片平なぎさの現在!独身で結婚していない?若い頃の可愛い画像も紹介

今回は女優の片平なぎささんの現在について紹介します。片平なぎささんは、どんなきっかけで芸能界にデビューしたのでしょうか。片平なぎささんの経歴から、年収も予測していきます。また片平なぎささんの恋愛についてもまとめましょう。

片平なぎさの現在!独身で結婚していない?若い頃の可愛い画像も紹介のイメージ

目次

  1. 1片平なぎさの今を知りたい!
  2. 2片平なぎさとは?
  3. 3片平なぎさの経歴
  4. 4片平なぎさの主な出演作品
  5. 5片平なぎさの若い頃の画像を紹介
  6. 6片平なぎさは結婚して旦那がいるの?
  7. 7片平なぎさの昔の彼氏は?
  8. 8片平なぎさの現在は?
  9. 9片平なぎさの髪型が素敵と話題に
  10. 10片平なぎさは現在も美しい女優の1人

片平なぎさの今を知りたい!

今回は女優の片平なぎささんについて紹介します。2時間ドラマの女王の異名を持つ片平なぎささんですが、若い頃には、役柄で悩んだ事もあるようです。片平なぎささんの経歴や、片平なぎささんの恋愛についてもみていきましょう。

片平なぎさとは?

片平なぎささんの現在をみていく前に、まずは片平なぎささんがどんな女優なのかをみていきましょう。片平なぎささんは、どれくらいすごい女優なのでしょうか。簡単なプロフィールや年収についてもまとめます。

片平なぎさのプロフィール

本名 片平なぎさ
生年月日 1959年7月12日
現在の年齢(2019年現在) 60歳
出身地 東京都
血液型 O型
活動内容 女優・歌手
所属事務所 ホリプロ
主な作品 「赤い霊柩車」シリーズ

片平なぎささんは、2019年に還暦を迎えられた女優です。芸能生活は45周年となります。大ベテランの女優と言う事ができるでしょう。デビュー当時はアイドルのような活動もされていましたが、現在の活動は女優のみです。

片平なぎさの年収

大ベテランの女優である片平なぎささんは、どれくらいの年収があるのでしょうか。はっきりと公表されているわけではありませんが、片平なぎささんのドラマ出演料は1本数百万円だと言われています。

現在は2時間ドラマが制作されなくなっているため、年収にすると数百万なのかもしれませんが、2時間ドラマ全盛期には、年収何千万円という時代があった事が想像できます。

現在はドラマだけではなく、バラエティ番組にも出演されるようになっているので、年収は変わらず数千万円ほどあるのではないでしょうか。

片平なぎさの身長

片平なぎささんの身長はどれくらいになるのでしょうか。片平なぎささんのプロフィールで公開されている身長は、167cmです。日本女性の身長としては平均くらいの身長ではないかと思われます。

片平なぎささんは、あまり高いヒールの靴を履いているイメージもないので、ドラマなどで片平なぎささんをみても、そこまで身長が高い女性にはみえないでしょう。

片平なぎさの経歴

片平なぎささんの経歴をみていきましょう。片平なぎささんは、どのように芸能界に入って、どんな事で悩んでいたのでしょうか。

1974年にオーディション番組に合格

片平なぎささんは、人気オーディション番組「スター誕生!」に応募して出演をされ、1974年に見事合格をされています。もともとは友達が出演する予定でしたが、いざとなると出演する事が怖くなり、代役として片平なぎささんが出演して合格してしまいました。

オーディション番組「スター誕生!」で芸能人となった女性には、山口百恵 さんや桜田淳子さんがいました。片平なぎささんよりも後のデビューとなりますが、ピンク・レディーや小泉今日子さんもオーディション番組「スター誕生!」でデビューをされています。

片平なぎささんは、1975年に東芝から「純愛」で、アイドルとして歌手デビューをするのです。「美しい契り」で第17回日本レコード大賞新人賞を受賞するなど、アイドルとして人気となっていきます。

1975年に女優や歌手としてデビュー

アイドルとして人気が出た片平なぎささんですが、1975年には映画「青い山脈」に出演をして女優デビューをして、1978年には本格的に女優業をスタートされる事になります。

アイドルとして人気があった片平なぎささんだったので、事務所としては山口百恵さんのように、歌も歌う事ができる芸能人として育てたいという思いもあったようです。

しかし片平なぎささんは、歌手としての活動は行わずに、女優としての活動をする事を選んでいます。現在の人気を考えると、この時の決断は正しかった事になるでしょう。

手袋の外し方で悪者呼ばわりされた

片平なぎささんが女優として注目される事になった作品が、ドラマ「スチュワーデス物語」でした。ホリプロの後輩だった、堀ちえみさんと共演をした作品で、堀ちえみさんが主演を務め、片平なぎささんは堀ちえみさんをいじめるという役どころでした。

悪女役を演じた事で、世間では片平なぎささんは悪女というイメージがつきました。それだけ演技がすごかったという事なのですが、街を歩いている時や撮影の最中に「魔女」と呼ばれたり「化け物」と罵倒されたりした事から、悩んだ事もあったようです。

ドラマの過激なファンからは、石を投げつけられたり暴行を受けたこともあったと言われています。そこまで片平なぎささんが嫌われる理由となったのは、歯で手袋を脱ぎ、負傷した手をみせつけるというシーンが過激で生々しかったからなのだそうです。

数々のドラマや映画で活躍

ドラマ「スチュワーデス物語」では、悪女のイメージがついてしまい悩んだ事もあった片平なぎささんですが、その後は悪女に限らず色々な役柄を演じていく事になります。

ドラマや映画に精力的に出演をしていき、どんどん有名な女優となっていきました。数々のドラマや映画に出演をしてきた片平なぎささんですが、ドラマや演技で脱いだ事は1度もありません。

片平なぎささんは、芸能人になる事を父親に反対されていて「(芸能人になっても)絶対に脱がない」という事を条件で芸能界に入った事が理由とされています。

2時間ドラマの女王の異名をもつ

片平なぎささんと言えば、2時間ドラマの女王という異名で知られる女優です。1990年代から、日本テレビの「小京都ミステリー」シリーズ、フジテレビの「赤い霊柩車」シリーズで人気になります。

またテレビ朝日の「子づくり旅行」シリーズなど、2時間ドラマの主演を務める事が多くなった事から、2時間ドラマの女王と言われるようになりました。

多くの2時間ドラマに出演していた片平なぎささんですが、テレビ東京系列の水曜21時枠にはなかなか縁がなく、出演が叶っていなかったようです。

しかし2007年にドラマ「黒い骨」で主演を務めた事で、5大基幹局全ての2時間ミステリードラマ枠での主演を達成されました。

Thumbアラフォー独身女性の性格や特徴!
今回はアラフォー独身女性の性格や特徴について紹介します。アラフォー独身女性は、どうして結婚し...

片平なぎさの主な出演作品

数々のドラマや映画に出演された片平なぎささんですが、主にどんな作品に出演されていたのでしょうか。片平なぎささんの出演作品の一部を紹介していきます。

片平なぎさ出演のドラマ

2時間ドラマの女王と呼ばれている片平なぎささんは、出演しているドラマがたくさんあります。悪女から清楚な役まで幅広い役柄をこなす事ができるのも、片平なぎささんの魅力でしょう。

スチュワーデス物語

片平なぎささんが、悩んでしまう事にもなった作品が、ドラマ「スチュワーデス物語」の新藤真理子役でした。

ストーリーは堀ちえみさん演じる主人公が、1人前のスチュワーデスとなるために成長していくというものです。主人公のスチュワーデスの教官役が風間杜夫さんで、主人公と教官の恋愛がどうなるのかという点にも注目が集まりました。

片平なぎささんが演じる新藤真理子は教官の婚約者で、ピアニストを目指していましたが、教官とスキーに行った時に、教官とぶつかってしまい両手の指を粉砕骨折したために義手となり、ピアニストの夢を諦めているという役どころでした。

赤い霊柩車シリーズ

現在も続く人気シリーズのドラマが「赤い霊柩車」シリーズです。片平なぎささんは、主人公の石原明子役を演じています。

両親の死で葬儀社を引き継ぐことになった主人公と、恋人で医者の黒沢春彦が、殺人事件と遭遇して、事件を解決していくというストーリーです。

ダンディーな狩矢警部や、葬儀社の秋山隆男と内田良恵のコミカルなやり取りも話題となる、人気の2時間ドラマだと言われています。

片平なぎさ出演の映画

2時間ドラマのイメージが強い片平なぎささんですが、数々の映画にも出演されています。片平なぎささんは、どんなドラマに出演をされているのでしょうか。

嫌われ松子の一生

映画「嫌われ松子の一生」では、片平なぎささんの本人役で出演されています。主人公がみているドラマに、片平なぎささんが登場するという内容です。2時間ドラマの女王にしかできない出演でしょう。

のだめカンタービレ 最終楽章 後編

映画「のだめカンタービレ 最終楽章 後編」でも、片平なぎささんは本人役で出演をされています。映画「のだめカンタービレ 最終楽章 後編」も、登場人物がみているテレビに片平なぎささんが移っているという設定になっていました。

片平なぎさの若い頃の画像を紹介

デビュー当時の片平なぎささんの画像です。まだ15歳という若さですが、少し大人っぽい雰囲気をもった女性だったようです。

こちらも10代の頃の片平なぎささんです。片平なぎささんは、芸能界にデビューされてから、どちらかというとショートやボブなどのヘアスタイルが多いと言われています。清潔感がある、女性が憧れる素敵な女性です。

映画「トラック野郎・度胸一番星」に音羽水名子役で出演した時の、片平なぎささんです。デビュー当時よりは少し長い髪の毛ですが、雰囲気は変わっていません。現在の片平なぎささんのイメージにも近い画像になるでしょう。

片平なぎさは結婚して旦那がいるの?

女優として大活躍をされている片平なぎささんですが、結婚はされているのでしょうか。片平なぎささんの結婚についてみていきましょう。

現在も独身

若い頃から現在も変わらず美しい片平なぎささんは、結婚する相手がいそうな気もしますが、現在は独身のようです。結婚をされた事もないため、ずっと独身を貫かれている事になります。

結婚しないと宣言

とても美人なのに、結婚しないのは不思議に思う人もいるかもしれません。噂ではありますが、片平なぎささんは結婚しないと宣言されていると言われています。

片平なぎささんは、1981年から1992年まで人気のバラエティ番組「新婚さんいらっしゃい!」のアシスタントMCを務めています。その時に、結婚について色々と考える事があったのだそうです。

インタビューで結婚について聞かれた片平なぎささんは、「これからも結婚はありません」と宣言しました。ドラマで結婚をするのと実際に結婚をするのでは違うというのが、結婚しない理由なのだそうです。

Thumb実家暮らしの独身女性は結婚できない?その理由と男性の本音
今回は実家暮らしの独身女性が結婚できないと言われる理由と、実家暮らし女に対する男性の本音など...

片平なぎさの昔の彼氏は?

結婚はしないと宣言されている片平なぎささんですが、過去には恋人がいるのではないかと噂をされる事もありました。片平なぎささんと恋人だったのではないかと言われているのは、どんな男性なのでしょうか。

船越英一郎

片平なぎささんの恋人だったのではないかと言われているのは、2時間ドラマの帝王と言われている船越英一郎さんです。ドラマ「小京都ミステリー」シリーズで、長く共演をされていた事も恋人ではないかと言われている理由になります。

また船越英一郎さんが結婚をする時、長く共演経験がある片平なぎささんが結婚披露宴に出席していなかった事や、結婚後にドラマ「小京都ミステリー」シリーズが終わってしまった事も、破局したからではないかと噂になりました。

しかし片平なぎささんが披露宴に出席しなかったり、ドラマで共演しなくなったりしたのは、松居一代さんが片平なぎささんの出席や共演を嫌がったからだという噂もあるため、本当のところはわかっていません。

神田正輝

ドラマ「赤い霊柩車」シリーズで共演している、神田正輝さんとも熱愛の噂がありました。ドラマでみせる、息ぴったりの演技をみていると、本当に付き合っているのではないかと思ってしまう事もあります。

ドラマの中では婚約者であるという設定のため、片平なぎささんと神田正輝さんは付き合っているのではないかと言われる事もあったようですが、こちらも噂の域を出る事はありません。

片平なぎさの現在は?

熱愛の噂はあるものの、現在は仕事に打ち込んでいる片平なぎささんは、現在はどんな活動をしているのでしょうか。片平なぎささんの、現在の噂についても紹介します。

女優として活動中

片平なぎささんは、現在でも女優として活躍をされています。ドラマ「赤い霊柩車」シリーズが継続している他、2018年にはドラマ「探偵が早すぎる」にも出演しています。

女優として活動を続けながら、バラエティ番組にも出演をされるようになっています。2018年からバラエティ番組「坂上どうぶつ王国」にレギュラーで出演されているのです。

口臭がひどいの?

現在の片平なぎささんの噂に、口臭がひどいという噂があります。本当に口臭がひどいかどうかはわかっていませんが、片平なぎささんがヘビースモーカーであるというのは本当のようです。

片平なぎさの髪型が素敵と話題に

年齢を重ねても美しいと話題の片平なぎささんですが、その髪型も素敵だと言われています。柔らかい雰囲気があるボブヘアーで、同年代の女性が真似したくなるヘアスタイルです。

片平なぎさは現在も美しい女優の1人

今回は女優の片平なぎささんについて紹介しました。片平なぎささんは、現在でも変わらず女優として活躍されています。バラエティにも出演されるようになり、ますます活動の幅を広げていかれるでしょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ