宮部のぞみの経歴や出身は?中学や高校などのプロフィールを紹介

いま注目の「宮部のぞみ」さんをご存知でしょうか。2019ミス・ティーン・ジャパンでグランプリを獲得した宮部のぞみさんは、現在、女優として活躍中!若く爽やかな魅力を存分に発揮しています。ここでは彼女のプロフィールや経歴について紹介します。

宮部のぞみの経歴や出身は?中学や高校などのプロフィールを紹介のイメージ

目次

  1. 1宮部のぞみのプロフィールを調べてみた
  2. 2宮部のぞみとは?
  3. 3宮部のぞみの経歴
  4. 4ミス・ティーン・ジャパンとは?
  5. 5宮部のぞみの主な出演番組
  6. 6宮部のぞみの画像を紹介
  7. 7宮部のぞみに関するよくある質問
  8. 8宮部のぞみさんの今後に期待!

宮部のぞみのプロフィールを調べてみた

2019年、ミス・ティーン・ジャパンでグランプリを獲得した「宮部のぞみ」さんが、清楚でかわいいと話題です。宮部のぞみさんとは、どのような女性なのでしょうか。

ここでは、宮部のぞみさんのプロフィールなどをまとめてみました。

宮部のぞみとは?

宮部のぞみさんは、2019ミス・ティーン・ジャパンのグランプリを獲得したことで話題になりました。さらに2019年4月クールで話題のドラマ「俺のスカート、どこ行った?」に女子生徒役でレギュラー出演することも発表され、ますます注目を集めています。

ここからは、宮部のぞみさんの基本的なプロフィールについて見ていきます。

宮部のぞみのプロフィール

本名 宮部のぞみ
生年月日 2003年5月22日
現在の年齢(2019年現在) 16歳
出身地 愛知県
血液型 非公開
身長 / 体重 164cm / 44kg
スリーサイズ B78 / W58 / H78
活動内容 女優・モデル
所属グループ なし
所属事務所 pearl
主な作品 ドラマ「俺のスカート、どこ行った?」(2019年)

宮部のぞみさんは、愛知県出身の高校生で、現在は東京の事務所に所属しています。女優・モデルとして活動しています。

164cm、44kgというスタイルですが、なにより股下が長いモデル体型であると言われています。女優業だけでなく、モデルとしての活躍も期待できます。

宮部のぞみの経歴

ここまで、宮部のぞみさんの基本的なプロフィールを見てきました。ここからは、経歴について見ていきます。

愛知県出身の中学生

2018年秋に開催された、ミス・ティーン・ジャパンでグランプリを獲得した宮部のぞみさんですが、当時は15歳の中学生でした。

愛知県出身で、当時は地元の公立中学校に通っていたようです。小さいころからピアノなど音楽に触れながら、女優業など、芸能活動にあこがれを持っていたと語っています。

10回もスカウトされていた

ミス・ティーン・ジャパンに選出されるまでは普通の中学生だった宮部のぞみさんですが、湧き上がる魅力があったのか、それまでにも10回ほどスカウトされていたことを明らかにしています。

スカウトされたのは、地元のショッピングモールや原宿などということで、人の多いところでも目立ってしまう魅力があったのだと想像できます。

2019年にミス・ティーン・ジャパンに選出

街中でスカウトされる経験があるものの、その後はオーディションで落ちるなどで具体的な芸能活動は開始していなかったようです。しかし、2019ミス・ティーン・ジャパンに選出されることで、華やかな世界へ一歩踏み出すことになりました。

前述のとおり、小さい頃から女優やモデルへのあこがれを抱き、そのきっかけになればという思いで応募したそうです。コンテストでは特技のトランペットを堂々と披露していました。

今後は女優として活躍していく

宮部のぞみさんは、グランプリを獲得した後の囲み取材で、「共演したい芸能人は?」という質問に対し、「新垣結衣さん」と答えるなど、女優という職業にあこがれを抱いていると明らかにしています。

そのあこがれを実現するようにドラマ「俺のスカート、どこ行った?」にも出演し、女優活動に力を入れているようです。今後もその女優路線で活躍していくことが予想されます。

ミス・ティーン・ジャパンとは?

宮部のぞみさんがグランプリを獲得した、ミス・ティーン・ジャパンとはどのようなコンテストなのでしょうか。ここからは、宮部のぞみさんの芸能界入りのきっかけとなったミス・ティーン・ジャパンについて見ていきます。

ミス・ティーン・ジャパンとは

ミス・ティーン・ジャパンとは、13歳以上17歳以下の元気な女の子を対象にした、日本のティーンを代表するミス・コンテストとして2011年から毎年開催されているものです。

まだ若い世代を対象としたコンテストなだけあり、フレッシュな魅力あふれる女の子が発掘されています。グランプリを獲得した女の子だけでなく、ファイナリストの中にも、学業を優先した芸能活動を行っていることもあるようです。

過去のミス・ティーン・ジャパン受賞者

2011年から毎年開催されているミス・ティーン・ジャパンですが、過去のグランプリ受賞者にはどのような方がおられるのでしょうか。ここでは、過去のグランプリ受賞者を見ていきます。

トラウデン直美

2013年グランプリのトラウデン直美さんは、現在CanCamの専属モデルとして活躍しています。2018年度はNTV「Going! Sports&News」の日曜お天気キャスターとして、レギュラー出演していたことでも知られています。その他多くのテレビ番組で活躍されています。

坂本 澪香

2015年にグランプリを獲得したのは、坂本澪香(さかもと みおか)さんです。コンテストでは、得意のダンスを披露して圧巻のパフォーマンスだったそうです。現在はダンスだけでなく、ドラマ、映画などでも活躍の幅を広げています。

宮部のぞみはトランペットを披露

宮部のぞみさんは、2019ミス・ティーン・ジャパンコンテストで、得意のトランペットを披露しています。トランペットは、小学校4年生のころから練習しているそうですが、ピアノはさらに幼少期、5歳のころから練習しているとのことです。

抜群のプロモーションと音楽センスで、どんどん活躍の場を広げてほしいと思います。

Thumb川辺優紀子の彼氏は?経歴や大学など人気女優に迫る!
今回は川辺優紀子さんについて紹介します。女性にも男性からも人気のある川辺優紀子さんとは、どん...

宮部のぞみの主な出演番組

2018年秋に開催されたコンテストでグランプリを獲得した宮部のぞみさんですが、その後どのような番組に出演しているのでしょうか。

ここからは、宮部のぞみさんの主な出演番組について見ていきます。

めざましテレビ

宮部のぞみさんは、ミス・ティーン・ジャパンでグランプリを獲得した際にめざましテレビに出演しています。めざましじゃんけんも行っており、初々しい魅力が伝わってきます。

俺のスカート、どこ行った?

また、宮部のぞみさんはさっそく、2019年4月クールのドラマ「俺のスカート、どこ行った?」で女子生徒役でレギュラー出演を果たしています。

古田新太さんや松下奈緒さん、King and Princeの永瀬廉さんや関西ジャニーズJr.のメンバーなど豪華キャストが揃うことでも話題を集めたドラマの中で、宮部のぞみさんも存在感を発揮し、多くの視聴者の視線を集めていました。

宮部のぞみの画像を紹介

これまでは宮部のぞみさんのプロフィールや経歴を紹介してきました。ここからは、今まで宮部のぞみさんを知らなかったという方のために、かわいらしい宮部のぞみさんの画像を紹介します。

こちらは神戸コレクション2019に出演された際の画像です。ミス・ティーン・ジャパンでグランプリを獲得した時より少し大人っぽい雰囲気になっており、モデルとしての活躍を期待させる一枚です。

こちらはKUMAMOTO 2019 by TOKYO GIRLS COLLECTIONに出演したときの画像です。雰囲気がぐっとかわり、クールな表情をみせています。ミス・ティーン・ジャパンでも披露した美脚は健在です。

宮部のぞみに関するよくある質問

宮部のぞみさんはまだまだ駆け出しのタレントさんですので、彼女の情報が多く知れ渡っているわけではありません。ここでは、宮部のぞみさんに関する、よくある質問についてまとめてみました。

中学校や進学先はどこ?

宮部のぞみさんが通っていた中学校は、地元愛知の公立中学校のようです。現在は卒業され、進学先は明らかになっていません。所属事務所が東京ですので、東京の高校に進学したという説も、愛知の高校に進学し、お仕事のみ東京に通っている説があります。

いずれにしても、まだ若いので、学業に無理のない範囲で活躍してほしいと思います。

水着画像は?

宮部のぞみさんはまだ16歳と若いこともあり、水着姿の画像は出ていないようです。ミス・ティーン・ジャパンの審査でも、ショートパンツで美脚を披露していますが、トップスは白いTシャツと爽やかなスタイルです。

今後グラビア活動を行うかは不明ですが、モデルとして活躍されるのであれば水着画像も見られる日が来るかもしれません。

スリーサイズは?

宮部のぞみさんのスリーサイズは、B78 / W58 / H78とされています。身長は164cmと高い方ですが、まだ16歳であるため、まだまだ成長することも十分考えられます。

スリーサイズもスタイルも今後どんどん大人の女性として成長することが期待できます。

宮部のぞみさんの今後に期待!

ここまで、2019ミス・ティーン・ジャパンでグランプリを獲得した宮部のぞみさんのプロフィールや経歴、出演テレビ番組などについて見てきました。

爽やかな魅力あふれる宮部のぞみさんですので、今後の活躍に期待ができます。長く芸能活動を続けてくれるよう、見守っていきたいです。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ