光GENJIの山本淳一の今現在!結婚した妻は誰?最近の活動を紹介

今回は元光GENJIの山本淳一さんについて紹介します。元光GENJIの山本淳一さんは、現在はどんな活動をしているのでしょうか。山本淳一さんの元彼女から結婚相手などもチェックしてみましょう。山本淳一さんにまつわる、黒い噂についても解説していきます。

光GENJIの山本淳一の今現在!結婚した妻は誰?最近の活動を紹介のイメージ

目次

  1. 1元光GENJIの山本淳一の今は?
  2. 2山本淳一とは?
  3. 3山本淳一の経歴
  4. 4山本淳一や光GENJIの代表曲
  5. 5山本淳一の元彼女は遠山景織子
  6. 6山本淳一の妻や子供は?
  7. 7山本淳一の現在は?
  8. 8山本淳一は金遣いが荒い?
  9. 9山本淳一は過去の栄光から抜け出せていない

元光GENJIの山本淳一の今は?

今回は元光GENJIの山本淳一さんについて紹介します。光GENJIのファンだった人はもちろん、ジャニーズファンであれば知らないほど、伝説的なグループであった光GENJIですが、そこに所属していた山本淳一さんとはどんな人だったのでしょうか。

山本淳一とは?

山本淳一さんは男性ですが、可愛いという印象が強い男性です。そんな山本淳一さんは、どんな男性なのでしょうか。山本淳一さんのプロフィールをチェックしてみましょう。

山本淳一のプロフィール

本名 山本淳一
生年月日 1972年2月28日
現在の年齢(2019年現在) 47歳
出身地 東京都
血液型 B型
活動内容 歌手・俳優・タレント
所属グループ 元光GENJI
所属事務所 WING RUN
主な作品 ドラマ「非行少年たち」

山本淳一さんは元光GENJIのメンバーでしたが、現在はジャニーズ事務所も退所されて、別の芸能事務所所属されているようです。

山本淳一の経歴

それでは元光GENJIの山本淳一さんは、どうしてジャニーズ事務所に入る事になったのか、簡単な経歴からみていきましょう。

1986年にジャニーズ事務所に入所

ジャニーズ事務所に入所するには、ジャニーズ事務所のオーディションを受ける必要があります。履歴書を送って書類審査をされて、面接という流れが多いようです。

山本淳一さんの場合は、日本テレビの「アイドル花組おとこ組」の出演者オーディションがきっかけで、ジャニーズ事務所に入る事になります。

「アイドル花組おとこ組」は、ジャニーズ事務所所属アイドルをゲストに招いていた番組で、その中の企画の1つに出演者オーディションがあったようです。

光GENJIとしてデビュー

ジャニーズ事務所に入った山本淳一さんは、ジャニーズJr.として活躍をします。ジャニーズJr.は、ある程度人気が出てくるとユニットを組んでいき、さらに人気が出るとCDデビューをするというシステムがあります。

山本淳一さんは、ジャニーズJr.の中で「GENJI」というユニットを組んでいたようです。同じ時期に「光」というユニットを組んでいたグループと合わせて、「光GENJI」というグループでデビューをする事になります。

光GENJIとは

光GENJIとは、男性7人のグループで、「光」のユニットである内海光司さんと大沢樹生さん、「GENJI」のユニットである諸星和己さんと佐藤寛之さん、山本淳一さんと赤坂晃さん、佐藤敦啓さんで活動をしていました。

ローラースケートを履いたままダンスをして、歌を歌うというのが特徴のグループで、CD売り上げなどでは今では考えられないほどの記録を打ち立てました。

ジャニーズ事務所の中でも、伝説に残るほどの人気ぶりで、バレンタインにはトラック何台分ものチョコレートが届いたと言われています。これ以降、ジャニーズアイドルへのプレゼントは禁止となりました。

解散後はソロ活動

1995年には光GENJIは解散する事となります。山本淳一さんは、「当時のアイドルはみんな、20代後半になったら『それぞれの道に行く』みたいなスタイルがあったから」と解散の理由を明かしています。

光GENJIが解散した後、「Junichi&JJr」というユニットも結成されますが、最終的には目立った活動がないまま解散されてしまったようです。

2002年にジャニーズ事務所を退所

光GENJIが解散した後、大沢樹生さんと佐藤寛之さんはジャニーズ事務所を退所します。諸星和己さんも1995年に退所、2002年に山本淳一さんも退所する事になりました。

2007年に赤坂晃さんが事件を起こした事でジャニーズ事務所を解雇され、元光GENJIのメンバーでジャニーズ事務所に残っているのは内海光司さんと佐藤敦啓さんだけになっています。

山本淳一や光GENJIの代表曲

それでは山本淳一さんや光GENJIの代表曲には、どんなものがあったのかをみていきましょう。年代が同じ人なら、口ずさむ事ができる曲もあるかもしれません。

STAR LIGHT

光GENJIのデビュー曲となったのが、「STAR LIGHT」でした、楽曲をチャゲ&飛鳥が提供した事でも話題となっています。アクロバティックなパフォーマンスで人気がデマした。

ガラスの十代

「ガラスの十代」は、光GENJIの2枚目のシングルで、95万枚をセールスしています。6週連続1位を獲得した代表曲の1つになりました。

嵐になれ

「嵐になれ」は、山本淳一さんがソロになってからの曲になります1992年に発売された、山本淳一さんのソロデビューシングルで、人気ゲーム「ストリートファイターII」のサウンドトラックでもあります。

Thumbイケメン好き女性の心理や特徴!女はイケメンが大好き!
イケメン好き女性の女性はどんな人?イケメン好きな女性は多いですが、その心理や特徴についてご紹...

山本淳一の元彼女は遠山景織子

光GENJIの元メンバーである山本淳一さんには、彼女がいた事も知られています。山本淳一さんの彼女とはどんな人だったのでしょうか。

遠山景織子とは

山本淳一さんの彼女だったというのは、女優の遠山景織子さんでした。遠山景織子とは、1975年5月16日生まれの女性で、1990年にモデルとしてデビューをしています。

1993年から本格的に女優としての活動をしていましたが、2001年に衝撃的なFAXがマスコミに届くことになりました。遠山景織子さんと山本淳一さんの交際が発覚するのは、遠山景織子さんが妊娠した事がきっかけだったのです。

遠山景織子は妊娠していた

2001年2月に当時の山本淳一さんの事務所である、ジャニーズ事務所から遠山景織子さんの妊娠が発表され、父親が山本淳一さんである事を公表しています。

2001年9月に出産予定という事で、2001年4月には山本淳一さんと遠山景織子さんは入籍するのではないかと言われていました。

結婚せずに破局

山本淳一さんと遠山景織子さんは、入籍するのではないかと言われていたのですが、2001年9月に遠山景織子さんが出産した事がわかり、山本淳一さんと遠山景織子さんが破局していた事が発覚します。

2人がどうして破局する事になったのかはわかっていません。その後、山本淳一さんはジャニーズ事務所を退社する事になりました。

山本淳一の妻や子供は?

遠山景織子さんとは結婚をしなかった山本淳一さんですが、その後結婚はされたのでしょうか。山本淳一さんの結婚についてみていきましょう。

2014年に結婚

山本淳一さんは2014年に一般人女性と結婚をしています。どういう経緯で知り合ったのかはわかりませんが、女性は再婚で、子供がいたようです。

離婚理由は?

2014年に結婚をした山本淳一さんですが、現在は離婚されています。しかしこの元妻から、週刊誌へ告発をされて話題となりました。

山本淳一さんは、元妻からお金を受け取っていたようです。脅されて渡してしまったのか、甘い言葉を囁かれて渡してしまったのか、詳細はわかりませんが、交際中に500万円、結婚してから2,000万円を渡してしまったと言われています。

山本淳一の現在は?

山本淳一さんがお金を受け取っていたのかどうか、本当のところはわかっていませんが、離婚をした山本淳一さんは、現在どんな活動をしているのでしょうか。

2016年にプロレスラーとしてデビューしていた

山本淳一さんは、2016年にプロレスラーとしてデビューをされています。ジャニーズ事務所に所属をしていた頃から、プロレスのトレーニングをしていたと言われているので、プロレスラーとしてデビューするのが夢だったのかもしれません。

逮捕間近の噂の真相

山本淳一さんには、黒い噂もあります。もうすぐ逮捕されてしまうのではないかという噂です。でまかせであるかもしれませんが、山本淳一さんが結婚詐欺をしていたと言われています。

パーティーなどで知り合った女性に、結婚の話を持ち出して、お金を受け取ったり、家に住まわせてもらっていたと言われています。

今はバーで働いている?

黒い噂が本当であるかどうかはわかりませんが、現在は愛媛県にあるバーで働いているという噂もあるようです。

もともとは山本淳一さんの知り合いのお店で、そのお店を手伝う形で働いていたと言われています。現在でも働いているのかどうかはわかりませんが、テレビであまり姿をみかけない事から、もしかしたらバーで働いているかもしれません。

少なくとも2012年頃は、バーテンダーとして働いていたようです。妻と子供を養うためにバーで働いていると、テレビのバラエティ番組で告白しています。

山本淳一は金遣いが荒い?

元妻からお金を受け取ったり、結婚詐欺師のような事をしているなど、山本淳一さんには噂がありますが、山本淳一さんは金遣いが荒いのでしょうか。

光GENJIとして活動して、多くの栄光を手に入れていた山本淳一さんなので、生活のレベルを落とす事ができずに、お金を使っている可能性はあるでしょう。

しかし2012年の時点では、妻や子供を養うためにバーテンダーをされていると言っているので、少しはお金の使い方も上手になったのではないかと思われます。

山本淳一は過去の栄光から抜け出せていない

今回は元光GENJIの山本淳一さんについて紹介しました。山本淳一さんには、黒い噂もあります。もしかしたら、過去の栄光からまだ、抜け出す事ができていないのかもしれません。

関連するまとめ

関連するキーワード

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ