今井ゆうぞうの現在!「おかあさんといっしょん」のゆうぞうお兄さんの今に迫る

今回は「おかあさんといっしょ」でゆうぞうお兄さんの愛称で人気があった、今井ゆうぞうさんについて紹介します。今井ゆうぞうさんは歌のお兄さん卒業後、どんな活動をしているのでしょう。今井ゆうぞうさんの経歴やゆうぞうお兄さんの時代に歌っていた曲などもまとめます。

今井ゆうぞうの現在!「おかあさんといっしょん」のゆうぞうお兄さんの今に迫るのイメージ

目次

  1. 1今井ゆうぞうの今を知りたい!
  2. 2今井ゆうぞうとは?
  3. 3今井ゆうぞうの経歴
  4. 4歌のお兄さんの厳しいルールとは
  5. 5今井ゆうぞうお兄さんがよく歌っていた曲
  6. 6今井ゆうぞうがキレた?
  7. 7今井ゆうぞうの奥さんや子供は?
  8. 8今井ゆうぞうの現在は?
  9. 9今井ゆうぞうは俳優として活躍している

今井ゆうぞうの今を知りたい!

今回はゆうぞうお兄さんの愛称でも知られる、今井ゆうぞうについてまとめていきます。今井ゆうぞうさんはどんな経歴で、歌のお兄さんになったのでしょうか。歌のお兄さんを卒業後には、どんな活躍をされているのかをみていきましょう。

今井ゆうぞうとは?

まずはゆうぞうお兄さんとして知られている、今井ゆうぞうさんがどんな男性なのかをみていきましょう。今井ゆうぞうさんのプロフィールを簡単にまとめます。

今井ゆうぞうのプロフィール

本名 今井雄三
生年月日 1977年4月22日
現在の年齢(2019年現在) 42歳
出身地 徳島県
血液型 O型
活動内容 歌手・俳優
所属事務所 セントラル
主な作品 ドラマ「太陽と海の教室」

今井ゆうぞうさんは2019年現在で42歳です。ゆうぞうお兄さんと呼ばれていたのは、26歳頃の事でした。歌のお兄さんをされている時には、東宝芸能に所属していたようですが、現在は芸能事務所のセントラルに所属されています。

ナルシストなの?

「おかあさんといっしょ」の歌のお兄さんやお姉さんは、色々と話題になるそんざいですが、今井ゆうぞうさんはちょっと変わった歌のお兄さんという事でも話題になった男性でした。

好きな人は好きだけど、嫌いな人は嫌いというキャラクターだったようです。本人がナルシストだといたわけではありませんが、なんとなくナルシストっぽい雰囲気があったと言われています。よく言えばカリスマ性があると言うようです。

歌のお姉さんであったしょうこお姉さんに向かって放送中に、「ゆうぞうお兄さんは大人だから色々ある」と突き放したようなコメントもされていたと言われています。

今井ゆうぞうの経歴

ちょっと異色な歌のお兄さんとしても人気があった、ゆうぞうお兄さんこと今井ゆうぞうさんですが、どういう経緯で歌のお兄さんになったのでしょうか。今井ゆうぞうさんの、歌のお兄さん卒業までの経歴をみていきましょう。

獨協大学外国語学部に入学

今井ゆうぞうさんは、高校時代はサッカー部に所属していたようです。歌や音楽にはそこまで興味がないまま、その後、獨協大学外国語学部に進学をしています。

高校も大学も、歌のお兄さんに繋がるような活動をしていなかったようですが、卒業後にはミュージカルの道に進む事を選んだようです。

卒業後に劇団四季に入団

どういうきっかけだったのかはわかっていませんが、今井ゆうぞうさんは獨協大学外国語学部を卒業後、劇団四季に入団しています。

劇団四季に入り、研究所の生徒として1年間レッスンを受ける事になりました。今井ゆうぞうさんは、この1年間のレッスンを受けた後、劇団四季の舞台には出演する事なく退団されています。

この話を聞いた、11代目の歌のお兄さんである横山だいすけさんは、劇団四季に入団してレッスンを受けたと言われていました。

ディズニーのダンサーもしていた

劇団四季には、研究所の生徒としてレッスンを受けていました。その前後には、ディズニーランドのダンサーもされていたようです。現在でも、ディズニーリゾートでダンサーになるのは、とても大変な事だと言われています。

倍率もとても高かったと言われていますが、そんな狭き門を今井ゆうぞうさんは突破したのです。実力ももちろんあったと思いますが、運が強い男性なのだと言われています。

そんなダンサーに選ばれるという事は、今井ゆうぞうさんはかなり動く事ができる男性だったのでしょう。ディズニーランドでのパレードダンサーは2年務められています。

劇団四季退団後は東宝芸能に所属

研究生のまま劇団四季を退団した今井ゆうぞうさんは、東宝芸能に所属する事になります。この時点で、芸能活動を続けていこうと考えていた事がうかがえます。

東宝芸能にはどちらかというと俳優が多く所属している事から、今井ゆうぞうさんは俳優を目指していたのかもしれません。

東宝芸能では、劇団四季での経験やディズニーリゾートでの経験から、ミュージカル部門に所属する事になりました。

2003年から歌のお兄さんとして活躍

東宝芸能に所属するとすぐ、「おかあさんといっしょ」の、第10代目の歌のお兄さんに選ばれる事になります。ゆうぞうお兄さんと呼ばれていたのは、2003年から2008年までの5年間です。共演の歌のお姉さんには、はいだしょうこさんでした。

「おかあさんといっしょ」の歌のお兄さんには、オーディションで選ばれています。しかしこのオーディションで、「子供は好きか」という質問に対して「分からない」と答えたといわれているようです。

正直に答えただけなのかもしれませんが、もしかしたら今井ゆうぞうさんは、歌のお兄さんとなる事に前向きではなかったのかもしれません。

はいだしょうことコンサートを開催

2008年にゆうぞうお兄さんと呼ばれた歌のお兄さんを卒業して、2009年から2012年は、歌のお姉さんであったはいだしょうこさんと一緒に、「おかあさんといっしょ」の楽曲を披露する「ファンタジー・コンサート」を開催しています。

はいだしょうことは

はいだしょうさんは「おかあさんといっしょ」の第19代目の歌のお姉さんです。1979年3月25日生まれで、宝塚歌劇団84期生でもありました。

歌のお姉さんを卒業後には、今井ゆうぞうさんと「ファンタジー・コンサート」を開催したり、女優やタレントとして活動したりされています。

2012年に一般人男性と結婚をして、2016年には大河ドラマ「真田丸」に初役で出演した事でも話題となりました。

Thumb芸能人の年収・収入ランキング!日本の芸能界の長者番付!
豪邸に住んで、きらびやかな衣装に身を包む、芸能人や有名人の年収は桁違いです。誰がどのくらい稼...

歌のお兄さんの厳しいルールとは

今井ゆうぞうは、ゆうぞうお兄さんと呼ばれた人気の歌のお兄さんでした。テレビではいつもニコニコ笑っている歌のお兄さんですが、歌のお兄さんでいるためにはとても厳しいルールがあったと言われています。

歌のお兄さんだったゆうぞうお兄さんには、どんなルールが決められていたのでしょうか。

一般常識やルールを守る

人として当たり前だと思われてしまうかもしれませんが、信号無視をしてはいけないというのはもちろん、ゴミのポイ捨ても禁止、歩き食いも禁止されていました。

子供が真似をしたら困るというような事は、プライベートの時から禁止というルールだったのです。もちろんタバコを吸う事もできません。

さらに恋愛も禁止だったと言われています。恋人がいてもバレないようにして欲しい、歌のお姉さんには、任期中は絶対に妊娠はしないで欲しいと言われていたようです。

車に乗ってはいけない

歌のお兄さんの厳しいルールには、運転をしてはいけないというものがありました。また、飛行機を使って旅行に行くのも禁止。マリンスポーツやウインタースポーツも一部禁止だったようです。

これは歌のお兄さんやお姉さんに、代役を立てる事ができないという事が理由でした。もし交通事故にあったら大変です。飛行機で旅行に行って、台風などの影響で番組までに帰ってくる事ができないの問題になってしまいます。

マリンスポーツやウインタースポーツで、骨折などの怪我をしては大変だという事からスポーツも禁止されていたのです。

歌舞伎町を歩かない

歌舞伎町を歩かないというのは、今井ゆうぞうさんの時代から追加されたルールだったようです。今井ゆうぞうさんの前の、9代目歌のお兄さんであった杉田光央容疑者が覚せい剤所持のため逮捕されたのです。

そのため少しでも疑われる事がないように、歌舞伎町は歩かないで欲しいという掟ができたのだと言われています。

3か月で1,000曲覚える

歌のお兄さんやお姉さんになると、番組ごとに歌を歌います。その歌を歌うために3か月で1,000曲の楽曲を覚える必要があったのだそうです。

さらに歌のお兄さんには、歌いやすいキーで歌えるようにするという事も必要だったと言われています。「おかあさんといっしょ」で歌われる曲は、お母さんと子供が歌える曲で、お母さんと子供が歌えるキーでなくてはいけません。

歌のお兄さんや歌のお姉さんは、低すぎる音や高すぎる音にならないように、キーを調整しながら歌う必要もあったのです。

今井ゆうぞうお兄さんがよく歌っていた曲

それでは今井ゆうぞうさんがゆうぞうお兄さん時代に歌っていた歌をみていきましょう。今井ゆうぞうお兄さんがよく歌っていた曲には、どんなものがあるのでしょうか。

ぼよよん行進曲

作詞作曲が中西圭三さんの人気の楽曲です。大人から子供まで、歌っているだけで元気になれると話題となりました。「おかあさんといっしょ」で人気の曲で、歴代の歌のお兄さんが歌ってきた歌の1つでもあります。

ドンスカパンパンおうえんだん

「ドンスカパンパンおうえんだん」は、2009年1月の「今月の歌」として作られた曲でした。今井ゆうぞうお兄さんが歌ったのは、ファミリーコンサートなどでカバーをしています。

「ぼよよん行進曲」と同じように、「おかあさんといっしょ」で人気となり、現在でも歌い継がれている曲となっています。

今井ゆうぞうがキレた?

いつも笑顔でいる事も、歌のお兄さんには大切な事でしたが、そんな歌のお兄さんである今井ゆうぞうさんがキレたという事が話題となりました。今井ゆうぞうさんがキレたという噂は、本当の事だったのでしょうか。

いつキレたの?

今井ゆうぞうさんがキレたと言われたのは、2010年に行われた、ファミリーコンサートの最中だったそうです。ファミリーコンサートで、福島県を訪れた時に今井ゆうぞうさんがキレたという情報がSNSを中心に拡散されたようです。

キレた理由は?

今井ゆうぞうさんがキレたと言われるのは、福島県で行われたコンサートで、挨拶をする時にうっかり「福岡県のみんな」と呼びかけてしまったのだそうです。

それを聞いた一部の観客が「福岡ではなく、福島です」と言った事にキレたという噂が広がったと言われています。

キレた後の態度はとても悪く、不機嫌な顔になって手を振る事もなく歌い終わったらさっさと帰ってしまったと言われていました。

今井ゆうぞうの奥さんや子供は?

悪い噂もある今井ゆうぞうさんですが、奥さんや子供はいるのでしょうか。今井ゆうぞうさんの結婚についてみていきましょう。

2011年に結婚

今井ゆうぞうさんは、2011年に結婚されています。今井ゆうぞうさんがゆうぞうお兄さんを卒業して、3年が過ぎたくらいに結婚をされたようです。

2011年に結婚をしていますが、結婚を報告したのはそれから2年後の2013年になってからの事でした。あえて報告をする必要もないだろうと思っていたのかもしれません。

嫁はどんな人なの?

結婚をした今井ゆうぞうさんですが、結婚相手については詳しく公表されていません。どんな女性なのか、全く分からない事から、今井ゆうぞうさんの嫁は一般人女性なのではないかと言われています。

また今井ゆうぞうさんの結婚の報告が遅かった事から、もしかしたら歌のお姉さんだったのではないかというような噂もあったようです。

子供は2人

今井ゆうぞうさんには子供が2人います。子供がいる事はわかっていますが、現在何歳なのか、男の子なのか女の子なのかという報告がされているわけではありません。

今井ゆうぞうさんはブログを公開されていますが、そのブログに時々奥さんや子供さんが登場しているのです。

Thumb細マッチョな芸能人・有名人ランキングTOP27【俳優・タレント】
俳優など男性芸能人の中には、仕事柄普段から腹筋などの筋肉を鍛えている人がたくさんいます。細マ...

今井ゆうぞうの現在は?

歌のお兄さんを卒業して結婚をした今井ゆうぞうさんは、現在どんな活動をしているのでしょうか。今井ゆうぞうさんの現在の活動についてみていきましょう。

俳優や歌手などで活動中

今井ゆうぞうさんは歌のお兄さんを卒業後、ドラマや舞台などにも出演されています。ミュージカルにも出演をして、俳優としてだけではなく、歌手としても活躍をされているようです。

デザイナーとしても活動

今井ゆうぞうさんは、デザイナーとしても活動をされているようです。どんなデザインをされているのかまではわかりませんが、「100%DesignTokyo」や「KITTYROBOT展」などに、作品を出展されていると言われています。

展覧会に出展されているということは、ビジネスデザイナーではなく、アーティストとして活動をしていらっしゃるのでしょう。

事故を起こしたの?

今井ゆうぞうを調べてみると、事故というワードが出てきます。今井ゆうぞうさんは、現在事故を起こされているのでしょうか。

ネットでは事故というワードが出てきますが、今井ゆうぞうさんとは全く関係ない事のようです。歌のお兄さんを卒業した今井ゆうぞうさんは、車の運転ができるようになり、ややハイテンションで運転をされていたそうです。

その時同乗者から「ゆうぞう、事故るよ」とたしなめられたというエピソードが、今井ゆうぞうさんと事故を結びつけてしまったのではないかと言われています。

今井ゆうぞうは俳優として活躍している

今回は「おかあさんといっしょ」で人気だった、ゆうぞうお兄さんである今井ゆうぞうさんについて紹介しました。今井ゆうぞうさんは、現在は舞台を中心に活躍されている俳優のようです。また素敵な歌声を聞ける日を楽しみにしておきましょう。

関連するまとめ

関連するキーワード

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ