山根和馬(元DAPUMPメンバー)の現在!脱退後の今の活動を紹介

俳優兼ダンサーとして長年活躍している山根和馬さん。最近再ブレイクしているDAPUMPのメンバーであったことでも有名です。今回は、そんな山根和馬さんの現在や、DAPUMP脱退の際の真相などについて、詳しく調査していきたいと思います。

山根和馬(元DAPUMPメンバー)の現在!脱退後の今の活動を紹介のイメージ

目次

  1. 1山根和馬は今何をしているの?
  2. 2山根和馬とは?
  3. 3山根和馬の経歴
  4. 4山根和馬の好きな物
  5. 5山根和馬がDA PUMPを脱退した理由
  6. 6山根和馬の主な出演作品
  7. 7山根和馬の画像を紹介
  8. 8山根和馬の彼女や妻は?
  9. 9山根和馬の現在は?
  10. 10俳優兼ダンサーとして新しい挑戦をし続けている山根和馬

山根和馬は今何をしているの?

2018年にリリースしたシングル「U.S.A.」が大ヒットし、現在全国でブームを起こしているダンスボーカルユニット「DAPUMP」には、魅力的なメンバーが揃っています。

2008年から2014年までDAPUMPのメンバーとして活躍していた山根和馬さんも、クオリティの高いダンスで人気を集めました。

しかし、2014年に突如DAPUMPを脱退してしまった山根和馬さんは、端整な顔立ちと爽やかな雰囲気で俳優としても活躍しています。今回は、そんな山根和馬さんの現在の活動や、DAPUMP脱退の真相などに迫っていきましょう。

山根和馬とは?

山根和馬さんは、14歳の頃にストリートダンスに魅了され、高校生の頃にダンスに青春を捧げました。プロダンサーを自然に志すようになった山根和馬さんは、ダンスグループ「WEIDER BOYZ」のメンバーになります。

19歳の頃にダンススタジオで自分流のダンスを踊っていた所を、丁度映画に出演させるダンサーを探していた映画監督に目撃された山根和馬さん。

その映画監督からダンサー役としての映画出演を強く頼まれ、承諾した山根和馬さんは2004年には俳優デビューを果たすのです。

2008年から2014年まではDAPUMPメンバーとして活動し、キレのある魅力的なダンスとかっこいいルックスで多くのファンを獲得していきました。

山根和馬のプロフィール

本名 山根和馬
生年月日 1984年3月6日
現在の年齢(2019年現在) 35歳
出身地 神奈川県
血液型 A型
活動内容 ダンサー・俳優
所属グループ 元DAPUMP
所属事務所 カクト エンタテインメント
主な作品 ドラマ「ストロベリー・ナイトサーガ」

山根和馬さんは神奈川県に生まれ、元気な男の子として育ちました。思春期にダンスに触れ、その魅力に取りつかれた山根和馬さんは、中学高校とダンスに情熱を注ぎます。

その後、プロダンサーを目指して上京し、プロダンスユニット「WEIDER BOYZ」に所属するダンサーとなるのです。

たまたま山根和馬さんのダンスを見た映画監督に、映画出演を勧められ、2004年からは俳優活動も開始します。2008年には当時アイドル的人気を誇っていたダンスボーカルユニット「DAPUMP」のメンバーとなり、知名度を上げていきました。

山根和馬の経歴

ダンスのできる俳優として、現在まで大活躍している山根和馬さん。そのため、山根和馬さんの経歴を、詳しく知りたいと思っている人は多いでしょう。そこで、以下では山根和馬さんの経歴を、しっかり調査していきたいと思います。

中学2年生でダンスに出会う

山根和馬さんは中学生2年生の時期に、ヒップホップダンスと運命的な出会いを果たします。ダンスののめり込んでいった山根和馬さんは、高校時代もダンスに熱中し、ダンスの技術を磨いていくのです。

高校卒業後はプロダンサーとなり、ダンスグループ「WEIDER BOYZ」のメンバーとなります。山根和馬さんは信頼できる仲間達と息を合わせるダンスに、奥深い魅力を感じていくのです。

19歳で映画監督にスカウトされる

プロダンサーとして活躍し始めた19歳の頃に、山根和馬さんは俳優デビューのチャンスを偶然掴みます。都内のダンススタジオでダンスの練習をしていた姿を、ダンサー役の俳優を探していた映画監督に目撃され、強く映画への出演を勧められるのです。

2004年に俳優デビュー

山根和馬さんはそのスカウトを受け、2004年公開の映画「ハーケンクロイツの翼」に、主役のGAS役で出演します。映画初出演ながら、山根和馬さんは見事なダンスを落ち着いて披露するのです。

もう1人の主役を務めていた小栗旬さんとの掛け合いの演技もスムーズにこなし、俳優としても期待されるようになります。

2008年にDA PUMPに加入

山根和馬さんは2008年に、当時若者に支持されていたダンスボーカルユニットDAPUMPに入り、歌唱力も磨いていきます。

切れ長の大きな目やスタイルの良さ、ダンス技術の高さなどで、多くのファンを惹きつけた山根和馬さんは、DAPUMPでも特に人気のメンバーとなりました。

山根和馬の好きな物

山根和馬さんは、ストリートダンスが特に好きで、ゴルフにも興味があることを公言しています。また、好きな俳優は、コミカルな演技からシリアスな演技までこなす名俳優ウィル・スミスなのだそうです。

さらに、最も好きな映画には、名俳優ブラッド・ピットが主役を演じた「ファイト・クラブ」を挙げています。

山根和馬がDA PUMPを脱退した理由

山根和馬さんはDAPUMPのメンバーになると、短期間で圧倒的な人気を誇るメンバーになります。しかし、2014年に突如DAPUMPを脱退してしまうのです。

当時DAPUMPの人気は低迷していたことから、脱退の背景には何か深刻な問題があったのではという噂が多く飛び交いました。以下では、気になる山根和馬さんのDAPUMP脱退の真相について、詳しく見ていきましょう。

DA PUMPとは

山根和馬さんがメンバーとして活躍していた「DAPUMP」は、1996年に結成された当初は沖縄県出身者で構成されたダンスボーカルユニットでした。翌年に名前を「DAPUMP」に変更して、本格的にデビューします。

次々とヒット曲をリリースし人気グループになりますが、2008年五リーダーのISSAがコンサート中に大けがを負い、活動休止となるのです。

さらに、2011年にはISSAの不倫騒動が起き、DAPUMPの人気は落ちていきます。しかし、2018年にシングル「U.S.A.」が大ヒットし、再び人気が高まっているのです。

山根和馬の脱退理由

山根和馬さんは「DAPUMP」のメンバーとして2008年から活動し、持ち前の質の高いダンスと涼やかなルックスで多くのファンを獲得します。しかし、山根和馬さんが入った頃から、DAPUMP全体の人気は低迷していました。

当時30歳という節目を迎えようとしていた山根和馬さんは、人生において挑戦するべき時が来たのではと感じ、あえてDAPUMPを脱退したと語っています。

噂のようなトラブルは一切なかったようで、リーダーのISSAさんとは脱退後も親しい付き合いが続いているそうです。

山根和馬の主な出演作品

山根和馬さんは、2004年に俳優デビューを飾って以降、俳優としても活躍し続けています。以下では、山根和馬さんが出演している作品を、いくつか取り上げていきましょう。

山根和馬出演のドラマ

山根和也さんは、端整な顔立ちと落ち着きのある演技で俳優としても人気を博しています。以下では、山根和馬さんが出演している数々のドラマ作品の中でも、特に山根和馬さんの魅力が伝わってくる作品を紹介していきましょう。

サバイバル・ウェディング

2018年に放送されたドラマ「サバイバル・ウェディング」は、婚約を破棄された出版社に勤める女性が、たくましく人生に向き合っていく姿を描いた作品です。

山根和馬さんは、主人公黒木さやかが勤める出版社と取引のある広告代理店の社員、谷原貴弘を爽やかに演じています。山根和馬さんは、爽やかで誠実な雰囲気のある谷原貴弘をナチュラルに演じているのです。

ストロベリーナイト・サーガ

2019年放送のドラマ「ストロベリーナイト・サーガ」の第1話に、山根和馬さんは広告代理店の社員である滑川幸男の友人、田代智彦として出演しています。

このドラマは、二階堂ふみさんが演じる姫川玲子が、猟奇的な殺人事件を解決していく物語のドラマです。山根和馬さんは、出演する時間は短いものの、事件の真相のキーを握る存在として、迫真の演技を披露しています。

山根和馬出演のCM

山根和馬さんは、爽やかな雰囲気と誠実な性格で好感度が高かったことから、数々のCMにも起用されています。以下では、山根和馬さんが出演したCMも紹介していきましょう。

NISSAN 70周年記念

山根和馬さんは大手自動車会社日産の70周年を記念するCMに出演しています。爽やかでいて重厚感のある日産の車に、山根和馬さんの雰囲気やイメージがぴったり合っており、CM全体に調和が生まれているのです。

コカ・コーラ

山根和馬さんは、世界的に有名な清涼飲料水メーカー「コカ・コーラ」のCMにも出演しています。このCMでは山根和馬さんは見事なダンスを見せ、コーラの後味の良さをしっかりアピールしているのです。

バネのある山根和馬さんの弾けるようなダンスは、炭酸の喉越しが心地よいコーラを魅力的に表現しています。

山根和馬の画像を紹介

上記の画像は最近の山根和馬さんの画像です。無邪気さも感じる大きな目元は、男らしい太めの眉毛で凛々しい印象が強くなっています。目や鼻、口のバランスが良く、顔全体も小さいので、スタイルの良さも際立っているのです。

山根和馬の彼女や妻は?

山根和馬さんは現在結婚していないようです。親交のあるヘアメイクアーティスト小椋ケンイチさんは、2008年の時点でも山根和馬さんに彼女がいないことを明かしています。

かなりモテそうな山根和馬さんですが、ダンスに全てのエネルギーを向けてきたためか、現在までに熱愛の噂は流れていません。

ダンスに全身全霊を傾けている山根和馬さんは、内面も外面も魅力的な男性なので、現在は素敵なパートナーを見つけている可能性が高いでしょう。

山根和馬の現在は?

山根和馬さんは、現在どのような暮らしを送っているのでしょうか?以下では、山根和馬さんの現在の生活について、詳しく取り上げていきたいと思います。山根和馬さんの現在が気になる人は、ぜひ注目してみてください。

俳優として活動中

山根和馬さんは、現在も俳優として活動しています。現在までに約50作品ものドラマと約20作品の映画に出演してきた山根和馬さん。現在は、確かな演技力と実績のある俳優として、数々の映像作品からオファー受けているのです。

2017年にはドラマ「コードネームミラージュ」、2018年にはドラマ「サバイバル・ウェディング」に出演し、2019年には「ストロベリーナイト・サーガ」に出捐しています。

ダンサーとしても活動している

山根和馬さんはDAPUMP脱退後、実力派ダンサーとしても精力的に活動しています。子供たちにダンスの魅力を伝える「ダンコミプロジェクト」を立ち上げ、日本のダンス界に貢献する活動も積極的に行っているのです。

俳優兼ダンサーとして新しい挑戦をし続けている山根和馬

今回は俳優としてもダンサーとしても目覚ましい活躍をし続けている山根和馬さんについて、詳しく調査しました。DAPUMP脱退理由に関しては様々な噂が流れていましたが、実際はあえてDAPUMPを離れてチャレンジしたいという円満な理由だったそうです。

現在もダンサー兼俳優として挑戦をし続ける山根和馬さんは、これからも輝かしい実績を作っていくでしょう。

Thumb松岡俊介(YOUの元旦那)の現在!再婚相手や子供は?人気俳優の今に迫る
今回はタレントのYOUさんの元旦那である、松岡俊介さんについて紹介します。メディアに出る事が...
Thumb川村陽介(ルーキーズ俳優)の現在!引退した?人気俳優の今に迫る
川村陽介を知っていますか?ルーキーズで一躍人気者になった俳優です。最近あまり見かけなくなった...

関連するまとめ

関連するキーワード

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ