小澤征良の結婚や出産情報!子供や家族も紹介!

小澤征良さんについて紹介します。小澤征良さんは結婚しているのでしょうか?また、子供もいるのでしょうか?素晴らしい経歴を持っている家族のことや、小澤征良さん自身のことについて見ていきましょう。世界の小澤がいる家庭で育った小澤征良さんには興味が尽きないものです。

小澤征良の結婚や出産情報!子供や家族も紹介!のイメージ

目次

  1. 1小澤征良ってどんな人なの?
  2. 2小澤征良とは?
  3. 3小澤征良の家族
  4. 4小澤家は兄弟仲良し
  5. 5小澤征良の経歴
  6. 6小澤征良の夫や子供は?
  7. 7小澤征良の主なエッセー
  8. 8小澤征良の画像を紹介
  9. 9小澤征良も才能に溢れている

小澤征良ってどんな人なの?

小澤征良さんをご存知でしょうか。おそらく、一度ぐらいは聞いたことがある名前のはずです。今回は、小澤征良さんに注目して、どんな人なのかを見ていきましょう!

小澤征良とは?

まずは、小澤征良しさんの基本的なことについて紹介します。プロフィールをチェックしてください。

小澤征良のプロフィール

本名 小澤征良
生年月日 1971年12月29日
現在の年齢(2019年現在) 47歳
出身地 アメリカ合衆国サンフランシスコ
血液型  
活動内容 エッセイスト、作家
所属グループ  
所属事務所  
主な作品 おわらない夏

小澤征良さんは、エッセイストとして活躍している女性です。「小澤」と聞くと、世界の小澤を思い浮かべる人が多いのではないでしょうか。実は、世界の小澤に関係しているのが小澤征良さんです。

エッセイストとして活動する中で、気になるのが小澤征良さんの家族のことでしょう。小澤征良さんがどんな人に囲まれているのか、また、自分の家族は持っているのかについて見ていきましょう!

小澤征良の家族

小澤征良さんの家族について見ていきましょう。実は、とんでもない家族の中で育っている人なのです。小澤征良さんの家族を知ると、きっとビックリすることでしょう。

一体、どれだけすごい人物が家族にいるのでしょうか。チェックしてみてください。

父は小澤征爾

小澤征良さんが、なぜ世界の小澤に関係しているのかというと、父親の小沢征爾さんこそが世界の小澤だからです。小澤征爾さんは、ウィーン国立歌劇場音楽監督をしたとても有名な世界屈指の指揮者です。

指揮者で有名になるというのは、とてつもなく凄いことです。小澤征爾さんは、ウィーンフィルハーモニー管弦楽団やベルリンフィルハーモニー管弦楽団の名誉団員など、数々の世界的称号を持っている人物でもあり、日本の誇りでもあるでしょう。

小澤征爾さんは、今でこそ素晴らしい功績をもっていますが、それはそれは苦労を重ねた人物でもあります。また、入江美樹さんと結婚する前は、違う人物と結婚して、離婚していることも知られています。

母は入江美樹

小澤征良さんの母親は、入江美樹さんです。入江美樹さんは、モデルや女優をしたりファッションデザイナーとして活動した人物です。ロシアのハーフで、とんでもなく美人な人だとも言われています。

装苑という雑誌のモデルに、母親が冗談半分で入江美樹さんの写真を送ったところ、なんと2000人の中から選ばれて、そこから芸能界入りしているのです。

絶対に選ばれると思うほど、入江美樹さんは美しい人物です。小澤征爾さんと結婚したときは、「美女と野獣」という人までいたほどです。

弟は小澤征悦

小澤征良さんの弟は、小澤征悦さんです。とても有名な人物です。俳優やタレント、コメンテーターとして活躍しているイケメンで、渋い男性です。

大河ドラマに出演したり、毎年多くのドラマや映画に出演したり、舞台経験も持つ俳優です。非常にかっこいい人物でもあり、入江美樹さんの血をしっかり引いているのも分かるでしょう。

小澤征悦さんは、第一線で活躍する人なので、誰もが知る人物でもあるのではないでしょうか。

従兄は小沢健二

小澤征良さんの従兄には、小沢健二さんがいます。「オザケン」という愛称で親しまれてもいる人です。小沢健二さんは、シンガーソングライターです。

音楽の才能を持ちながら、東京大学に行くという天才ぶりも発揮しています。「今夜はブギーバッグ」や「カローラⅡにのって」など、数々のヒット曲も出している人物です。

小沢健二さんを知らない人物はいないのでは?と思うほど、有名で才能に溢れた人物でもあります。

Thumb結婚してよかったことは?男女別に結婚してよかった瞬間も紹介
結婚してよかったことや男女別に結婚してよかった瞬間などについてご存知でしょうか。結婚にメリッ...

小澤家は兄弟仲良し

小澤家のように、皆が凄い人で皆が有名となると、家族仲が冷え切っていることもあるでしょう。しかし、小澤家はとても温かい家庭です。それが分かるのが、兄弟の仲の良さです。

なんと、高校生ぐらいまで同じ部屋で過ごしていたというのです。夜な夜な、色んなことを語ったとのことなので、本当にお互いにいてよかったと思う存在なのではないでしょうか。

小澤征良の経歴

小澤征良さんの家族を見ていると、あまりにも素晴らしい人ばかりで、才能に溢れている人ばかりでビックリしたのではないでしょうか。

小澤征良さん自身も、かなり才能を持っている人物です。小澤征良さんの経歴について紹介します。

小澤征良の学歴

小澤征良さんは、サンフランシスコで生まれていますが、学校は日本の学校に進学しています。6歳まではボストンの小学校に通っていたものの、その後は東京に引っ越してきているのです。

進学先は、成城学園です。お嬢様が多くいる学校です。大学まで成城学園に行くのですが、大学は途中で中退し、その後は上智大学比較文化学部に入学して卒業もしています。

上智大学にいけたということは、かなり頭がいい人物でもあるということです。

メトロポリタン歌劇場でオペラ演出を学ぶ

大学卒業後は、メトロポリタン歌劇場でオペラ演出を学びました。メトロポリタン歌劇場というと、アメリカのニューヨークにある歌劇場で、世界最大級の大きさを誇る場所です。

つまり、小澤征良さんは、大学を卒業した後は、再びアメリカに戻ったということなのです。装備やキャストがとても豪華だといわれるメトロポリタン歌劇場でなら、とても良い学びがあったのではないでしょうか。

数々のエッセーを執筆する作家となる

その後、小澤征良さんは、エッセーを執筆するエッセイストになりました。文学の才能まで持っていたということでしょう。

エッセイストとしては、とても人気になり、話題となった作品を書いた人物でもあります。

小澤征良の夫や子供は?

小澤征良さんは結婚しているのでしょうか?年齢的には結婚していてもおかしくはありません。結婚しているのか、また、子供はいるのかについて見ていきましょう!

2012年に一般男性と結婚

小澤征良さんは、2012年に一般男性と結婚しています。一般男性のため、あまり情報はないのですが、成城学園初等部の同級生だったとも言われています。そのため、小澤征良さんの夫も比較的裕福な家庭で育ったのではないでしょうか。

また、小澤征良さんは、結婚式を極秘で挙げています。実は、この頃、小澤征爾さんにガンが見つかり、あまり体調が思わしくなかったのです。そのため、父親にウェディングドレス姿を見せたいという思いから、内緒で結婚式を挙げているのです。

子供が1人いる

小澤征良さんは、結婚後は子供も出産しています。子供は1人いるとのことです。小澤征良さんは、子供をあまり表ざたにはしません。そのため、女の子なのか男の子なのかさえも不明とされているのです。

小澤家の一人なので、とんでもない才能を身につけている可能性もあるでしょう。しかし、子供には子供の人生がありますし、子供も一般人です。

小澤征良さんは、子供を一人の人間として考え、子供の人生を尊重しているのではないでしょうか。

小澤征良の主なエッセー

小澤征良さんは、エッセイストです。小澤征良さんのエッセーを読んでいると、ハマりこむことができるとも言われています。どんな作品があるのかについて紹介します。

おわらない夏

小澤征良さんの代表作と言えば、「おわらない夏」ではないでしょうか。このエッセーで話題になったこともあります。おわらない夏は、タングルウッド音楽祭が始まる前の夏の模様について書いているものです。

夏というのは、四季の中でも「ワクワクする!」とか「キラキラしている!」というポジティブな感情と、「寂しさがある。」とか「切なさがある。」という悲しい感情も持ち合わせているところがあると思いませんか?

そんな夏の良さを書いたエッセーであり、ベストセラーにもなった作品です。読んでみると、共感できる箇所も多いのではないでしょうか。

聖地へ

聖地へは、写真に添えた詩集みたいな本です。写真家の久保田光一さんが撮影した写真に対して、小澤征良さんが詩を書いているのです。この写真は、日本の聖地を巡っているものです。

この一冊を読むことで、日本の良さに触れることができるのではないでしょうか。日本の良さを感じさせてくれるこの本は、小澤征良さんの素敵な詩が心に響く本でもあります。

写真も詩も楽しむことができるなんて、とても素晴らしい作品なのではないでしょうか。

小澤征良の画像を紹介

こちらの女性が小澤征良さんです。目がぱっちりと大きくて、とても美人な人です。そして、かなりお兄さんに似ていると思いませんか?

知的な雰囲気と、清楚な雰囲気を持っている素敵な女性が小澤征良さんなのです。

小澤征良も才能に溢れている

小澤征良さんの家族や夫、子供について見ていると、皆それぞれに才能を持っている人なんだろうなというのが分かります。小澤征良さんの家族は、皆一流の人ばかりです。

そこに触れて育つことができる小澤征良さんの子供は恵まれているのではないでしょうか。何よりも小澤征良さんが才能に溢れた人物なので、子供にとても良い刺激を与えていることでしょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ