織田無道の今現在!死亡説や逮捕された噂なども徹底解説!

織田無道さんの現在について紹介します。織田無道さんは、霊力があるとかで人気が出た人です。その後は、逮捕されたり死亡説が出たりと、かなり波乱万丈な人生を歩んだ人でもあるでしょう。そんな織田無道さんは、現在何をしているのでしょうか。

織田無道の今現在!死亡説や逮捕された噂なども徹底解説!のイメージ

目次

  1. 1織田無道の今現在を知りたい!
  2. 2織田無道とは?
  3. 3織田無道の経歴
  4. 4織田無道の現在の妻や子供は?
  5. 5織田無道の現在は?
  6. 6織田無道は超能力がほしかった?
  7. 7織田無道の現在は死亡している?
  8. 8織田無道は車マニアだった
  9. 9織田無道は現在静かに暮らしている

織田無道の今現在を知りたい!

織田無道さんについて紹介します。織田無道さんは、現在何をしているのでしょうか。一時期かなりテレビで見ることがありましたが、今は全くテレビで見なくなりました。

そのため、織田無道さんは現在何をしているのか気になって仕方がない人もいれば、織田無道さんをふと思い出してしまう人もいるのではないでしょうか。

織田無道さんには死亡説もありましたが、本当に亡くなっているのでしょうか。それも含めてみていきましょう。

織田無道とは?

織田無道さんについて、思い出すためにもプロフィールなどを紹介します。

織田無道のプロフィール

本名 小田礼介
生年月日 1952年8月8日
現在の年齢(2019年現在) 67歳
出身地 神奈川県
血液型 A型
活動内容 僧侶、タレント
所属グループ  
所属事務所  
主な作品 織田無道の心霊写真

織田無道さんは、霊感があることでテレビによく出演していたこともありました。今では、織田無道さんの名前を聞いても分からない人もいるでしょうが、当時は頻繁にテレビに出ていたため、名前を聞いて思い出す人もいるでしょう。

織田無道の経歴

織田無道さんの経歴を見ていきましょう。経歴を見ると、何をしていた人なのかを思い出すことができるはずです。

自称織田信長の子孫

織田無道さんは、自称織田信長の子孫とのことでしたが、これは事実かどうか分かりません。もし本当に織田信長の子孫ならば、フィギュアスケートの織田信成さんとも親戚ということになるでしょう。

確かに、織田という名前ではありますが、自称なので信憑性はありません。

帝京大学法学部を卒業

織田無道さんは、帝京大学法学部を卒業しています。帝京大学を卒業しているということは、高学歴だといってもいいのではないでしょうか。頭はとてもいい人だったようです。

ただ、お酒は小学6年生で飲み、僧侶として禁止されていることは全てやってしまい、女性の体を知ったのが13歳で、売れていた時期は飲み歩いたりと性格的問題は多々あったようにも思います。

霊能者として除霊番組などで活躍

織田無道さんが有名になったのは、霊能者として除霊番組などに出演していたためです。様々なバラエティ番組に出演しては、注目もされていました。

織田無道さんのことを知らない人のほうが少ないと思われる時代もあったほどの活躍ぶりでした。織田無道さんは、当時を振り返って「出すぎてしまった。」とも感じているようです。ただ、それほど活躍したということです。

ものまねのネタにもなっていた

織田無道さんは、ものまねのネタにされることもありました。見た目に印象がありますし、やっていることも特殊だったので、とてもまねしやすかったのではないでしょうか。

Thumb【夢占い】捕まる夢の意味や心理!警察に逮捕される夢など
あなたは誰かに捕まる夢を見たことがありますか?この捕まる夢というのは夢占いから見ると、あなた...

織田無道の現在の妻や子供は?

織田無道さんは、結婚しているのか、そして、子供がいるのかについて見ていきましょう。織田無道さんは、女性が好きだというイメージを持つ人もいるでしょう。そのため、結婚できたのか?と思う人もいるのではないでしょうか。

一般女性と結婚

織田無道さんは、一般女性と結婚しています。テレビに出るような人ではないので、織田無道さんが結婚した女性のことはあまり公にはなっていません。

しかし、昔から女性に興味があったという織田無道さんに選ばれた女性なので、とても素敵な人なのではないでしょうか。

子供は1男1女

織田無道さんには、子供が2人います。男の子と女の子です。織田無道さんの子供は、2人とも一般人として生活をしています。

そのため、織田無道さんのように顔が知られているわけではありません。よって、織田無道さんの奥様同様に、子供たちの情報も公にはなっていないのです。

織田無道の現在は?

織田無道さんの現在について見ていきましょう。織田無道さんは、今現在どうしているのでしょうか。

2002年に逮捕される

織田無道さんは、2002年に逮捕されています。この逮捕は衝撃的だったという人も多いでしょう。なぜ逮捕されたのかというと、宗教法人の虚偽の登記変更を行ったためです。

この事件では、暴力団関係者も関わっていました。織田無道さんは、「自分の名前を勝手に使われた。」とか「自分は関わっていない。」ということを主張していました。

しかし、織田無道さんは有罪判決になります。判決は、懲役2年6ヶ月、執行猶予4年です。

圓光禅寺の住職は息子

織田無道さんの息子さんは、お寺の住職になりました。織田無道さんの背中を見て、育ってきたのでしょう。息子さんも、父親と同じ道を選んでいるのです。

織田無道さんは、息子さんがお寺の住職になってくれたことで、安心することができたのではないでしょうか。

様々な事業に手を出していた

その後、織田無道さんは様々な事業をしています。2007年には無道スピリッツという格闘技イベントを行いましたが失敗し、関係者に対してのギャラは払えなかったといわれています。また、2009年にはテーマパーク事業に手を出しています。

しかし、テーマパークも失敗して、2010年には閉園になりました。さらに2014年にはエビの養殖事業をしています。こうやって見ていると、織田無道さんは、一貫性がまるでないようにも感じられるのではないでしょうか。

お寺の住職もいくつか掛け持っていたようですが、様々なことをしていたのも事実です。

ステージ4の末期がんだった

織田無道さんは、実はステージ4の末期がんになっていました。ガンの箇所ですが、大腸です。大腸がんがステージ4まで進んでしまい、胃と肺、直腸に転移も見つかっていたのです。

末期がん宣告を受けて、さらには余命が2年ないとも言われているとのことです。これが2018年の話なので、織田無道さんは、現在、がんと向き合って過ごしているのではないでしょうか。

織田無道は超能力がほしかった?

織田無道さんは、超能力がほしかったのか、超能力セミナーに参加していたことが週刊誌に掲載されたことがあります。超能力セミナーは、日本に大地震がくるという内容のもので、信者も何人かいるものだったとされています。

ただ、織田無道さんは、超能力セミナーに行ってはいたものの、そこまでハマっていたわけでもなければ、信者でもなかったとも言われています。では、なぜ超能力セミナーに行っていたのでしょうか。

それは、先ほど紹介した末期がんが関係してます。末期がんを超能力で治そうとしたというのです。よほど、何かにすがりたい気持ちだったのではないでしょうか。

織田無道の現在は死亡している?

織田無道さんには、死亡説もあります。しかし、今も一生懸命生きています。なぜ死亡説があるのでしょうか?

死亡説の真相

織田無道さんの死亡説の真相ですが、あれだけテレビに出演していたのにぱったり出なくなったことから言われるようになったのです。ずっと見ていた人がいなくなったために死亡したというデマが流されたということです。

確かに、テレビから消えたのですが、亡くなってはいません。末期がんのこともあって、死亡したの?と思って人もいるのではないでしょうか。今も闘病しながら頑張っているようです。

現在の織田無道の画像

こちらが織田無道さんの現在の姿です。白髪頭になっているので、随分と老けたなという印象を受ける人もいるのではないでしょうか。しかし、病気をした割には元気そうにしていて安心できる面もあるでしょう。

現在の姿を見ると、優しそうな男性にも感じませんか?僧侶としての人生をしっかりと歩んでいるのでしょう。

織田無道は車マニアだった

織田無道さんを思い出すとき、車のことが最初に頭に思い浮かぶという人もいるのではないでしょうか。織田無道さんは、かなりの車マニアだったことで知られています。

愛車はランボルギーニ

織田無道さんの愛車は、ランボルギーニでした。ランボルギーニは、5000万円以上もすると言われているため、ランボルギーニに乗っていただけで、かなりお金を持っているということになります。

織田無道さんは、とても稼いでいたのではないでしょうか。ランボルギーニに乗っていることは、有名な話でもありました。

織田無道は現在静かに暮らしている

織田無道さんは、現在、奥様と一緒に神奈川県で静かに暮らしているようです。子供たちも独立し、夫婦の時間を大事にしているのではないでしょうか。

末期がんと戦うのは怖さもあるでしょうし、体力的にも精神的にも疲れてしまうこともあるでしょう。しかし、一生懸命向き合って生きているのではないでしょうか。

一時期は、一世風靡して世間をにぎわせた織田無道さんですが、今はほぼ一般人になっていることでしょう。このまま、ゆっくりと過ごして、奥様との時間を大事にする生涯に決めたのではないでしょうか。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ