青井実(NHKアナウンサー)は結婚してる?彼女は?家族や身長も紹介

今回はNHKのアナウンサーである青井実さんについてまとめていきます。イケメンである事で人気の青井実さんですが、女子アナとの噂が絶えないようです。青井実さんは、女子アナの彼女がいるのでしょうか。青井実さんの熱愛についてもチェックしてみましょう。

青井実(NHKアナウンサー)は結婚してる?彼女は?家族や身長も紹介のイメージ

目次

  1. 1イケメン青井実アナは女子アナ好き?
  2. 2青井実とは?
  3. 3青井実の経歴
  4. 4青井実アナウンサーの主な担当番組
  5. 5青井実は結婚しているの?
  6. 6過去に青井実と熱愛が噂された有名人
  7. 7青井実の気になる年収は?
  8. 8青井実はやっぱりイケメン

イケメン青井実アナは女子アナ好き?

今回はNHKのアナウンサーとして活躍している、イケメンの青井実さんについて紹介します。爽やかなイケメンで、女性にもファンが多い青井実さんですが、一部で女子アナ好きのNHKアナウンサーだと言われているようです。どうしてそんな噂があるのかについてもみていきましょう。

青井実とは?

まずはNHKアナウンサーとして活躍している、青井実さんがどんな男性なのかをみていきましょう。青井実さんのプロフィールを簡単にまとめます。

青井実のプロフィール

本名 青井実
生年月日 1981年1月2日
現在の年齢(2019年現在) 38歳
出身地 東京都
身長 185cm
血液型 A型
活動内容 アナウンサー
所属事務所 NHK放送センター
主な作品 NHKニュース7

青井実さんは、NHKでアナウンサーとして活躍しています。慶應義塾大学経済学部を卒業している慶応ボーイでもあります。さらに慶應義塾高等学校、慶應義塾普通部、慶應義塾幼稚舎と、幼い頃から慶応育ちのお坊ちゃまでもあるようです。

青井実の経歴

青井実さんは慶應義塾大学経済学部卒業後、NHKのアナウンサーになっています。そんな青井実さんは、現在までどんな人生を歩んできたのでしょうか。青井実さんの経歴についてもまとめていきましょう。

実家はセレブ家族

幼い頃から慶応育ちのお坊ちゃまと言われる青井実さんですが、実際に実家はセレブ家族であるようです。青井実さんの祖父は青井忠治さんですが、青井忠治さんというのはあの、大手百貨店「丸井」の創業者でもある人です。

青井実さんの父親も、不動産事業などを手がける会社を経営されているそうです。青井実さんには、実兄もいますが、実兄は父親と一緒に会社を経営されていると言われています。

父も祖父も会社を経営されているという、セレブな家に育ったのが青井実さんでした。お金の面では、何不自由なく育ってきたものと思われます。

大学卒業後にNHKに入局

慶應義塾大学経済学部卒業後、2003年にNHK放送センターへ入局しました。他局ではありますが、同期アナウンサーに、元TBSアナウンサーの小林麻耶さん、日本テレビのアナウンサー鈴江奈々さんがいます。

大学卒業後にNHKに入局する前から、NHKでのアルバイト経験があったと言われているので、大学生の頃から、NHKのアナウンサーとして入局したいという思いがあったのかもしれません。

入社3年目で東京異動

NHKに入局したからといって、すぐにメインキャスターになる事ができるほど、甘い世界ではなかったようです。NHKに入局後すぐに、大阪へと転勤になっています。その後東京へ移動となりますが、また大阪へ移動、2017年にまた東京へ移動となりました。

イケメンアナとして人気になる

何度も大阪と東京の移動を繰り返していた青井実さんですが、アナウンサーとしてテレビに出演を始めると、イケメンアナウンサーとして人気が高まっていきます。

確かにイケメンなのです。そして185cmという高身長、さらには高学歴と、女性がキュンキュンするポイントをいくつも持ち合わせているというところも、青井実さんの人気が高まった要因となります。

女性からの人気が高まった事もあり、今ではメインキャスターを任される番組も増えてきているようです。

Thumb雰囲気イケメンの特徴とは?かっこよく見える男性って?
それほど整った顔立ちではないけれど雰囲気のあるイケメンの男性は雰囲気イケメンと呼ばれます。あ...

青井実アナウンサーの主な担当番組

NHK青井実アナウンサーの主な担当番組には、どんな番組があるのでしょうか。青井実アナウンサーが出演した番組をチェックしていきましょう。

ニュースチェック11

「ニュースチェック11」は、青井実アナウンサーがメインキャスターを務めていたニュース番組です。2016年4月から2019年3月まで放送されていた報道番組でした。

その日のニュース・スポーツニュースを初めとする最新情報をコンパクトに伝える形式の、40分番組です。

青井実アナウンサーが現場取材に行くコーナーなども設けられていたようです。深夜帯の放送だったという事もあり、平均視聴率は4%前後で、徐々に視聴率が下がった事で番組終了となりました。

英語でしゃべらナイト

2007年4月から2009年3月まで出演していたのが、バラエティ番組「英語でしゃべらナイト」です。語学教育番組になるのですが、教育テレビでの放送ではなかったという点で話題にもなりました。

ゲストをよんで海外での体験など英語にまつわるエピソードを話してもらうというスタイルの番組です。しかし、NHKの教育番組で「新感覚☆キーワードで英会話」がスタートして、放送時間が重複した事もあり、番組終了となりました。

メレンゲの気持ち

青井実さんはNHKのアナウンサーですが、日本テレビのバラエティ番組「メレンゲの気持ち」にも出演されています。

これは日本テレビとNHKの誕生が同じ年で、どちらも65周年となった記念に、日本テレビとNHKのコラボレーションの1つとして行われた企画でした。日本テレビの「メレンゲの気持ち」以外にも「嵐にしやがれ」、NHKの「LIFE!~人生に捧げるコント」などでコラボ番組が放送されました。

ちなみに「メレンゲの気持ち」で青井実さんは日本テレビの気になるアナウンサーで、桝太一さんの名前を挙げています。

青井実は結婚しているの?

イケメンである事でも人気の青井実さんは、2019年時点で38歳です。青井実さんは、結婚されているのでしょうか。一部で結婚しているのではという噂もありましたが、本当はどうなのでしょうか。

現在も独身

青井実さんは、現在のところ結婚はされていないようです。38歳なので、そろそろ結婚をと考えているところなのかもしれませんが、現在のところ結婚をされているという事はないようです。

彼女は女子アナ?

青井実さんは結婚はされていないようですが、彼女はいるのでしょうか。爽やかなイケメンである青井実さんなので、彼女の1人ぐらいはいそうなものですが、現在はこれという彼女はいないようです。

青井実さんの彼女は、女子アナに違いないと言われる事もあるようです。どうしてそこまで青井実さんの彼女は、女子アナだと断定される事になったのでしょうか。

過去に青井実と熱愛が噂された有名人

青井実さんは現在、結婚を考えているような女性はいないようです。しかし、女子アナの彼女がいるのに違いないと言われているのは、青井実さんが過去に熱愛を噂された有名人が関係しているようです。

森麻季

青井実さんと熱愛が噂された女子アナが、元日本テレビアナウンサーだった森麻季さんです。読売ジャイアンツの澤村拓一投手と結婚した女子アナウンサーですが、2013年に離婚。その2年後の2015年に青井実さんとの熱愛がスクープされています。

しかし森麻季さんは2017年に、一般の男性と再婚されました。時期的に考えて、森麻季さんは友人である青井実さんに再婚についての相談をしていたのかもしれません。

高橋真麻

青井実さんと女子アナの熱愛スクープはまだ続きます。2015年には元フジテレビアナウンサーの高橋真麻さんとも熱愛が報道されました。

しかしこの時は、本当にただ食事をしていただけで、コソコソと会っていたというわけでもなかったようです。高橋真麻さんも2018年に一般の男性と結婚されています。

秋元優里

フジテレビアナウンサーの秋元優里さんとも青井実さんは熱愛報道されています。秋元優里さんとの関係がスクープされたのは、2010年の時でした。

はっきりとは公表されていませんが、電車の中で寄り添う2人の写真が掲載されていた事から、秋元優里さんとは恋愛関係にあったのかもしれません。恋愛関係であったとしたら、その後2人は別れる事になります。

2012年には秋元優里さんは同じフジテレビアナウンサーの生田竜聖さんと結婚。2018年に離婚されました。

青井実の気になる年収は?

青井実さんの実家はセレブです。しかし青井実さん自身の収入はどうなのでしょうか。東京のアナウンサーの年収の平均は1,200万円だと言われています。とても高収入です。

しかしNHKのアナウンサーは、民放のアナウンサーよりも低いと言われているので、青井実さんの年収は750万円程度なのではないかと言われています。

750万円だとすると、一般のサラリーマンの人よりはやや収入は多いものの、驚くほど収入があるとも言えないようです。

青井実はやっぱりイケメン

女子アナとの噂が絶えない青井実さんですが、やっぱり爽やかなイケメンである事に変わりはありません。NHKの誕生65周年のコラボ企画で、日本テレビの番組に出演したのも、青井実さんがイケメンで人気があった事が関係していたようです。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ