三雲孝江の若い頃や年齢は?旦那や子供(娘)の情報も紹介

日本で活動するフリーアナウンサーとして昔から活躍している女性、三雲孝江さん。若い頃の姿は可愛らしく現在はきれいな姿でひろかに男性から人気があるようです。ヘアスタイルも短く出来る女性といった雰囲気です。今回はそんな三雲孝江さんの経歴や娘さんについてご紹介します。

三雲孝江の若い頃や年齢は?旦那や子供(娘)の情報も紹介のイメージ

目次

  1. 1三雲孝江ってどういう人なの?
  2. 2三雲孝江とは?
  3. 3三雲孝江の経歴
  4. 4三雲孝江の若い頃のかわいい画像を紹介
  5. 5三雲孝江の主な担当番組
  6. 6安住紳一郎との関係
  7. 7三雲孝江の夫や子供は?
  8. 8三雲孝江の開発したクリップが人気
  9. 9三雲孝江の着ているファッションブランドは?
  10. 10現在も若々しい三雲孝江の活躍に期待

三雲孝江ってどういう人なの?

ニュース番組で見たことがあるという人も多いかもしれませんが、名前を聞いただけではなかなかピンとこないという場合も多いでしょう。昔から可愛いと言われていたのですが、その美貌は変わらず現在も美しいまま。実は、ひそかに男性の中で人気もある女性アナウンサー。

今回は、現在も世間に正しい情報を届けるために活躍している、そんな三雲孝江さんについて詳しくご紹介します。詳しいプロフィールから、経歴、娘さんについてみていきます。

三雲孝江とは?

1977年にTBSに入社してから、変わらず現在まで世間に社会の問題や正しい情報を届けるために活躍している三雲孝江さんは、日本の現フリーアナウンサーです。報道番組、情報番組を中心としたニュース番組に出演されており、数多くの情報を届けてきました。

昔から三雲孝江さんの容姿は男性から評判が良く、今でも若い男性の中でも人気があるほどです。しかし、フリーアナウンサーとして活躍している三雲孝江さんに憧れを抱く女性も大勢いるのではないでしょうか。とくに、アナウンサーを目指しており三雲孝江さんに近づきたいと思う女性は多いでしょう。

三雲孝江のプロフィール

本名 星 孝江
生年月日 1954年4月12日
現在の年齢(2019年現在) 65歳
出身地 東京
血液型 O型
活動内容 アナウンサー
所属グループ 不明
所属事務所 オフィス・ミクモ
主な作品 ひるおび!/イブニング・ファイブ/JNNニュースコープ/他

本名は、星孝江となっていますが結婚されたため、苗字が変わったようです。仕事では旧姓のままになっているそう。現在のご年齢が65歳ということですが、美魔女と言えるほど若々しくきれいな姿は変わりません。

三雲孝江の経歴

ジャーナリストの父親を持ち、必然的なのかアナウンサーとして歩んできた三雲孝江さん。TBSに入社してから長い間、報道番組で活躍してきました。その経歴は特別なもので、他の人には経験が出来ないようなことがたくさんあるよう。そんな三雲孝江さんの経歴を詳しくご紹介します。

小学校時代はイギリスで過ごす

日本のジャーナリストとして活躍していて、元産業経済新聞社取締役論説委員長であった三雲四郎さんを父に持つ三雲孝江さんは、小学生時代にはイギリスで過ごしていました。

欧州で総局長、パリでは支局長を務めていた三雲四郎さんは、孝江さんが小学生のころにイギリスのロンドン特派員を任され、家族でイギリスに移ります。

孝江さんが小学2年生から小学6年生まで住んでおり、約4年間のイギリス生活を経験していたようです。そのため、現在でも英語が得意なんだそうです。

上智大学外国語学部に入学

イギリス生活を経験した三雲孝江さんは、上智大学外国語学部フランス語学科に進学します。元々フランス語も得意の語学としていたようなので、フランス語学科を選んだのでしょうか。フランス語は今や多くの人々が使う言語になりましたから、今では大事な語学かもしれません。

大学3年生で文学座研究生に合格

三雲孝江さんは、大学3年生のころに文学座の研究生に合格されました。文学座とは、1937年に結成された日本にある劇団です。研究生と言っても簡単に出来るわけでは無く、1年間本科を経て大勢いる人のなかから十数人だけ研究科に進むことが許されるようです。三雲孝江さんは、そんな難しい文学座研究生に合格したのです。

TBSのアナウンサー試験にも合格

文学座研究生に合格した三雲孝江さんでしたが、その後にTBSのアナウンサー試験に合格されます。どちらにも合格できるというのは、かなり努力されたことでしょう。TBSのアナウンサー試験というのも簡単にいくものではないので、勉強と努力が必要になってきます。

大学4年生でテレビに出演

TBSアナウンサーの試験に合格したあと、特別に放送された「夢と冒険!アメリカ大横断」に出演されます。夢と冒険!アメリカ大横断では、三雲孝江さんがキャンピングカーでアメリカを横断するという大掛かりな番組でした。

1977年にTBSに入社

1977年には、TBSに入社。そこから、アナウンサーとして報道番組で現在まで活躍しています。現在では、ひるおび!や情報7daysニュースキャスターに出演されており、コメンテーターとして情報を伝えています。情報番組の他にも、音楽番組やバラエティ番組で司会を務めるなど幅広く活躍していました。

1990年にフリーへ転身

長年、TBSのアナウンサーとして活躍していた三雲孝江さんでしたが、1990年にフリーへ転身されました。日本人初!宇宙へというTBSの特別番組では、地球特派員という世界の都市からリポートをする役割を任されました。

翌年には、TBS以外でのレギュラー番組を持ち、ブロードキャスターでは初めての司会者として活躍していました。さまざまな仕事を担うようになり、忙しさは増したのではないでしょうか。

Thumb女子アナのファッションコーデ!アナウンサーの服装って?
いつの時代も女子アナは、おしゃれでかわいらしく男女とも大人気です。そんな女子アナのファッショ...

三雲孝江の若い頃のかわいい画像を紹介

三雲孝江さんは、若い頃も可愛いと評判で人気がありました。アイドルとしても通用しそうな容姿ですが、品格があり頭も良いということで、ギャップもあったのではないでしょうか。そんな三雲孝江さんの若い頃の画像は残念ながら見つからなかったのですが、今も昔も変わらない美しさは男性に人気です。

三雲孝江の主な担当番組

TBSのアナウンサーとして長年務めてきて、それから、フリーへ転身しましたが数多くの番組で担当を務めており、活躍しています。そんな三雲孝江さんの主な担当番組をいくつかご紹介します。

ひるおび

ひるおび!は、2009年ごろから放送されており現在まで、生放送で視聴者に情報を届けている番組です。三雲孝江さんは、コメンテーターとして現在は月曜日の午後を担当しているようです。

JNNニュースコープ

約27年間ほど、長年にわたって放送されていたJNNニュースコープも担当されています。JNNニュースコープは、夕方に放送されていたニュース番組のなかでもっとも長く放送され続けられた番組としても知られています。分かりやすく語り掛けるようなニュース番組を目指していたようで、それが視聴者から人気があったようです。

ザ・ベストテン

ザ・ベストテンはTBSによって放送していた音楽番組で、かなりの人気がありました。視聴率がなんと41.9%を記録するほどで、覚えているという人も多いのではないでしょうか。ザ・ベストテンでは、上位に上がった邦楽をカウントで発表して、歌手本人が歌を披露するという番組です。

安住紳一郎との関係

三雲孝江さんにとって、安住紳一郎さんは息子のような存在のようで昔から可愛がっていたそう。安住紳一郎さんも、三雲孝江さんを大先輩として尊敬しており、ジャストでの2人の掛け合いが評判に。最終回では、三雲孝江さんが泣かないように声をかけたところ、安住紳一郎さんは余計に泣いてしまったとか。

三雲孝江の夫や子供は?

TBSに入社してから仕事に追われる忙しい日々を送っていた三雲孝江さんはですが、結婚されて夫や子供はいるのでしょうか。三雲孝江さんの夫や子供について詳しくみていきましょう。

夫は星勝幸

情報番組だけでなく、音楽番組などの司会者も務めているなど、かなり忙しい日々を送ってきた三雲孝江さんですが、実は1989年にTBSの関連会社に勤めているプロデューサーの星勝幸さんと結婚されました。

夫である星勝幸さんとの共通点はTSBに関連していますが、やはり会社で知り合って距離を近づけていったのでしょうか。結婚された翌年には、三雲孝江さんはTBSを退社されています。

娘は星麻琴アナ

結婚して、TBSを退社したその後には、娘さんを出産されています。そんな娘さんは、三雲孝江さんと同じアナウンサーとして活躍されている、星麻琴アナです。2014年からNHKに入社されて、その後は初任地として岡山放送局に。

生放送でのハプニングもあったようですが、現在も活動されています。星麻琴アナは、若い頃の三雲孝江さんにそっくりと言われることも多く、面影があるようです。

三雲孝江の開発したクリップが人気

現在はフリーアナウンサーとして活躍している三雲孝江さんですが、アナウンサーの仕事だけでなく、他の分野でも活躍てしていて、あるクリップを開発されました。それが人気と話題になっているよう。

フェイスアップクリップを開発

2009年に、三雲孝江さん自身が「フェイスアップクリップ」を開発されました。耳の上にある髪の毛を開発したクリップで留めて、クリップに付いているゴムでしわを伸ばすというもの。しわが無くなる利点と小顔の効果もあるんだそう。

累計販売数は10万個以上

しわが気になる女性にとって、このクリップはとても人気があるようでプレゼントとしても購入されるそうです。その販売数は10万個以上にものぼるそうです。かなりの大ヒットとなったクリップですが、やはり常に見られる立場の三雲孝江さんだからこそ、開発できたのかもしれません。

三雲孝江の着ているファッションブランドは?

長年、アナウンサーとして人に見られる立場にあるためファッションにも気を使っているよう。三雲孝江さんが好んで来ているファッションブランドは「ラピーヌ」というもの。アナウンサーに合った落ち着いたデザインと女性の上品さが分かるファッションブランドです。

現在も若々しい三雲孝江の活躍に期待

今回は、現在も美貌が失われることなく女性アナウンサーの憧れの存在として活躍している三雲孝江さんをご紹介しました。まだまだ、活躍されることを期待されていますから、アナウンサーとして幅広い活動が見られるのではないでしょうか。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ