江角マキコの現在!芸能界の引退理由は?引退後の今に迫る!

江角マキコの今現在の状況は?芸能界を引退した江角マキコさんは「なぜ引退した?」のでしょうか。またその引退後の今はどのような暮らしをしているのか?過去に判明しているプロフィールや経歴、結婚や子供のことなども含めて「江角マキコの今」に迫ります。

江角マキコの現在!芸能界の引退理由は?引退後の今に迫る!のイメージ

目次

  1. 1江角マキコの近況が知りたい!
  2. 2江角マキコとは?
  3. 3江角マキコの経歴
  4. 4江角マキコの主な出演ドラマ
  5. 5江角マキコの夫や子供は?
  6. 6江角マキコはなぜ芸能界を引退したの?
  7. 7江角マキコ引退は不祥事も関係しているのか?
  8. 8江角マキコの現在は?
  9. 9江角マキコの子供は現在インターナショナルスクールへ
  10. 10江角マキコは一般の母として活動中

江角マキコの近況が知りたい!

江角マキコさんは非常に多くの活躍を見せていた女性ですが、最近では見かけることはなくなりました。そんな江角マキコさんの「今」を探っていきましょう。

江角マキコとは?

江角マキコさんの「今」を探る前に、江角マキコさんという人物がどのような人なのか、「江角マキコとは?」ということでプロフィールや経歴を確認していきます。

江角マキコのプロフィール

本名 平野 真紀子(ひらの まきこ)※旧姓 江角(えすみ)
生年月日 1966年12月18日
現在の年齢(2019年現在) 52歳
出身地 島根県出雲市
血液型 AB型
活動内容 元女優、元タレント、元実業団バレーボール選手
所属グループ
所属事務所 研音→ インクワイヤー(個人事務所)
主な作品 【テレビドラマ】
輝け隣太郎(1995年)角田真実子 役
硝子のかけらたち(1996年)田村夏芽 役
こんな私に誰がした(1996年)大松陽子 役
シナリオ登竜門'96大賞受賞作品 『チキチキバンバン』(1996年)山藤丈子 役(主演)
月の輝く夜だから(1997年)里中十喜子 役(主演)
恋の片道切符(1997年)南崎鳴海・南崎晴海(二役)(主演)
GTO 第11話(1998年)看護婦 役(友情出演)
ショムニシリーズ - 坪井千夏 役(主演)
 ショムニ(1998年)
 ショムニスペシャル(1998年)
 ショムニ新春ドラマスペシャル(2000年)
 ショムニ 第2シリーズ(2000年)
 ショムニ FINAL(2002年)
 ショムニ2013(2013年)
Over Time-オーバー・タイム(1999年)笠原夏樹 役(W主演)
独身生活(1999年)大沢杏子 役(主演)
世にも奇妙な物語 秋の特別編「モザイク」(1999年)早紀 役(主演)
今夜は営業中!(1999年)崎山順子 役
特別企画 橋田寿賀子2000年ドラマスペシャル 想いでかくれんぼ(2000年)
ラブ・レボリューション(2001年) 浅丘恭子 役(主演)
超豪華年末ドラマスペシャル ナンバーワン(2001年)三宅よしえ 役
マルサ!!東京国税局査察部(2003年)円谷加音子 役(主演)
単発スペシャル 生放送はとまらない!(2003年)日向ヒカル 役(特別出演)
テレビ朝日開局45周年記念ドラマ 流転の王妃・最後の皇弟(2003年)愛新覚羅顕子(川島芳子) 役
それは、突然、嵐のように…(2004年)小川こずえ 役(主演)
テレビ朝日開局45周年記念スペシャルドラマ 弟(2004年)水の江瀧子 役
土曜ドラマ・マチベン(2006年)天地涼子 役(主演)
積水ハウスドラマスペシャル トリプル・キッチン(2006年)今泉桐子 役(主演)
地獄の沙汰もヨメ次第(2007年)橘(森福)真琴 役(主演)
グータンな女たち(2007年)山田マキ子 役(主演)
ブルドクター(2011年)大達珠実 役(主演)
スピンオフドラマ アリス IN ライアーゲーム(2012年)主催者・Ω 役
テレビ朝日開局55周年記念二夜連続ドラマスペシャル オリンピックの身代金(2013年)浜野敏子 役

【映画】
幻の光(1995年)ゆみ子 役(主演)
恋は舞い降りた。(1997年)幸坂マチ子 役
ピストルオペラ(2001年)皆月美有樹 役(主演)
命(2002年)柳美里 役(主演)
釣りバカ日誌15 ハマちゃんに明日はない!?(2004年)早川薫 役
蟲師(2007年) - ぬい 役
LIAR GAME -再生-(2012年)主催者・Ω 役(特別出演)

【バラエティ番組】
江角マキコの恋愛の科学 (1998年10月15日~1999年3月25日)司会
グータンヌーボ (2006年4月12日~2009年10月7日・2010年2月17日~2012年3月21日)司会
笑顔がごちそう ウチゴハン (2007年4月8日~2013年3月24日)司会・アシスタント
ぐるぐるナインティナイン『グルメチキンレース・ゴチになります!』 (2009年1月9日~2015年12月24日)レギュラー
私の何がイケないの? (2011年~2012年、単発・不定期放送番組)司会
日本一の頭脳王!大決定戦!!知力No.1は誰だ!?(2011年12月30日)司会
火曜曲! (2012年4月24日~2013年9月3日)司会
私の何がイケないの? (2012年10月8日~2016年3月14日)※レギュラー化 司会
日本No.1の頭脳王!大決定戦!!2013(2013年12月13日)司会
バイキング (2014年4月1日~2015年12月22日) 火曜レギュラー
超問クイズ! 真実か?ウソか? (2014年、2015年 、単発・不定期放送番組)司会
最強の頭脳 日本一決定戦!頭脳王 (2014年12月5日)司会
坂上忍のホンネJAPANが行く!!香港&マカオ (2015年6月16日)司会

江角マキコさんのプロフィールは上記のようなものになります。非常に多くのテレビドラマへの出演、映画作品への出演があります。

また、それぞれにおいて「主役、主演」となるものも多く、非常に人気があり、実力もある女優であったことが作品群からも見て取ることができます。

さらに女優としてテレビドラマや映画に出演するだけではなく、バラエティのレギュラー出演、そして司会役としての起用も多く、数々の場面で活躍していた女優、タレントです。

江角マキコの経歴

江角マキコさんがどのような人物でどのような活動をしていたのかはプロフィールで大まかに確認できましたので、次は「今現在までの江角マキコ」を知るために詳細な経歴を確認しましょう。

高校卒業後はバレーボール選手へ

江角マキコさんは高校在学中もバレーボール部で活躍していましたが、高校卒業後もバレーボール選手として活躍しています。

日本たばこ産業の女子バレーボールチームに所属していましたので、実業団のバレーボール選手でした。

現役引退後はモデルに転身

高校卒業後に実業団のバレーボール選手として活躍していましたが、1986年に右肩の故障で競技を引退しています。

バレーボール選手引退後には、その高身長を活かしてファッションモデルへと転身しています。

1995年に女優デビュー

モデル時代の1994年には、矢沢永吉のアルバム「the Name Is...」のジャケット写真にも登場するなど活躍の場を広げ、1995年には映画「幻の光」で女優デビューしています。

数々のドラマや映画で活躍

1995年に映画で女優デビューしてからというもの、その後は数々のテレビドラマや映画に出演し女優として活躍しています。

プロフィールのところでも触れましたが、「ちょい役」のようなものではなく主演クラスのものが多く、その注目度は非常に高いものでした。

江角マキコの主な出演ドラマ

江角マキコさんは、1995年の女優デビューを皮切りに数々のテレビドラマや映画に出演していますが、その「代表作」とも言えるような出演ドラマをご紹介します。

ショムニ

「江角マキコといえばショムニ」とイメージする人も多いほどに印象の強い主演テレビドラマが1998年スタートのショムニです。

1998年スタート時のものだけではなくスペシャル版や別シリーズなど「シリーズ化」されて非常に人気の高いテレビドラマとなっています。

ラブ・レボリューション

江角マキコさんが主演として出演していたテレビドラマといえば、「ラブ・レボリューション」も挙げられます。

こちらはフジテレビの月曜日、夜9時から放送されるいわゆる「月9」ドラマで、それなりに視聴率は高かったものの、山本圭壱や押尾学の不祥事があり、再放送は難しい番組となっています。

ブルドクター

ミステリアスで難解な事件の真実を求める法医学者として江角マキコさんが主演をしています。医療系のヒューマンドラマで、このブルドクターは江角マキコさんが主演を務めるのが4年ぶりとなる作品です。

Thumb芸能人の年収・収入ランキング!日本の芸能界の長者番付!
豪邸に住んで、きらびやかな衣装に身を包む、芸能人や有名人の年収は桁違いです。誰がどのくらい稼...

江角マキコの夫や子供は?

江角マキコさんのプロフィールや経歴、さらには代表作ともいえるテレビドラマをご紹介してきましたが、女優やタレントとしてではなく「女性」としての江角マキコさんはどうだったのか。夫や子供についてご紹介します。

1996年に桐島ローランドと結婚

女性としてデビューした次の年の1996年に桐島ローランドさんと電撃的に結婚を発表しています。ただ、この結婚はすぐに終わりを迎え、9ヶ月後には離婚しています。

子供は2人

桐島ローランドさんとの結婚はすぐに破局を迎えましたが、2003年には「ショムニ」の担当ディレクターである平野眞さんと再婚しています。

そして、この平野眞さんとの間には、2人の子宝にも恵まれて、今現在の江角マキコさんは2児の母となっています。

江角マキコはなぜ芸能界を引退したの?

江角マキコさんは、「いつの間にか芸能界から消えた」というわけではなく「引退」という形を取って芸能活動に終止符を打っています。その理由はどのようなものだったでしょうか。

2017年に芸能界を引退

江角マキコさんが芸能界を引退したのは2017年のことです。それ以前から「仕事がない」というような状況が続いていたため「引退」の予測をしていた人もいました。

引退は子供のためと発表

江角マキコさんが芸能界を引退した理由は「子供のため」という発表があります。これが公式なものなので、それ以上の理由はないのですが、周囲から見れば「干された」ことが理由となるでしょう。

江角マキコ引退は不祥事も関係しているのか?

江角マキコさんは表向きの芸能界引退理由としては、「子供のため」というものを公表しています。ですが、その周辺にいくつかの「不祥事」があるのです。

落書き事件

こちらが「最終的な決め手となった」と言われていますが、長嶋一茂さん一家との騒動です。同じ学校に通う江角マキコさんの子供と長嶋一茂さんの子供の仲が芳しくなくそこがことの発端です。

そういったいざこざが起因して、長嶋一茂さん一家が旅行に出かけている間に、江角マキコさんの担当マネージャーにお願いして、長嶋一茂さん宅の壁に「バカ息子」などと落書きをさせたのです。

これが、「バレて」警察沙汰にまでなったので、そのような「性格の悪い」嫌がらせのようなことをする人は番組のスポンサーから嫌がられるので、ドラマやバラエティのキャスティングから外されます。

年金未払い騒動

また、これ以前にも江角マキコさんには「年金未払い騒動」というものがありました。「年金を払いましょう」というキャンペーンのCMにキャスティングされた江角マキコさん。

ですが、この江角マキコさん本人が過去17年にも及ぶ年金未納時期があるというのが発覚し、もちろんCMは降板、それ以外の番組については激減しています。

不倫報道

また、江角マキコさんには「不倫報道」もありました。しかもこれが当時「投資詐欺」の容疑者とも言われているような人物だったことから、不倫、詐欺という悪いレッテルが張り付くことになります。

江角マキコの現在は?

ここまで、プロフィールや経歴、さらには結婚関連のこと、引退関連のことなどをご紹介してきましたが、「江角マキコの今現在」はどうなっているのでしょうか。

旦那と別居中

江角マキコさんは今現在、旦那とは別居中だと言われています。この別居中というのは2016年に発覚していることで、旦那である平野眞さんの口から公表されていることです。

江角マキコの現在の画像は?

江角マキコさんは現在「一般人」なので2019年直近の画像というものはありませんが、2017年に夫の平野眞さんがインタビューを受けた付近のものはこちらになります。

大きなマスクを着用しているのでしっかりと顔が判断できませんが、テレビに出ていた当初とそれほど変わりなく、「江角マキコ」と分かる凛とした佇まいがあるようにも見えます。

江角マキコの子供は現在インターナショナルスクールへ

江角マキコさんの娘さんは青山学院幼稚園に通っていて、そのまま初等部にも通っていましたが、転校して今はインターナショナルスクールに通っていると言われています。

転校の理由は「長嶋一茂」さんの子供と同じ学校で「落書き騒動」があったことから転校させたということです。

江角マキコは一般の母として活動中

江角マキコさんの現在は「新規ビジネスを立ち上げようと精力的に活動している」という噂もあるのですが、現時点では一般の母として活動しているということです。

夫とは2017年の時点で2年前から別居状態ということだったので、2019年現在は4年別居していることになります。「離婚も間近」という話も出ているほどです。

ただ、母として女性として精力的に活動を行なっているようですから、もし何かのきっかけでテレビや各種メディアに姿を見せることがあれば応援しつつ注目してみましょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ