小林千晴(小林稔侍の娘)の現在!結婚してる?娘や家族なども紹介

今回は小林千晴さんについて紹介します。小林千晴さんとはどんな女性なのでしょうか。現在あまりテレビでみかける事がなくなりましたが、小林千晴さんはどんな活動をしているのでしょうか。小林千晴さんの経歴や、主な出演作品もまとめていきます。

小林千晴(小林稔侍の娘)の現在!結婚してる?娘や家族なども紹介のイメージ

目次

  1. 1小林千晴の今が気になる!
  2. 2小林千晴とは?
  3. 3小林千晴の経歴
  4. 4小林千晴の家族構成
  5. 5小林千晴の主な出演作品
  6. 6小林千晴は結婚して子供がいるの?
  7. 7小林千晴の画像を紹介
  8. 8小林千晴の現在は?
  9. 9小林千晴はSNSが嫌い?
  10. 10小林千晴はテレビで活躍している

小林千晴の今が気になる!

今回は女優の小林千晴さんについて紹介します。小林千晴さんは、俳優の小林稔侍さんの娘です。数々のドラマに出演されているので、画像をみると「この女性か」とわかる人も多いでしょう。そんな小林千晴さんは、現在どんな活動をしているのでしょうか。

小林千晴とは?

小林稔侍さんの娘である、小林千晴さんとはどんな女性なのでしょうか。まずは小林千晴さんの簡単なプロフィールからみていきましょう。

小林千晴のプロフィール

本名 小林千晴
生年月日 1973年1月19日
現在の年齢(2019年現在) 46歳
出身地 東京都
血液型 A型
活動内容 女優
主な作品 ドラマ「其内たま子裏ファイル」

小林千晴さんは小林稔侍さんの娘であるという情報が強すぎて、他の詳細な情報があまりありません。小林千晴さんの所属事務所に関する情報も公開されていないようです。

ホームページに情報がないためはっきりとはしませんが、小林稔侍さんと同じ鈍牛倶楽部に所属しているのではないかとも言われています。

小林千晴さんはブログもSNSもアップされていないので、細かい情報があまり公開されていません。

小林千晴の身長は?

小林千晴さんは、小林稔侍さんの娘であるという事と同じくらい、高身長な女性である事でも知られています。小林千晴さんの身長は169cmです。

モデルのように身長が高いというわけでもありませんが、女性の平均身長よりは高いと言えます。小林稔侍さんも身長は180cmと高身長なので、身長は父親に似ているのかもしれません。

小林千晴の経歴

小林千晴さんの経歴も、簡単にまとめていきましょう。小林千晴さんはどんな風に成長して、現在に至るのでしょうか。

二松學舍大学附属高等学校を卒業

1973年に生まれた小林千晴さんは東京で育ち、二松學舍大学附属高等学校を卒業します。二松學舍大学附属高等学校は、中退をしていますが布施博さんも通っていました。

小林千晴さんの幼い頃も、小林稔侍さんは俳優として活動していましたが、脇役や悪役での出演が多い時期でもありました。

小林稔侍さんの名前が売れるようになってきたのは、1986年以降になります。小林千晴さんが10代の頃、小林稔侍さんがテレビでも活躍するようになっていくため、女優への憧れもでてきたのかもしれません。

1995年に女優デビュー

二松學舍大学附属高等学校を卒業した小林千晴さんは、1995年に女優としてデビューをします。ドラマ「味いちもんめ」に出演をされました。

どんな役柄なのかはわかりませんが、女中役だったのではないかと思われます。同じドラマに小林稔侍さんも出演されていました。

メインキャストに選ばれる事は少ないものの、コミカルな演技が特徴で、その場をぱっと明るくしてくれる雰囲気を持っている女優です。

数々のドラマや映画で活躍

テレビドラマでデビューをしてから、数々の作品に出演されるようになっていきます。特に2時間ドラマ似出演される事が多いようでした。旅番組やバラエティ番組にも積極的に出演されています。

小林千晴の家族構成

小林千晴さんの父親は小林稔侍さんですが、お兄さんも芸能人です。あらためて小林千晴さんの家族についてまとめてみましょう。

父は小林稔侍

小林稔侍さんは1941年2月7日生まれの俳優です。ドラマ「味いちもんめ」や、2時間ドラマ「税務調査官・窓際太郎の事件簿」シリーズ、映画「鉄道員(ぽっぽや)」や映画「家族はつらいよ」シリーズなどでも有名になりました。

中学生の頃に、高倉健さんに憧れて俳優を志すようになり1963年に俳優デビューをします。デビュー後、数々の作品に出演するものの脇役が多く、初めて小林稔侍さんの名前がポスターにのったのは、1970年5月23日の映画「やくざ刑事」でした。

憧れの高倉健さんは、家を建てた時や、結婚する際に保証人にもなってもらった恩人にもなっています。高倉健さんへはとても恩義を感じていて「健さんのためなら腎臓を一つ提供しても構わない」とも思っていたと言われていました。

兄は小林健

小林千晴さんの実兄が、小林健さんです。小林健さんは東宝芸能所属の俳優です。連続テレビ小説 「ひらり」で俳優デビューをして、2時間ドラマ「タクシードライバーの推理日誌」シリーズなどに出演されています。

イケメンで真面目な刑事役として出演される事が多いようです。かっこいい役が多いのですが、これから役の幅が広がっていく事を期待したい俳優でもあります。

映画にも出演をされていますが、2時間ドラマを中心に出演されているようです。2019年には人気ドラマ「科捜研の女」の第9話にゲスト出演もされています。

Thumb【夢占い】好きな芸能人・有名人が出てくる夢の意味や心理!
大好きな芸能人が夢に出てくると、その日1日幸せに過ごせそうな気がするものです。その夢は、夢占...

小林千晴の主な出演作品

それでは小林千晴さんがどんな作品に出演しているのか、主な出演作品をみていきましょう。色々な作品に出演はされていますが、メインキャストにはまだ選ばれてはいないようです。

味いちもんめ

ドラマ「味いちもんめ」は1995年スタートのドラマで、シリーズ化した人気ドラマでもありました。主演は中居正広さんで、新米の伊橋悟が、板前として成長していくというストーリーになっています。

小林稔侍さんは、板前の中で1番の腕があると言われる花板の熊野信吉役を演じていました。板前の話でしたが、当時の板前役のキャストは、誰一人料理ができなかったという事でも話題となった作品です。

税務調査官・窓際太郎の事件簿

2時間ドラマ「税務調査官・窓際太郎の事件簿」シリーズにも小林千晴さんは出演されています。主演は小林稔侍さんです。

主人公である窓辺太郎は、かつて東京国税局の凄腕エリート税務官でしたが、ある事件で左遷されて今では「まどぎわ」と呼ばれています。

しかしそれは仮の姿で、実は裏で調査をして、事件を解決していくというストーリーです。小林千晴さんは、温泉の仲居などとしてゲスト出演されていました。

ひと夏のパパへ

ドラマ「ひと夏のパパへ」は、2003年に放送されたドラマで、主演は上戸彩さんでした。母親の死をきっかけに、実の父の存在を知った主人公の話です。小林千晴さんは、二本柳のん役で出演されました。

小林千晴は結婚して子供がいるの?

小林千晴さんは、2019年の時点で46歳です。もしかしたら、もう結婚をしているのではないかという噂や、すでに子供が生まれているという噂がありました。

小林千晴さんが結婚しているのか調べてみましたが、結婚をしているとも、結婚していないとも情報はありません。

小林稔侍さんの娘が結婚をするという話があれば、話題となっているはずです。そう考えると、小林千晴さんは現在でも独身である可能性が高いでしょう。

小林千晴の画像を紹介

小林千晴さんとはどんな女性なのか、小林千晴さんの画像でみていきましょう。小林千晴さんはコミカルな演技をする事が多い女優ですが、役柄によってメガネをかける事もあります。

小林千晴の現在は?

では現在、小林千晴さんはどんな活動をしているのでしょうか。小林千晴さんの現在についてまとめていきましょう。

「星めぐりの町」で親子共演

もともと小林稔侍さんとの共演が多かった小林千晴さんですが、2018年には小林稔侍さんが主演の映画「星めぐりの町」に出演されています。小林千晴さんは、仲居の小雪役を演じていました。

京都で豆腐作りの修行を積んだ島田勇作が、妻を亡くした事をきっかけに愛知県豊田市で娘と一緒に豆腐の移動式販売店を営業する事になります。ある日、妻の遠縁にあたる、東日本大震災で家族全員を失った少年と出会うというストーリーです。

女優として活躍中

小林千晴さんは、現在も2時間ドラマを中心に数々のドラマに出演されているようです。もともと2時間ドラマへの出演が多かったため、2時間ドラマが少なくなった事から、あまりテレビでみる機会は少なくなっているのかもしれません。

小林千晴はSNSが嫌い?

小林千晴さんは、公式のInstagramやTwitterなどは開設されていないようです。またブログもやられていません。もしかしたらSNSが嫌いなのかもしれませんが、こつこつと記事をアップするのが、面倒くさいと感じているだけなのでしょうか。

SNSで情報を公開されていないため、現在どんな活動をしているのか、詳細まではわからない部分もあります。

小林千晴はテレビで活躍している

今回は小林千晴さんについて紹介しました。小林千晴さんは、テレビであまりみかけなくはなっていますが、ドラマに旅番組にと活動されているようです。またコミカルな演技を楽しみにしていましょう。

関連するまとめ

関連するキーワード

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ