高橋龍輝の現在!病気が原因で引退?人気な俳優の今に迫る

今回は高橋龍輝さんについて紹介します。俳優として活躍していた高橋龍輝さんは、芸能界引退後どんな活動をしているのでしょうか。高橋龍輝さんの出演作品から、芸能界引退の理由も確認していきます。また現在の高橋龍輝さんの活動についてもまとめましょう。

高橋龍輝の現在!病気が原因で引退?人気な俳優の今に迫るのイメージ

目次

  1. 1高橋龍輝の今を知りたい!
  2. 2高橋龍輝とは?
  3. 3高橋龍輝の経歴
  4. 4高橋龍輝の主な出演作品
  5. 5高橋龍輝の引退の理由は病気だった
  6. 6高橋龍輝に彼女はいるの?
  7. 7高橋龍輝の現在は?
  8. 8アパレルデザイナーとしても活動
  9. 9高橋龍輝の現在の画像を紹介
  10. 10高橋龍輝は歌手として活躍している

高橋龍輝の今を知りたい!

仮面ライダーフォーゼで人気があった高橋龍輝さんについて紹介していきます。高橋龍輝さんは、仮面ライダーフォーゼ以外には、どんな作品に出演されていたのでしょうか。芸能界引退から復帰までの経緯もまとめてきます。

高橋龍輝とは?

高橋龍輝さんという舐めを聞いて、ピンとくる人もいれば、あまりよく知らないと感じる人もいるかもしれません。高橋龍輝さんとはどんな俳優なのでしょうか。高橋龍輝さんの、生年月日や出身地などもチェックしてみましょう。

高橋龍輝のプロフィール

本名 高橋龍輝
生年月日 1993年3月28日
現在の年齢(2019年現在) 26歳
出身地 宮城県
血液型 A型
活動内容 俳優・歌手
所属グループ WIN=W1N
主な作品 「仮面ライダーフォーゼ」

高橋龍輝さんは仮面ライダーフォーゼなどの出演で人気があった俳優ですが、俳優として活動していたのは2008年から2016年までの8年間でした。

体調も悪かった事から、積極的な俳優活動もできていなかったようです。そのため、高橋龍輝さんの名前を聞いてもピンと来ないという人もいるでしょう。

Thumbイケメン好き女性の心理や特徴!女はイケメンが大好き!
イケメン好き女性の女性はどんな人?イケメン好きな女性は多いですが、その心理や特徴についてご紹...

高橋龍輝の経歴

高橋龍輝さんが現在どんな活動をしているのかをみていく前に、高橋龍輝さんが俳優として芸能界で活動するきっかけとなった事から、俳優になってからの経歴をみていきましょう。高橋龍輝さんはどうして俳優となったのでしょうか。

中学1年生からタレント育成所に通う

高橋龍輝さんは、幼い頃から芸能界に憧れを抱いていたそうです。仙台市立蒲町中学校を卒業後、憧れの芸能界の道に進むために、仙台のタレント育成所に通います。

育成所に通うためなのかどうかは分かっていませんが、進学をした聖和学園高等学校を中退されたようです。この頃の憧れの芸能人は、小池徹平さんだったと言われています。

小池徹平さんが憧れであったという事は、俳優としても歌手としても活躍できる芸能人として、芸能界に入りたいと思っていたのかもしれません。

2007年にコンテストで最終選考まで残る

高校生の頃からタレント養成所に通っていた高橋龍輝さんは、2007年に開催されたジュノンスーパーボーイコンテストで最終選考まで残っています。

ジュノンスーパーボーイコンテストからは、イケメン俳優が多数輩出されている事でも有名です。

この時グランプリに輝いたのは竹内寿さんで、フォトジェニックには三浦翔平さんが選ばれていました。残念ながらグランプリは逃したものの、最終選考まで残ったという事で、注目の男性の1人となります。

2008年にD-BOYSに加入

ジュノンスーパーボーイコンテストで最終選考まで残った事で、芸能事務所のワタナベエンターテインメントに所属する芸能人となりました。

2008年にはワタナベエンターテインメントの若手俳優で結成されている、D-BOYSにも加入する事になるのです。D-BOYSの現メンバーには、俳優として活躍されている和田正人さんや瀬戸康史さん、志尊淳さんなどがいます。

またD-BOYS卒業メンバーには、城田優さんや五十嵐隼士さんなどもいたとても有名なグループです。D-BOYSに加入した事で、ますます高橋龍輝さんの知名度は上がっていく事になります。

ミュージカル テニスの王子様で俳優デビュー

D-BOYの最初のメンバーが集められたのは2004年の事で、その当時はまだ珍しかった2.5次元ミュージカルを始めたのもD-BOYSでした。

城田優さんも出演していたミュージカル「テニスの王子様」に、高橋龍輝さんも出演する事になります。ミュージカル「テニスの王子様」は、人気漫画の「テニスの王子様」が原案のミュージカルです。

男性のみのキャスト陣で舞台化されたという点でも、とても話題となっています。主人公は越前リョーマで、天才テニス少年である越前リョーマが対戦校やライバル、仲間との試合から成長をしていくという物語です。

テニミュでは越前リョーマ役

高橋龍輝さんはミュージカル「テニスの王子様」の、5代目キャストに選ばれています。高橋龍輝さんは主人公の越前リョーマ役に抜擢されました。

共演には、馬場良馬さんや辻本祐樹さん、橋本汰斗さんや相葉弘樹さん、古川雄大さんなどがいます。ミュージカル「テニスの王子様」は、DVDやCD化もされる人気シリーズとなりました。

ドラマや映画などで活躍

ミュージカル「テニスの王子様」に出演後も、高橋龍輝さんは数々の映画やドラマで活躍をしていきます。映画「ハイキック・ガール」などの作品から、ドラマ「仮面ライダーフォーゼ」などにも出演した事で、幅広い年代のファンを獲得していくのです。

高橋龍輝の主な出演作品

それでは高橋龍輝さんが、どんな作品に出演をして人気になっていったのか、主な出演作品をみていきましょう。高橋龍輝さんはそれぞれの作品で、どんな役どころを演じたのでしょうか。

高橋龍輝出演のドラマ

まずは高橋龍輝さん出演のドラマからみていきましょう。高橋龍輝さんは、どんなドラマに出演をしていたのでしょうか。

仮面ライダーフォーゼ

高橋龍輝さんと言えば、「仮面ライダーフォーゼ」のイメージが強いという人は多いようです。イケメン俳優の登竜門とも言われる仮面ライダーシリーズで、平成ライダー20作品記念として制作されたのが、「仮面ライダーフォーゼ」でした。

高橋龍輝さんはこの作品で、歌星賢吾役を演じています。体が弱い男性という役どころで、フォーゼに変身したいけれど変身する事ができないという設定です。最初は主人公を嫌っているものの、徐々に打ち解けていきます。

GTO

ドラマ「GTO」の第7話にも高橋龍輝さんは出演されています。主演はAKIRAさんです。主人公の鬼塚英吉が、はちゃめちゃな方法でクラスをまとめていくというストーリーでした。

高橋龍輝さんが演じたのは、市議会議員の息子である木内圭輔役です。鬼塚英吉のクラスメイトである葛木隆一と、木内圭輔がぶつかってしまった事で喧嘩となり、大事になってしまうという物語でした。

果し合い

高橋龍輝さんは、時代劇にも挑戦されていました。時代劇専門チャンネルで放送されたドラマ「果し合い」に縄手達之介役で出演されています。

仲代達矢さん演じる主人公庄司佐之助は老武士でした。そんな庄司佐之助を慕ってくれるのが、当主の姪である美也です。そんな美也に、縁談の話が持ち上がります。縁談相手は、高橋龍輝さん演じる達之助で、周りからみても好条件の話です。

しかし美也には好きな人である信次郎がいたため、乗り気でありません。そんな美也と信次郎の事が達之助いバレてしまいます。面目を潰されたと怒った達之助は、信次郎に果し合いを申し入れるのです。

高橋龍輝出演の映画

数々のドラマにも出演されている高橋龍輝さんですが、映画にも出演をしています。高橋龍輝さんは、どんな映画に出演されていたのでしょうか。

ハイキック・ガール!

高橋龍輝さんの映画初出演となった作品が、映画「ハイキック・ガール!」でした。主人公の土屋圭は、強くなるために戦いを繰り返し、悪の格闘家集団に入るというストーリーです。高橋龍輝さんは、中間亮介役で出演されています。

魔法少女を忘れない

映画「魔法少女を忘れない」では、高橋龍輝さんは主演をされています。主人公の北岡悠也役でした。北岡悠也は、ある日突然義妹ができます。その妹は、元魔法少女という経歴を持っていました。

突然できた義妹と上手に接する事ができない主人公と、主人公の仲間、義妹との関係を描いた青春ストーリーです。

メサイア

映画「メサイア」では、テロリストの弟である島田文和役を高橋龍輝さんが演じています。普通の学園生活を送っている中で、特殊任務を海棠鋭利が遂行していくというストーリーでした。学園ドラマ+SFファンタジーのような作品です。

高橋龍輝の引退の理由は病気だった

ドラマに映画に舞台にと、大活躍だった高橋龍輝さんですが、2016年に芸能界を引退する事になります。高橋龍輝さんが、芸能界を引退する事になったのは、どんな理由からだったのでしょうか。

2016年に芸能界を引退

2016年に高橋龍輝さんは、ブログで引退を宣言されています。その時のブログでは、長期の療養が必要であるという事と、体の治療に集中するために、俳優集団D-BOYSを卒業するという内容がかかれていました。

2016年6月8日に、俳優集団D-BOYSを卒業してワタナベエンターテインメントとの契約も終了しています。2016年の5月頃から体調の不良を訴えていたと言われていました。

病名は不明

体調が不良で、療養のために俳優を引退する事となった高橋龍輝さんですが、どんな病名であるのかは公表されていません。

手術が必要な病気だったのかもしれませんし、パニック障害のような心的なものが原因の病気であった可能性もあるでしょう。

ブログには「しっかりと治療して、また元気になったら次の一歩を」と書かれている事から、治療の必要はあるものの、治る病気である事がわかっていた事もうかがえます。

Thumb世界一イケメンが多い国ランキング!かっこいいイケメン大国はどこ?
今回は世界一イケメンが多い国を、ランキング形式で紹介していきます。イケメンが多い国というとど...

高橋龍輝に彼女はいるの?

2016年に俳優を引退する事になった高橋龍輝さんですが、彼女はいたのでしょうか。イケメンの高橋龍輝さんは、熱愛の報道もあったようです。

清水富美加との熱愛の噂は?

高橋龍輝さんと熱愛報道があった女性には、清水富美加さんがいました。清水富美加さんとは、「仮面ライダーフォーゼ」で共演していました。

「仮面ライダーフォーゼ」で共演していた事もあり、よい友達であった事は間違いありませんが、熱愛の関係だったかどうかはわかっていません。

現在では清水富美加さんとの話は全く出てこない事から、もしこの当時付き合っていたとしても、2人は別れてしまったという事になるのでしょう。

清水富美加とは

清水富美加さんは1994年12月2日生まれで、現在は宗教家として千眼美子の名前で活動されています。元女優であり、グラビアアイドルとしても活躍されていました。

中学校時代にスカウトされて、「レプロガールズオーディション2008」でデビューをされています。2009年からは雑誌「ラブベリー」の専属モデルを務めて、2011年に「仮面ライダーフォーゼ」に出演されました。

「仮面ライダーフォーゼ」では、主人公の幼なじみであるヒロイン、城島ユウキ役を演じていました。高橋龍輝さんが演じる歌星賢吾から、唯一名前で呼ぶことを許されているという女性の役どころでもあったようです。

高橋龍輝の現在は?

2016年に俳優を引退した高橋龍輝さんは、現在どんな活動をしているのでしょうか。高橋龍輝さんの現在の活動についてみていきましょう。

YouTubeチャンネルを開設

高橋龍輝さんは、2017年にYouTubeチャンネルを開設しています。色々な動画を配信しているようですが、「歌ってみた」シリーズが多いようです。

「君が好き」や「My Boo」などの歌を歌っています。リハ動画やNGテイクなど、普段は見る事ができない動画もチェックする事ができるようです。

YouTubeチャンネルを開設した頃から、俳優としてよりも音楽の道に進みたいという気持ちが強くなっていったのかもしれません。

2019年にWIN=W1Nとしてデビュー

2019年には、WIN=W1Nとしてデビューもされています。WIN=W1Nとはダンスボーカルグループで、メインボーカル2人、リードボーカル2人、ラップ2人で形成されています。

メインボーカルが、高橋龍輝さんと三本健介さんで、リードボーカルが脇山礼さんと白石泰智さん、ラップは奥原修さんと五十嵐大樹さんが担当されているようです。

1st Mini Albumはのタイトルは「-」で、ライブ会場で限定発売されました。今後の活躍が期待できる6人グループです。

アパレルデザイナーとしても活動

WIN=W1Nとしても活動をされている高橋龍輝さんですが、アパレルデザイナーとしても活動されています。高橋龍輝さんが手がけているのは、「switch」というブランドです。

デザインが可愛い女性に好まれる作品を作っているようです。高橋龍輝さんは、2017年にはイベントで1日店長を務めた事もあるようです。

俳優としても歌手としても、デザイナーとしても活躍できるイケメン男性になります。もしかしたら今後、WIN=W1Nのグッズにも高橋龍輝さんのデザインのものが販売されるようになるのかもしれません。

高橋龍輝の現在の画像を紹介

2019年現在の高橋龍輝さんの画像です。相変わらずのイケメンである事がわかります。テレビではまだ姿をみる事はできませんが、WIN=W1Nとして着実に活動をされているようです。今後は、歌手の高橋龍輝さんとして、テレビでみる事が増えるかもしれません。

高橋龍輝は歌手として活躍している

今回は高橋龍輝さんについて紹介しました。俳優としてデビューをした高橋龍輝さんは、現在では歌手やデザイナーとして、活躍の幅を広げているようです。これからもマルチな才能を発揮していかれるのでしょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ