原田まゆ(欅坂46)の現在!脱退理由は?教師とのプリクラが流出?

元欅坂46のメンバーだった原田まゆさんについて紹介します。欅坂46を脱退してから原田まゆさんは現在何をしているのでしょうか。アイドルとしてデビューが目の前に来ていた原田まゆさんが脱退した理由や、現在どうしているのかについて見ていきたいと思います。

原田まゆ(欅坂46)の現在!脱退理由は?教師とのプリクラが流出?のイメージ

目次

  1. 1原田まゆは今何をしているのか?
  2. 2原田まゆとは?
  3. 3原田まゆの経歴
  4. 4原田まゆの脱退理由は?
  5. 5中学教師松岡幸一のその後は?
  6. 6原田まゆの画像を紹介
  7. 7原田まゆの現在は?
  8. 8原田まゆの今後に注目!

原田まゆは今何をしているのか?

原田まゆさんと聞くと、「そういえばあの子は現在何をしているのかな?」と疑問に思う人もいるのではないでしょうか。原田まゆさんは、欅坂46のメンバーとして選ばれていました。

しかし、とても異例な理由で欅坂46での活動を辞退しているのです。原田まゆさんに一体何があったのでしょうか。また、現在はどうしているのでしょうか。

原田まゆとは?

原田まゆさんですが、アイドルとして活躍する前に欅坂46を脱退しているために、あまりどんな人なのか知らない人のほうが多いのではないでしょうか。

原田まゆさんとはどんな人物なのかについてまずは見ていきましょう!

原田まゆのプロフィール

本名 原田まゆ
生年月日 1998年5月2日
現在の年齢(2019年現在) 21歳
出身地 東京都
血液型 B型
活動内容 元アイドル
所属グループ 欅坂46
所属事務所 なし
主な作品 なし

原田まゆさんは、欅坂46としてデビューするアイドルだったはずなのですが、デビューシングルの前に活動を辞退し、結果的にはアイドルにならなかった人です。

そんな原田まゆさんですが、なぜ欅坂46を辞退したのでしょうか。欅坂46の1期生オーディションは2万人以上の人が受けており、そこに原田まゆさんは受かったのです。辞めるなんてとても勿体無いことでもあります。

今回は、原田まゆさんが欅坂46を辞退した理由や、現在何をしているのかなどについて見ていきましょう。

原田まゆの経歴

原田まゆさんの経歴について紹介します。原田まゆさんは、デビュー前に欅坂46を脱退しているので、実質芸能人だったとも言いがたいところがあります。そのため、そんなに情報がないのですが、分かる限りで見ていきましょう!

おそらく、17歳で欅坂46に合格している原田まゆさんなので、芸能人になりたいとか、アイドルになりたいという夢をずっと持っていたという可能性もあるでしょう。

2015年に欅坂46オーディションに合格

原田まゆさんは、2015年に欅坂46の1期生オーディションを受けて合格してます。不動のエースである平手友梨奈さんと同期だったということです。

この時の欅坂46のオーディションには、22509人が参加していました。その中で合格したということは、原田まゆさんはかなり光るものがあったということでもあるでしょう。

実際に、欅坂46のメンバーが選ばれてお披露目されたときに、原田まゆさんに目をつけた人もいたはずです。それぐらい、可愛くて一瞬で好きになる人ができる魅力も持っていたということです。

冠番組がスタート

その後、欅坂46の「欅って、書けない?」という冠番組が始まりました。この番組には、原田まゆさんも登場しています。そして、可愛いと注目されたメンバーの1人でもありました。

この番組ですが、デビューシングルを出す前からスタートしているものです。そのため、原田まゆさんも出演経験があるということになるのです。

欅坂46の欅って書けない?では、アイドルの素顔を見れているような気がして、とても好きな番組だと感じた人もいたでしょう。

わずか3ヶ月で欅坂46を脱退

原田まゆさんは、せっかく合格した欅坂46をなんとたったの3ヶ月で脱退しているのです。この脱退は、原田まゆさん本人が決めたことです。そのため、デビュー辞退ということになるでしょう。

原田まゆさんが脱退した理由ですが、はっきりと何が理由だということは語っていません。しかし、原田まゆさんの脱退理由は明らかなものがありました。それは、アイドルとしてはあってはならないことだったのです。

今まで、様々な理由で脱退しているメンバーはいますが、原田まゆさんのケースは聞いたことがないのではないでしょうか。どんな脱退理由だったのか、次で詳しく紹介します。

Thumb1999年(平成11年)生まれの芸能人や有名人!アイドルや女優などを紹介
1999年生まれと言えば、2019年に20歳を迎え、これからの活躍に期待が集まる若手です。1...

原田まゆの脱退理由は?

気になる原田まゆさんの欅坂46脱退の理由について見てみましょう。原田まゆさんは、合格したときは17歳でした。アイドルとして、かなりいい時期でもあるのに、なぜ脱退したのでしょうか。

普通に考えると、とても勿体無いことですし、脱退するのならどうしてオーディションを受けたのか?という疑問が出ることも仕方ありません。

原田まゆさんはデビュー前になってやっぱりアイドルになりたくなくなったのでしょうか。それともほかの理由があったのでしょうか。

彼氏とのプリクラが流出

脱退理由は語らなかったものの、原田まゆさんは彼氏とのプリクラが流出したことにより、欅坂46を諦めることになったのです。

彼氏とのプリクラというのは、アイドルが何度も流出しては問題になっていることです。原田まゆさんは、どんなプリクラが流出してしまったのでしょうか。

チュープリだった

こちらが、原田まゆさんの流出してしまった彼氏とのプリクラです。彼氏が後ろから原田まゆさんを抱き締め、胸をつかんでいたり、彼氏とちゅーして撮っていたりと、これはアイドルとしてはやってはいけないプリクラだったのではないでしょうか。

アイドルになる前から、原田まゆさんはこの彼氏と付き合っていた可能性もあるでしょう。プリクラが流出するということは、誰かがバラしているということにもなります。

原田まゆさん的には、プリクラがバレたことよりも、誰が流出したのかが気になる出来事だったという可能性もあるでしょう。しかし、このプリクラは、本当にマズいものですし、これが残るというのがまた嫌な気持ちにもなるでしょう。

彼氏は中学校の教師

もしも、原田まゆさんのプリクラがデビュー前のことならば、仕方がないことでもあるでしょう。しかし、原田まゆさんの場合は、デビュー前のことであったとしても、相手の男性が中学校の教師であったことが問題視されたのです。

原田まゆさんと一緒に写っているプリクラの男性は、原田まゆさんが中学時代に通っていた学校の先生だったというのです。先生と生徒との恋愛というのは、ドラマの話のようにも感じますが、実際にあったようです。

原田まゆさんの担任の先生だったわけではありませんが、原田まゆさんが球技大会の実行委員をしていたときに担当していた先生だったとも言われています。

保護者公認なので犯罪ではない

教師と生徒の恋愛となると、教師側に犯罪なのでは?という疑問を問う人もいるでしょう。しかし、原田まゆさんの親が交際を認めていたといいます。また、交際をスタートさせたのが、原田まゆさんが中学校を卒業してからとも言われています。

原田まゆさんの親も、とまどいはあったでしょうが、2人の交際を認めて見守っていたのでしょう。親が認めているので、犯罪にはならないようです。

親が認めている恋愛だったとなると、周りも何も言えなくなるでしょう。それだけ、相手の男性も真剣だったのではないでしょうか。

中学教師松岡幸一のその後は?

原田まゆさんと一緒にプリクラに写っていた男性は、松岡幸一さんという方です。プリクラが出回る前までは、教師をしていたようですが、その後はどうなったのでしょうか。

緊急保護者総会が開催

まず、原田まゆさんとのプリクラが流出したことにより、学校では緊急保護者総会が開催されました。これは、かなりヤバくて大きな問題だったということになるでしょう。

また、いろんな人に、あのプリクラを見られるなんて、教師としてとても恥ずかしい思いをしたのではないでしょうか。

1ヶ月の減給処分

松岡幸一さんに下された結論は、1ヶ月の減給処分です。もしもこの交際が犯罪だということができるものならば、このくらいの処分ではすまなかったでしょう。

しかし、親公認でもあることや、犯罪性がなかったことから、1ヶ月の減給処分になったのです。これは、思っている以上に軽い処分でもあったのではないでしょうか。

ただ、噂ではほかの女子生徒にも手を出そうとしていたというものもあるので、決してみんなに認められたというわけではないようです。

最終的には依願退職

松岡幸一さんは、結果的には依願退職をしています。これは、自ら辞めたということです。1ヶ月の減給処分にしかならなかったことに、納得できない人も多かったのではないでしょうか。

特に保護者からしたら、まるで納得いくことではなかったはずです。結果的には退職して、現在はどうしているのかが分かりません。

原田まゆさんとは、別れているようにも感じますが、その事実もはっきりとは分かっていません。

原田まゆの画像を紹介

こちらが、原田まゆさんです。今でもかなりアイドルらしさが残っているように思えませんか?今は、アイドルとして活動しているわけではありませんが、自分のSNSではアイドルのように写真を載せているのが分かります。

顔が可愛いので、見る人も多く、原田まゆさんのことを応援している人もとても多いのではないでしょうか。

こちらも原田まゆさんです。この写真もまるでアイドルのような撮り方です。原田まゆさんは、アイドルとしての素質がしっかりと備わっていたのではないでしょうか。

そう考えると、プリクラが流出しなければアイドルとしての原田まゆさんを見ることができましたし、そのプリクラを撮らなければ…という思いがあるファンもいたことでしょう。

Thumb徳永美穂(電波子17号)の現在!大学生と駆け落ちした元アイドルのその後
元電波子17号の徳永美穂さんを知っていますか?今年の3月に現役大学生と駆け落ちした元アイドル...

原田まゆの現在は?

原田まゆさんの現在について紹介します。原田まゆさんは、現在芸能人として活躍していたりするのでしょうか。

街頭インタビューで登場

原田まゆさんは、なんと街角インタビューでテレビに出演したという情報があります。しかし、これは一般人として登場しただけではないでしょうか。インタビュー側も原田まゆさんだとは分からずに放送したものと思えます。

ズームイン!!サタデーという番組の街角インタビューに原田まゆさんは登場したのですが、欅坂46のファンの人や、欅坂46として原田まゆさんが活躍するのを待っていた人はすぐに気づいたようです。

この日はツイッターでもこの情報で盛り上がったとされています。なんとなく、インタビューを受け答えしている姿は、どこか慣れているようにも見えませんか?過去に欅坂46のオーディションに合格したという自身は持っているのではないでしょうか。

ツイッターで活動再開

原田まゆさんは、ツイッターで活動を再開しています。名字は内緒と言いながらも、原田まゆさんであることはすぐにバレてしまっています。もうバレてもよかったのではないでしょうか。

このツイッターをはじめたときから、コメントには、教師とのチュープリなどについてのつっこみもたくさんありました。しかし、原田まゆさんはツイッターを続けています。

また、ツイッターでは、自分の素直な気持ちをどんどんつぶやいているようにも感じます。強い言葉が多くなるときもあるようです。

インスタもやってる?

原田まゆさんは、現在インスタもやっています。たまにインスタライブもしているのではないでしょうか。ツイッターで、「インスタライブしよ。」とつぶやいていることがあります。

インスタでは、可愛い写真もたくさん見れるので、原田まゆさんのファンの人にとっては、インスタをしてくれていることが嬉しいことなのではないでしょうか。

フォロワーも3900人以上いるので、注目している人はいるということです。ツイッターでもインスタでも、原田まゆさんはすぐに見つけられているので、ネットの凄さを改めて感じるものです。

モデルオーディションを受けていた?

原田まゆさんは、モデルオーディションにも参加しています。結果は不合格だったようですが、芸能界への夢は諦めていないのではないでしょうか。アイドルになるはずだったことを考えたら、なかなか諦められないのもわかります。

そんな原田まゆさんは、今は、アイドルみたいなイベントを自分で開いてみたりなどの活動をしているようです。アイドルにならなかったとはいえ、アイドル界ではある意味有名な人でもあります。

周りがアイドル扱いするようなところもあるのでしょうが、半分芸能人気分が入っているのも事実でしょう。自分でイベントを考えて、タイムテーブルなども発表しています。会いたいと思う人は参加しているのではないでしょうか。

原田まゆの今後に注目!

原田まゆさんの現在ですが、アイドルみたいなことをしているので、今後はアイドルや芸能人としてテレビに出てくることもあるのでしょうか。ただ、欅坂46をやめた理由が理由だっただけに、どこの事務所も引き取りたくないと思う可能性もあります。

しかし、原田まゆさんは今も元気に自分らしく生きているようにも感じられます。今後は、どうなるのか分かりませんが、ツイッターやインスタグラムを使って、今までどおり自分の近況を伝えていくのではないでしょうか。

バースデーイベントみたいなことも行っているようなので、会いに行こうと思えば会える可能性もあるでしょう。原田まゆさんが発するSNSには注目しておいてください。

関連するまとめ

関連するキーワード

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ