緒沢凛(加藤浩次の嫁)まとめ!結婚生活や馴れ初めは?元女優を紹介

お笑いコンビ極楽とんぼの加藤浩次さんの嫁である「緒沢凛」さんについてまとめてみました。加藤浩次さんとの結婚生活や馴れ初めをはじめとして、緒沢凛さん自身のプロフィール、これまでの経歴などもご紹介しますので、ぜひチェックしてみてください。

緒沢凛(加藤浩次の嫁)まとめ!結婚生活や馴れ初めは?元女優を紹介のイメージ

目次

  1. 1緒沢凛の全てを知りたい!
  2. 2緒沢凛とは?
  3. 3緒沢凛の経歴
  4. 4緒沢凛の主な出演番組
  5. 5緒沢凛は加藤浩次の嫁
  6. 6緒沢凛の元カレはどんな人なの?
  7. 7緒沢凛の水着画像などを紹介
  8. 8緒沢凛さんは「芸人の妻の鑑」と言われている
  9. 9緒沢凛さんは美人で出来た奥様

緒沢凛の全てを知りたい!

緒沢凛さんという女性をご存知でしょうか。この女性はお笑いコンビ極楽とんぼの加藤浩次さんの嫁といえばわかる人も多いでしょう。

今回は、そんな極楽とんぼ加藤浩次さんの嫁「緒沢凛」さんについて様々な観点からご紹介していく内容となっています。

緒沢凛さんのプロフィールやこれまでの経歴はもちろんのこと、加藤浩次さんとの馴れ初めや結婚生活についてもご紹介していきますのでチェックしてみてください。

緒沢凛とは?

それではさっそく緒沢凛さんがどのような人物であるのか確認していきましょう。まずはプロフィールをチェックします。

一般的なプロフィールである本名や生年月日、出身地などのほかにも、女優、タレントとしての「主な作品」についても取り上げていますので確認してみてください。

緒沢凛のプロフィール

本名 加藤 香織(かとう かおり)、旧姓:菊池
生年月日 1978年12月26日
現在の年齢(2019年現在) 40歳
出身地 福岡県
血液型 AB型
活動内容 元女優・モデル・タレント
所属グループ
所属事務所 元 フォスター
主な作品 【バラエティ番組】
世界ふしぎ発見!(TBS)ミステリーハンター
愛のエプロン(テレビ朝日)
めちゃめちゃイケてるッ!(フジテレビ)カオリちゃん

【テレビドラマ】
美少女H(1998年)第2回、3回、5回、16回
美少女Hspecial Juliet'98(1998年)
美少女H2(1998年)第3回、10回、21回(最終回スペシャル)
shin-D「銀河鉄道な夜」(1998年11月・12月)
火曜サスペンス劇場「小京都ミステリー24 吉備津鳴釜殺人事件」(1998年)高橋真理 役
美少女H3(1999年)
世にも奇妙な物語 春の特別編 (1999年)「パパラッチ」 松本菜々 役
ナオミ 第6話(1999年)鈴木友花 役
成田離婚(1997年)
魔女の条件(1999年)菅井美春 役
彼女たちの時代(1999年)
NHKドラマ館「天涯の花」(1999年)
八丁堀の七人 第1シリーズ 第1話「人情同心が走る! 謎が謎呼ぶだるま凧!」(2000年)おかよ 役
ドラマ 第23回創作テレビドラマ脚本公募入選作「オアシス」(2000年1月10日)
フードファイト(2000年)南好子 役
愛人の掟・あなたに逢いたくて(2000年)
伝説の教師 第2話「女子高生拉致監禁!! ベストフレンドの条件」(2000年4月22日)ミチル 役
晴れ着、ここ一番 第8話(2000年)
土曜ワイド劇場「事件9 ~赤ちゃんを誘拐して殺した女!」(2001年6月9日)友田彩 役
ゴールデンボウル(2002年)女子プロボウラー 役
演技者。「狂い咲きヴァージンロード」(2003年4月)中山田みほ 役
月曜ミステリー劇場「ホステス探偵危機一髪5」(2003年10月6日)相川絵里 役

【CM】
久光製薬「眼涼」
マツモトキヨシ(1999年)

緒沢凛さんのプロフィールについては上記のようになっています。加藤浩次さんの嫁、もしくは「カオリちゃん」としての顔しか知らない人も多いですが、数々のテレビドラマに出演しています。

主役や主役級に重要な役柄というものはあまりありませんが、しっかりと女優として活動を行っている間はあまり途切れることなくテレビドラマに出演しています。

また、テレビドラマだけではなく、バラエティ番組やCMにも出演しているので、しっかりと見ていればその活躍は目にしていたという人もいるのです。

緒沢凛の出身中学や高校は?

緒沢凛さんのプロフィールの1つとして、学歴、出身中学校や高校の情報もご紹介します。まず出身中学校ですが、こちらは公表されておらず広く出回ってもいないため詳しい情報はありません。

ただ、緒沢凛さんの出身地、地元は福岡県で高校も福岡の高校に通っているので、中学もおそらく福岡内の中学校に通っていたものと思われます。

そして、高校ですが、福岡県立玄洋高等学校という高校です。こちらは県立というところからもわかるように公立高校で、一般的な「普通の高校」となっています。

緒沢凛の経歴

加藤浩次さんの嫁「緒沢凛」さんのプロフィールを確認しましたので、続いてはこれまでの「経歴」をチェックしていきましょう。主に女優、タレントとしての経歴になります。

ポスト・瀬戸朝香として芸能界入り

加藤浩次さんの嫁である「緒沢凛」さんが女優、タレント時代に所属していたのは、フォスターという芸能事務所です。

ここには、瀬戸朝香さんが所属していますが、「ポスト瀬戸朝香」として芸能界入りをしています。そのような肩書で売り出されていた期待の女優さんでした。

世界ふしぎ発見のミステリーハンターを担当

また、緒沢凛さんは世界ふしぎ発見の中で様々な地で不思議なものミステリーを探す「ミステリーハンター」を担当しています。

1998年に女優デビュー

緒沢凛さんは1998年に「美少女H」というフジテレビ系テレビドラマで女優デビューをしています。

フジテレビのいわゆる「月9」に出演できるような「女優を育成するドラマ」のようなもので、出演者はある女子高の3年H組の生徒という設定で、毎回1人がヒロインを演じていました。緒沢凛さんもそのうちの1人です。

めちゃイケでの愛称はカオリちゃん

加藤浩次さんといえば「めちゃイケ」のメンバーとしても有名ですが、そのめちゃイケにも緒沢凛さんは出演しています。

そして、このときは「カオリちゃん」という愛称で出演しています。これは本名が「香織」であることからそのように呼ばれていました。

緒沢凛の主な出演番組

緒沢凛さんはプロフィールでもご紹介したように多くのテレビドラマに出演していますが、ここでは主な出演番組をご紹介します。

成田離婚

成田離婚は、1997年10月15日から12月17日にフジテレビにて放送されていました。毎週水曜日の21:00からの放送で、人気の時間帯のテレビドラマです。

フードファイト

フードファイトというと大食い番組の冠として使われるものですが、そのような「大食い」を題材としたテレビドラマです。

2000年7月1日から日本テレビの土曜ドラマ枠で放送していた元SMAPの草なぎ剛さん主演のドラマです。緒沢凛さんは、草なぎ剛さん演じる井原満の同僚としての役柄で出演しています。

魔女の条件

魔女の条件は、主演松嶋菜々子さんと滝沢秀明さんで1999年4月8日から6月17日まで放送されていたTBS系のテレビドラマです。

滝沢秀明さん演じる黒澤光の家庭教師兼見張り役という役柄で「少しいじわる」な大学生を演じています。

マツモトキヨシのCM

緒沢凛さんは、テレビドラマやバラエティ番組などの「番組」だけではなくCMにも出演しています。

1999年頃のCMなので記憶に残っていない人も多いですが、「しっかり者のエミちゃん」という役柄で出演していました。

Thumb結婚してよかったことは?男女別に結婚してよかった瞬間も紹介
結婚してよかったことや男女別に結婚してよかった瞬間などについてご存知でしょうか。結婚にメリッ...

緒沢凛は加藤浩次の嫁

冒頭からずっと触れていますが、緒沢凛さんは加藤浩次さんの嫁です。この関係についてどのような馴れ初めがあるのか、結婚生活なども含めてご紹介します。

2001年に結婚

緒沢凛さんと加藤浩次さんは2001年に結婚しています。2019年現在ではもう結婚生活も19年目ということになりますが、「加藤浩次さんがベタぼれ」なままだということです。

加藤浩次とは

加藤浩次さんは、吉本興業のお笑いコンビ「極楽とんぼ」というコンビのお笑い芸人です。めちゃイケなどがきっかけとなり大きく人気が出た人物となります。

今はその様子は少し抑えられてきましたが、当初は「狂犬」と言われるような振る舞いで「暴れまわる」様が笑いを誘っていました。

今は、「スッキリ」という情報番組の司会をやっていたりと、お笑いの枠を超えて様々な分野で活躍しているお笑い芸人、タレントです。

2人の馴れ初め

2人の出会いは「鈴木爆発」というPSソフトに出演していた緒沢凛さんに加藤浩次さんが一目惚れをして、当時MCをしていた番組に招いたのがきっかけです。

そこから加藤浩次さんの猛烈アタックにより、最初は困ってしまい拒んでいた緒沢凛さんが折れる形で、そして徐々に加藤浩次さんの魅力に気づき…という結婚秘話になります。

子供は3人

緒沢凛さんと加藤浩次さんの2人の間には子供が3人います。男の子が1人と女の子が2人の3人です。

加藤浩次さんは嫁の緒沢凛さんにもメロメロですがこの子供3人にもメロメロで「狂犬ぶり」はまったく見られないそうです。

緒沢凛の元カレはどんな人なの?

緒沢凛さんの「加藤浩次さん以前」つまり交際していた相手はどのような人だったのでしょうか。これは表に出ている情報などは一切ありません。

テレビである程度活躍していてキレイな女優さんですが浮いた話などは一切ありませんでした。

ただ、加藤浩次さんに猛アタックを受けていたときに、最初は「無理、合わない」と感じていたらしく、加藤浩次さんとは違うタイプの人が元カレだったという可能性は高いでしょう。

緒沢凛の水着画像などを紹介

こちらの水着写真は、緒沢凛さんはそれほど露出しているような写真を残しておらず、グラビアのようなものも少ないので貴重な一枚といえます。

緒沢凛さんは「芸人の妻の鑑」と言われている

加藤浩次さん緒沢凛さん夫婦の自宅は5億円とも言われる豪邸ですが、そこの新築祝いと称してテレビ番組の中でビートたけしさんが訪問しています。

そこでビートたけしさんが大暴れしますが、緒沢凛さんは常にニコニコと笑顔でした。また、ビートたけしさんが「新築の壁に釘で打ち付けた」鹿の剥製を「記念に残したい」と言いました。

こういった行動や言動を見ていたテレビ視聴者や他の大物お笑い芸人からは大絶賛で「芸人の妻の鑑」と言われています。

緒沢凛さんは美人で出来た奥様

緒沢凛さんはもともと女優さんでとてもキレイな女性ですが、それだけではなくその人柄を大絶賛されるなど外見だけではなく、中身もキレイな女性です。

加藤浩次さんの妻として加藤浩次さんの活躍を影で支えてきたのは「この奥さんなんだろうな」と思わせるような出来た奥様であることがうかがえます。

関連するまとめ

関連するキーワード

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ