小林亜紀子(高橋英樹の嫁)の若い頃の画像!今現在は何してる?

1970年代に数年間女優として注目を浴びていた小林亜紀子さん。女優業を引退してからは、有名俳優高橋英樹さんの奥さんとしても名前が知られることになります。今回は、小林亜紀子さんの現在について、詳しく取り上げていきましょう。

小林亜紀子(高橋英樹の嫁)の若い頃の画像!今現在は何してる?のイメージ

目次

  1. 1小林亜紀子は今何をしているの?
  2. 2小林亜紀子とは?
  3. 3小林亜紀子の経歴
  4. 4小林亜紀子の若い頃の画像を紹介
  5. 5小林亜紀子の主な出演ドラマ
  6. 6小林亜紀子の夫は高橋英樹
  7. 7小林亜紀子の趣味
  8. 8小林亜紀子の現在は?
  9. 9現在はしっかり家族をサポートしている様子の小林亜紀子

小林亜紀子は今何をしているの?

70年代に女優として輝いていた小林亜紀子さんは、有名俳優高橋英樹さんの妻としても有名です。可憐な見た目と芯の強い健気な性格で、多くのファンを獲得した小林亜紀子さんですが、人気が高まっていた時期に突如女優業から遠ざかっています。

そこで、今回は小林亜紀子さんの現在や若かりし頃の画像などを、詳しく取り上げていきましょう。

小林亜紀子とは?

大阪で機械金属商を営む父に厳しく育てられたという小林亜紀子さん。幼い頃から正直で律儀な性格だった小林亜紀子さんは、家業を継ぐことを子供の頃から意識していたそうです。

しかし、大学生の時に芸能事務所にスカウトされた小林亜紀子さんは、父親に女優業は3年間のみという約束をして、上京し女優デビューを飾ります。

可憐なルックスと快活な演技で一気に人気女優となった小林亜紀子さんですが、父親との約束を守り、数年の活動で女優業を引退するのです。その後、すぐに交際していた俳優高橋英樹さんと結婚し、娘の真麻さんを授かります。

小林亜紀子のプロフィール

本名 高橋美恵子
生年月日 1948年4月9日
現在の年齢(2019年現在) 71歳
出身地 大阪府
血液型 非公開
活動内容 女優
所属グループ 無し
所属事務所 アイウエオ企画
主な作品 ドラマ「マドモアゼル通り」

大阪で機械金属商「松本恒商店」を営む父と、その店を手伝う母の間に長女として生まれた小林亜紀子さん。2人姉妹の長女だったことから、幼い頃から父親に厳しくしつけられ、家業を継ぐことを考えていたそうです。

しかし、大学生の時に芸能事務所から熱心なスカウトを受け、父親を説得して上京します。直後に可憐な新人女優としてデビューし、多くの男性を惹きつけるのです。

小林亜紀子さんの女優活動期間は数年と短かったですが、可憐な外見と芯の強い内面とのギャップは、幅広い年齢層の男性ファンを惹きつけました。

父親との約束通り、数年で女優活動からの引退を表明し、直後に俳優として活躍していた高橋英樹さんと結婚します。高橋英樹さんと小林亜紀子さんという美男美女カップルの結婚は、世間からも大いに祝福されたのです。

小林亜紀子の経歴

現在高橋英樹さんの妻、高橋真麻さんの母親として知られている小林亜紀子さんは、どのような経歴を辿ってきた女性なのでしょうか?以下では、小林亜紀子さんの経歴について、詳しく紹介していきましょう。

神戸女学院大学音楽部声楽科に入学

機械金属商を経営する厳しい父親に育てられた小林亜紀子さんは、真面目に勉強に励み、神戸女学院大学に入学します。歌に興味があった小林亜紀子さんは、音楽部声楽科を受験し見事合格したのです。

小林亜紀子さんは声楽の勉強に勤しんでいた頃に、芸能事務所からスカウトを受けます。

大学時代にスカウトされる

スカウトを受けたことがきっかけで、芸能界という華やかな場所に興味を抱いた小林亜紀子さんは、上京して女優活動をしたいと厳格な父親に伝えます。

小林亜紀子さんは強く反対されると思っていたそうですが、意外にも父親は大学卒業後の3年間のみという期限付きで、亜紀子さんの女優活動を認めるのです。

卒業後に女優デビュー

父親からの許可をもらった小林亜紀子さんは、意気揚々と上京し女優デビューを果たします。可憐な顔立ちと迫真の演技ですぐに人気女優となった小林亜紀子さんは、数々のドラマに出演するようになったのです。

ドラマ「おらんだ左近事件帖」出演した際には、期待を背負う新人俳優だった高橋英樹さんと出会い、交際に発展します。

1973年に芸能界を引退

1973年の連続テレビ小説「薩摩おごじょ」で、主役の座を射止めた小林亜紀子さんは、この作品の撮影終了時に女優業を引退します。律儀で父親想いな小林亜紀子さんは、女優として忙しく活動していても、父親との約束をしっかり守ったのです。

Thumb好きな芸能人・有名人ランキング!好感度の高い今人気のタレントを紹介
あなたの好きな芸能人は誰ですか?今回は、好きな芸能人・好感度の高い芸能人のランキングを、男性...

小林亜紀子の若い頃の画像を紹介

小林亜紀子さんの芸能活動期間は短かったため、女優活動中の画像は現在インスタグラムには残っていないようです。しかし、最近も夫の高橋英樹さんと一緒にバラエティ番組に出演し、若い頃そのままの美しいルックスを披露していました。

目鼻立ちがくっきりしていますが、清楚な雰囲気もある和風美人である小林明子さんのルックスは、娘の真麻さんにしっかり受け継がれているのです。

小林亜紀子の主な出演ドラマ

小林亜紀子さんは現役女優の頃、リアリティのある力強い演技でも人気を集めていました。以下では、小林亜紀子さんの演技がしっかり楽しめるドラマ作品を、いくつか紹介していきましょう。

ぼてじゃこ物語

1971年に放送されたドラマ「ぽてじゃこ物語」で、小林亜紀子さんは花子役を演じています。このドラマは、貧しい母子家庭に生まれ厳しい境遇で育った女性が、様々な苦難を乗り越えながら強く生き抜いていく様子を描いたドラマです。

主人公の雪子は名女優の三田佳子さんが演じており、小林明子さんは雪子の友人である花子を落ち着いて演じています。

マドモアゼル通り

ドラマ「マドモアゼル通り」は山梨県からファッションデザイナーを目指し、上京した女性の等身大の物語を描いています。

紀比呂子さん演じる主役の三上裕子は、曲者たちだらけのデザインスクールで様々なトラブルに遭いながらも、ファッションデザイナーになる夢を叶えるのです。

小林亜紀子さんは裕子の友達である明るい川村麻子を好演しています。違和感を感じさせない演技を披露し、多くの人から期待を寄せられるのです。

薩摩おごじょ

1973年に放送されたドラマ「薩摩おごじょ」は、明治期に薩摩藩士の娘として生まれた女性ふじが、西南戦争に巻き込まれながらも幸せを追い求める様子を描いています。主人公のふじ役を、小林亜紀子さんはオーディションに参加し獲得します。

男尊女卑の風潮や厳しい運命に翻弄される明治時代の女性を、力強く演じ切った小林明子さんは、この作品を最後に芸能界を引退したのです。

小林亜紀子の夫は高橋英樹

小林亜紀子さんは、名俳優高橋英樹さんと1974年に結婚しています。さらに、娘はアナウンサーとして活躍している高橋真麻さんなのです。以下では、小林亜紀子さんの夫と子供について、詳しく説明していきましょう。

高橋英樹とは

高橋英樹さんは、高校生の時にルックスの良さと演技の才能を見込まれ、日活にスカウトされ俳優デビューを飾ります。その後、次々と人気映像作品に出演し、実力を伴った二枚目俳優として人気を集めるようになるのです。

1974年に小林亜紀子さんと結婚後は、理想的な愛妻家の夫としても女性から支持されるようになります。娘の真麻さんが誕生して以降は、子煩悩な良き父親という面も披露し、より人気が高まっていくのです。

1974年に結婚

高橋英樹さんと小林亜紀子さんは、小林亜紀子さんが芸能界を引退した直後の1974年に結婚しています。当時は大きくテレビ番組で報道され、2人は全国のファンから祝福されました。

小林亜紀子さんの厳しい父親は、知り合いの実業家の息子と亜紀子さんを結婚させたかったそうですが、2人の仲睦まじい姿を見て結婚を認めたそうです。

2人の馴れ初め

高橋英樹さんと小林亜紀子さんは、1971年放送のドラマ「おらんだ左近事件帖」で共演したことがきっかけで出会ったそうです。

医術の知識がある浪人おらんだ左近のストーリーを描いたドラマで、高橋英樹さんが主役を演じていました。小林亜紀子さんは「お福」という脇役でしたが、真面目な性格だった2人は意気投合し、すぐに交際に発展したそうです。

娘は高橋真麻

小林亜紀子さんは1981年に1人娘の真麻さんを出産します。小林亜紀子さんは、実は真麻さんの出産までに3回もの流産を経験しているのです。そのため、無事に真麻さんが生まれた時には心底安心したでしょう。

親子仲は真麻さんが結婚した現在でも良好で、父親の高橋英樹さんと3人でテレビ番組に出演したこともあります。

小林亜紀子の趣味

小林亜紀子さんは厳しい家庭で育ちましたが、幼少期の頃は身体を動かして遊ぶことが多かったそうです。大人になってもスポーツが好きで、現役女優として活動していた頃には、水泳やボウリングが趣味と公言していました。

そんなアクティブな一面も、小林亜紀子さん独特の魅力となったのです。

小林亜紀子の現在は?

小林亜紀子さんは、女優業を引退して以降は、あまりテレビ番組に出演していません。そのため、現在元気なのかどうか気になるファンは多くいるでしょう。以下では、小林亜紀子さんの現況について、解説していきたいと思います。

夫や娘と共演している

小林亜紀子さんは現在も元気に家族と暮らしており、夫や娘とテレビに出演することもあります。ジャニーズアイドルSMAPが司会を務めていたバラエティ番組「SMAPSMAP」に、家族3人で出演した時には家族仲の良さを披露し、話題になりました。

芸能事務所の取締役

小林亜紀子さんは、現在夫の高橋英樹さんと娘の真麻さんが所属する芸能事務所「アイウエオ企画」の、取締役としても活躍しています。真面目で正直な性格の小林亜紀子さんは、2人を仕事の面でもしっかり支えているのでしょう。

現在はしっかり家族をサポートしている様子の小林亜紀子

1970年代前半に、可憐な新人女優として大活躍した小林亜紀子さんについて、今回取り上げていきました。女優として人気絶頂期にいながらも、父親との約束をしっかり守ったことからは、小林亜紀子さんの誠実な性格が伝わってきます。

現在は最愛の夫と娘の仕事もサポートしているという小林亜紀子さん。これからも仲の良い家族と、穏やかな日常を送っていくことでしょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ