門脇学(GAKU)は松雪泰子の元旦那!離婚後の今現在に迫る!

3300 キーワード「門脇学」25個以上、「」個以上、「」個以上、「」個以上でお願いします https://docs.google.com/document/d/1XbHijkHNdUW33CYXqvzV_65yrqKR0zx6UKXooWA5lNE/edit

門脇学(GAKU)は松雪泰子の元旦那!離婚後の今現在に迫る!のイメージ

目次

  1. 1門脇学は今何をしているの?
  2. 2門脇学とは?
  3. 3門脇学の経歴
  4. 4門脇学の主なバンド遍歴
  5. 5門脇学の現在は?
  6. 6ザ・スリルとは
  7. 7門脇学は松雪泰子の元旦那
  8. 8門脇学と松雪泰子の離婚理由は?
  9. 9門脇学はギタリストとして活躍中

門脇学は今何をしているの?

今回はギタリストとして活動している、門脇学さんについて紹介します。芸能人ではない門脇学さんが有名になったのは、松雪泰子さんと結婚をした事がきっかけでした。松雪泰子さんとはすでに離婚されていますが、門脇学さんは現在何をされているのでしょうか。

門脇学とは?

門脇学さんの現在の様子をみていく前に、門脇学さんとはどんな人なのかをみてみましょう。門脇学さんのプロフィールを紹介します。

門脇学のプロフィール

本名 門脇学
生年月日 1965年9月8日
現在の年齢(2019年現在) 54歳
出身地 秋田県
活動内容 ギタリスト・プロデューサー
所属グループ ザ・スリル

門脇学はギタリストではありますが、どこかの芸能事務所に所属しているわけではないので、一般人という事になります。そのため公開されているプロフィールはほとんどないようです。

ギタリストとして活動しながら、音楽のプロデューサーなどとしても活躍をされていると言われています。

門脇学の経歴

門脇学さんはどんな経歴で、ギタリストやプロデューサーとして活動をしているのでしょうか。門脇学さんの経歴についてもチェックしていきましょう。

出身地は不明

門脇学さんに関してほとんどプロフィールが公開されていないため、出身地は不明です。秋田県ではないかと言われていますが、はっきりと公表されていません。出身地が不明なだけではなく、どんな学校に通ったのか、学歴もわかっていません。

1980年代からギタリストとして活躍

どんな経歴でギターを始める事になったのかはわかりませんが、1980年代頃からギタリストとして活躍をされています。N.D.NzやTHE FUSEというバンドでギタリストを務め、現在のザ・スリルでの活動をされているようです。

芸能人ではない

ザ・スリルというバンドに所属はしているものの、芸能事務所に所属をしているわけではないため、門脇学さんが芸能人ではありません。今現在も、一般人のギタリストとしての活動を続けています。

門脇学の主なバンド遍歴

門脇学さんがいたバンドとは、どんな音楽を聴かせてくれるバンドだったのでしょうか。門脇学さんの主なバンド遍歴をみていきましょう。

N.D.Nz

1980年代に原宿駅そばの歩行者天国でライブを行っていたバンドの1つで、「クラッシュ以来の衝撃だ」というキャッチコピーで1990年にメジャーデビューもしていました。

THE FUSE

THE FUSEは1990年に東芝EMIから、「Boys & Girls」でメジャーデビューをしています。THE FUSEも、原宿駅そばの歩行者天国でライブを行っていたバンドだったようです。

ザ・スリル

ザ・スリルは、1990年12月に結成された15人のメンバーによる、ビッグバンドスタイルのロックバンドです。門脇学さんは、GAKUとして参加されています。

超空堂

ボーカルのいしはらみなと、ザ・スリルのギターリストGAKUさんで結成されているバンドです。2012年にテイチクモバイルより配信デビューをしました。

Thumb【夢占い】離婚する夢の意味や心理!離婚した夢は別れを暗示?
あなたは離婚する夢を見たことがありますか?夢占いでは離婚する夢を見ることにはちゃんと意味や暗...

門脇学の現在は?

色々なバンドでの活動経験がある門脇学さんは、現在はどんな活動をしているのでしょうか。門脇学さんの現在についてまとめていきましょう。

ザ・スリルとして活動中

色々なバンドで活動をしていた門脇学さんですが、現在はザ・スリルのギタリストとしての活動を中心に行っているようです。超空堂は活動休止というわけではないようなので、超空堂での活動もされているのかもしれません。

門脇学の現在の画像

ザ・スリルで活動中の門脇学さんです。若い頃はかなりふわふわなパーマをかけていましたが、今ではダンディーなおじさまになられています。

ザ・スリルとは

門脇学さんが在籍しているザ・スリルは、1990年に結成されてライブ活動やイベントで活動をされています。

またドラマ「ナオミ」のサウンドトラックや、2002年のサッカーワールドカップNHKテーマソングのレコーディングなどを担当された事もあるバンドのようです。

門脇学は松雪泰子の元旦那

現在もギタリストとして活躍されている門脇学さんですが、松雪泰子さんと結婚していた事でも話題となりました。門脇学さんと松雪泰子さんの結婚についてみていきましょう。

松雪泰子とは

松雪泰子さんとは1972年11月28日生まれの女優で、門脇学さんとは8歳差でした。第1回メンズノンノ・ガールフレンドに選出された事でモデルとしてデビューをして、1991年にドラマで女優デビューをしています。

1993年に主演を務めたドラマ「白鳥麗子でございます!」が大ヒットして、シリーズ化され、映画化までされました。

門脇学さんとの結婚後も、数々のドラマや映画に出演をされ、2006年には第30回日本アカデミー賞 優秀主演女優賞を受賞、2008年には第32回日本アカデミー賞 優秀助演女優賞も受賞しています。

1998年に結婚

門脇学さんと松雪泰子さんは、1998年に結婚する事になります。結婚された年にも松雪泰子さんは、人気ドラマにどんどん出演をされていました。

男性からも女性からも人気が高かった松雪泰子さんが結婚をされるという事で、当時は門脇学さんとはどんな人なのか、色々な情報が流れていたようです。

それまで自分のペースで活動をしてきた門脇学さんにとっては、少し迷惑な話だったかもしれません。松雪泰子さんは、結婚の翌年からは少し仕事をセーブされていますが、人気が落ちる事はありませんでした。

2人の馴れ初め

門脇学さんと松雪泰子さんは、どのように出会って結婚する事になったのでしょうか。門脇学さんが一般人という事もあり、2人の馴れ初めについて詳細に書かれているものはないようです。

想像する事しかできませんが、おそらくは音楽が好きだった松雪泰子さんが、知人の紹介で出会ったか、ライブに行った事が出会いのきっかけになったと思われます。

人気女優の松雪泰子さんが、何度もライブに行けば、熱愛報道をされていただろうという事を考えると、知人の紹介で出会ったと考えた方がいいのかもしれません。

2004年に離婚

1998年に結婚をした門脇学さんと松雪泰子さんですが、2004年には離婚する事になりました。2003年頃からは別居をされていたそうなので、少し前から離婚の準備を始めていたのかもしれません。

一緒にいるよりも少し距離をおいた方が、関係が上手く行くのではないかと思ったというのが、離婚をする理由だったと言われています。

実際に結婚していた時よりも、離婚をしてからの方が仲が良くなったと、松雪泰子さんがバラエティ番組ではコメントされていました。

息子が1人いる

門脇学さんと松雪泰子さんは離婚されてしまいましたが、2人の間には息子が1人います。男の子である事はわかっていますが、今何歳で何をしているのかは公表されていません。

何も情報がないというのは、息子さんが一般人として生活をしているという事なのでしょう。現在は、松雪泰子さんと生活をされているようです。

息子がいると公表しているわけではありませんが、松雪泰子さんが出演したバラエティ番組で、息子とのやり取りなどを話される事があります。

門脇学と松雪泰子の離婚理由は?

門脇学さんと松雪泰子さんの離婚理由は、距離をおいた方がいいと思ったからですが、具体的にはどんな理由から離婚をする事になったのでしょうか。

生活のすれ違い

門脇学さんと松雪泰子さんが離婚をする事になった理由には、生活のすれ違いが考えられます。門脇学さんもギタリストとして成功されていますが、松雪泰子さんは超人気女優です。

休みがないほどのスケジュールで、仕事が入っていた事もあるでしょう。門脇学さんはテレビ番組にバンバン出演するタイプのバンドに所属していたわけではないので、活動はライブに合わせて行われていたと思われます。

コンスタントに忙しい松雪泰子さんと、忙しい時期にばらつきがあった門脇学さんとの間に、生活のすれ違いがあっても不思議ではありません。

収入の格差

結婚当時から格差婚ではないかと言われていた門脇学さんと松雪泰子さんですが、実際に生活を始める事で、収入の格差が浮き彫りになってしまった事も考えられます。

松雪泰子さんの年収は、現在でも何億とも言われているのです。人気絶頂の当時は、さらに収入が高かった事が推測されます。

門脇学さんも普通の男性よりは収入があったかもしれませんが、松雪泰子さんと比べてしまうと見劣りしていたかもしれません。収入が違う事で、金銭感覚が合わないと感じるような事が増えていった可能性があります。

門脇学はギタリストとして活躍中

今回は門脇学さんについて紹介しました。門脇学さんは松雪泰子さんとは離婚したものの、現在でもザ・スリルのギタリストとして活躍をされています。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ