銀シャリの橋本直は高学歴芸人!高校や大学などの経歴も紹介

若者をr中心に人気のお笑い芸人銀シャリ。そんな銀シャリの橋本直さんは実は高学歴芸人であることをご存知ですか?そこで今回はそんな銀シャリの橋本直さんについて詳しく調べてみました。卒業高校や大学と合わせて経歴などもご紹介します。

銀シャリの橋本直は高学歴芸人!高校や大学などの経歴も紹介のイメージ

目次

  1. 1銀シャリ橋本直ってどんな人物なの?
  2. 2銀シャリの橋本直とは?
  3. 3橋本直はジャニーズ好き?
  4. 4橋本直の経歴
  5. 5銀シャリとは?
  6. 6銀シャリ橋本直は高学歴芸人だった
  7. 7銀シャリ橋本直の彼女は?
  8. 8銀シャリ橋本直の主な出演番組
  9. 9橋本直は高学歴芸人だった

銀シャリ橋本直ってどんな人物なの?

お笑い芸人銀シャリのツッコミである橋本直さん。最近よくテレビで見かけるようになりましたが、一体どんな人物なのかご存知でしょうか?そこで今回はそんな人気芸人のプロフィールや経歴について調べてみました。

お笑い芸人としての経歴や、今までの学歴など詳しくご紹介していきますのでぜひチェックしてみてください。

銀シャリの橋本直とは?

では早速ですが橋本直さんのプロフィールについて見ていきましょう。年齢や血液型、所属事務所など詳しくご紹介します。

橋本直のプロフィール

本名 橋本直
生年月日 1980年9月27日
現在の年齢(2019年現在) 39歳
出身地 兵庫県伊丹市
血液型 AB型
活動内容 お笑い芸人
所属グループ 銀シャリ
所属事務所 吉本興業
主な作品 あほやねん!すきやねん!

銀シャリの橋本直さんは兵庫県出身の39歳。幼い頃に父親を亡くしており、母親と妹と生活してきたようです。ファンからの相性は「なおっちゃん」と「はしもっちゃん」。趣味はそうめんの食べ歩きです。

橋本直はジャニーズ好き?

意外なのは橋本直さんはジャニーズが好きだと明言したことです。特に嵐の松本潤さんが出演しているドラマが好きだとのこと。意外に可愛らしい一面もお持ちのようです。

橋本直の経歴

では続いては橋本直さんの経歴について見ていきましょう。お笑い芸人として成功しているように見える銀シャリですが、今の地位を獲得するまでにはどんな道のりがあったのでしょうか?

2005年に銀シャリを結成

橋本直さんは相方である鰻和弘さんと2005年に銀シャリを結成。

基本としている芸は正統派のしゃべくり漫才。横山やすし・西川きよしのような漫才スタイルに影響されており、漫才の時の衣装は決まって青いスーツである。

また漫才での評価も高いが、コントでの実力も高く、幅広いお笑いに対応できるお笑い芸人であると言われています。

2016年M-1グランプリのチャンピオン

2005年にお笑いコンビを結成した銀シャリはその後コツコツと経験を積み実力をつけていました。そして2016年のM-1グランプリに出場。

M-1グランプリ自体への出場は3回目でしたが、今までは優勝できずに途中敗退。しかし3度目の正直で決勝まで残りました。

決勝戦まで勝ち上がったのは和牛・スーパーマラドーナ・銀シャリの3組。三者三様の接戦でしたが、うんちくネタを披露した銀シャリが第12代王者となりました。

2017年から拠点を東京に移す

2016年にM-1グランプリで優勝した銀シャリはさらなる活躍を見込んで大阪から東京へと進出しました。大きな賞を取ったことで認知度が上がっていたこともありますが、M-1グランプリで優勝した芸人は必ず売れるというジンクスもあったのです。

それを信じて上京した銀シャリの2人は以前と比べて仕事のどんどん増えてきており、ジンクスは本当なのではないかと言われています。

Thumb高学歴はどこからどこまで?一流難関大学の定義や基準とは?
高学歴と聞くと、どこからどこまでなのか?という疑問が出てきませんか?難関大学と言われている大...

銀シャリとは?

では続いては銀シャリというコンビについて見ていきましょう。コンビ名の由来や、それぞれの役割についてご紹介します。

コンビ名の由来

まずは銀シャリというコンビ名について見ていきましょう。この珍しいコンビ名は橋下さんとうなぎさんが2人で命名したもの。コンビ名の候補を互いに20個ずつ用意してきた中で、唯一同じだった「銀シャリ」を採用したそうです。

ボケ担当は鰻和弘

銀シャリは2人組のお笑い芸人で、ボケとツッコミの2役で構成されています。そのうち「ボケ」を担当しているのが鰻和弘さんです。


鰻さんは大阪府八尾市出身。2015年に一般女性と結婚しており、2018年に第一子となる男児が誕生しています。橋本直さんと銀シャリとしての活動と同時に吉本坂46の一期生としても活動しています。

ツッコミ担当は橋本直

次にご紹介するのはツッコミの橋本直さんです。橋本直さんはツッコミとしての腕はもちろんですが、その鋭い観察眼を生かしたリポートが得意。漫才だけではなく様々なバラエティ番組で活躍されています。

銀シャリ橋本直は高学歴芸人だった

では次は本題の橋本直さんについてご紹介していこうと思います。少し前までは学歴のない芸人さんが多かったのですが、最近では高学歴芸人が増えてきています。

そして銀シャリの橋本直さんもその中の1人。一体どんな学歴をお持ちなのかチェックしてみましょう。

中学高校は関西学院中学部・高等部

橋本直さんの出身中学高校は関西学院中学部・高等部です。関西学院といえば関西の名門校。小学校から大学までの一貫校としても有名です。

とはいえ在籍していた中学部の偏差値は71。まだ高等部も偏差値67の超難関校。非常に頭が良い子供であったことがわかります。

中学時代にアメフトで日本一

頭が良い学生だった橋本直さんですが、勉強だけではなく部活でも輝かしい成績を残しています。中学時代に所属していたアメリカンフットボール部ではなんと日本一になったことも。

出場校は5校とマイナーな部活ではありましたが、強豪校として有名な関西学院で素晴らしい成績を収めています。

大学は関西学院大学経済学部

小・中とエスカーレーター式に進学した橋本直さんですが、大学も同じ系列の関西学院大学に進学しました。るでしょう。経済学部を専攻した理由については特に明言されていないようです。また、この時点ではお笑い芸人は目指しておらず、普通に就職する予定だったようです。

偏差値はどれくらい?

橋本直さんが専攻していた関西学院大学経済学部の偏差値は55です。小学部・中学部と比較すると偏差値は下がりますが、それでも十分高学歴と主張できる偏差値ではないでしょうか?

銀シャリ橋本直の彼女は?

では続いては橋本直さんのプライベートについて見ていきましょう。現在独身の橋本直さん。人気お笑い芸人に彼女はいるのでしょうか?色々な噂を調査してみました。

彼女はいない

まず橋本直さんの彼女ですが、現在は「いない」ということになっています。しかし銀シャリのファンも多く、お笑い芸人の場合は出待ちなどで出会うチャンスも少なくありません。

公表されていないだけで実際には彼女がいる場合もありますので、今後スクープされることがないか要チェックです。

可愛い子のインスタをフォローしまくり

銀シャリの橋本直さんは地震のインスタグラムを解説しています。フォロワー数は約13万人ほど。プライベートや出演する作品の告知などを中心に投稿しています。

そんな橋本直さんのインスタグラムなのですが、「可愛い子のインスタをフォローしまり」だという噂があります。現在フォローしている人数は約200人。芸人や企業などのアカウントが多いですが、中には綺麗な女性のアイコンのアカウントも含まれています。

無作為に選んでいるのならもっと女性の割合が増えてもいいはず。関係者の中に不自然に紛れ込んでいる女性のアカウントは橋下さんのお気に入りのアカウントなのかもしれません。

結婚の可能性は?

現在39歳の橋本直さん。結婚適齢期は迎えているようですが今のところ結婚する予定はなさそうです。大阪から東京に進出して仕事は好調。さらに彼女もいないという現在の状態なら無理に結婚をする必要もありません。

今は結婚よりも仕事に注力している期間だということなのかもしれません。

銀シャリ橋本直の主な出演番組

では続いては、銀シャリ橋本直の主な出演番組について見てみましょう。大阪から東京に進出したことによって全国放送に出演することが増えてきた銀シャリ。一体どんな人気番組に出演しているのでしょうか?

探偵!ナイトスクープ

まず最初にご紹介するのは「探偵!ナイトスクープ」です。探偵!ナイトスクープは金曜夜に朝日放送で放送されている人気番組。視聴者からの様々な依頼に対して、橋本さんをはじめとした探偵が解決に向かうという内容です。

橋本直さんはそんな人気番組に2013年から出演。長年探偵を務めていた桂小枝さんなどの跡を継ぐ形で探偵に就任しました。

林先生が驚く初耳学!

次にご紹介するのは「林先生が驚く初耳学!」です。林先生が驚く初耳学!は毎週日曜日に放送されているバラエティ番組。様々な雑学に対して「今でしょ」で有名な林先生がメスを入れていくという番組です。

そんな番組に橋本直さんはコンビでグルメレポーターとして出演。レギュラーではありませんが、VTRには度々出演しています。

なるみ・岡村の過ぎるTV

3つ目は「なるみ・岡村の過ぎるTV」です。なるみ・岡村の過ぎるTVは毎週月曜夜に朝日放送で放送されているバラエティ番組。番組内のコーナーに相方の鰻さんが出演しています。

橋本さんはこの番組の準レギュラーではないのですが、鰻さんの縁があってゲスト出演したことも。橋本さんだけのピンの仕事、鰻さんの仕事、銀シャリとしての仕事をうまく使い分けてどんどん知名度を上げていっているようです。

橋本直は高学歴芸人だった

今回は人気お笑いコンビ銀シャリの橋本直さんについてご紹介しました。漫才師=学歴がなくてもなれる職業というイメージでしたが、橋本さんのように高学歴のエリート漫才師も増えてきています。

今後もエリート漫才師ならではのひねりが効いたネタが見られ流のが楽しみです。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ