黒谷友香の現在!結婚しない理由は?人気女優の今に迫る!

黒谷友香の現在!人気女優の黒谷友香さんのプロフィールやこれまでの経歴、そして「結婚しない理由」などについてもご紹介します。主な出演作品やこれまでと現在の彼氏の存在についても噂の真相を探っていきますので、ぜひチェックしてみてください。

黒谷友香の現在!結婚しない理由は?人気女優の今に迫る!のイメージ

目次

  1. 1黒谷友香は現在も結婚してないの?
  2. 2黒谷友香とは?
  3. 3黒谷友香の学歴や経歴
  4. 4黒谷友香の主な出演作品
  5. 5黒谷友香のバイク姿など画像を紹介
  6. 6黒谷友香が結婚しない理由は?
  7. 7黒谷友香の彼氏は誰なの?
  8. 8黒谷友香の現在は?
  9. 9黒谷友香の性格は良いと評判
  10. 10黒谷友香の今後の活躍にも期待

黒谷友香は現在も結婚してないの?

黒谷友香さんといえば、美人で高身長、スタイルも良い女優さんで、一般的な目で見れば「モテるだろう」というのは容易に予想できます。

ですが、「今現在も結婚していない」という話で、それが事実らしいということなので「黒谷友香の現在」についてここでは探っていきます。

黒谷友香とは?

黒谷友香さんは、さきほども触れたように美人、高身長、良プロポーションを持った女優さんで、女優の他にもタレントとして数々のテレビ番組に出演しています。

もともとはファッションモデルとして活躍していましたが、映画出演を機に女優へと転身してその後はテレビドラマや映画など多くの作品に出演するようになっています。

そういったこれまでの経歴なども含めて「黒谷友香とは?」という部分を以下にご紹介しますのでチェックしてみてください。

黒谷友香のプロフィール

本名 黒谷友香(くろたに ともか)
生年月日 1975年12月11日
現在の年齢(2019年現在) 43歳
出身地 大阪府堺市北区
血液型 O型
スリーサイズ B84cm、W58cm、H85cm
活動内容 女優、タレント、元ファッションモデル
所属グループ
所属事務所 スペースクラフト
主な作品 【テレビドラマ】
沙粧妙子-最後の事件-(1995年、フジテレビ)沙粧美代子 役
変[HEN](1996年、テレビ朝日)滝川美優 役
透明人間(1996年、日本テレビ)倉沢清美 役
ラブジェネレーション 最終回「この恋のために、生まれてきた」(1997年、フジテレビ)ゲスト出演
金曜エンタテイメント スチュワーデス刑事(1999年、フジテレビ)日向理恵子 役
ズッコケ三人組(1999年、NHK教育)若林雪子役
金曜日の恋人たちへ(2000年、TBS)宮田瞳 役
天国への階段(2002年、日本テレビ)杉田由香利 役
ドレミソラ(2002年、TBS)安西美空 役(主演)
赤ちゃんをさがせ(2003年、NHK総合)加々見五月 役
特命!刑事どん亀(2006年、TBS)速水真理 役
新幹線ガール(2007年7月4日、日本テレビ)佐野翠 役
ホタルノヒカリ(2007年、日本テレビ)深雪 役
ドラマ8 乙女のパンチ(2008年、NHK総合)森田夏子 役
水曜ミステリー9 松本清張生誕100年 特別企画 黒の奔流(2009年3月4日、テレビ東京)
ハンチョウ~神南署安積班~(2009年、TBS)水野真帆 役
プレミアムドラマ・これでいいのだ!!赤塚不二夫と二人の妻(2012年4月8日、BSプレミアム)赤塚眞知子 役
市長はムコ殿(2012年5月~7月、BS朝日)秋吉真理 役
土曜ワイド劇場 広域警察5(2014年10月25日、朝日放送)清水涼子 役
水曜ミステリー9 トカゲの女 警視庁特殊犯罪バイク班(2014年11月26日、テレビ東京)井守響子 役(主演)
日曜プライム 終着駅シリーズ33(2018年6月24日、テレビ朝日)北前彩音 役
絶対零度~未然犯罪潜入捜査~第2話(2018年7月16日、フジテレビ)藤井早紀 役
ハラスメントゲーム 第4話(2018年11月5日、テレビ東京)貴島秀美 役
警視庁強行犯係・樋口顕4(2018年12月14日、テレビ東京)牧田詠子 役
五代目三遊亭圓楽 (2019年1月12日、BS日テレ)小池明美 役

【映画】
BOXER JOE(1995年)ユウコ 役
勝手にしやがれ!! 英雄計画(1996年)玲子 役
TANNKA 短歌(2006年)薫里 役(主演)
まぼろしの邪馬台国(2008年)
三本木農業高校、馬術部(2008年)坂口康子 役
ホームレス中学生(2008年)工藤夏美 役
イン・ザ・ヒーロー(2014年9月6日)
夢二~愛のとばしり(2016年7月30日)たまき 役
RANMARU 神の舌を持つ男(2016年12月3日)湯川麗子 役

【CM】
ミスタードーナツ 「お持ちカエルキャンペーン」(1994年)
ENEOS(1995年)
エルセーヌ(1995年~1996年)
チョーヤ梅酒 「さらりとした梅酒」(1996年~2000年)
ロッテ 「ミントブルー」(1997年)
たかの友梨ビューティクリニック 「ぼくのvanilla編」(2004年)
ハウス食品(2004年、2005年、2010年、2014年、2018年)
キリンビール 「キリンラガービール」(2010年)
グラクソ・スミスクライン 「シュミテクト 歯周病ケア」(2013年)
アサヒフードアンドヘルスケア 「パーフェクトアスタコラーゲン」(2016年)

黒谷友香さんのプロフィールは上記のようになっています。見た目からはわからないほどの美貌とスタイルト保っていますが、現在43歳の元モデルで女優です。

数々のテレビドラマや映画に出演していますので、上に挙げた主な作品は一部の抜粋になっていますので、その点はご留意ください。

また、ここに挙げたテレビドラマや映画、CM以外にも舞台に出演したり、バラエティ番組や情報番組にも出演していますので、活動の幅もとても広いタレントといえます。

趣味は乗馬

黒谷友香さんの趣味は「乗馬」です。これはテレビ番組などでも公言していて、仕事の合間に休暇が取れれば乗馬に向かっているということです。

よく行っているのは千葉県にある乗馬倶楽部で、そちらで趣味の乗馬を楽しんでいるということです。乗馬や馬が大好きで、自身のファッションやアクセサリーなどにも馬が関連するものを身に着けていることが多いです。

黒谷友香の学歴や経歴

黒谷友香さんのプロフィールを確認しましたので、次はその詳細な部分にも迫る「学歴」や「経歴」について見ていきましょう。

高校生でモデルデビュー

黒谷友香さんは、現在は女優として活動していますが、芸能関係へのデビューは高校生のときに雑誌「mc Sister」の専属モデルオーディションに合格したことがきっかけです。

金蘭短期大学に入学

黒谷友香さんは、地元の堺市立金岡小学校、堺市立金岡南中学校を経て、大阪夕陽丘学園高等学校に通っています。

高校卒業後は金蘭短期大学に通い、そちらをしっかりと卒業しています。この金蘭短期大学は現在は廃校されて千里金蘭大学に事実上統合されています。

1995年に女優に転身

高校生のときにファッションモデルとしてデビューしていますが、1995年、プロボクサー・辰吉丈一郎の自伝を基にしたドキュメンタリー映画「BOXER JOE」のオーディションに挑戦します。

そこで見事にヒロインの座を獲得し、モデル業から女優業に転身しました。そしてこのタイミングで女優の仕事を本格化するため上京しています。

色々な作品や舞台で活躍

モデルから女優へと華麗な転身を果たした黒谷友香さんは、その後もデビュー作の映画作品だけに留まらず数々のテレビドラマや舞台、ほかの映画などにも出演し活躍しています。

以下に、そういった黒谷友香さんが活躍したことが見て分かる主な出演作品をご紹介しますのでチェックしてみてください。

Thumb香坂みゆきの現在!旦那は清水圭!結婚生活や人気女優の今に迫る
香坂みゆきの現在!最近ではそれほどテレビなどのメディアで見かけることがなくなった人気女優の「...

黒谷友香の主な出演作品

黒谷友香さんは女優として数々のテレビドラマや映画、舞台、CMなどの出演しています。その中でも話題になったものや転機となったものなど主な出演作品をご紹介します。

黒谷友香出演のドラマ

黒谷友香さんが女優として出演しているものには、テレビドラマや映画、CMなど色々なものがありますので、まずは主な出演ドラマから見ていきましょう。

ホタルノヒカリ

黒谷友香さんはホタルノヒカリというテレビドラマに出演しています。元は漫画作品で、それを原作としたテレビドラマです。

主演は綾瀬はるかさんですが、その面倒見役のような藤木直人さんの演じる高野部長の別居中の妻の役で出演しています。

ドレミソラ

黒谷友香さんは「ドレミソラ」というドラマにも出演しています。こちらのドラマはいわゆる「昼ドラ」の枠で、愛憎劇の多い昼ドラには珍しく学園ものとなっています。

元々はアイドル演歌歌手として音楽活動をしていたが、売れないことに嫌気をさして「楽で美味しいバイト」の広告で見つけた音楽教師になったお話です。主演として出演しています。

黒谷友香出演の映画

黒谷友香さんが出演している映画作品もご紹介します。元々、映画「BOXER JOE」のヒロイン役として女優デビューして依頼、たくさんの映画にも出演しています。

ホームレス中学生

黒谷友香さんは映画「ホームレス中学生」にも出演しています。お笑い芸人である田村裕による自叙伝として非常に話題を集めた作品の映画版です。

黒谷友香さんの役は主役の田村君の人生にとって非常に重要な人物となる工藤先生という女性教師の役です。この工藤先生が田村君に宛てた手紙が「感動モノ」だと話題になっています。

RANMARU 神の舌を持つ男

黒谷友香さんは、映画作品「RANMARU 神の舌を持つ男」にも出演しています。

黒谷友香さんの役どころとしては、物語に関連する「鬼源水」という天然水を輸出しているやり手の女社長です。

黒谷友香出演のCM

黒谷友香さんは、テレビドラマや映画、舞台などだけではなくテレビCMにも多数出演しています。その中でも以下のものは非常に話題となったものです。

たかの友梨

黒谷友香さんが出演し、とても話題になったCMといえば「たかの友梨」のCMでしょう。たかの友梨のCMシリーズとして「ぼくのvanilla編」で、歌手のGacktさんとセミヌードで共演したことが大きな話題となりました。

黒谷友香のバイク姿など画像を紹介

黒谷友香さんの「バイク姿がかっこいい」ということで話題となっていましたが、こちらは「トカゲの女 警視庁特殊犯罪バイク班」という黒谷友香さん主演のドラマでのワンシーンです。

実際にプライベートで大型や中型バイクの免許を取得しているという情報はありませんので、やはり普段趣味として乗っているのはバイクではなく、「馬」のようです。

Thumb森脇英理子の現在!結婚してる?人気モデルで女優の今に迫る
森脇英理子の現在!人気のモデルで女優でもある森脇英理子さんの今現在の状況をご紹介します。また...

黒谷友香が結婚しない理由は?

黒谷友香さんが結婚しない理由が気になるという人も少なくありません。これだけの美貌を持ちながらもすでに結婚してても良い歳だということがその興味になっているようです。

そもそも結婚願望がない

黒谷友香さんが結婚しない理由としては、そもそも結婚願望がないというものが挙げられます。誰もが「いつかは結婚するもの」と決めつけて考えがちですが、結婚しないというのも1つの選択です。

結婚したいという願望がなく、そういった相手も現れなければ無理に結婚する必要もありませんから、それが黒谷友香さんが結婚しない理由となっているのでしょう。

ウェディングドレスへの憧れが消えた

また、女性が結婚したいと思う理由の1つに「ウェディングドレスへの憧れ」というものがあります。素敵な結婚式に素敵なウェディングドレスを着て…という憧れです。

黒谷友香さんは女優なので、結婚せずともウェディングドレスを着る機会があり、それによって普通の女性が抱きやすいウェディングドレスへの憧れが消えてしまったと考えられます。それも1つの結婚しない理由でしょう。

黒谷友香の彼氏は誰なの?

黒谷友香さんの彼氏は誰なのでしょうか。黒谷友香さんはこれまでから現在までの芸能活動で「浮いた話」はいくつかありますので、それらについて見ていきましょう。

中村俊介との噂の真相

中村俊介さんといえばイケメン俳優で黒谷友香さんと並び立ってもお互いに見劣りしないような美男美女となります。

この中村俊介さんとの噂が立ったののは、非常に共演が多いことと、現場でもとても仲が良い光景が見られることです。

ただ、共演が多いということはそれだけ仲が良くなる機会も多いですし、それだけで彼氏というのは難しいでしょう。

GACKTとの噂の真相

黒谷友香さんはGACKTさんとも噂になっていますが、こちらは先にもご紹介した「たかの友梨」のCMでの共演が噂の火種となっています。

ただ、これはあのようなCMだっただけに特に「GACKTファン」が勘ぐり疑う、そして噂するということが続いてそのようになっただけで、プライベートでの目撃情報なども一切ありません。

有田哲平との噂の真相

黒谷友香さんと有田哲平さんが噂になったのは、テレビ番組の「恋するハニカミ」で共演し、ハワイでのデート、最終的にはチャペルで擬似結婚式をあげるという行動があったからです。

こちらも単なる番組内のことであり、プライベートでのそのような話はなく、噂好きのファンや視聴者によるものと考えられます。

岡村隆史との噂の真相

黒谷友香さんと岡村隆史さんが噂になった理由には、岡村隆史さんが「黒谷友香のファン」だとラジオ番組などで公表していたからです。

そこから共演も実現し、2人で食事などに行くような仲にはなったということですが、それ以上の発展はなく結婚どころか彼氏彼女にすらなっていないということです。

中村蒼との噂の真相

黒谷友香さんは、俳優の「中村蒼」さんとも噂になりました。ただこちらに関してもドラマでの共演がきっかけの噂となります。

17歳年の差の熱い恋愛を描いたドラマで多くの女性ファンから支持を集めた恋愛小説を元にしたものとなっています。

このような内容なので現実世界に持ち込んでしまうファンも多く、「2人は本当に付き合っているのでは?」という噂が立ったものと思われます。

黒谷友香の現在は?

黒谷友香さんのプロフィールや経歴などここまでの歩みとも言える部分を確認してきましたので、次は「現在」を見ていきましょう。

2009年にダイエットDVDを発売

2019年現在の話なのでもうすでに少し前になってしまいますが、黒谷友香さんは2009年にダイエットDVDを発売しています。

これは、自身の趣味である乗馬からヒントを得たものとなっていて、「恋愛ボディ Whipness」というタイトルのエクササイズDVDとなります。

テレビに出ないのは島田紳助の影響か

テレビに出ないというほどではないですが、出演、露出が減ったのは島田紳助さんの「愛人の誘い」を断ったことという噂もあります。

島田紳助さんの「アイドル喰い」というのも有名な話と言われていて、テレビ番組に「紳助枠」として出演できるので、自ら近づいてくる女性芸能人も多いというほどです。

その誘いを黒谷友香さんが断ったことで、島田紳助さんの番組出演ナシはもちろんのこと、他の番組への出演も減ってしまったという噂があるのです。

黒谷友香の性格は良いと評判

キレイな女性を見ると「性格悪そう」や「性格がキツそう」という印象を持つ人も多いですが、黒谷友香さんは周りに気配りのできる女性だとして評判が高いです。

テレビなどで見るとおりに「さっぱり」として性格であるのも確かですが、やり時はやるという強い意思も持っていて、女優としての仕事に向かう姿勢なども評価されています。

黒谷友香の今後の活躍にも期待

黒谷友香さんは40代を迎えてある程度は歳を重ねていますが、そのスタイルと美貌は保ったままとてもキレイな女優さんです。

一時期よりはテレビなどのメディアへの露出は減りましたが、これからも黒谷友香さんの活躍に期待しましょう。

関連するまとめ

関連するキーワード

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ