小田茜の現在!結婚した旦那は?ドラマなどで活躍中の女優の今に迫る

日本人離れした顔立ちをした小田茜さんは女優でありながらも歌手デビューや幅広く活躍していた女性。大人っぽい顔立ちですが愛くるしさもあり人気がありました。しかし、現在では全くテレビで見なくなりました。小田茜さんは現在どうされているのでしょうか。詳しくみていきます。

小田茜の現在!結婚した旦那は?ドラマなどで活躍中の女優の今に迫るのイメージ

目次

  1. 1女優の小田茜は芸能界を引退したの?
  2. 2小田茜とは?
  3. 3小田茜の経歴
  4. 4小田茜の若い頃の画像を紹介
  5. 5小田茜はハーフ?
  6. 6小田茜の主な出演作品
  7. 7小田茜と噂のあった有名人
  8. 8小田茜の旦那や子供は?
  9. 9小田茜の現在は?
  10. 10小田茜の活動再開に期待

女優の小田茜は芸能界を引退したの?

全日本国民的美少女コンテストに出場し、見事グランプリを受賞し芸能界に入った小田茜さんは現在、ほとんどテレビで見なくなってしまいました。芸能界に入り女優や歌手として活躍していた小田茜さんは、あどけない表情と日本人離れした大人の雰囲気があったため人気がありましたし、発売された写真集ではスタイルの良さが注目を集めました。

全日本国民的美少女コンテストでグランプリを受賞したときも、その可愛さが話題になるほど。芸能界デビューしてからもそれは変わらず、数多くのテレビドラマや舞台、CMに出演されていました。しかし、ある時期からテレビの出演が減ってしまいます。

芸能界を引退したのでは?という噂も広がりましたが、実際はどうなのでしょうか。今回は、女優の小田茜さんについて詳しくご紹介します。プロフィールや経歴、出演作品、結婚相手の男性、現在などみていきましょう。

小田茜とは?

小田茜さんは、1978年に栃木県で生まれ小学生のときに、賞金も手にすることが出来る全日本国民的美少女コンテストに出場。そして、見事グランプリを受賞されて芸能界デビューを果たし、女優として数多くの作品に出演されて活躍されていました。

芸能界で活躍するようになり、歌手としても活躍するようになったり写真集を出してスタイルの良さが注目されるようになったりなど何かと話題を集めていました。大人になっても大人の雰囲気と、どこかあどけない可愛らしさはファンを魅了していたでしょう。

小田茜のプロフィール

本名 小田茜
生年月日 1978年11月6日
現在の年齢(2019年現在) 40歳
出身地 栃木県真岡市
血液型 A型
活動内容 女優
所属グループ 不明
所属事務所 オスカープロモーション
主な作品 太平記/先生のお気に入り/少女の微熱/ピュア・ラブ/秋桜/白雪姫/眠れる森の美女/他

現在、40歳というご年齢ですがそれでも変わらず可愛らしく大人っぽい雰囲気を持っていてファンも変わらず多いでしょう。テレビドラマなどの他にも、舞台に出演されており白雪姫や眠れる森の美女では主演を果たされています。

小田茜の経歴

小田茜さんのプロフィールを詳しくご紹介したところで、次は小田茜さんの詳しい経歴についてみていきます。デビュー当時から美少女として話題になっていただけあり、輝かしい経歴を持っています。

小学生で美少女コンテストでグランプリ受賞

本当の美少女を追求、そして、魅力ある女性タレントを見つけるために開催された、オスカープロモーションが主催する「全日本国民的美少女コンテスト」の第4回に小田茜さんは当時小学生で出場します。

幼かった小田茜さんでしたが小学生とは思えないほどの大人の雰囲気、そして、ハーフかと思われるような日本人離れした顔立ちが注目されます。当時から目が大きく、鼻筋も通っており笑顔は愛くるしい姿で、誰もが魅了されたでしょう。

この全日本国民的美少女コンテストで、見事グランプリを受賞します。そして、グランプリを受賞したことをきっかけとして芸能界デビューを果たしました。

中学1年生で高校生役を演じる

全日本国民的美少女コンテストでグランプリを受賞して、芸能界に入ることが出来た小田茜さんはテレビドラマ「先生のお気に入り」で当時は中学1年生であったのですが、高校2年生の役を見事に演じます。中学生で高校生を演じることはとても話題になったそうです。

当時から大人っぽい外見だったため、高校生役でも問題が無かったのかもしれませんが演じ切るというのは難しいことだったのではないでしょうか。しかも、新人でもあったため注目される理由が分かります。

数々のドラマや映画に出演

芸能界に入り、先ほど紹介した、先生のお気に入りで高校生役を演じてからも数多くのドラマや映画に出演されます。先生のお気に入りの前にはNHKの大河ドラマにも出演されていたり、ミステリードラマにも出演されていたり。舞台にも出ていることが多く、何度か主演を果たしていることもあったようです。

歌手としても活躍

女優として活躍されていましたが、デビューをしてから2年目で歌手としても活躍されるようになりました。「あなたがいるからここにいる」で歌手デビューしてから、その一年後の1993年にシングルとアルバムを発売していて、歌手としても注目されていました。

しかし、やはり女優業が一番良かったのか、シングルとアルバムを発売した以降には歌手として活動していないようです。

Thumb純粋な日本人の芸能人一覧!純日本人のタレントを紹介!
島国で長い間鎖国をしてきた日本は、現代でも「純粋な日本人」が「外国人」より圧倒的に多い国です...

小田茜の若い頃の画像を紹介

デビューしたときから話題になっていた小田茜さん。そんなの小田茜さんの若い頃の画像をご紹介します。やはり誰もが納得するような可愛らしさと、日本人とは思えないようなハーフな顔立ちと大人びた雰囲気があります。

目もぱっちりとされていますし、まさに整った顔立ちで男性を魅了していたでしょう。また、日本人とは違った可愛さと大人の雰囲気を持っていたため、女性からも憧れの存在として注目されていたのではないでしょうか。

小田茜はハーフ?

全日本国民的美少女コンテストでグランプリを受賞したときから、小田茜さんはハーフなのでは?と噂されていました。しかし、日本人離れしたきれいな顔立ちではあるのですがハーフというわけではないそうです。ただ、出身地である栃木県真岡市はアイヌ系統が多くいたとも言われているため、祖先などがアイヌであった可能性もあるそうです。

小田茜の主な出演作品

女優として活躍されてから、数多くのドラマやテレビ、CMに出演されていました。そんな小田茜さんが出演された作品をいくつかご紹介します。良ければご覧ください。

小田茜出演のドラマ

やはり、小田茜さんが出演していたもので多いのがドラマです。懐かしいドラマや話題になったドラマなどがあり、懐かしいと感じる人も多いかもしれません。

いちご白書

「いちご白書」というドラマは1993年に放送されていたテレビドラマで、小田茜さんが初主演を果たした番組です。そして、準主人公として現在では日本の歌姫と評される安室奈美恵さんも出演されていました。いちご白書の内容は、意外と過激なもので中学生や高校生にとっては興味深い内容かもしれませんが、閲覧注意とも言えるでしょう。

主人公である「橋本 茜」の父親は長い出張から帰ってきたものの家族と上手く近づけずに不倫に走り、姉は会社の上司と不倫状態で妹である茜とは常に喧嘩をしてしまいます。茜の母親は夢である小説家のために家を出てしまいます。小田茜さんは主人公の茜を演じています。

ピュアラブ

「ピュア・ラブ」は、2002年から放送されていた純愛テレビドラマです。主人公の「麻生 木里子」は小学校教諭として働いている女性。自転車で走行中に転倒し困っているときに龍雲寺の修行僧である「遠宮 陽春」に助けてもらいます。

出会った2人は徐々に惹かれあっていきます。しかし、遠宮陽春が修行をしている身であることや、麻生木里子が慢性骨髄性白血病という病気になってしまうことから2人の関係は進まないまま。小田茜さんは主人公を演じています。

ピュア・ラブは、シリーズ化されているのですが、パート1では2人の関係がどうなったのか分からないまま終了してしまうので続編を望む声が多く、パート3まで続けられました。

小田茜出演の映画

小田茜さんはテレビドラマだけでなく、映画にも出演されています。出演された映画は確認出来るのは2つほどだったのですが、そのうちの1つをご紹介します。

秋桜

映画「秋桜」は、重たい内容ではあるのですが友情や人の温かさが描かれたものです。小田茜さんは、HIVに感染して死に恐怖しながらも強く生きようとする主人公の「園田 明子」を演じています。物語は、5年前にブラジルで交通事故により父親を亡くし、自分自身は輸血によってHIVに感染し症状も出ていることから始まります。

母親と共に故郷に戻りますがHIVについてが町に広まっていました。しかし、幼馴染であった「山倉 夏実」と仲良くなっていきます。まわりから受ける差別的な反応に2人は立ち向かい、最後は悲しく温かい結末に。

小田茜出演のCM

小田茜さんはCMにもいくつか出演されており、可愛らしい姿をCMでも見せてくれていました。出演されていたCMを2つご紹介します。

はちみつレモン

当時、流行していた「はちみつレモン」のCMに新人として出演していました。ショートヘアーであどけない可愛らしさがあり、きれいな足を披露しているためスタイルの良さも伝わってきます。衣装も爽やかで当時は注目を浴びたのではないでしょうか。

明治果汁グミ

こちらもデビュー当時に出演された「明治果汁グミ」のCMで、やはりあどけない可愛らしさに魅了されてしまいます。次々と流れるグミを眺める姿は、愛くるしく目の大きさも良く分かります。最後はアップでグミと口にするシーンがありますが、その姿に男性も女性も惹かれたのではないでしょうか。

小田茜と噂のあった有名人

当時から美少女と話題を集めていた小田茜さんですが、噂のあった有名人は2人程います。その噂があった有名人を詳しくご紹介します。

占い師のMr.モーリ

占い師のMr.モーリという人をご存知でしょうか。霊感占い師として有名な人だったようで、小田茜さんとは28歳差で付き合っていたようです。人によっては少し胡散臭く感じてしまいますし、Mr.モーリさんはふっくらとされて歳もかなり離れていますから、2人は合わないのでは?と思った人もいるかもしれません。

Mr.モーリさんは小田茜さんのお父さんよりも年上だったようなので、もしかしたらご両親も心配したかもしれません。しかし、結局、2人は別れてしまったようです。

佐村河内守

数多くの名曲を作ったことから音楽家として注目されていた「佐村河内守」さんとも、付き合っていたという噂があります。しかし、付き合っていた当時は佐村河内守さんは結婚されていたので、もし付き合っていたことが本当であれば不倫関係であったと言えます。

佐村河内守さんは女性にモテていたということなので、仕方ないかもしれませんが驚きです。佐村河内守さんは先ほどご紹介した「秋桜」という映画の編曲手掛けていたのですが、結局2人は破局。このことで、小田茜さんは疲労してしまい、少しの間活動を休止していたという話もあります。

Thumb好きな芸能人・有名人ランキング!好感度の高い今人気のタレントを紹介
あなたの好きな芸能人は誰ですか?今回は、好きな芸能人・好感度の高い芸能人のランキングを、男性...

小田茜の旦那や子供は?

数多くのドラマに出演され、そして、熱愛の噂も広がっていた小田茜さんですが、旦那さんや子供はいらっしゃるのでしょうか。小田茜さんの結婚や子供についてみていきます。

2008年に一般男性と結婚

小田茜さんは、色々な熱愛の噂をされていましたが2008年に一般男性と結婚されます。結婚相手の男性は航空会社で副操縦士として働いている人で、一般男性ということもあり詳しい情報は分かりませんでした。結婚当時の男性の年齢は37歳。容姿や名前などは公表されていないようなので、不明です。

2人の交際が始まったのは、2006年頃。友人からの紹介によって2人は出会いましたが、すぐに交際に発展はせず翌年の2007年に交際がスタートしたようです。1年ほどで結婚され、かけがえのない存在だと語っています。

子供は1人

2008年に結婚されましたが、その2年後には男の子を出産されています。夫婦のかけがえのない存在であり、母親として色々な事を学びながら成長したいと語っています。お子さんもまた、名前などは公表されていないため詳しいことは分かりません。しかし、現在は9歳になっているでしょう。

小田茜の現在は?

全日本国民的美少女コンテストでグランプリを受賞して、華々しく芸能界に入り女優として活躍してきた小田茜さんですが、最近では全くテレビで見なくなってしまいました。なぜ、テレビで見なくなったのか、現在はどうしているのかみていきましょう。

芸能活動は休止

芸能界デビューしてから女優として忙しい日々を送ってきた小田茜さん。実際には自分が思うまま休んだり恋をしたり自由なことが出来なかったでしょう。そんな小田茜さんは、現在は芸能の活動を休止されているようです。結婚をして子供も生まれたことから、家事に専念して仕事は一度お休みをするということなのかもしれません。

事務所のオスカープロモーションには変わらず所属しているので、引退をしているわけではないのですが事実上の引退ではないかとも言われています。しかし、子育てが落ち着いてきたらもしかしたら女優として活躍する姿を見られるようになるかもしれません。

芸能の活動を休止してからメディアなどへの出演は一切ないようですが、休止する直前まで変わらずきれいな姿であったため、現在でもその美しさは健在だと期待する人もいるようです。

小田茜の活動再開に期待

小田茜さんについてご紹介しましたが、残念ながら現在は芸能活動を休止しているそうなのでファンなどは女優として活動を再開してくれる日を待っているのではないでしょうか。女優として苦悩や子育ての大変さもあるでしょうから、すぐには無理かもしれませんが引退はしていないようなので、今後にも期待でしょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ