ子さん。どんな家庭を築いているのかと気になる人も多いでしょう。設楽りさ子さんの夫は、知らない人はいないほどの超有名人です。

設楽りさ子さんの家族や家庭について、ご紹介します。

夫はカズ(三浦知良)

日本はおろか世界中で活躍するサッカー界のレジェンド、キング・カズこと三浦知良選手が設楽りさ子さんの夫です。三浦知良選手は、高校を1年で中退し、単身ブラジルにサッカー留学をして夢を掴んだ、日本サッカー界のパイオニアです。

1993年のJリーグ発足直後の熱狂的なサッカー人気は、間違いなくキング・カズの功績があってのことです。三浦知良選手に憧れてサッカーを始めた人は数知れません。

現在52歳の三浦知良選手は、今も現役でプレーするプロのサッカー選手で、平成の30年間をプロのサッカー選手として過ごした唯一の人物です。

2人の馴れ初め

設楽りさ子さんが芸能界デビューした1986年、三浦知良選手は、ブラジルで初のプロ契約を結び、世界に通用するサッカー選手として大きく一歩を踏み出したところでした。そんな二人の馴れ初めは、三浦知良選手の一目惚れです。

三浦知良選手は、週刊誌で見かけた設楽りさ子さんに一目惚れし、ブラジルの部屋に設楽りさ子さんの水着姿のポスターを張っていたそうです。

週刊誌やファッション誌の情報をもとに設楽りさ子さんが玉川大学の学生だと知ると、同大学に通う知人を通じて設楽りさ子さんの電話番号を入手し、国際電話をかけて猛烈なアタックを開始しました。

一時帰国の際には、設楽りさ子さんに会って一緒に写真を撮るまではブラジルに戻らないと、ブラジルの友人に話していました。

このような熱烈なアプローチの結果、日本とブラジルとの距離を超えて二人は親交を深め、1990年、Jリーグ発足を見越して三浦知良選手がブラジル留学を終えて帰国すると、本格的に交際をスタートさせ、1993年の8月1日に挙式しました。

息子が2人いる

設楽りさ子さんと三浦知良選手の間には、2人の息子がいます。長男の良太さんは、現在22歳です。早稲田大学在籍中に友人と行ったスペイン旅行の画像を、母の設楽りさ子さんがブログで公表すると、父の三浦知良選手にそっくりのイケメンと噂になりました。

良太さんは、15歳のとき春休みに、父親と同じようにブラジルにサッカー留学したことでも話題になりました。

次男の孝太さんは現在17歳で、早稲田実業高等学校に通っています。クラブチームでサッカーをしているとの情報がありますが、プロの道に進むのか、進学するのかは不明です。

設楽りさ子がカズと離婚しない理由は?

有名人同士が結婚すると、何もなくても離婚や不倫の噂が立つものですが、設楽りさ子さんと三浦知良選手夫妻の間にも、何度となく破局の噂が流れました。

設楽りさ子さんの夜遊びや共通の友人とのキスが報道されたり、三浦知良選手の浮気が話題になり、仮面夫婦、別居中と週刊誌に書きたてられたこともある設楽りさ子さんと三浦知良選手ですが、離婚には至っていません。

離婚してもおかしくないような報道が相次いでも、設楽りさ子さんが離婚しないのはなぜなのでしょうか。

カズは度々不倫や浮気をしている

キング・カズの愛称で知られるサッカー界のスーパースター、三浦知良選手。交際範囲の広さは有名で、不倫や浮気疑惑で名が挙がった女性は数え切れないほどです。

不倫や浮気が本当にあったのかどうかはわかりませんが、サッカー界きってのモテ男である三浦知良選手に、恋愛スキャンダルが数多いことだけは間違いありません。

それでも設楽りさ子が離婚しない理由

設楽りさ子さんと三浦知良選手は、出会いこそ三浦知良選手の一目惚れでしたが、その後はお互いに惹かれ合って結婚しました。結婚前から三浦知良選手には、いろいろと女性の噂がつきませんでしたから、設楽りさ子さんとしては、三浦知良選手の浮気は織り込み済みなのかもしれません。


誕生日には赤いバラをプレゼントし、設楽りさ子さんの撮影現場にもふらっとあらわれる三浦知良選手を、設楽りさ子さんは大切に思っているのではないでしょうか。三浦知良選手が一目惚れした、結婚前と変わらない美貌とプロポーションを維持していることこそが、その証です。

設楽りさ子の主な出演作品

モデルとしてデビューし、その後映画やドラマで活躍して女優になる人も多いですが、設楽りさ子さんの場合はどうなのでしょうか。設楽りさ子さんのテレビやドラマでの活躍を見てみましょう。

設楽りさ子出演のドラマ

人気モデルとして絶大な支持を集めた設楽りさ子さんですが、歌唱力と演技力にはあまり恵まれなかったようで、女優としての出演作はさほど多くはありません。やはり設楽りさ子さんは、モデルとして活動しているときが、一番輝いているようです。

逢いたい時にあなたはいない…

1991年に、フジテレビの「月9」枠で放送されて大ヒットした「101回目のプロポーズ」。それに続いて放送されたのが、遠距離恋愛をテーマにした「逢いたい時にあなたはいない」です。

主演は当時人気絶頂だった中山美穂さんと大鶴義丹さん。遠距離で揺れ動く恋の切なさを描いた秀作で、今でも好きなドラマの上位にランクする人が多い人気作です。

逃亡者

1992年に放送されたフジテレビ「水10」枠の「逃亡者」は、人気アイドルの田原俊彦さん主演、和久井映見さん、赤井英和さん共演の、冤罪をテーマにしたサスペンスドラマです。設楽りさ子さんはレギュラーではなく、2話目のゲストとして出演しました。

設楽りさ子出演の映画

モデルの仕事が忙しかったのか、演技力に問題があったのか、設楽りさ子さんに映画出演の実績はありません。歌は何曲か歌っているようですが、上手いという評判は聞きません。

育ちがよく、見目麗しい設楽りさ子さんは、何者かを演じるより、設楽りさ子そのものでいることが、一番魅力的なのかもしれません。

しかし、映画やドラマ、主としての評判は芳しくありませんが、個人の魅力が商品の売り上げに直結するCMでは、幅広いジャンルで起用されています。

ハウス食品 「プライムカレー」

食品の中でもカレーのCMは、人気者の証です。2006年8月に放送が開始されたハウス食品の「プライムカレー」のCMでは、大人から子どもまで幅広い層の人々に受け入れられる、設楽りさ子さんの上品さと嫌味のない明るさがいかんなく発揮されています。

小林製薬 「ビスラットゴールド」

お腹を出した短いタンクトップ姿の設楽りさ子さんが魅力的な小林製薬の「ビスラットゴールド」のCM。設楽りさ子さんのような完璧なプロポーションが手に入るなら、とCMに見入ってしまう人もいるかもしれません。

設楽りさ子さんと三浦知良選手は理想的な夫婦

50代になっても美貌とプロポーションを維持し、おしゃれにも手を抜かない設楽りさ子さんと、親子ほども歳の違うチームメイトに混ざって現役でプレーを続ける三浦知良選手は、自分を磨く努力を厭わず、そんな相手を認め合う理想の夫婦です。

カリスマ主婦とサッカー界のスーパースター、夫婦そろって注目の的というのは普通の感覚からすれば息が詰まるかもしれませんが、お二人にとっては当たり前の毎日なのでしょう。末永くみんなの憧れでいてくれることを願います。

関連するまとめ

関連するキーワード

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ