香坂みゆきの現在!旦那は清水圭!結婚生活や人気女優の今に迫る

香坂みゆきの現在!最近ではそれほどテレビなどのメディアで見かけることがなくなった人気女優の「香坂みゆき」さんは今現在どうしているのでしょうか。香坂みゆきさんのプロフィールや経歴、さらに旦那の清水圭さんとの結婚生活などもご紹介します。

香坂みゆきの現在!旦那は清水圭!結婚生活や人気女優の今に迫るのイメージ

目次

  1. 1香坂みゆきの今が気になる!
  2. 2香坂みゆきとは?
  3. 3香坂みゆきの経歴
  4. 4香坂みゆきの主な代表曲や歌詞を紹介
  5. 5香坂みゆきの若い頃の画像を紹介
  6. 6香坂みゆきの元夫は?
  7. 7香坂みゆきの旦那は今は清水圭
  8. 8香坂みゆきの現在は?
  9. 9清水圭はカフェ&アパレルショップを経営
  10. 10香坂みゆきさんは歌も演技も実力派

香坂みゆきの今が気になる!

香坂みゆきさんの今現在の状況が気になる!ということで、「香坂みゆき」という女性の今現在の状況やプロフィール、これまでの経歴などをご紹介します。

香坂みゆきとは?

「香坂みゆきとは?」日本の女優、また元アイドル歌手で女優としての作品も歌手としての作品も数多く残している人気の芸能人・タレントです。

詳細なプロフィールやこれまでの経歴については以下にご紹介しますので、チェックしてみてください。

香坂みゆきのプロフィール

本名 清水 みゆき(旧姓・彦坂)
生年月日 1963年2月7日
現在の年齢(2019年現在) 56歳
出身地 神奈川県大和市
血液型 AB型
活動内容 歌手、女優、タレント
所属グループ
所属事務所 キープスマイリング
主な作品 【音楽(シングル)】
愛の芽生え(1977年)
初恋宣言(1977年)
青春舗道(1977年)
まわれ恋の風車(1978年)
危険な予感(1978年)
グッバイ・サマー(1978年)
愛よおやすみ(1978年)
愛なき子(1979年)
KIRARI(1980年)
流れ星(1980年)
気分をかえて(1981年)
乾いた花(1982年)
レイラ(1982年)
ル・ジタン(1983年)
東京が好き(1983年)
サヨナラの鐘(1984年)
ニュアンスしましょ(1984年)
昨日より抱きしめて(1985年)
HORIZON(1985年)
25時の週末(1987年)
神無月にかこまれて(1989年)

【音楽(ベスト・アルバム)】
香坂みゆき ベストセレクション(1984年)
香坂みゆき スーパーバリュー(2001年)
香坂みゆき ゴールデン☆ベスト シングル・コレクション(2003年)

【テレビドラマ】
銭形平次(1978年)第715話~第735話レギュラー出演・おゆき 役
かくれんぼ(1981年)
新宿ララバイ(1983年)
金曜日の妻たちへII 男たちよ、元気かい?(1984年)
花王名人劇場(1985、1986、1990)
火曜サスペンス劇場(1985、1986、1990、1991、2000)
遊びじゃないのよ、この恋は(1986年)
太陽にほえろ! 第698話「淋しさの向こう側」(1986年)・香川万里子 役
ジャングル(1987年)・八坂署 永井七重刑事 役
こまらせないで!(1989年)
世にも奇妙な物語 第1シリーズ 第6回『半分こ』(1990年)
映画みたいな恋したい「ある愛の詩」(1991年)
本当にあった怖い話 第18話「整形志願の女」(1992年)
連続テレビ小説「春よ、来い」(1994年)
Age,35 恋しくて(1996年)
編集王(2000年)
月曜ゴールデン「捜し屋★諸星光介が走る!①~」(2004年)・諸星彩子 役

香坂みゆきさんのプロフィールは上記のようになっています。歌手として、そして女優として活躍していたということがよく分かる作品が多くなっています。

音楽作品、女優での出演作品ともにこれらは一部抜粋になりますので、ここにご紹介していない多くの作品があります。

ただ、2019年現在から見ると直近の活動として目立つ内容のものはなく、音楽活動も女優活動も「少し前」のものが多くなっています。

香坂みゆきの経歴

香坂みゆきさんのプロフィール、特に「主な作品」について大きくご紹介しましたので、次はより詳細な経歴について取り上げていきます。

3歳でモデルデビュー

香坂みゆきさんは、3歳のときにすでに「モデル」としてデビューをしています。もちろん3歳なので自発的に行なったというわけではありませんが、こういった経験が「香坂みゆき」を作り上げる原型となったでしょう。

1977年に歌手デビュー

3歳でモデルデビューした香坂みゆきさんは、その後、小学生で雑誌の表紙を飾ったり、12歳のころには『欽ちゃんのドンとやってみよう』という人気ラジオ番組がテレビ化された際にマスコットガールとして起用されています。

そして、その2年後の1977年、14歳の時にポリドールから歌手デビューしています。このときの曲が「愛の芽ばえ」というデビュー曲になります。

1978年に女優デビュー

1977年に歌手デビューした香坂みゆきさんは、その次の都市の1978年に「銭形平次」や「あすなろの詩」などに出演し女優としての活動もするようになります。

香坂みゆきの主な代表曲や歌詞を紹介

香坂みゆきさんの主な代表曲やその歌の歌詞をご紹介します。人気曲は多数ありますので、「ほんの一部」と考えてください。

まわれ恋の風車

夢じゃないのね 貴方はバスを
荷物をかかえ こばしりに来る
燃えたつ緑のむこうに
やさしい影が 揺れてる
好きな人がそばにいるだけで
全てが輝くなんて
二度と離れない離さないで
恋です 感じます

愛よおやすみ

「風と共に去りぬ」なんか
読みかけてまたとじて
何でかしら眠れないの
あついものつかえてる みたい…
あの人が好きだって
私だけ好きだって
おばかさんね ためらった私
愛よおやすみ そこで見ててね
ひとりがこわいのよ あれから

流れ星

話はとぎれがちでも
心ははずんでいたの

君 流れ星に乗ってみたいかい
今はまだ子供すぎるから
君 大人になったその日まで
ぼくの船は岸辺につないでおくよ

乾いた花

その時だけの女 まつげ伏せながら奴が言う
愛が欲しいのあなた ぽつんと呟く奴の言葉

窓の高いこの部屋で 乾いた花を作っちまった俺
雨が激しく降ってたあの夜
そうさ あん時が始まりなのさ

ニュアンスしましょ

秋の風に誘われて
女心も ころもがえ
本気 浮気 どちらでも
あなたしだいと背を向けます
こんなにそばにいて 他人のふたり
デスクの端に 秘密のサイン

しましょ しましょ ニュアンスしましょ
恋が恥じらいながら映る
あなた
しましょ しましょ ニュアンスしましょ
秘めた想い ほんのり香る

香坂みゆきの若い頃の画像を紹介

こちらはさきほど歌でご紹介した「ニュアンスしましょ」のときで、21歳のころの香坂みゆきさんです。

こちらは香坂みゆきさんが若い頃の貴重な水着ショットです。細かい年代は不明となっていますが、20歳前後のもとなっています。

香坂みゆきの元夫は?

香坂みゆきさんは現在の夫の前に1度結婚をしています。その「元夫」についての情報をここではお伝えします。

1987年に足立一也と結婚

香坂みゆきさんは1987年に足立一也さんという男性と結婚しています。職業はヘアメイクアーティストです。

2人の馴れ初め

元夫の足立一也さんはヘアメイクアーティストということで、仕事の関係で知り合いました。そして最初のうちは香坂みゆきさん自身に他に付き合っている人がいたので、特に関係の進展はありませんでした。

その後、香坂みゆきさんの誕生日パーティで仲を深め、少しずつ食事などをするようになって親密になっていったということです。

1990年に離婚

ただ、結婚からわずか3年後の1990年に2人は離婚しています。順調に育んだ愛のように見えても何かしらの亀裂の入る原因があったのでしょう。

離婚理由は?

香坂みゆきさんの1度目の結婚が破局してしまった原因は元夫、足立一也さんの浮気だったといいます。

一度は2人で話し合って「関係を修復する」という流れになったようですが、結局元には戻れずに離婚してしまいました。

Thumb結婚してよかったことは?男女別に結婚してよかった瞬間も紹介
結婚してよかったことや男女別に結婚してよかった瞬間などについてご存知でしょうか。結婚にメリッ...

香坂みゆきの旦那は今は清水圭

香坂みゆきさんは1987年に結婚、そのわずか3年後に離婚するという形で1度結婚を失敗しています。

ですが、今は再婚をしていてその現在の旦那はお笑いタレントの「清水圭」さんとなっています。

清水圭とは

清水圭さんとは、日本のお笑いタレントで吉本興業に所属しています。

1961年6月24日生まれの2019年現在は58歳という年齢ですので、香坂みゆきさんの2つ年上の男性ということになります。

数々のバラエティ番組に出演し、バラエティだけではなくテレビドラマで俳優なども行なっているマルチなタレントとなっています。

1994年に再婚

香坂みゆきさんが元夫の足立一也さんと離婚したのが1990年のことなので、その4年後の1994年に再婚しています。

2人の出会いはハワイでゴルフ対決をするというようなバラエティ番組に一緒に出演したことがきっかけで、そこから清水圭さんのアピールにより少しずつ仲を深めていったようです。

子供は2人

現在、香坂みゆきさん清水圭さん夫婦の間には2人の子供がいます。1997年に長男を出産し、2002年には次男を出産しています。

香坂みゆきの現在は?

ここまで、香坂みゆきさんのプロフィールを確認し、その後の「香坂みゆきの成り立ち」として経歴などを見てきました。その香坂みゆきさんは現在どのような状況なのかを見ていきましょう。

2017年に歌手生活40周年を迎えた

2019年現在より2年前の2017年に歌手生活40周年を迎えています。新しい曲こそ出していませんが、歌手としての活動は行なっているのです。

芸能活動は継続中

現在あまりテレビで見かけないという声もありますが、2014年から現在までテレビ東京系の朝の生放送情報番組「生活情報マーケットなないろ日和」で薬丸裕英さんとともに司会をしていたりもします。

また、テレビなどでの活動のほかにも講演のようなものだったり、そういった場所で歌を披露したりとメディアには出ないところでも活動もしています。

清水圭はカフェ&アパレルショップを経営

人によっては香坂みゆきさん以上に「夫の清水圭を見ない」と考えていますが、夫の清水圭さんは自身がオーナーを務めるカフェ&アパレルショップを経営しています。

今は芸能活動よりもそちらに力を入れて活動をしているようです。清水圭さんはもともと大学卒業後はアパレルメーカーに勤めているなど、そっち方面の知識や経験があるのです。

香坂みゆきさんは歌も演技も実力派

女優としての活動ももちろんですが、香坂みゆきさんは歌唱力の高さにも定評がありました。当時のアイドル歌手といえば、「歌っているだけ」で歌が上手いとは言えないような人も多かったのです。

そんな中で香坂みゆきさんは歌も上手く、そして演技も違和感のないもので、実力派の芸能人でした。ただ、「色々と起用にこなせる」ことが強い特徴を薄めてしまったという評価をしている人もいます。

ただ、その実力があったからこそ今でも芸能活動を続けていますし、根強いファンがいつまでもいることに繋がっているのでしょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ