岩沢厚治(ゆず)の結婚相手の嫁さんや子供は?ゆずのリーダーを徹底解説

岩沢厚治さんについて紹介します。結婚相手のことなど、あまり知られていないことも多くあります。謎深い岩沢厚治さんは実際はどんな人物なのでしょうか。ゆずとして活動していますが、歌手としての才能に溢れていて一目置かれているところも多いのではないでしょうか。

岩沢厚治(ゆず)の結婚相手の嫁さんや子供は?ゆずのリーダーを徹底解説のイメージ

目次

  1. 1岩沢厚治ってどんな人なの?
  2. 2岩沢厚治とは?
  3. 3岩沢厚治の経歴
  4. 4岩沢厚治の歌唱力が分かる主な楽曲
  5. 5岩沢厚治の嫁や子供は?
  6. 6岩沢厚治の作詞作曲に対する世間の反応
  7. 7岩沢厚治の実家はゆずの聖地になっている
  8. 8ゆずは仲の良さも評判!
  9. 9岩沢厚治は正真正銘の音楽の天才

岩沢厚治ってどんな人なの?

岩沢厚治さんについて見ていきましょう。ゆずの2人は、とにかく歌が上手でとても良い音楽を発信し続けているイメージがあります。

ただ、岩沢厚治さんのほうがあまり話さないからか、謎に包まれていると思いませんか?一体どんな人物なのでしょうか。

岩沢厚治とは?

岩沢厚治さんの基本情報をチェックしましょう!

岩沢厚治のプロフィール

本名 岩澤厚治
生年月日 1976年10月14日
現在の年齢(2019年現在) 42歳
出身地 神奈川県
血液型 O型
活動内容 ミュージシャン、シンガーソングライター
所属グループ ゆず
所属事務所 セーニャ・アンド・カンパニー
主な作品 夏色、栄光の架け橋

岩沢厚治さんは、大人気グループ「ゆず」のリーダーです。目元にほくろがあり、高音を歌っているのが岩沢厚治さんです。伸びやかな高音には、非常にびっくりさせられるものです。

「がんちゃん」の愛称でも知られており、ファンも非常に多くいます。音楽的才能は、ずば抜けている人物と思っていいでしょう。

身長は?

岩沢厚治さんは、身長があまり高くないように見える人が多いでしょう。確かに小さめではありますが、165cmなので、そこまで飛び切り小さいというわけでもありません。

相方の北川悠仁さんが、意外にも175cmほどの身長の持ち主のため、より岩沢厚治さんが小さく見えるのでしょう。

性格は?

岩沢厚治さんは、音楽性から見ると、とても優しくて心穏やかな人のように感じる人が多いのではないでしょうか。しかし、実は短気な一面も持っていると言われています。

そう考えると、感受性が豊かなのではないでしょうか。感受性が豊かだからこそ、色んな音楽を作ることができるのです。

岩沢厚治の経歴

岩沢厚治さんの経歴について見ていきましょう。どんな経歴の持ち主なのでしょうか。

北川悠仁とは同級生

北川悠仁さんとは、なんと小学校時代からの同級生です。岡村小学校という場所で出会っています。ゆずの歌にも出てきたことがあると思いませんか?

岡村中学校の3年生のときに、北川悠仁さんと同じクラスになります。13歳のときに、岩沢厚治さんはギターに触れだしているので、中学3年生のときにはギターの達人になっていたのではないでしょうか。

1996年にゆずを結成

岩沢厚治さんと、北川悠仁さんは、1996年にゆずを結成します。2019年現在、ゆずは結成23年になっているということです。

路上で歌手活動を続ける

今では、路上ミュージシャンも多くなっていますが、そもそも路上ミュージシャンを流行らせたのはゆずではないでしょうか。ゆずの路上ライブには、たくさんの人が集まり、デビューしていないにも関わらずファンが既に多くいたのです。

また、台風が上陸するというときにも、7500人近くの人がゆずの歌を聴きたいと集まったという伝説も持っています。

1997年にCDデビュー

1997年にはCDデビューをしました。上手すぎる歌声を音楽業界が放っておくわけがありません。デビューした瞬間から売れたデュオだったのではないでしょうか。

ゆずの歌を聞くたびに、心が洗われるような気持ちになる人が多く、1997年のデビューからずっと根強い人気があります。

Thumb結婚しない男はずるい!男性がなかなか結婚しない理由とは?
最近、結婚しない男性が増加しています。そのため、全体的な未婚率が上がっています。結婚したい女...

岩沢厚治の歌唱力が分かる主な楽曲

岩沢厚治さんの歌唱力が分かる楽曲について紹介します。どんな楽曲でも天才ぶりを発揮しているのですが、よりその才能が分かる楽曲を聴いてみてください。

夏色

夏色は、ゆずの1stシングルです。とてもスピード感があるアップテンポの曲なのですが、高音でアップテンポを歌いきる岩沢厚治さんの歌声は、かなり素敵なものです。

メロディーのほとんどを岩沢厚治さんが歌っているため、歌唱力を知りたいと思ったらまず聞いてほしい曲の1つです。元気になれる曲でもあるので、疲れた日なんかにも聞いてみてください。

サビ前の高音は、特に「すごい!」と思う部分です。

栄光の架橋

栄光の架け橋は、アテネオリンピックの公式ソングとして有名な曲です。ゆずと言えば、栄光の架け橋だと思う人も多いのではないでしょうか。アテネオリンピックの男子体操の団体で金メダルを獲得した場面を思い出す人も多いでしょう。

実況の人が、ゆずの栄光の架け橋をかけたセリフを言い、とても感動的な場面を生んだものです。栄光の架け橋では、岩沢厚治さんは主にハモりをしています。

聞こえてくる高音のハモりは、誰にも真似できないほどの技術を発揮していることが分かるでしょう。ゆずのバラードは、とても素晴らしいというのを世の中に分からせた1曲でもあります。

この曲は、日本生命のCMに使われたものです。自分の限界を感じたときや、心が沈んだときに聞くととても元気になれる曲でもあります。

岩沢厚治さんがハモりで入ってくるところは、かなり素晴らしいハーモニーになりとても感動することができます。この歌は、歌詞もとても素晴らしいといわれています。

ゆずの2人は、歌手として才能の塊でしかないのではないでしょうか。

岩沢厚治の嫁や子供は?

岩沢厚治さんは、歌手活動をする上で、自分の私生活のことについては公にはしていないように感じます。結婚して、家庭を持っている人なのでしょうか。

2011年に結婚

岩沢厚治さんは、2011年に結婚してます。なんと、横浜の赤レンガ倉庫のところで披露宴をしたとも言われています。

いつも岩沢厚治さんの歌声を聞くことができるなんて、とても羨ましいと思う人が多いのではないでしょうか。

奥さんは一般女性

岩沢厚治さんの奥さんは、一般女性です。なんと、10代の頃から付き合っていた女性とされています。そのため、15年ほどの交際を経て結婚したということです。

純愛を貫いた結婚です。こういうエピソードを持っているからこそ、あんなに素敵な歌を歌うことができるのではないでしょうか。

嫁の画像は?

岩沢厚治さんの奥さんの画像ですが、ほぼありません。というのも、やはり一般人のため、顔を公開していないのです。

また、奥さんにとっても、岩沢厚治さんを影で応援する立場になりたいと思っているのではないでしょうか。表に自分が出たいとは思わないでしょう。

ちなみに、岩沢厚治さんの左手薬指には指輪がはめられていると言われています。そんなところも胸キュンさせてくれる要因でしょう。

子供はいるの?

岩沢厚治さんに子供がいるのかどうかですが、子供がいるかいないかという情報はありません。全く公開されていないのです。

そのため、もしかしたらいないかもしれませんし、いるかもしれないという非常にあやふやなものです。子供がいたとしても、子供も一般人なので公表することはないでしょう。

岩沢厚治の作詞作曲に対する世間の反応

岩沢厚治さんの作詞作曲に対する世間の反応は、言わなくてもものすごく評価が高いということは分かるでしょう。

実際には、どんな反応をされているのでしょうか。

作詞に対する評判

岩沢厚治さんの作詞は、かなり評判が良いとされています。とても心に響く作詞ばかりしているので、岩沢厚治さんの作詞となると、「早く聴きたい!」と思う人もかなり多いのです。

作曲に対する評判

岩沢厚治さんと言えば、高音です。高らかな高音が作曲にも生かされていて、聴いていると「気持ちいい。」という評価をされることが多くあります。

岩沢厚治さんは、本当に音楽の天才として生まれてきているのでしょう。

岩沢厚治の実家はゆずの聖地になっている

岩沢厚治さんの実家は、「岩沢接骨院、岩沢道場」です。これは、ゆずの聖地として有名な場所です。ゆずの2人が青春時代を過ごした岡村町には、たくさんのゆずの聖地があります。

ゆずのファンが、ゆずの聖地巡りをしていることでも有名です。

ゆずは仲の良さも評判!

ゆずの2人は、デビューしてから今までずっと2人で活動しています。誰かとのコラボなんかもありましたが、2人は離れることがないのです。

このことから、ゆずはとても仲が良いという評判もあります。この評判がまた、ファンの心をほっこりさせているのでしょう。

岩沢厚治は正真正銘の音楽の天才

岩沢厚治さんは、歌手を全員集めたとしても、とても歌唱力のある歌手の1人に選ばれるのではないでしょうか。それほど、歌手としての才能がありますし、シンガーソングライターとしての才能も持っている人物です。

岩沢厚治さんの歌声は、ずっとずっと語り継がれるものになるでしょう。もちろん、岩沢厚治さんの歌声には、北川悠仁さんの歌声も必要です。2人が揃うと最強の歌手になるのです。

ゆずが色褪せることがないのは、やはり天才すぎる才能を持っているからでしょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ