香田晋の現在!芸能活動の引退理由は?元演歌歌手の今に迫る

演歌歌手としてだけでなく、タレントや俳優としても活躍した香田晋さんは、2012年に突如引退しています。今回は、そんな香田晋さんの気になる引退理由や、現在の生活などについて、詳しく取り上げていきましょう。香田晋さんに興味がある人は、ぜひ注目してみてください。

香田晋の現在!芸能活動の引退理由は?元演歌歌手の今に迫るのイメージ

目次

  1. 1香田晋の引退理由や現在は?
  2. 2香田晋とは?
  3. 3香田晋の経歴
  4. 4香田晋の主なヒット曲や代表曲
  5. 5香田晋さんが有名になるきっかけとなったCM
  6. 6香田晋の引退理由は?
  7. 7香田晋の前妻や今の嫁について
  8. 8香田晋の現在は?
  9. 9引退後は故郷で元気に料理人として活躍している香田晋

香田晋の引退理由や現在は?

爽やかで明るいキャラクターで親しまれた人気演歌歌手香田晋さんは、人気バラエティ番組でも大活躍し人気を集めていました。しかし、最近ではその活躍をテレビで見ることが無くなっています。そのため、香田晋さんが現在元気なのか気になる人も多いでしょう。

実は、香田晋さんは現在すでに芸能界から引退しているのです。今回は、香田晋さんの気になる引退理由や現在の状況などについて、詳しく調査していきましょう。

香田晋とは?

香田晋さんは、18歳の時にラジオ番組内のカラオケ企画に参加し、演歌を披露したことがきっかけで、芸能関係者からスカウトを受けました。香田晋さんは高校卒業後に上京すると、3年間の修業期間を経て、演歌歌手としてデビューします。

ハリのある歌声が高評価され、デビューしてすぐに日本レコード大賞の新人賞を受賞するのです。その後は爽やかなルックスを活かして、俳優業も精力的にこなすようになった香田晋さん。

バラエティ番組にも出演し、その明るく素直な性格と天然発言で人気者になります。しかし、2012年にひっそりと芸能界から引退してしまったのです。

香田晋のプロフィール

本名 鷲崎孝二
生年月日 1967年10月12日
現在の年齢(2019年現在) 52歳
出身地 福岡県
血液型 B型
活動内容 歌手・俳優・タレント
所属グループ 無し
所属事務所 無し
主な作品 シングル「北のいい女」

香田晋さんは福岡県に生まれ、14歳から18歳までは岡山で暮らしたそうです。

実父は香田晋さんが生まれた直後に行方が分からなくなっており、母親と再婚相手の義父と生活していたと語っています。母親に反発した幸田晋さんは、高校時代にはかなり荒れていました。

しかし、18歳の時に偶然カラオケで演歌を歌ったことがきっかけで、芸能界デビューのチャンスを掴みます。上京したいと思っていた幸田晋さんは、すぐに芸能人になることを決意したそうです。

香田晋の経歴

香田晋さんの経歴とはどのようなものなのか、以下で確認していきましょう。香田晋さんに興味がある人は、ぜひ以下の経歴から香田晋さんの人物像を想像してみてください。

カラオケ大会でスカウトされる

不良初年だったという香田晋さんは、演歌が上手かったことから、1985年五人気ラジオ番組「船村徹の演歌巡礼」のカラオケ企画に参加しました。この企画内で、鳥羽一郎さんの代表曲「兄弟船」を歌い上げた香田晋さん。

この歌声を偶然聞いていた有名作曲家船村徹さんに、スカウトされるのです。香田晋さんはそのスカウトを受け、高校卒業と同時に上京し、演歌歌手になるための訓練を受けます。

1989年に歌手デビュー

3年間の訓練生活を送った香田晋さんは、1989年に船村徹作曲、星野哲郎さん作詞の演歌「男同志」で演歌歌手デビューを果たします。爽やかなルックスとエネルギッシュな歌声で、香田晋さんはすぐに人気演歌歌手となりました。

日本レコード大賞新人賞を受賞

聞き心地が良い力強い歌声で一気に人気新人演歌歌手になった香田晋さんは、デビューしてすぐに日本レコード大賞で受賞するのです。その後もヒット曲をリリースし続け、演歌歌手として多くのファンを獲得していきました。

1992年にドラマデビュー

香田晋さんはハリのある歌声だけでなく、爽やかで人懐っこい性格や整った顔立ちでも、老若男女から人気を集めるようになります。

1992年に放送されたドラマ「小京都シリーズ・会津涙橋殺人事件」に演歌歌手役で出演すると、俳優としても注目される存在になりました。

唐揚げの素のCMで知名度を上げる

当時人気が高まっていた香田晋さんは、1999年に放送されていたエバラ食品の人気商品「唐揚げの素」のCMに出演しています。

このCMのインパクトが強かったことから、香田晋さんの名が全国に広まり、多くの人から「唐揚げの人」と呼ばれ、親しまれる存在になるのです。

ヘキサゴンなどのバラエティでも活躍

香田晋さんは、2005年放送の人気バラエティクイズ番組「クイズ!ヘキサゴン」に出演すると、天然な発言と面白い回答で、より人気を集めるようになります。同番組ではレギュラー回答者となり、他のバラエティ番組に出演する機会も急増しました。

2012年に事務所を退社して引退

演歌歌手やタレント、俳優として順風満帆な芸能生活を送っていた香田晋さんですが、2012年に突然事務所を退所しています。さらに、芸能界からも引退してしまうのです。多くのファンは急な香田晋さんの引退に大きなショックを受けたでしょう。

香田晋の主なヒット曲や代表曲

香田晋さんには、数々のヒット曲があります。以下では、香田晋さんの代表曲をいくつか取り上げていきましょう。香田晋さんの歌声に関心がある人は、ぜひ実際に聴いてみてください。

手酌酒

1992年にリリースした7枚目のシングル「手酌酒」は、信じていた恋人に裏切られてしまった女性の心情を、軽やかな曲調で表現した演歌です。香田晋さんの力強い歌声には絶妙な強弱があり、聞き心地のよい演歌に仕上がっています。

夢いちど

香田晋さんの11枚目のシングル「夢いちど」は、香田晋さんの紅白歌合戦出場のきっかけになった演歌です。香田晋さんは、恋人を港町で待ち続ける健気な女性の姿をイメージさせるこの曲を、澄んだ伸びのある歌声で歌い上げています。

おかあさん

懐かしい母親を想う息子の心情を歌った「おかあさん」は、香田晋さんの34枚目のシングルです。情のこもった優しい歌声は、多くのファンを感動させました。ちなみに、元タレントの島田紳助さんが作詞を担当しています。

うそつき

1996年に発売された14枚目のシングル「うそつき」は、恋人の嘘をつかれ悲しみに暮れる女性の心を歌った歌です。香田晋さんは、裏切られながらも、恋人を恨み切れない女性の切ない心情を歌声でもしっかり表現しています。

北のいい女

2002年にリリースされたシングル「北のいい女」は、北国の魅力的な女性の様子を明るい曲調で歌った演歌です。ポップ調のキャッチーで演歌で、香田晋さんは明るく歌い上げています。

香田晋さんが有名になるきっかけとなったCM

香田晋さんは、1999年にエバラ焼き肉のタレのCMに出演し、知名度を上げています。CMではマーチバンドの指揮者に扮した香田晋さんが、美しい歌声で宣伝文句を歌い上げているのです。

このCMで有名になった香田晋さんは、全国の老若男女に親しまれるようになりました。

香田晋の引退理由は?

香田晋さんは2012年に突然静かに引退し、ファンを大きく驚かせました。以下では、香田晋さんの引退理由について、詳しく調査していきたいと思います。

島田紳助との黒いうわさが原因なの?

バラエティ番組の司会者として人気を集めた元タレントの島田紳助さんは、香田晋さんが知名度を上げた番組「クイズ!ヘキサゴン!」でも司会者を務めていました。番組放送中に香田晋さんは突如レギュラー出演しなくなっています。

さらに、島田紳助さんは、反社会的組織とのつながりが報道され芸能界から去っているのです。そのため、香田晋さんは島田紳助さんと反社会的組織関係の付き合いがあったことで、引退したという噂が流れたのです。

しかし、この噂には明確な根拠がないことから、信憑性は無いと言えるでしょう。

歌手としての限界

バラエティ番組で活躍し始めた頃から、自分の演歌歌手としての力量に不安を覚えだしたという香田晋さん。そのような状態の中で、どんどんバラエティ番組の仕事が多くなり、本業の演歌歌手としての仕事が少なくなっていったそうです。

香田晋さんは、この状況に演歌歌手としての限界を感じ、芸能界引退を決意したという噂も囁かれています。

精神科に通うほど追い詰められていた

香田晋さんは、バラエティタレントとして活躍していた時に、思った通りの声が出なくなってしまったそうです。このことで追い詰められた香田晋さんは、精神科に通っていたと語っています。

そのため、演歌を想ったように歌えなくなってしまったストレスが、引退理由なのではという説もあるのです。

香田晋の前妻や今の嫁について

香田晋さんは、1998年に一般女性と結婚していますが、2009年に離婚しています。さらに、2012年に引退した直後に、一般女性と再婚しているのです。以下では、香田晋さんの結婚事情についても取り上げていきましょう。

現役時代に結婚と離婚をしていた

香田晋さんは人気が高まっていた1998年に、7歳年下の一般女性と結婚しています。誕生日が一緒だったことが、交際のきっかけになったそうです。長男と長女を設けましたが、2009年に離婚しています。

引退後に再婚

香田晋さんは2012年に引退を発表した後に、11歳年下の一般女性と再婚しています。現在は夫婦で飲食店を営んでおり、再婚女性との間に子供はいないようです。

馴れ初めは公表されていませんが、香田晋さんは再婚相手の女性を辛い時に支えてくれた女性への感謝を表明しています。

香田晋の現在は?

2013年に突然引退してしまった香田晋さんの現在が、気になるファンは多いでしょう。以下では、香田晋さんの気になる現況についても、詳しく紹介していきたいと思います。

2014年に地元にお店を開店

香田晋さんは、現在再婚した女性と共に地元の福岡県に移住し、飲食店を営んでいます。鮪解体師一級という資格を持っている香田晋さんは、コックとして毎日生き生きと料理を作っているそうです。

また、演歌歌手時代のノウハウを活かして、腹式呼吸で健康を保つ教室も開いています。

芸能界への復帰の可能性は?

香田晋さんのファンは、香田晋さんの今後の復帰の可能性にも興味があるでしょう。しかし、香田晋さんは現在コックとして充実した毎日を過ごしているそうなので、芸能界復帰の可能性は低いと言えます。

Thumb演歌歌手「紫艶」とは?桂文枝との不倫をフライデーの真相!
桂文枝さんとの不倫がフライデーに報道されて一躍有名になった演歌歌手の紫艶さん。売名ではないか...

引退後は故郷で元気に料理人として活躍している香田晋

爽やかな演歌歌手として大活躍した香田晋さんは、端整なルックスと天然で人懐っこい性格で、タレントや俳優としても活躍し、老若男女に愛されていました。しかし、2012年に突如引退してしまいます。

現在は料理人として充実した毎日を過ごしているようです。元気な様子なので、ファンは安心できるでしょう。

Thumb吉田真由子の現在|夫・子供は?引退したその後・島田紳助との噂
島田紳助さんと愛人関係の真相は?「開運!なんでも鑑定団」のアシスタントとして活躍されていた吉...

関連するまとめ

関連するキーワード

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ