新妻悠太(トップリード)の現在!窃盗未遂事件で逮捕されたその後も紹介

お笑いコンビ「トップリード」の新妻悠太の現在を見ていきます。新妻悠太は、トップリードというコンビ名で一時期活躍していた芸人です。徐々に人気が高まり、芸風からAKB48とも多く接点がありました。しかし窃盗未遂事件で逮捕され、芸能界を引退する羽目になりました。

新妻悠太(トップリード)の現在!窃盗未遂事件で逮捕されたその後も紹介のイメージ

目次

  1. 1新妻悠太の現在は?
  2. 2新妻悠太とは?
  3. 3新妻悠太の経歴
  4. 4トップリードのコントを動画で紹介
  5. 5新妻悠太が起こした窃盗未遂事件
  6. 6新妻悠太逮捕のその後は?
  7. 7盗癖は病気なのか?
  8. 8新妻悠太の現在は?
  9. 9新妻悠太は改心して人生をやり直してほしい

新妻悠太の現在は?

新妻悠太を知っていますか?トップリードというコンビ名で一時期活躍していた芸人です。最初は売れない時期もありましたが徐々に人気が高まりその芸風からAKBとも多くの接点がありました。

しかし何と窃盗未遂事件で逮捕されてしまい、芸能界を引退する羽目になりました。現在新妻悠太は何をしているのでしょうか。お笑いコンビ「トップリード」の新妻悠太の現在、を窃盗未遂事件の経緯と共に紹介していきます。

新妻悠太とは?

はじめに新妻悠太とは誰なのか?お笑い芸人に詳しくない人のために、ざっとアウトラインから紹介していきましょう。

新妻悠太のプロフィール

本名 新妻 悠太(にいづま ゆうた)
生年月日 1982年2月5日
現在の年齢(2019年現在) 37歳
出身地 北海道室蘭市
血液型 O型
活動内容 お笑い芸人(現在は引退)
所属グループ 元トップリード
所属事務所 元太田プロダクション
主な作品 AKB芸人

新妻 悠太(にいづま ゆうた)は、1982年2月5日生まれの37歳です。北海道室蘭市の出身で、高校卒業後は、お笑いを目指して上京します。

結婚もして子供も生まれ、「水曜どうでしょう」の大ファンで、お酒と塩辛い物が大好きな普通のお父さんでした。ところがある事がきっかけで2018年2月6日で芸人を引退する事になってしまいました。住居侵入と窃盗未遂で逮捕された経緯は後程説明します。

新妻悠太の経歴

新妻悠太のおおよそのプロフィールが分かったところで、今度は詳しく経歴を説明していきましょう。お笑い芸人になりたいと思っている人にも、何かしらの参考になるかもしれません。

地元北海道の高校を卒業

北海道室蘭生まれの新妻悠太は、北海道伊達緑丘高等学校を卒業しました。北海道伊達緑丘高等学校は公立の高校でここを卒業している有名人もいるのだそうです。

新妻悠太は小学校の頃からお笑いに興味を持ち、トップリードの相方「和賀勇介」と一緒に舞台に立って皆を笑わせたりしていたそうです。

東京アナウンス学院に入学

高校卒業後は上京します。お笑い芸人になる夢を持ち東京のアナウンス学院に入るためです。そして小学校時代から仲の良かった幼馴染の和賀勇介さんと東京アナウンス学院に入学しました。

東京アナウンス学院とは、名前からしてアナウンサーを育てる学校?と思う方もいるかもしれません。TBSの教育事業本部が創設に関係しており、アナウンサーだけにとどまらず、声優やお笑いタレント、レポーター、ナレーターなどを育成する専門学校です。

設立当初はアナウンサーとナレーターだけに特化していましたが、その後俳優なども育てる方に力を入れ始めたようです。

相方の和賀勇介とトップリードとして芸人デビュー

東京アナウンス学院に在学中の2001年に二人は太田プロダクションを通じて「トップリード」としてデビューを果たすこととなりました。

その頃の同期は、ブラックマヨネーズ、チュートリアル、サンドイッチマンなど、今でも活躍中のメンバーです。サンドイッチマンやブラックマヨネーズほど売れはしませんでしたが、その後、徐々に売れるようになってきました。

AKB芸人と呼ばれるまでに成長

売れるようになったきっかけはAKBと絡む仕事が多くなり「AKB芸人」として認知されはじめたからです。また、オンバト+・「チャンピオン大会」での優勝や、キングオブコントの決勝進出、M-1グランプリ・R-1グランプリに出たことでも顔が売れ始めました。

Thumb【夢占い】芸能人・有名人が夢に出てくるの意味とは?
芸能人・有名人が夢に出てきた経験がある人は沢山いると思います。夢占いは、夢は無意識の心理を意...

トップリードのコントを動画で紹介

トップリードが一番売れていた頃のコントを動画で紹介します。今見ても面白ろいですし、人気があったのも頷けます。この姿が二度と見れなくなってしまったのは、大変残念な事ですね。

新妻悠太が起こした窃盗未遂事件

徐々に人気売れっ子芸人になったトップリードでしたが、何と新妻悠太が窃盗容疑で逮捕されてしまう事になりました。

2018年に住居侵入と窃盗未遂で逮捕  

新妻悠太は、2018年に住居侵入と窃盗未遂で逮捕されてしまいました。入った家はホストが共同で暮らしていた家です。ホストは3人住んでいましたが、二人は出かけており一人だけ寝ている間、鍵がかかっていない部屋に盗みに入ってしまいます。

マンションには、土足で侵入、カバンの中を物色、物音に気付いたホストに見つかってしまいます。ホストは高給取りと知っていて狙って入ったのでは?とも疑われています。ホストに見つかった新妻悠太は、すぐに逃げました。

しかし仲間のホストに取り押さえられ、逮捕となってしまったのです。ホストも当初は警察に突き出すつもりはなかったけれど「俺には嫁も妻もいる」と言い訳を始めたことで心証が悪くなり、結果的に警察に連絡をされてしまいました。

窃盗未遂事件を起こした動機  

新妻悠太が窃盗を起こした動機は金目当てと言われています。しかし、その頃は売れっ子芸人になっていたため、それなりの給料を稼いでおり、盗みに入らないと困るほどではなかったと言われています。

ただ、結婚後、埼玉県で購入した家のローンがあったので生活費は足りていなかったかもしれません。また、あとで説明しますが、以前も盗みの容疑がかけられたことがあり盗癖のある性格だったのかもしれません。

新妻悠太は不起訴処分になった

新妻悠太は結果的に不起訴処分になりました。不起訴処分となるのは、「嫌疑なし」「嫌疑不十分」「起訴猶予」の3つで、新妻は現行犯逮捕なことから嫌疑なしは該当せず、起訴できる証拠不十分で不起訴処分となったそうです。

不起訴ながらも、不法侵入をしたことは間違いなく、限りなく黒に近い灰色だということなのでしょう。これを重くみた太田プロダクションは新妻悠太の契約解除を決定します。

新妻悠太逮捕のその後は?

新妻悠太逮捕後、不起訴になったものの太田プロダクションからは契約解除処分になってしまいました。

新妻悠太はブログで引退を発表

新妻悠太は長年続けてきた自身のブログでお笑い芸人の引退を発表します。しかし引退を切り出す前に太田プロからも契約解除を言い渡されてしまいます。

和賀勇介はピン芸人へ

一方、相方の和賀 勇介(わが ゆうすけ )は、ピン芸人を余儀なくされてしまいます。和賀 勇介はツッコミ担当でしたが、一人でやっていかなくてはらなない事態に戸惑いを隠せなかったようです。

AKB握手会での窃盗疑惑浮上

新妻悠太は、愚かな行動で職を追われ、相方の和賀勇介にも迷惑をかけてしまいました。しかし、なぜ突然人の家に不法侵入したのでしょうか。

実は、逮捕の一報を聞いて、一部の人たちは「やはりそうだっだのか」という声も上がっていました。彼は以前からAKBのイベントなどに関わりその際に、AKBの持ち物が無くなる事が頻繁にあったのだそうです。

その時の犯人は捕まっていないので、必ずしも新妻悠太のしたこととは言い切れませんが、怪しい行動はあったのかもしれません。

盗癖は病気なのか?

窃盗容疑で逮捕され、以前にも物を盗む嫌疑をひそかにかけられていた新妻悠太ですが、世の中には「盗癖」を持つ人が確かに存在しています。

そして盗癖は一種の病気とも言われています。病気というと語弊がありますので「異常性格」と言った方が分かりやすいかもしれません。考え方が大きく偏っているのが特徴で「自分の物は自分の物、他人の物は自分の物」と思ってしまいます。

また、電車賃などちょっとしたお金を人に借りて返す素振りがない、他人にお金を借りたり物を借りるのに抵抗がなく、そのまま返さないのがあたりまえと思ってしまう面もあるようです。新妻悠太にはそういった一面もあったのかもしれません。

新妻悠太の現在は?

不起訴になったものの、窃盗という罪で逮捕されてしまい、解雇となった新妻悠太の現在が気になる人もいるでしょう。一体何をしているのでしょうか。

嫁と離婚している?

実は、芸能界を引退してから新妻悠太が何処で何をしているかは、全く分かっていません。本人は自分のしたことを深く反省はしているようでしたが、犯行の件については黙秘をしているとも言われており何かを隠しとおすつもりなのかもしれません。

彼にはお嫁さんと生まれたばかりのお子さんもいましたが、結婚生活はその後続けているのかもわかっていません。一般人になったのだから当たり前のことではありますが、情報は見当たらず謎のままです。

復帰の可能性は?

新妻悠太の復帰の可能性ですが、これは微妙です。覚せい剤などと違って、盗みや不法侵入は重犯罪にもつながる別格の罪だからです。復帰はできないと考えた方が良さそうです。復帰するとしても1~2年後にというのは難しいのではと言われています。

新妻悠太は改心して人生をやり直してほしい

お笑いコンビ「トップリード」の新妻悠太の現在を見ていきました。トップリードで活躍していた彼は自分の浅はかな行動で職を失いました。

しかし、活躍していた頃の動画などを見ると、コンビとの息もピッタリで天性の才能があったことが伺えます。自分のやったことを真摯に受け止め人生をやり直せば、十年後ぐらいの単位でお笑いに復帰できるかもしれません。

関連するまとめ

関連するキーワード

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ