古手川祐子は今現在何してる?旦那や子供(娘)を紹介【画像】

今回は女優の古手川祐子さんについて紹介します。古手川祐子さんは、現在はどんな活動をしているのでしょうか。古手川祐子さんの結婚や離婚についてまとめていきます。また古手川祐子さんが激太りした理由などもチェックしてみましょう。

古手川祐子は今現在何してる?旦那や子供(娘)を紹介【画像】のイメージ

目次

  1. 1古手川祐子の今が気になる!
  2. 2古手川祐子とは?
  3. 3古手川祐子の経歴
  4. 4古手川祐子の主な出演作品
  5. 5古手川祐子の昔の画像を紹介
  6. 6古手川祐子の旦那や子供は?
  7. 7古手川祐子の離婚理由は?
  8. 8古手川祐子の現在は?
  9. 9古手川祐子は女優を続けている

古手川祐子の今が気になる!

今回は女優の古手川祐子さんについて紹介します。数々のドラマや映画で活動している古手川祐子さんですが、最近あまりテレビで姿をみない事が話題になっています。

2018年頃に出演したバラエティ番組では、激太りも話題となりました。古手川祐子さんは、現在どんな活動をしているのでしょうか。

古手川祐子とは?

女優として有名な古手川祐子さんですが、どんな女性なのでしょうか。ここで改めて、古手川祐子さんについてのプロフィールを確認しておきましょう。

古手川祐子のプロフィール

本名 古手川祐子
生年月日 1959年7月16日
現在の年齢(2019年現在) 60歳
出身地 大分県
血液型 B型
活動内容 女優
所属事務所 エーチーム
主な作品 ドラマ「音の犯罪捜査官・響奈津子」シリーズ

古手川祐子さんは大分県出身で、女優として45年以上になります。大女優といってもいいくらいの年齢になるのではないでしょうか。

若い頃にはヒロインなどを務める女優でしたが、最近ではお母さん役などでドラマや映画に出演される事が増えているようです。

古手川祐子の経歴

それでは古手川祐子さんの経歴をみていきましょう。古手川祐子さんは、幼い頃から芸能界に憧れていたようです。

中学生の頃には、当時人気だったオーディション番組「スター誕生」に、応募はがきも送っていました。そんな古手川祐子さんが、芸能界に入るきっかけとはどんな事だったのでしょうか。

1976年に東宝芸能へ入社

憧れの芸能界に入るため、オーディション番組「スター誕生」以外のオーディションにも書類を送っていた古手川祐子さんは、1976年に東宝とカネボウ化粧品が開催した「ミス・サラダガール・コンテスト」全国大会で1位になる事になります。

このオーディションは、1位になった人は俳優の三浦友和の相手役としてデビューする事ができるというものでした。「ミス・サラダガール・コンテスト」で1位となった古手川祐子さんは、映画「星と嵐」で女優としてデビューをする事になります。

ちなみに「ミス・サラダガール・コンテスト」で2位だったのが、女優として活躍している名取裕子さんでした。

清純派の美人女優として活躍

映画「星と嵐」で女優デビューをした古手川祐子さんは、最初はアイドルのような人気がありました。しかし数々のドラマに出演していく中でその演技が認められ、美人で清純派な女優としての地位を確立していきます。

1977年にドラマ「幕末未来人」に出演をして、1978年にはドラマ「おていちゃん」、1979年には人気ドラマ「西部警察」に大門明子役で出演した事で、人気女優の仲間入りを果たします。

また1979年には映画「あゝ野麦峠」に出演をして、1980年にはエランドール新人賞も受賞しました。

妹は元女優の古手川伸子

古手川祐子さんには、そっくりの妹さんがいます。古手川祐子さんの妹は古手川伸子さんです。1962年3月22日生まれで、文化女子大学短期大学部を卒業後、一時期一般企業に入社していますが2年で退社して、芸能界デビューを目指します。

古手川祐子さんのマネージャーのような仕事をしながらオーディションを受けて、フジテレビの「オリンピックを100倍楽しむ法」で芸能界デビューをしました。

その後、色々なリポーターを務めて1986年にはドラマ「妻たちの課外授業II」で女優デビューもされています。舞台作品にも色々と出演されましたが、1995年には芸能界を引退し、現在は一般人となりました。

古手川祐子の主な出演作品

それでは古手川祐子さんは、どんな作品に出演されていたのでしょうか。古手川祐子さんが出演した作品をチェックしていきましょう。

古手川祐子出演のドラマ

古手川祐子さんは、数々のテレビドラマに出演されています。NHK大河ドラマや連続テレビ小説にも、よく出演される女優でした。

ゲゲゲの女房

連続テレビ小説「ゲゲゲの女房」では、古手川祐子さんは飯田ミヤコ役を演じていました。ドラマ「ゲゲゲの女房」は、ゲゲゲの鬼太郎を生み出した水木しげるさんを、水木しげるさんを支えた妻の布美枝さんの視点から描いたストーリーです。

古手川祐子さんはヒロインの母親の役で、ヒロインの良き理解者であり、良い母・良い妻という役どころでした。

警部補 古畑任三郎

人気ドラマ「警部補 古畑任三郎」では、1994年に放送された第3話「笑える死体」で、笹山アリ役で出演しています。

笹山アリは恋人の田代慎吾が別の女性と婚約をした事を知り、田代慎吾を殺してしまうという役どころでした。

放送順としては3作目となった作品でしたが、撮影順では「笑える死体」が1番最初に作られた作品であり、ドラマ「警部補 古畑任三郎」ファンによく知られる作品の1つとなった話題作です。

古手川祐子出演の映画

映画で女優デビューをした古手川祐子さんは、最近も色々な映画に出演されています。古手川祐子さんの、最近出演した映画の作品にはどんなものがあるのでしょうか。

きみにしか聞こえない

2007年に公開された映画が「きみにしか聞こえない」です。古手川祐子さんは、主人公の母親である相原伸子役を演じていました。

物語はクラスから孤立している相原リョウが、公園でおもちゃの携帯電話を拾うところから始まります。おもちゃの携帯電話が鳴ったので出てみると、電話の相手は野崎シンヤという男性でした。

それからおもちゃの携帯で話すようになった2人は、2人の時間に1時間の差がある事に気が付きます。そんな2人が会う事になるというストーリーです。

ホームレス中学生

映画「ホームレス中学生」では、主人公の母親である田村京子役を古手川祐子さんが演じています。原作は田村裕さんの同名小説です。

「解散」という言葉で、借金から家族がバラバラに生活する事になり、中学生にしてホームレスとなってしまったは田村裕さんが、どうやって生活をしていったのかというストーリーとなっています。

Thumb【夢占い】離婚する夢の意味や心理!離婚した夢は別れを暗示?
あなたは離婚する夢を見たことがありますか?夢占いでは離婚する夢を見ることにはちゃんと意味や暗...

古手川祐子の昔の画像を紹介

清楚を絵に描いたような、美人な女性が古手川祐子さんでした。黒髪が綺麗な女性ですが、若い頃はドラマ「西部警察」で妹役を演じていた事もあり、妹的な人気があったようです。

古手川祐子の旦那や子供は?

若い頃からとても美しい古手川祐子さんですが、旦那や子供はどんな人なのでしょうか。古手川祐子さんの結婚についてみていきましょう。

1986年に田中健と結婚

古手川祐子さんは1986年に、田中健さんと結婚をしています。ドラマ「夜の傾斜」で共演した事が結婚するきっかけとなりました。

田中健とは

田中健さんは1951年3月6日生まれの俳優で、古手川祐子さんの8歳年上の男性です。大河ドラマ「信長 KING OF ZIPANGU」の佐久間信盛役として出演して、その後の大河ドラマ「利家とまつ〜加賀百万石物語〜」でも同じ佐久間信盛役として出演した事でも話題となりました。

2人の馴れ初め

古手川祐子さんと1986年に結婚をした田中健さんですが、2人の馴れ初めはドラマ「夜の傾斜」で共演した事でした。

古手川祐子さんは田中健さんと会った時に、「(この人と)結婚するかもしれない」と感じたのだそうです。

1999年に離婚

1986年に結婚をした古手川祐子さんと田中健さんですが、1999年には離婚をしています。離婚する5年前から別居をされていたそうで、別居をする時にすでに離婚届を古手川祐子さんに渡していたようです。

娘は女優の綾那

離婚をしてしまった古手川祐子さんですが、田中健さんとの間に綾那さんという娘さんがいます。1987年10月29日に生まれました。

綾那とは

古手川祐子さんの娘である綾那さんも、女優として活躍されています。ゲームや漫画、アニメなどが好きで、ゲームのコラムを書いたり、カプコンTV!のアシスタントをしたりという活動をされているようです。

古手川祐子の離婚理由は?

1999年に離婚をした古手川祐子さんですが、離婚をされた時には、離婚理由について色々な噂がありました。古手川祐子さんの離婚理由として噂されているのは、どんな内容だったのでしょうか。

古手川祐子が不倫?

古手川祐子さんの離婚理由には、古手川祐子さんが不倫をした事が原因ではないかと言われていました。不倫相手として名前があがったのが歌手のASKAさんです。

古手川祐子さんは「ASKA会」という飲み会をしていて、ASKAさんともよく飲んでいたと言われています。しかし2人きりで会っていたという証拠もなく、ただの噂ではないかと考えられているようです。

肩身が狭かった?

古手川祐子さんと田中健さんは、結婚後は古手川祐子さんの実家で暮らしていたそうです。どういう経緯でそうなったのかはわかりませんが、田中健さんとしては少し肩身が狭かったのではないかという噂もありました。

古手川祐子の現在は?

離婚をされた古手川祐子さんは、今現在ではどんな活動をしているのでしょうか。古手川祐子さんの今現在の活躍についてみていきましょう。

現在の年齢は59歳

古手川祐子さんの今現在の年齢は60歳です。2019年7月の誕生日で60歳となっています。還暦の年齢ですが、還暦とは思えない美しさがあります。

古手川祐子の現在の画像

2016年頃から太り始めた古手川祐子さんは、現在では少し落ち着いたようですが、以前と比べるとややふっくらとされている事がわかります。

激太りは病気が原因なの?

古手川祐子さんがあまりにも突然太ったので、病気が原因ではないかと言われていました。しかし特に重い病気というわけではなく、年齢を重ねた事で基礎代謝が落ちてしまったことが原因のようです。

古手川祐子は女優を続けている

今回は女優の古手川祐子さんについて紹介しました。古手川祐子さんは、最近では仕事をセーブされているようですが、今現在も女優を続けていらっしゃるようです。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ