久保田和真の現在!青山学院大学駅伝部メンバーの女性への暴行事件に迫る

箱根駅伝で青学を初優勝に導いた伝説的陸上選手久保田和真さん。しかし、最近青学在学中に彼女を暴行したという事件が明るみになり、世間を揺るがせました。今回は、そんな久保田和真さんの気になる暴行事件の真相や現況などについて、調べていきたいと思います。

久保田和真の現在!青山学院大学駅伝部メンバーの女性への暴行事件に迫るのイメージ

目次

  1. 1久保田和真の今を知りたい!
  2. 2久保田和真とは?
  3. 3久保田和真の経歴
  4. 4久保田和真のイケメン画像や写真を紹介
  5. 5久保田和真の人物像
  6. 6青学時代に久保田和真が起こした暴力事件とは?
  7. 7久保田和真の暴力事件は捏造か
  8. 8久保田和真の現在は?
  9. 9現在は地道に陸上に取り組んでいる様子の久保田和真

久保田和真の今を知りたい!

2009年に高校一年生ながら、高校駅伝で素晴らしい成績を残し、マラソン界のヒーローとなった久保田和真さん。大学卒業後も九電工の陸上部のエースとして活躍していました。

しかし、2016年に大学在学中の女性暴行事件が発覚し、世間の厳しい目に晒されたのです。この事件以降、あまりメディアに出ていない久保田和真さんは、現在どうなっているのか気になる人は多いでしょう。

そこで、今回は久保田和真さんの現在と女性暴行事件の真相などに、迫っていきたいと思います。

久保田和真とは?

久保田和真さんは、2009年に九州学院高校の強豪陸上部に入部すると、すぐに全国高校駅伝の出場選手に選ばれます。初めての駅伝で区間賞を獲得した久保田和真さんは、その後次々と驚くべき好成績を残していきました。

青山学院大学の陸上部に入部すると、大学箱根駅伝でも目覚ましい活躍を見せます。大学2年生の時には深刻な足の故障で、長い休養生活を送るも、大学3年生の時には箱根駅伝に出場し好成績を収めました。

大学卒業後は九州の大手電機会社「九電工」の陸上部に所属していましたが、2016年に女性暴行事件が明らかになり、厳しいバッシングを受けたのです。

久保田和真のプロフィール

本名 久保田和真
生年月日 1993年9月24日
現在の年齢(2019年現在) 26歳
出身地 熊本県
血液型 非公開
活動内容 元マラソン選手
所属グループ 無し
所属事務所 九電工
主な作品 無し

久保田和真さんは、熊本県内で元気な少年として育ち、幼い頃から足が速かったそうです。九州学院高校に進学すると陸上部に所属し、長距離走の才能を開花させていきます。

高校1年生の頃から高校駅伝の出場メンバーに選ばれた久保田和真さんは、区間賞を受賞するのです。

青山学院大学に進学した後は、大きな怪我を乗り越えながら箱根大学駅伝で素晴らしい成績を収め続け、陸上ファンから絶大な人気を集めるのです。現在は地元の大手電機会社「九電工」の陸上部に所属しています。

出身中学や高校は?

久保田和真さんの出身中学は菊陽中学校のようです。出身高校は著名な陸上選手も卒業した九州学院高校とされています。九州学院高校で陸上部に入ると、久保田和真さんはめきめきと長距離走の腕を上げ、初めての高校駅伝で区間賞を受賞しています。

久保田和真の経歴

久保田和真さんはどのような経歴の持ち主なのでしょうか?以下では、久保田和真さんの経歴を、時間を追って確認していきたいと思います。久保田和真さんに興味がある人は、ぜひ注目してみてください。

高校1年で全国高校駅伝で区間賞

久保田和真さんは九州学院高校に進学し陸上部に入ると、1年生の時に全国高校駅伝の出場します。ペース配分が難しい7区間の走者を任された久保田和真さんは、プレッシャーを感じながらも見事な走りを見せ、区間賞を獲得するのです。

その後も数々の大会で活躍

長距離走で才能を見事に開花させた久保田和真さんは、高校3年生の時に日本ジュニア大会に5,000m走で出場し、優勝を果たします。さらに、国民体育大会では同じ種目で準優勝となり、高校最後のインターハイでは同種目で日本人第3位の記録を収めるのです。

青山学院大学に入学

青山学院大学に入学した久保田和真さんは、すぐに出雲駅伝の主要メンバーに抜擢されます。初めて出場した出雲駅伝では3区を走り抜き、区間賞を受賞したのです。その後、すぐに箱根駅伝デビューも果たし、3区を担当し区間4位という成績を収めました。

右脚腸脛靱帯の手術をして復帰

久保田和真さんは順調に走りを磨いていましたが、大学2年生の時に右足の靭帯を傷め、休養生活を余儀なくされます。3年生の時に右脚腸脛靱帯を手術すると、全日本大学駅伝に出場し、エース区間とされる2区を走り、区間3位という成績を残したのです。

さらに箱根駅伝にも出場し、1区で素晴らしい走りを見せます。この駅伝で、青学陸上部は初優勝を飾りました。

駅伝などで活躍

大学3年生の時には、出雲駅伝にも出場し、好成績を収めた久保田和真さん。翌年に最後の箱根駅伝で1区を担当し、区間賞を受賞します。さらに、青学陸上部はこの時に39年ぶりの箱根駅伝2連覇を達成したのです。

久保田和真さんの活躍は多くの人を感動させ、大会最優秀選手に贈られる「金栗四三杯」を受賞しました。

久保田和真のイケメン画像や写真を紹介

上記の画像は、青学の陸上部として、駅伝大会に出場している時の久保田和真さんの画像です。シャープな印象の顔立ちは、全体的に整っています。

切れ長の目元が印象的で無表情ではクールな雰囲気ですが、人懐っこい笑顔が親しみやすい雰囲気も醸し出しています。

久保田和真の人物像

久保田和真さんは、気さくな性格で先輩や後輩からも親しまれていました。青学在学中には高校教員の免許も取得しており、教育実習で母校の九州学院高校で国語の先生になったこともあるようです。

優しくユーモアのある授業を行っていたという久保田和真さんは、温厚な性格でも多くの人に愛されていました。

青学時代に久保田和真が起こした暴力事件とは?

大学を卒業し、九電工陸上部で新しい生活を送っていた久保田和真さんですが、この時に青学在学中に女性を暴行する事件を起こしたことが明らかになります。このことで、久保田和真さんは多くの人からバッシングを受けるようになるのです。

以下では、久保田和真さんが起こしてしまった女性暴行事件の真相について、詳しく見ていきましょう。

暴行事件の経緯

久保田和真さんは大学生の時に、駅伝を見てファンになったという同年代の女性と付き合っていました。陸上部の練習で忙しかった久保田和真さんは、彼女とは主にLineでのやり取りしていたそうです。

そのLineでのやり取りの中で別れ話がこじれ、久保田和真さんは彼女にあばら骨が折れるほどの激しい暴行を加えてしまいました。彼女はすぐに警察署に被害を訴え、久保田和真さんに謝罪を求めましたが、反省の色が見えなかったそうです。

事件を隠蔽するための脅迫めいた言葉も投げかけられた彼女は、週刊誌のフライデーにこの事件を暴露し、この事件が世間に知られるようになります。

久保田和真と彼女のLINEのやり取り

この事件が明らかになった後に、久保田和真さんと彼女のLineのやり取りも公開されています。その内容から見ると、別れを告げる彼女に復縁を迫ったものの、彼女に拒否され激高した久保田和真さんが暴行に及んだことが窺えるのです。

さらに、彼女とのLineには青学や九電工が事件をもみ消したともとれる発言や、特別な自分は何をしても見逃されるといった発言もありました。そのため、多くのファンや陸上関係者がショックを受けたのです。

2017年に久保田和真を書類送検

彼女を暴行した事件が世間に知られるようになると、事態を重く見た警察が動き、久保田和真さんは2017年に書類送検されています。

久保田和真さんの流出したLineの内容には、青学や九電工が事件隠ぺいに関わったとされる内容も含まれていました。そのため、警察の調査対象は広範囲に及んだと思われます。

2018年に不起訴処分となった

久保田和真さんは2017年に書類送検されますが、2018年には不起訴処分を下されています。確かな証拠が乏しかったことが、この処分の理由とされています。2018年以降、久保田和真さんは公式の陸上大会にも出場し始めているようです。

久保田和真の暴力事件は捏造か

久保田和真さんの女性暴力事件の根拠のほとんどは、彼女の証言とされています。久保田和真さんは証拠不十分という理由で不起訴処分にもなっているため、彼女が事件を捏造したのではないかという噂も流れているのです。

しかし、捏造したという噂の証拠も乏しので、現在でもこの噂の真偽は明確にされていません。

久保田和真の現在は?

久保田和真さんは、女性暴行事件発覚騒動以降、しばらく大会にも出場しておらず、九電工を辞めたという噂も飛び交いました。

そのため、現在どのように久保田和真さんが暮らしているのか、気になる人もいるでしょう。以下では、久保田和真さんの現況について調査していきたいと思います。

九電工陸上部に所属

女性暴行事件騒動以降、久保田和真さんには九電工を辞めたという噂が流れていました。しかし、現在も九電工陸上部に所属しており、元気に陸上の練習に励んでいるようです。健康にも問題は無く、長距離走選手として活躍しています。

陸上記録会で復活

久保田和真さんはショッキングな女性暴行事件発覚以降、公式の記録会には姿を見せず、謹慎していたようです。しかし、最近では公式の記録会にも九電工の選手として出場しており、2018年に大分県日田市で行われた陸上記録会には3,000m走に挑戦しています。

Thumb藤森安奈(青山学院大学陸上部の女子)の現在!結婚してる?彼氏は?
青山学院大学の陸上部で活躍していた藤森安奈選手の現在とは?陸上選手としての実力もありながら「...

現在は地道に陸上に取り組んでいる様子の久保田和真

今回は箱根駅伝で青学を初優勝に導き、陸上のヒーローとして人気を集めながらも、女性暴行事件の発覚でバッシングを受けた久保田和真さんについて調査しました。

2018年に不起訴処分となった久保田和真さんは、現在地道に練習を重ね、謹慎中のブランクを取り戻そうとしているようです。これからはひたむきに陸上に向き合い、陸上選手としも人間としても成長していくことでしょう。

Thumb宮地佑紀生の現在や近況!神野三枝への暴行事件の真相やその後
宮地佑紀生さんは「宮地佑紀生の聞いてみや~ち」など長寿番組を担当する凄腕のラジオパーソナリテ...

関連するまとめ

関連するキーワード

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ