佐野優子(女子バレーリベロ)は現在結婚してる?引退後の生活を紹介

元バレーボール選手の佐野優子さんについて紹介します。現役を引退した後、佐野優子さんは何をしているのでしょうか。バレーボール選手のときはファンが多かっただけにその行く末が気になっている人も多いでしょう。佐野優子さんの現在をチェックしましょう!

佐野優子(女子バレーリベロ)は現在結婚してる?引退後の生活を紹介のイメージ

目次

  1. 1佐野優子は結婚してる?それとも独身?
  2. 2佐野優子とは?
  3. 3佐野優子の経歴
  4. 4佐野優子はオリンピックに出た?
  5. 5佐野優子の現在は?
  6. 6佐野優子は結婚して夫がいるの?
  7. 7佐野優子が残したすごい名言とは?
  8. 8佐野優子は日本バレーの貢献者

佐野優子は結婚してる?それとも独身?

男女ともに人気があった佐野優子さんですが、バレーボール選手を現役引退し、今は結婚して家庭を持っているのでしょうか?

今回は、佐野優子さんの現在に迫ってみたいと思います。昔と同じように、ルックスの可愛さが変わっていないのかについても見てみましょう!

佐野優子とは?

佐野優子さんとは、どんな人物なのでしょうか。基本的なことをまずはプロフィールなどで見ていきましょう!

佐野優子のプロフィール

本名 佐野優子
生年月日 1979年7月26日
現在の年齢(2019年現在) 40歳
出身地 大阪府
血液型  
活動内容 元バレーボール選手
所属グループ  
所属事務所 ケイブロス
主な作品 ロンドンオリンピック銅メダル

佐野優子さんは、誰もが知っているのでは?と思うほど有名なバレーボール選手です。リベロで活躍していました。一際小さな体で、相手の鋭いスパイクに飛び込んでいく姿や、フェイントを上手に取る姿に胸を打たれた人もいるでしょう。

佐野優子の身長は?

佐野優子さんの身長は、159cmです。一般的な女性の身長ではありますが、バレーボール選手としてはかなり低い身長になるでしょう。この写真は、同じくバレーボール選手の荒木絵里香さんです。身長差がとてもあることが分かるでしょう。

荒木選手は186cmあるので、かなり大きな身長ですが、バレーボール選手なら女子選手でも180cm超えはたくさんいます。海外選手では当たり前のことでもあるでしょう。そんな中で159cmの佐野優子さんは、身長の面でも目立っていました。

当時のセッターである竹下佳江選手も159cmだったため、2人だけ明らかに小さかったのを覚えている人も多いのではないでしょうか。

当時の年俸は?

佐野優子の経歴

佐野優子さんの経歴を見ていきましょう。バレーボール選手として、どれだけ素晴らしい人だったのでしょうか。

小学4年でバレーボールを始める

佐野優子さんは、小学校4年生の頃にバレーボールをはじめます。おそらく、はじめた当初は、リベロというポジションは存在していなかったでしょう。

そのため、アタッカーやレシーバーを普通にしていたのではないでしょうか。

全日本バレーボール小学生大会に出場

小学生のときに、全日本バレーバレーボール小学生大会に出場しています。小学生のときから、既に佐野優子さんは光るものを持っていた可能性があるでしょう。

高校ではインターハイで3位

高校生では、インターハイに出場し、そこで3位になります。さらには、優秀選手にも選ばれました。高校生ぐらいからは、スカウトの人も見にくるでしょうから、佐野優子さんも目に止まる選手だったことでしょう。

ユニチカに入社するも東レに移籍

1998年にユニチカに入社しました。しかし、ユニチカのバレーチームは廃部になったため、その後は東レに移籍します。

その後は、日本代表に初選出され、様々な大会で活躍します。ベストリベロ賞などもこの頃から獲得していました。ただ、リベロとしての活躍はその後思ったようにできなくなります。

そんな中、アテネオリンピック代表を外されてしまい、佐野優子さんはフランスに渡りました。

ベストリベロ賞などを受賞

フランスに渡ってからの佐野優子さんは、生まれ変わったかのように才能を発揮します。今までとは明らかに違う動きをし、リベロとしてかなりの守備力を見せ付けたのです。欧州チャンピオンリーグでもベストリベロ賞を獲得しました。

2006年には、久光製薬スプリングスに入団し、Vリーグで大活躍をしました。

日本代表としても世界バレーなどに出場

2007年には日本代表に復帰します。この復帰で、佐野優子さんが今までとは違うリベロになったことに気づいた人も多かったのではないでしょうか。

ワールドカップや世界選手権などの主要大会に大きく貢献する選手になっていたのです。その中で、小柄で可愛らしいところも注目されていました。

Thumb荒井千里(天野ひろゆきの結婚相手)の現在!元アナウンサーの今【画像】
巨乳アナウンサーとして注目され、2011年からはグラビアイドルとしても活躍した荒井千里さん。...

佐野優子はオリンピックに出た?

佐野優子さんは、現役のバレーボール選手のときには、アテネオリンピック、北京オリンピック、ロンドンオリンピックに出場するチャンスがありました。しかし、アテネオリンピックでは代表落ちしています。

北京オリンピックは出場しましたがメダル獲得にはなりませんでした。ただ、ロンドンオリンピックでは悲願の銅メダルを獲得しています。女子バレーボールが低迷してからやっと獲れたメダルでした。

このメダル獲得には感動した人がとても多かったことでしょう。

佐野優子の現在は?

佐野優子さんは、バレーボールが好きな人なら「最高のリベロだった。」ということができるほど実力をつけた人物でした。

それだけに、現在何をしているのか、バレーボールに携わっているのかなどが知りたい人も多いでしょう。

2015年に引退

2015年に佐野優子さんは現役を引退しました。2014年の世界選手権から体調不良が続いていたため、引退もこの頃から視野に入れていたのではないでしょうか。

黒鷹旗大会が現役最後の試合となりました。日本の名リベロが引退するというのは、どこか寂しさもあったことでしょう。しかし、長年、日本のリベロとして大きく貢献してきた選手です。

堂々と引退をすることができたのではないでしょうか。

現在でもかわいい佐野優子の画像

向かって右側にいるのが佐野優子さんです。真ん中は、眞鍋監督、左側には狩野舞子さんがいます。佐野優子さん、やはり小柄です。そして、昔と変わらずとっても可愛い雰囲気を持っています。

ぺぇさんと一緒にいる佐野優子さんです。実は、佐野優子さんは現役を引退してからも、バレーボールの試合を観戦していたり、試合の解説者として活動していたりします。

佐野優子さんは、やはりバレーボールが大好きなのでしょう。バレーボールに関わりながら現在も過ごしているようです。

佐野優子は結婚して夫がいるの?

佐野優子さんの現在を調べていると、気になるのが結婚しているのかということです。同時代に一緒に活躍していた竹下佳江さんが結婚して子供も生まれていることから、佐野優子さんは?と思う人もいるのです。

佐野優子さんの結婚事情について、ここでは見ておきましょう!

旦那や子供はいない

佐野優子さんは、結婚していません。そして、子供もいないようです。バレーボール一筋できていたので、あまり恋愛をしてきていないのではないでしょうか。しかし、可愛いルックスの持ち主なのでモテてきたことでしょう。

過去には、竹下佳江さんから男性を紹介されたこともるようです。結婚にまで至ることはなかったようですが、結婚するチャンスは過去にもあったのではないでしょうか。また、今後もたくさんのチャンスがあることでしょう。

妊娠してるって本当なの?

佐野優子さんは、妊娠しているのか?という噂もありましたが、それば、バレーボールの佐野優子さんのことではありません。アナウンサーの佐野祐子さんのことです。

アナウンサーの佐野祐子さんは2016年に妊娠してます。このことから、佐野優子さんが妊娠したと勘違いした人がいたのではないでしょうか。

佐野優子が残したすごい名言とは?

佐野優子と言えば、「どうしてそこにいるの?」とか「どうしてそこに打つのが分かったの?」と言いたくなるほど、相手のスパイクの下に入るのがとても上手な選手でした。このことは、同じチームとして活躍していた選手もビックリしたことといいます。

ある日、ある選手が佐野優子さんに「どうしてスパイクコースが分かるのか?」と聞いたところ、佐野優子さんは「アタッカーならここに打ちたいやろ。」と言ったといいます。これは、リベロとしてかなりの名言ではないでしょうか。

頭を使って、感覚を使って、反射神経を使ってと、様々な自分の能力をフル回転させながらバレーボールをする人が佐野優子さんだったということでしょう。

佐野優子は日本バレーの貢献者

日本の女子バレーはもう終わってしまったとか、弱くなりすぎたという人もいるでしょう。東洋の魔女時代を知っている人からしたら、日本の女子バレーは昔はすごかったという思いになってしまうものです。

しかし、佐野優子さんのように、世界に通用する選手はまだまだたくさんいるのです。また、佐野優子さんは身長が低い中で戦ったことから、低い身長でバレーボールをしている人の励みにもなっています。

なんと、海外選手で背が低い人も佐野優子さんが世界一のリベロになったことを励みにしているというのです。佐野優子さんは、色んな意味でバレーボールの貢献者ということです。

関連するまとめ

関連するキーワード

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ