千野志麻の今現在!チノパンが死亡事故を起こして逮捕されない理由は?

千野志麻さんの現在について紹介します。千野志麻さんは、人気アナウンサーでチノパンという愛称で親しまれていました。しかし、ある事故を起こしたことがきっかけで、千野志麻さんは世間から白い目で見られるようになりました。その事故のことについて見ていきましょう。

千野志麻の今現在!チノパンが死亡事故を起こして逮捕されない理由は?のイメージ

目次

  1. 1チノパンこと千野志麻は今何をしているの?
  2. 2千野志麻とは?
  3. 3千野志麻の経歴
  4. 4千野志麻の主な担当番組
  5. 5千野志麻が起こした交通死亡事故とは?
  6. 6千野志麻の旦那の祖父は大物政治家
  7. 7千野志麻のその後は?
  8. 8千野志麻の現在は?
  9. 9千野志麻は事故前と変わらない?

チノパンこと千野志麻は今何をしているの?

千野志麻さんは、元フジテレビのアナウンサーとして活躍していた人物です。「チノパン」と聞くと、聞いたことがあると思う人も多いでしょう。

とても美人で華やかな人なので、アナウンサーの中でも目立っていたのではないでしょうか。そんな千野志麻さんですが、実はとてつもなく大きな交通事故を起こしてしまいました。

千野志麻さんについて見ていくにつれ、この事故は避けては通れないものです。どんな事故だったのでしょうか。そして、事故後はどうしているのでしょうか。

千野志麻とは?

千野志麻さんとは、どんな人物なのでしょうか。ここで、千野志麻さんのプロフィールなどを紹介します。一時期はかなりの人気アナウンサーだったため、知っている人ばかりでしょうが、改めてチェックしてください。

千野志麻のプロフィール

本名 横手志麻
生年月日 1977年8月9日
現在の年齢(2019年現在) 41歳
出身地 静岡県
血液型 AB型
活動内容 フリーアナウンサー、タレント
所属グループ  
所属事務所 元ハーモニープロモーション
主な作品 めざましテレビ

千野志麻さんは、元フジテレビアナウンサーです。その後はフリーアナウンサーとして活躍していました。ルックスがとても良く、明るい雰囲気も持っていることから非常に人気があったということができます。

その人気から「チノパン」という愛称で親しまれることも多々ありました。千野志麻さんは、ある大きな事故を起こしてしまい、人生が一変します。その事故について今回は見ていきたいと思います。

千野志麻の経歴

まずは、千野志麻さんのことを知るためにも、どんな経歴の持ち主なのかについて見ておきましょう。

不二聖心女子学院中学校・高等学校の出身

千野志麻さんは、不仁聖心女子学院中学校・高等学校出身です。不仁聖心女子学院中学校・高等学校というのは、一貫教育をしている学校です。

お嬢様学校というイメージを持つ人もいるのではないでしょうか。キリスト教の学校で、校則も厳しく、特に、マナーにはこだわっている学校でもあります。

そんな学校で過ごした千野志麻さんだからこそ、上品な雰囲気があり、アナウンサーにもなれたのではないでしょうか。

聖心女子大学文学部を卒業

千野志麻さんは、聖心女子大学文学部を卒業しています。大学もまた、お嬢様学校のイメージが強いところに行ったということです。

家が裕福なのでしょうか。実は、千野志麻さんの父親は、千野慎一郎さんという方であり、沼津の市議会議員です。

2000年にフジテレビに入社

千野志麻さんは、2000年にフジテレビに入社します。実は、1997年に大学に在学中にも関わらず、テレビ出演し、司会者のアシスタントをしていたことがあります。

こういう経歴の持ち主であり、見た目は美貌で溢れているため、フジテレビのアナウンサーとして合格するのも理解できます。

アナウンサーとして活躍

フジテレビのアナウンサーになってからは、人気アナウンサーの人生を辿るようになりました。美人で華があるため、千野志麻さんが出ると嬉しい気持ちになった人も多かったのではないでしょうか。

様々な番組に出演し、アナウンサーとして注目されたのです。

2005年からフリーに転身

千野志麻さんは、2005年にフジテレビを退社してフリーアナウンサーになりました。ハーモニープロモーションという事務所に所属していましたが、2011年には契約を終了してます。

現在は、どこの事務所に所属しているのか、不明です。

Thumb【夢占い】交通事故の夢の意味!車で事故にあう・目撃する夢など
夢占いには交通事故に関する夢を見るという人も多いようで、交通事故の夢は基本的にあなたの気持ち...

千野志麻の主な担当番組

千野志麻さんの主な担当番組について紹介します。どんな番組に出演していたのでしょうか。

FNNレインボー発

千野志麻さんは、FNNレインボー一発という2分間のニュース番組に出演していました。千野志麻さんは、月曜日を担当しており、また、この番組では初の女性アナウンサーとして注目もされたものです。

ラジかるッ

2006年から2008年まで、ラジかるッという番組にも出演していました。ラジかるッでの千野志麻さんを知っている人は多いのではないでしょうか。

千野志麻が起こした交通死亡事故とは?

千野志麻さんは、なんと交通死亡事故を起こしてしまいます。交通事故を起こした上に、被害者を死亡させてしまったのです。

運転をする人からすると、1番起こしたくない事故でしょう。その事故を千野志麻さんは起こしてしまいました。ここでは、千野志麻さんが起こした事故について紹介します。

2013年に人身事故を起こす

事故を起こしたのは、2013年のことです。1月2日に静岡県沼津市のホテルの駐車場にて起きた事故です。千野志麻さんは、ホテルの駐車場で歩いていた男性を車で轢いてしまいました。

ホテルの駐車場というのは、視覚もとても多いため、本当に気をつけて運転しなければなりません。この事故を起こしたとき、子供と夫も車の中にいたとされています。そして、千野志麻さんは自動車運転過失致死罪の容疑で書類送検されました。

千野志麻さんは、事故の後に自分で110番をしています。このときは、とても憔悴していて大変な事故を起こしてしまったと感じていたようです。

被害者は病院で死亡

千野志麻さんが轢いてしまった相手ですが、事故後は救急車にて病院に搬送されます。しかし、胸を強打するなどしたために、病院で亡くなりました。

亡くなった男性は当時38歳で、男性看護師として働いていた人物です。

当時のニュース報道を紹介

千野志麻さんが起こした交通事故は、当時ニュースでも大きく取り上げられました。そのときのニュース動画が残っているので、ご覧ください。

千野志麻は逮捕されなかった

千野志麻さんは、死亡事故を起こしたにも関わらず、逮捕されませんでした。これには驚いた人が多かったのではないでしょうか。書類送検こそはされましたが、その後は逮捕されずに終わっています。

千野志麻さんには、100万円の罰金刑がついただけでした。即日に100万円を振り込んでいるので、これ以上は罰せられることがなかったのです。これは、今でも「なぜ逮捕されないのか?」という声が多く出ているものです。

千野志麻さんは、交通事故を起こし、相手を死亡させたにも関わらず逮捕されないのに、違う芸能人は死亡させていない交通事故で逮捕されていることもあり、千野志麻さんだけ特別扱いされているようにも感じる人がいるのではないでしょうか。

千野志麻が逮捕されない理由

千野志麻さんが逮捕されない理由ですが、「上級国民だから。」というものがあります。これは、逮捕されない千野志麻さんに対して、国民が皮肉を言ったものでもあるのですが、千野志麻さんは家庭が恵まれています。

父親は政治家でありますし、旦那はあのゴールドマンサックスの社員です。また、旦那の家系もとんでもなくすごく、そのことが逮捕されない理由になっていると思っている人が沢山いるのです。

しかし、千野志麻さんは事故後すぐに警察に通報した事や、逃亡の恐れがないことから逮捕の必要性なしと判断されて逮捕されなかったという説もあります。どちらにしろ、千野志麻さんに対する世間の目は、これをきっかけに変わってしまったのです。

千野志麻の旦那の祖父は大物政治家

なんと千野志麻さんの旦那さんは、福田康夫さんの孫です。福田康夫さんと言えば、内閣官房長官や、内閣総理大臣、内閣府特命担当大臣などをされた人物です。

福田康夫さんを知らないという人はあまりいないのではないでしょうか。非常に頭が良い方です。しかし、福田康夫さんが背景にいることから、「だから事故を起こしても千野志麻は逮捕されない。」とも言われているのです。

つまりは、事故をもみ消したのでは?という疑いがあるということです。これは、噂でしかないのですが、逮捕されないことに納得が行かない人も多くいるということでもあります。

千野志麻のその後は?

千野志麻さんのその後について紹介します。事故を起こしてしまったあと、千野志麻さんはどのような人生になったのでしょうか。

事故後は、夫とともに被害者の月命日にはお墓参りに行っていたようです。事故被害者の母親に対して、「一生償います。」と頭を下げたところ、「一生恨みます。」と言われたことも分かっています。

また、その後は、お墓参りに行くこともなくなっているようで、そのことも問題視されているのです。

事故当時の事をケラケラと話していた

なんと千野志麻さんは、事故当時のことをママ友に笑いながら話していたという噂があります。ママ友が、事故のことを「どうなったの?」と聞いたことがきっかけです。

千野志麻さんは、「もう済んだことだから!」と言い、笑っていたというのです。これが事実だとしたら、かなり印象が悪いものです。人間性を疑うような言葉でしょう。

事故の翌年にハワイ旅行

千野志麻さんは、事故が起きて1年も経っていないのに、なんとハワイに家族で旅行した事実があります。1周忌を待つことなく行ってしまったこの行動には、理解できない人がとても多かったことでしょう。

千野志麻さんの周りにいる人は、ハワイに行くのは今ではないことを忠告するよう「やめたほうがいい。」と言っていたようですが、それも聞く事なくハワイにいってしまったのです。

千野志麻さんは、自分のやりたいことを我慢することができないのではないでしょうか。まるで反省していないようにもとれるこの行動には驚いた人も多かったでしょう。

夫の癌が発覚

千野志麻さんの夫は、2014年にガンが見つかっています。体調が悪くなり、検査をしたところガンが見つかったといわれています。

夫がガンになり、大変な思いもしたことでしょう。しかし、だからといって事故のことがなくなるわけではないのです。

入学式のスーツ姿が話題になった

千野志麻さんは、子供の入学式で目撃されているのですが、その派手さに周囲が驚いたものです。千野志麻さんのお子様は、慶応幼稚舎に入学しました。当時の入学式では、親は控えめにネイビーのスーツなどを着用していたとされています。

しかし、千野志麻さんは水色のスーツを着ていたのです。とても目立ってしまい、子供が主役の入学式なのに、まるで自分の美しさを見せびらかしに来たかのようになってしまったのです。

こんな行動ができることからも、やはり事故の反省はしていないと思われてしまうのでしょう。

千野志麻の現在は?

千野志麻さんは、事故後はテレビに出ることがなくなってしまいました。テレビに出演すると、それだけでバッシングになるでしょうし、まず、テレビ局側が使いたいと思わないでしょう。

そんな千野志麻さんですが、現在は何をしているのでしょうか。ここでは、千野志麻さんの現在について紹介したいと思います。

夫の病気は回復

夫が2014年にガンになったことから、現在も生きているのか?と思う人もいるでしょう。千野志麻さんの夫は、ガンになりながらも放射線治療などを乗り越え、現在は回復しているとのことです。

また、辛い治療をしながらも、仕事もしていましたし会社に出社することもあったと言われています。千野志麻さんは、メディアの仕事をしていないときだったので、夫がかなり頑張ったのではないでしょうか。

夫や子供とセレブ生活している

現在、千野志麻さんは夫や子供とともにセレブな生活をしていると言われています。別荘を購入したり、会員制クラブに行ったりなど、それはそれは派手な生活をしているようです。

千野志麻さんは、元がお嬢様のため、そういう生活は普通のことなのでしょうが、周りから見ると、やはり事故のことを反省していないようにしか見えないのではないでしょうか。

現在の千野志麻さんは、元気にはしているようですが、なんだかしっくりこないと思う人が多いのも事実です。また、芸能界には所属しながらも仕事はない状態でもあります。

千野志麻の現在の画像は?

この画像は、千野志麻さんの現在に比較的近いものではないかと言われています。あまり、現在の姿というのはないのです。

千野志麻さんは、フジテレビの人気アナウンサーだった人です。大きな事故を起こしてしまったため、あまり絶賛することはできませんが、見た目は美しい人です。

千野志麻は事故前と変わらない?

千野志麻さんは、事故を起こす前から派手な生活をしていたようですが、事故を起こした後でもその生活は何も変わっていないように感じませんか?むしろ、別荘購入やハワイ旅行を聞くと、より派手な生活をしているようにも感じます。

事故を起こしても、自分の人生は自分で決めていかなければなりません。しかし、千野志麻さんは被害者を死亡させています。やはり、それなりの生き方をしなければならないのではないでしょうか。

また、千野志麻さんの子供が大きくなったとき、自分の母親が事故ではあっても人を死亡させているという事実を知ってしまうこともあるでしょう。そうなったときの子供のケアまで考えているのかという疑問も出てくるのではないでしょうか。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ