重い彼女の特徴や言動31選!男性は別れたくなる?

彼女のことは好きだけど、正直時々重い…そんな時はどうしたらいいのでしょうか?彼女の彼氏のことを好きな気持ちが空回りした結果「重い」と思われてしまうことが多いです。ここでは、重い彼女に見られがちな言動や、対処法をご紹介していきます。

重い彼女の特徴や言動31選!男性は別れたくなる?のイメージ

目次

  1. 1重いと感じるのはどんな彼女?
  2. 2別れたい?重い彼女の面倒な実態
  3. 3重い彼女の特徴や言動31選
  4. 4重い彼女のメールやLINEあるある
  5. 5重い!結婚を焦っている彼女
  6. 6重い!遠距離で不安になっている彼女
  7. 7重い彼女は疲れる!男性の本音
  8. 8彼氏に重いと言われた時に気をつける事
  9. 9彼女を重い女にしてしまうNG行動
  10. 10「重い」は愛情の裏返し

重いと感じるのはどんな彼女?

付き合っている彼氏に、「重い!」と言われたことはありますか? 私は頑張っているのにどうして?と思いますよね。実は恋愛で頑張り過ぎてしまう女性は、一見一途に見えますが、実は男性からすると重いし疲れるのです。

大好きな彼氏の為に精一杯頑張っているだけなのに、どうして重い女と言われたのでしょうか?男性は女性のどんなところを見て重い女だと感じるのでしょう?

ここでは、男性が重いと思う女性の言動や、重いと言われた時の対処法をご紹介していきます。

別れたい?重い彼女の面倒な実態

好きなのは本当だけど、これからもずっと付き合っていくのはちょっとしんどい「重い彼女」。彼女の彼氏への愛情表現が彼氏にとって面倒になってしまうというのはお互いに悲しいものですし、そんな風に思われていることに肝心の本人は気づいていなかったりもします。今回は、男性が「重い」と感じる彼女の特徴についてまとまめした。

彼女に冷めた彼氏の気持ちを知りたい方はこちら

Thumb彼女に冷めた時の男性のサインや行動11選!対処法は?
彼女に冷めた時に男性が出す態度や行動、サインを知っていますか?彼女に冷めた男性は本当に冷たく...

母性本能と愛情が強すぎる

女性には誰でも、母性というものが備わっていると言われています。母性があるから、大切な人に精一杯愛情を注ごうと頑張るのです。

重いと思われてしまう彼女の特徴は、母性を押し付け、彼氏がそれに疲れるのです。母性本能と愛情を押し付けられた男性は、とても受け止めきれず、重い場合によってはこわいと感じてしまいます。しかし彼女側では愛情表現と思っているのが「重い彼女」の特徴といえるでしょう。

距離感が近い

彼氏大好きモード全開の女性はあまりに押しが強すぎて男性が引いてしまいます。自己主張が強い女性は無意識のうちに自分の価値観を押し付けてしまうのが特徴です。

毎日何回もメールしたり、彼氏が電話に出ないと何回もかけ続けたり、毎日仕事が終わるまで待っていたり…彼女にとっては好きだからしていることでも、男性は引いてしまい、必ずといっていいほど重い女だと思われてしまいます。

重いと思われてしまう彼女は、彼氏が好きなあまり距離感を縮めすぎる特徴があります。男性は何かあったとき、ひとりになって考えたいと思う人が多いです。その時々でちょうどいい距離感を保つことが大切です。

重い彼女の特徴や言動31選

できることなら彼氏に重い女だと思われたくないですよね。男性は女性のどんなところを重いと感じるのでしょうか?彼氏が彼女を重いと思う様々なシチュエーションをまとめました。

結婚を急かす

周りが結婚ラッシュだったり、年齢的にそろそろ結婚を考えて焦る気持ちは分かりますが、男性にも結婚に対する考えやタイミングというものがあります。彼女ばかりが結婚を焦り過ぎると、それが彼氏を追い詰めてしまって別れたいと思い、復縁したいと思っても手遅れになってしまいます。

連絡が多過ぎる

女性に比べて男性はメールやLINEのやり取りがマメでなく、面倒に思うことが多いです。少しでも返信が遅れたら、返信がくるまで何回もメールやLINEが届いたら、正直こわいですね。返信できないのには理由があると思う心の余裕を持ちましょう。

「好き」を強要する

「好き」と言葉で言われたいと思う女性は多いですよね。男性は1回言えば十分と思っている人が多く、たまにおねだりするのはかわいいですが、何度もしつこく「好きって言って」と言われたら面倒な重い女性だと思われてしまいます。

世話を焼きすぎる

彼の事を思って良かれと思って世話を焼く彼女。一見、彼には大事にされそうですが、してくれたことを恩着せがましく言われたり、頼んでいないことまで先回りしてしまうと、せっかくの彼への愛情が彼氏にとっては疲れるだけですし、非常に重く面倒な言動に思えてしまうようです。

メールの文章が長い

長いメールは、それだけで重いですし読むのに疲れます。そして、長いメールを送る彼女は「分かって欲しい」気持ちが強すぎる特徴があります。

彼女なんだから彼氏の全てが知りたいと、会っていない時には「今何してるの?」とメールしたり自分の報告してしまうと、24時間監視されている様な気分になり、彼氏は面倒になります。会っていない時まで彼を監視してメールで束縛するのは、はっきり言って重いです。

服装に口出しする

ファッションが好きな彼女の場合、彼氏のファッションについて、つい口出ししてしまいがちです。「このジャケットならこのシャツが合うよ!」など、いちいち指摘すると面倒な女だと思うのが本音です。男性にもそれぞれこだわりがありますし、ファッションについてアドバイスされるのは重くて疲れるものです。

高価なプレゼントを贈る

彼氏に自分の愛情を伝えたいあまり、高価なプレゼントを送るのは非常に重たいものです。特にアクセサリーや財布、スマホケースなどは、身に付けておかなくてはならない義務を感じて特に重いです。高価なプレゼントを渡したことが愛情表現だと思っている時点で、重いと思われてしまいます。

他の女性を見ただけで怒る

付き合い始めたばかりのカップルなら、デート中すれ違った女性を彼がチラッと見た時に「今、あの子見てた?」と聞くのも、楽しみのひとつかもしれません。しかし、交際期間が長くなると、自分以外の女性に寛容になれない彼女は重いと思われてしまいます。彼氏かの立場では、信用されていないと感じます。

食事のバランスをチェックされる

彼氏の身体が心配だからと、重い彼女にありがちなのは食事のバランスチェックです。最初は自分の身体を心配してくれているのだと思っていても、毎日のように彼の食事をチェックするのは度を越しています。「もっと野菜食べなきゃ」などと言われたら次第に一緒に食事するのも憂鬱になってきます。

依存傾向が強い

「あなたがいないなんて考えられない」「幸せにしてね」など、彼がいないと寂しいと甘えるのはいいとしても、それが依存に変わると彼にとっては面倒で重いだけですし、別れたいと思ってしまいます。お互いに自立してこそ良い関係が成り立つので、あなたが変わらない限り復縁は難しいでしょう。

自分の意志がない

男性なら誰しも好き彼女を喜ばせたいので、デートプランや食事の場所の希望を聞きたいと思っています。「デートどこに行きたい?」「何が食べたい?」と聞かれても「どこでもいいよ」「あなたの行きたいところがいい」と言われたらつまらなく感じます。

そんな彼女は一緒にいてもつまらないですし、彼氏が全部考えなければいけないので、段々と負担に感じるようになります。

嫉妬深い

嫉妬深いのは重い彼女の特徴です。仕事がある大人は、彼女ができたからといって仕事を適当にはできません。彼女なら、お互いの仕事の忙しさを理解し合う必要があります。軽いやきもち程度なら可愛いですが、本当に仕事で会えないのに「会いたい」と言われるとやきもちを通り越しています。

ただでさえ仕事で忙しいので、段々鬱陶しい重い女だと感じ別れたいと思うようになってしまいます。嫉妬深いと思われてしまうと復縁したいと思っても難しいです。

不幸な身の上話が多い

お付き合いするまでは我慢して不幸話を聞いていても、付き合ってからもしつこく不幸話ばかりをしてくる女性は実に重たいです。楽しいはずのデート中に不幸話ばかり聞かされていると一気に暗い雰囲気になって、デートが憂鬱になってしまいます。デートが楽しくない彼女とは、復縁も難しいです。

お金の使い道に口出しする

独身時代は、自分で稼いだお金を自分の好きなようにお金を使いたいものです。ちょっと使い過ぎた時に軽く指摘されるくらいは良いのですが、「結婚するんだから貯金しないと」や「今から節約しないと」と結婚に結び付けて指摘されるととたんに重くなります。

なんでも結婚に結び付けるのは重い彼女の特徴で、結婚を迫る女性とは復縁は考えられません。

元カノと自分を比較する

過去に彼氏が交際していた彼女がどんな人か聞いて、何かにつけて比べる彼女は重いです。元カノが気になるのは女心として分かりますが、元カノに負けたくない不安が強くなるとどうでも些細なことまで比べたり、挙げ句の果てには悪口を言い出す人もいます。

彼女の必死さが重く、元カノに嫉妬して比べてばかりの姿には恋も冷めてしまいます。人の悪口をいう彼女との復縁は難しいでしょう。

飲み会に行っただけで浮気を疑う

彼氏への気持ち強すぎて、男友達や仕事の飲み会と言われても浮気しているんじゃないかと不安になり、「かわいい子いた?」「どこのお店に行ったの?」「誰がいたの?」と質問攻めにしてしまう。

男性は彼女ができたからといって彼女中心にならず、友達ともこれまで通り付き合う人が多いです。ただの飲み会なのに、浮気を疑う彼女はかなり重いですし、信頼されていないのだと感じてしまいます。

すぐ泣く

彼女の涙を見て可愛いと感じるのは付き合ってせいぜい最初の2〜3回くらいではないでしょうか。ちょっとしたケンカの度に話し合いにならない彼女は幼稚で鬱陶しく疲れるだけです。

彼女は泣いたらなんでも許されると考えているのならあまりに幼い考えですし、かわいそうな自分アピールが重いです。構ってほしい気持ちが強すぎると、復縁したいと思ったときにはもう手遅れになってしまいます。

飲み会中に何度もメールやLINEを送ってくる

飲み会の最中でもしつこくメールしてくる彼女は重いです。「女の子もいるの?」「隣は誰なの?」といったメールは、飲み会が楽しめないし浮気を疑われているようで疲れるだけです。合コンじゃないのに、浮気を疑われたらかなり面倒です。

男性は彼女中心の考えはあまりしません。「面倒だから別れたい」いうのが本音で、復縁も難しいでしょう。

頼んでいないのに毎日お弁当を作る

頼んでもいないのに、毎日手作りのお弁当を作ってくる彼女は重いです。同じ職場、学校のカップルにありがちで、だいたい毎回可愛いらしいお弁当。たまには同僚や友達と外でランチしたいですよね。

彼女は彼氏のことが好きすぎて、気付かないうちに面倒で重いと思われています。彼氏の気持ちこういう行動から離れていって、別れたいと思うようになるのです。

なんでも彼氏中心

自分が何をしたいのか、どのように考えているのかが全くなく、なんでも彼氏中心になっている彼女は重いです。お互いのプライベートが充実してこそいい恋愛関係が築けるのです。彼氏としては、付き合ったからといってに彼女中心の生活できませんし、疲れるだけです。彼氏がいなくても夢中になれる趣味や仕事がない人は要注意です。

あくびや居眠りをしただけで責められる

どんなにラブラブなカップルでも、当然体調不良の時や残業続きで寝不足が続いている時もあります。それでも会いたいからデートしているのに、ちょっとあくびをしたり、居眠りしただけで「デートがつまらないの?」「私とのデート退屈?」と過剰に反応する彼女は、非常に重いです。

彼氏は、自分の状況を理解していないと感じ、別れたいと思うでしょう。自分を理解してくれない彼女との復縁は考えにくいです。

ファッションに気合が入りすぎている

彼氏に少しでも可愛いと思ってもらいたくて努力する彼女は健気でかわいらしいものです。しかし、男性はちょっと抜けたところがある彼女に惹かれるものです。デートする度にメイクやファッションに気合が入りすぎて完璧だと、リラックスできなくて疲れるというのが本音です。

彼氏の家族にお中元やお歳暮を送る

彼氏の実家にお歳暮やお中元を送る彼女はかなり重いです。婚約すらしていないのであれば尚更重いです。「やめてほしい」というのが彼氏と家族の本音ですが、なかなか言いにくいのでさらに迷惑です。彼氏の家族の印象が悪ければ、余計に復縁は難しいです。

人前でイチャイチャする

デートの時、公共の場であるにも関わらず体を密着したり、腕を組んで離さなかったりするのは、男性からすると嬉しいどころか鬱陶しい重い彼女の特徴です。イチャイチャしたい気持ちはわかりますが、常識のある男性ほど別れたいと思ってしまいます。

そんな男性の本音に気付かずに自分の気持ちを押し付けていると、男性が疲れる原因になってしまい、復縁の可能性も遠ざかります。

自分がない

彼氏のことが好きすぎるあまり、付き合う前の趣味や友達、仕事までも愛する彼氏の為なら捨てても構わないという一途さは、重すぎて、男性からすると疲れるだけです。大人の男性は、自分の世界を持っている彼女に愛情を感じます。愛情が冷めるどころか、今すぐ別れたいと男性は思います。

彼氏の写真を大量に保存している

いったいいつこんなに撮ったのかと、目を疑いたくなるような大量の自分の写真を見たら、彼氏は完全に引いてしまいます。それを自慢げに見せて、スマホの待受も彼氏です。ここまでくると、男性の気持ちは離れていくばかりで、復縁も考えられないでしょう。

男友達と遊ぶと怒る

男性は、友達を大切にます。遊ぶ相手が彼氏の友達であっても、自分の会いたい気持ちを優先したがる彼女は、自分勝手で面倒です。

「私より友達が大事なの?」この言葉を口にするのが重い彼女の特徴です。軽い嫉妬はかわいいものですが、いつも自分の望みを押し付けると、別れたいと彼氏は思うでしょう。

プレゼント選びに付いてくる

誕生日や記念日にプレゼントに何をもらえるのかが楽しみ過ぎて、プレゼント選びに付き添ってくる彼女は、重いというよりこわいですね。もし彼氏がサプライズを考えていたら、がっかりです。関係が冷めるのもあっという間です。

異常に自分勝手

たとえば彼氏が、デートの前日仕事で徹夜をしていて、それでもデートの約束のために頑張って来てくれたとします。それを知りながら、男性が目をこすったり、肩を回したり、ちょっとしたそんな仕草に異常に過敏な自分勝手な彼女は「私とのデートがそんなに退屈なの?」と攻め立てます。

せっかく徹夜で仕事を終わらせて来たのに、あまりにも自分勝手です。自分勝手な言い分は、別れたいと思う大きなきっかけで復縁も考えてもらえない可能性が高いでしょう。

遠まわしに結婚を意識させる

男性に結婚を意識させようと、直接結婚したいと言うのではなく、「最近友達が結婚した」「同僚が婚約した」などと周りのせいにして男性を結婚に仕向けるのは、結婚してくれない焦りだけが伝わって重いだけです。

結婚を考えてくれるどころか、別れて復縁も難しくなってしまう場合もあります。

結婚を焦る

彼女のことは大好きだけど、今はまだ結婚は考えていないという段階で、彼女が一方的に結婚に焦りを感じて何かにつけて「結婚したら…」「結婚かあ…」と結婚というワードを持ち出してくると男性は疲れるだけです。一方的に結婚したいアピールをするのは、逆効果で、別れたいと思われてしまいます。

重い彼女のメールやLINEあるある

好きすぎるあまりつい彼氏に重たいメールを送っていませんか?一方的なメールは彼氏の気持ちを冷めさせてしまいます。彼氏が重いと思うメールやLINEの特徴をご紹介します。

即返信を強要する

LINEには既読無視、未読無視という言葉もありますが、「なんで読んだのに返事しないの?」「なんでLINEしたのに読んでくれないの?」とどちらにしてもすぐ返信することを強要されると「重い」と思われてしまいます。
 

「今は手が離せないからあとで返事しよう」と思っていたのに、「なんで返信しないの?」「スタンプくらいならすぐ送れるでしょ!」と強要するようなLINEは彼女からであっても、彼氏は疲れるだけです。空気の読めない重い彼女、と思われてしまいます。

ケンカのあと機嫌を伺ってくる

ケンカしたあとの夜など、彼氏の機嫌が気になってLINEやメールを大量に送り続ける彼女がいます。これも度が過ぎると面倒で別れたいというのが男性の本音です。
 

「私のこと、どう思ってる?」「あの時に言っていた話はどういう意味なの?」など、重すぎる内容がLINEでどんどん送られてくるとこわくて返信する気もなくなってしまいます。こわいと一度感じてしまうと、復縁の確率は低いでしょう。

重い!結婚を焦っている彼女

彼女が、どうやら結婚したいみたいだけど、自分はまだそんな気がないから重い・・・。そんな時があるでしょう。彼女のことは好きだけど、実際結婚するとなると、お金とか時間とか友達とか色々考えると今すぐには踏み切れない。そういう男性は多いと思います。

でも、彼女としてもいつ結婚できるのかはとても気になるところです。焦りすぎて重い女にならないように注意しましょう。

遠まわしに結婚を迫る

彼女が結婚を遠まわしに迫る行動はいくつかあります。たとえば、SNSを利用して彼氏に結婚を意識させようとする女性もいます。SNSに友達の結婚式に出席した写真や、甥や姪などの小さな子供との写真ばかりアップしたり、彼氏にとってはプレッシャーでしかありません。
 

また、男性の心を掴むには胃袋からとよく言いますが、それも露骨すぎると彼氏は確実に引きます。毎日手作りのお弁当を持たされたり、3食必ず彼女の手料理だったりするとさすがに彼氏は疲れるでしょう。家庭的な部分をアピールしているつもりが、別れたいと言われてしまうかもしれません。

結婚のプレッシャーが強すぎる

彼女からの結婚のプレッシャーが強すぎると、男性はそれから逃れたいと思うようになります。はっきりと「今はまだ結婚は考えられない」と言葉にできる男性ならいいのですが、男性の多くは「少しの間距離を置きたい」などとあいまいな表現をして、問題を後回しにしてなんとか別れようとします。

結婚に踏み切れない理由として、結婚を迫られるうちに束縛されている感じがして不安になった、今は結婚したくないと言ったら彼女に責められそうだから、などといった理由があります。彼女からの結婚のプレッシャーが強すぎるあまり、嫌いじゃないけど結婚するのは不安…と悩み、最終的には面倒になって別れたいと思うようになります。

重い!遠距離で不安になっている彼女

遠距離恋愛はお互いの信頼が一番重要です。心から相手を信じていないと、遠距離恋愛を続けることは難しいです。遠距離ゆえに気持ちが離れてしまうことはどうしてもあります。
 

重いと言われる彼女は、彼氏を信頼できなくて必要以上に束縛してしまう特徴があります。遠距離恋愛中で、彼氏に「重い」と言われた経験のある人は、連絡の頻度を落とすなど少し冷静になった方がいいかも知れません。

遠距離恋愛に関する記事はこちら

Thumb彼氏と遠距離恋愛中!彼氏の気持ちや心を離さないための方法
遠距離恋愛は、彼氏に会いたいと思ってもすぐに会えるわけでもないし、浮気しているのかもと思って...

束縛が激しい

遠距離恋愛の彼女を重く感じる最も大きな特徴は、束縛が強過ぎるということです。もし遠距離恋愛ではなく、近くに住んでいたらデートで聞けることも、遠距離恋愛の場合LINEや電話を利用するしかありません。

少しでも返信が遅いと、彼に何かあったのか、もしかしたら浮気しているのではないかと不安になって、何度も連絡してしまいます。遠距離なので、彼氏が何をしているのか気になるのは当然ですが、その不安を彼にぶつけてしまうと疲れるというのが彼氏の本音です。

いくら遠距離だからといって決め事で彼氏を縛るのも面倒だというのが本音です。家に帰ったらすぐ電話する、休みの日は必ずデートの日にする、飲み会の時は証拠写真を送る、などなど。大人なら、お互いの生活を尊重しながら適度な距離を保ってこそ良い恋愛ができます。遠距離恋愛の不安で、彼に別れたいと言われないよう、自立心を持ちましょう。

自分の都合が最優先

遠距離恋愛のカップルは、デートの予定を合わせるのが大変ですよね。遠距離恋愛でお互い仕事が忙しければ尚更、ドタキャンもやむを得ない場合もあるでしょう。

彼氏も仕事の都合をやりくりして、遠距離恋愛の彼女になんとか会う日を決めようと頑張ってくれているはずです。自分の都合ばかり押し通そうとするのはわがままに感じる、というのが彼の本音です。

たとえば、無理に有給を取らせようとしたり、デート代を出すのは彼氏だけなのは不満というのも彼氏の本音かもしれません。遠距離恋愛は移動にもお金や時間がかかります。お互い仕事をしているカップルで、割り勘をしているカップルはたくさんいます。

遠距離恋愛で彼氏が近くにいない分周りが見えなくなっていると思ったら、別れたいと言われる前に素直に彼氏に本音を聞いてみましょう。自分のことは自分ではなかなか見えにくいものです。

重い彼女は疲れる!男性の本音

重い彼女は愛情表現が大げさすぎるというイメージがあるでしょう?大好きな彼氏に対して、好きな気持ちをとことんアピールし、しつこく結婚を迫る、そんなイメージです。大好きだったはずの彼女への「好き」が「重い」に変わる時の、彼氏の本音に迫ります。

彼氏の気持ちを知りたい方はこちら

Thumb彼女がうざいと男性が感じる瞬間や言動13選!別れたい間近?
男性が思ううざい彼女というのはどんな女性でしょうか。今回は彼女がうざいと男性が感じる瞬間や言...

約束事が多い

彼氏との間で二人だけの約束事を作りたがる女性は多いと思います。デートの終わりに「来週の週末も行こうね」というような具体的な約束なら、軽い約束としてかわいらしいものです。
 

ただし、彼氏の本音として、将来に関わるような重い約束事には要注意です。まず男性が思わず重いと感じるのが、結婚にまつわる約束事を強要してきたり誕生日屋や記念日、イベント事の度に凝った演出のデートを強要する約束です。
 

相手の気持ちを聞かずに自分の「結婚したい」「祝ってほしい」を優先させる女性は、重いというのが男性の本音。お互いに結婚を意識していたとしても、約束や誓約めいた感じになってしまうと義務のようになってしまいます。

彼氏を頼り過ぎる

適度に男性を頼る彼女を、彼氏は可愛いと感じます。「あの子には自分がいないと」と男性の本能をくすぐります。

しかし、何でも彼氏に頼りすぎる彼女は重いというのが男性の本音です。彼氏がいないと何もできない、何も決められない、頼るというより依存に近い彼女は疲れるというのも男性の本音。
 

もちろん、「この人がいてくれなきゃイヤ」というほど彼氏のことを思う気持ちは分かりますが、男性は依存してくる彼女を拒否します。別れたいと言われてしまう前に、自分中心になっていないか振り返ってみましょう。

彼氏に重いと言われた時に気をつける事

付き合っている彼氏に「重い」と言われたらどうするのがいいのでしょうか?彼氏を好きになればなるほど、世話を焼きたくなってしまうのは、女性特有の母性本能の特徴だったりします。

彼氏の為に何かすること自体が悪いことではないのですが、彼氏が「重い」と感じてしまえば、その恋愛は終わってしまいます。本当の別れになってしまう前に、彼氏に「重い」と言われた時の対処法をご紹介していきましょう。

自分の事に集中する時間を作る

彼氏から「重い」と言われる彼女の特徴として、自分の時間がおろそかになっている事が挙げられます。まず、自分の仕事や生活をしっかり管理できなければ、恋愛はできなません。彼に愛されるためには自分を大切にする事が大切です。

彼氏に尽くし過ぎて重いと言われたら、たとえば自分の部屋の掃除をしたり、趣味で自分磨きをしてみましょう。大人なら、仕事も適当ではいけませんね。まず自分のための時間を取ってから、彼氏の事をするのがお互いの為です。

尽くし過ぎが原因で別れてしまったなら、趣味や仕事に集中して以前とは違う姿のあなたをみたら、彼から復縁してくれるかも知れません。

自分を好きになる

彼氏から「重い」と言われたら、原因のひとつにあなたが自分のことを好きになれていないのかも知れません。自分のことが好きになれなくて恋愛に逃げるから、彼から「重い」と言われたのです。

まず、仕事はきちんとできていますか?仕事中も彼氏のことで頭がいっぱいで、上の空だとしたら、まずは仕事に集中することから始めましょう。一社会人としての意識を持ち仕事に集中しているうちに、「自分」というものが少しずつ見えてくるでしょう。

そんな自立した女性なら、彼氏もあなたを見直して復縁できるかも知れません。

彼女を重い女にしてしまうNG行動

彼女が重いという男性の意見をよく聞きますが、彼女が重い原因は彼氏にある場合があります。もしかしたら、あなたの行動が原因で彼女が重くなってしまったのかもしれません。そこで、彼女を重い女にしてしまうNG行動と対処法をご紹介していきます。

よく女友達と遊ぶ

やましい事がないからといって頻繁に女友達と遊んでいませんか?あなたのとっては本当にただの友達かもしれませんが、彼女はやっぱり不安です。友達とはいえ女性は女性です。

何か間違いがあるかもしれないと心配で、あれこれ詮索したり、嫉妬するのは当然です。このような不安が続くと、重い彼女に変わってしまう可能性があります。

女友達が多いことは良いことですが、彼女に配慮が必要です。女友達と出かける時は、彼女を誘ってみたりすると、重い彼女になることは避けられるかもしれません。

元カノとの思い出の品を取ってある

元カノとおそろいの指輪、写真など、なんとなく取っておく男性は多いですが、たとえ特に意味はなくても捨ててしまうのがいいでしょう。彼女が見つけたら「もしかして未練があるのかな…」と不安になって、重い彼女に変わってしまう可能性があります。

偶然思い出の品を見てしまったことにより気になってしまって、一度気になると「ここって元カノとも行ったのかな?」「他にも写真残ってるのかな?」なんて、余計な事を考えて不機嫌になったりしてしまいます。重い彼女にしないためには、元カノに未練がないことをはっきりさせておく必要があります。

「ありがとう」を言わない

付き合いが長くなると当たり前になってしまう感謝の気持ちですが、きちんと感謝の気持ちを伝えることはとても大切です。「ありがとう」と言ってもらえないと、彼女は不安になってしまいます。頑張りが足りないのかと思い、もっと世話を焼くようになり重い彼女になってしまうこともあります。

「ありがとう」という言葉はつい忘れがちです。ぜひ、彼女が安心するためにも感謝の気持ちは伝えていきましょう!

「重い」は愛情の裏返し

彼氏が好き過ぎるあまり、彼から「重い」とか「面倒」と言われたらショックですよね。好きな気持ちを表現しているだけなのに、彼の気持ちが離れてしまうのは悲しいです。

愛情表現は大事ですが方向を間違えると「重い女」になるだけです。彼に負担を感じさせないことも愛情表現のひとつなのです。

重い女と思われない為に重要なのは、彼氏との距離感です。重い女と言われない為には、自分と彼氏との適切な距離感を知るが大切です。

彼女に関する記事はこちら

Thumb彼女と別れたい男性が取る行動やサイン!上手な別れ方は?
彼女との別れ方は、付き合うよりも難しいといわれることがあります。今回は、付き合っている彼氏が...
Thumb彼女と別れたい男性が取る行動やサイン!上手な別れ方は?
彼女との別れ方は、付き合うよりも難しいといわれることがあります。今回は、付き合っている彼氏が...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ