平田実音の現在は死去?死因は?ひとりでできるもんのまいちゃんの今

人気教育テレビ番組「ひとりでできるもん!」で、進行役の舞ちゃんを務めていた平田実音さんは、チャーミングさで多くの人を魅了しました。しかし、2016年に平田実音さんは突然病死しています。今回は平田実音さんの経歴や気になる死因などについて、調べていきましょう。

平田実音の現在は死去?死因は?ひとりでできるもんのまいちゃんの今のイメージ

目次

  1. 1平田実音は今どうしてるの?
  2. 2平田実音とは?
  3. 3平田実音の経歴
  4. 4平田実音の主な出演作品
  5. 5平田実音の現在は死去していた
  6. 6平田実音が苦しんでいたと思われる拒食症とは
  7. 7平田実音の死には病気の前兆があった
  8. 8平田実音の衝撃的な死が判明した時の状況
  9. 9平田実音は結婚していたの?
  10. 10明るく優しい性格で老若男女から愛された平田実音

平田実音は今どうしてるの?

平田実音さんは、現在も多くの子供達から親しまれている教育番組「ひとりでできるもん!」の進行役である舞ちゃんを、初めて演じた子役として有名です。

大人になってからも、女優兼タレントとして活躍を見せていましたが、2016年に亡くなったという衝撃的な情報が流れました。今回は、平田実音さんの現況や死因などについて、詳しく取り上げていきたいと思います。

平田実音とは?

平田実音さんは、2歳の頃から愛らしい子役として、様々な映像作品い出演しています。幼少期には、日本で長年愛されている教育料理番組「ひとりでできるもん!」の初代進行役を務め、大きく知名度を上げました。

成長後も女優として活躍し、幅広い年齢層のファンを獲得していった平田実音さん。しかし、2016年に33歳という若さで亡くなってしまったようです。多くのファンは深い悲しみに包まれました。

平田実音のプロフィール

本名 平田実音
生年月日 1983年6月1日
享年 33歳
出身地 東京都
血液型 A型
活動内容 女優・タレント
所属グループ 無し
所属事務所 無し
主な作品 教育番組「ひとりでできるもん!」

東京都で生まれた平田実音さんは、ふくふくとした可愛らしいルックスを活かして、2歳の頃から芸能界で活躍します。8歳の頃には、NHKの斬新な教育番組「ひとりでできるもん!」の初代司会役として出演し、その天真爛漫さで人気を高めました。

10歳の時には紅白歌合戦にゲスト出演を果たし、11歳の時に惜しまれつつ番組を卒業します。卒業後も数々のテレビ番組に出演し、人気タレント兼女優として多くの人に親しまれました。しかし、30歳から深刻な病が進行し、33歳の時に亡くなってしまうのです。

平田実音の経歴

平田実音さんは、子供の頃から輝かしい芸能人生を送ってきました。以下では、平田実音さんの経歴について、細かく紹介していきましょう。

2歳でモデルデビュー

平田実音さんは、2歳の頃に子供モデルとして芸能界デビューを飾っています。愛嬌のある顔立ちで、デビュー直後から人気子供モデルとなった平田実音さんは、その後も様々なCMや雑誌に登場するようになるのです。

「ひとりでできるもん」に出演

8歳になった平田実音さんは、NHKの料理をテーマにした実践的な教育番組「ひとりでできるもん!」の、司会役舞ちゃんとして出演します。当時料理を子供が実際に作る教育番組は珍しく、平田実音さんの可愛らしい進行でも番組の人気は高まりました。

天才子役として活躍

「ひとりでできるもん!」の舞ちゃん役で知名度を飛躍的に上げた平田実音さんは、10歳で国民的人気番組「紅白歌合戦」に出捐します。1994年に舞ちゃん役を卒業すると、数々のメディア作品に出演し、天才子役として老若男女から親しまれました。

また、2000年からは教育番組「みんなの広場だ!わんパーク」の司会ミーオ役としても大活躍するのです。

青山学院大学を卒業

平田実音さんは、忙しい芸能活動の合間に学業もしっかりこなし、青山学院大学に進学します。大学入学を果たすと、平田実音さんは勉学に集中するために、芸能活動を休止するのです。

大学卒業後から芸能活動を縮小

大学卒業と同時に芸能活動を再開した平田実音さんは、家族向けのイベントや子供向けの朗読会などにタレントとして出演しています。さらに、大学で手話サークルに入っていた平田実音さんは、手話通訳として活動しているのです。

しかし、大学を卒業した平田実音さんは目立つ芸能活動を避け、徐々に芸能活動の規模を縮小していきました。

平田実音の主な出演作品

幼い頃から芸能界で活躍してきた平田実音さんは、様々な作品に出演しています。以下では、平田実音さんの出演作品の中でも、特に世間からの反響が大きかった作品をいくつか紹介していきましょう。

ひとりでできるもん

1991年から放送されているNHKの教育番組「ひとりでできるもん!」は、子供向けの実践的な料理テクニックを伝える番組として、人気を集め続けています。実際に司会役の舞ちゃんが包丁を持ち、料理を作るという革新的な番組構成で話題になりました。

平田実音さんは、司会進行役である水沢舞ちゃん役で出演し、天真爛漫さとテキパキとした番組進行で一躍人気子役となります。

ニャンちゅうといっしょ

1992年に放送が開始されたNHK教育番組「ニャンちゅうといっしょ」は、司会役のおねえさんと、鼠の着ぐるみを着ている猫のキャラクターニャンちゅうが進行する番組です。

視聴者のお便りをしっかり紹介したり、子供が興味を持つ情報を楽しく発信したりして人気を集め、今では定番の教育番組となりました。平田実音さんは14歳の時にゲスト出演しています。明るい茶目っ気のある性格で、幼い子供達からの人気も集めたのです。

みんなの広場だ!わんパーク

2000年から3年間放送された教育番組「みんなの広場だ!わんパーク」に、平田実音さんは初代司会のミーオ役で出演しています。ライブ感のある新しい構成の教育番組で、歌やダンス、生演奏などをメインテーマとしていました。

収録する様子も一般公開されており、他のNHKの教育番組の登場人物もゲストとして出演することもあったため、多くの子供から愛されたのです。

子供に愛されるカラフルな衣装を身にまとった平田実音さんは、番組を支える司会のおねえさんとして人気を集めます。また、スムーズな司会ぶりや、臨機応変にハプニングもユーモアに変える能力の高さ、ツッコミのキレの良さでも注目されたのです。

カップDo

1993年に平田実音さんはエースコックの商品「カップDo」のCMに、子役として出演しています。腹ペコ大王に子供達で立ち向かい、カップDoで腹ペコ大王を倒すという構成のCMです。

当時11歳だった平田実話音さんは、子供達のリーダーとして堂々とした演技を見せています。

平田実音の現在は死去していた

子供達やその親御さんたちから愛された明るい平田実音さんですが、実は2016年に死去したという衝撃的な情報があります。

実際に平田実音さんは、2016年に33歳という年齢で病死しており、多くの関係者がその死を悼みました。以下では、平田実音さんの病死の詳細について、詳しく調査していきましょう。

2016年に死去

平田実音さんは、2016年に肝臓の重篤な病で亡くなってしまっています。平田実音さんは2000年代からかなり体がやせ細っており、肝臓の病の影響なのではと考えられています。

病死する3年前ほどから肝臓の病が進行し、体調をよく崩すようになったという平田実音さんは、あまり周囲に病気のことを話さなかったようです。そのため、多くのファンや関係者は急な平田実音さんの死に、呆然とするほどの大きなショックを受けました。

死因は肝不全

平田実音さんの死因は、肝不全とされています。30歳頃から肝臓の機能が落ち、吐き気や疲労感、黄疸などの症状に苦しんでいたという平田実音さん。

真面目で完璧主義だったという平田実音さんは、2000年代から痩せすぎを指摘され始めていたことから、無理なダイエットや拒食症が肝臓に負担をかけてしまったのではと囁かれています。

肝不全とは

平田実音さんが苦しんだ肝不全とは、どのような病なのでしょうか?肝不全とは肝機能が著しく落ちた状態のことを指します。肝臓は体内の毒素を無害な物質に変え、人体の維持に欠かせない脂肪やタンパク質などを作り出す臓器です。

体内のアルコールの大量摂取や極端な食事制限などで、肝臓が酷使されると、肝機能の低下を引き起こしやすくなります。肝臓はダメージを受けても自覚を促す症状が出ないことから、肝不全と判明した時には、かなり進行していることが多いのです。

肝不全になると、吐き気や異常なだるさ、お腹に水が溜まるといった症状が出てきます。重篤な肝不全は、脳の機能障害や糖尿病を引き起こすこともあるので、初期症状を見逃さないようにしましょう。

平田実音が苦しんでいたと思われる拒食症とは

平田実音さんは高校生の頃に、かなり痩せていたことがありました。ファンから痩せすぎではと指摘されるほど痩せていた平田実音さんは、拒食症に悩んでいたのではという噂もあるのです。

拒食症とは、正式には神経性無食欲症と呼ばれる精神病で、痩せなくてはという強迫的なプレッシャーから、食べ物を受け付けなくなってしまう病とされています。

拒食症のトリガーになるものは、ほとんど過度なダイエットとされており、拒食症が進行すると明らかに痩せすぎな体型にも関わらず、自分は太っていると認識し、食べ物に恐怖を抱くようになるのです。

Thumb摂食障害(拒食症・過食嘔吐)の芸能人・有名人ランキングTOP31!
摂食障害は、ときに命にかかわる恐ろしい病です。拒食症と過食嘔吐を繰り返す場合はとくに深刻です...

平田実音の死には病気の前兆があった

平田実音さんは、常に元気で明るいイメージが強いので、肝臓病と戦っていた事実に驚く人は多いでしょう。しかし、元気に芸能活動をしていた頃の平田実音さんには、重い病気の前兆と思われる様子を見せていた時もあるのです。

以下では、平田実音さんの病気の前兆について、取り上げていきましょう。

2013年には痩せすぎでガリガリ

ネット上には、2013年に撮影されたというやせ細った姿の平田実音さんの画像が出回っています。このやせ細った姿が、肝臓病の前兆だったのではとされているのです。

しかし、この画像の平田実音さんは、高校生だった頃に出演していた教育番組の衣装を着ているので、2000年頃に撮影された画像と推測できます。その後の平田実音さんの画像を見ると、健康的な体型に戻っているのです。

肝臓癌だったの?

平田実音さんのやせ細った画像から、肝臓癌だったのではという噂も流れています。しかし、死因は肝不全とされおり、癌であったという根拠はありません。肝不全になった原因は、激しいダイエットや過度な飲酒である可能性が高いでしょう。

当時の平田実音の画像

あまり目立った芸能活動をしなくなった2013年頃から、平田実音さんは肝臓機能の深刻な不調による症状に悩んでいたとされています。そのため、死亡する直前の画像は残っていません。上記の画像は、大学を卒業した頃の平田実音さんの姿を写した画像です。

この頃から徐々に芸能活動から遠のいていた平田実音さんは、以前よりもほっそりした印象になっています。肝臓の病気は、気付かない間に少しずつ進行するので、この頃から肝臓病は進行していたのかもしれません。

平田実音の衝撃的な死が判明した時の状況

平田実音さんは30歳頃から肝臓機能の低下による症状に悩まされており、入退院の回数が多くなっていたようです。しかし、平田実音さんは周囲に心配をかけまいと、気丈にも元気な姿を見せており、肝臓病であることは近しい人以外には知らせていませんでした。

2016年8月5日に容体が急変した平田実音さんは、自宅で倒れ込んだそうです。倒れている実音さんを発見した母親は、救急車で病院に運ばれます。治療が行われたものの、平田実音さんは数時間後に目を覚まさないまま亡くなってしまったのです。

その知らせは、平田実音さんが高校生の頃司会として出演していた教育番組「みんなの広場だ!わんパーク」の製作に関わった芸能事務所の社長加藤元さんに伝わります。その加藤元さんが8月7日にSNSで平田実音さんの急死を報告しました。

その報告から多くのメディアに平田実音さんの死の事実が伝わり、9月に平田実音さん死去のニュースが多くの報道番組で取り上げられたのです。

報道される前から、平田実音さんの死の噂は広まっていましたが、平田実音さんは当時芸能活動から離れていたため、信憑性の無い噂と思っているファンも多くいました。

そのため、平田実音さん死去の報道がされるようになると、多くのファンはショックを受け嘆き悲しんだとされています。

平田実音は結婚していたの?

平田実音さんは内面も外面もチャーミングで、老若男女から愛されていました。聡明で芸能活動に真摯に取り組んでいた平田実音さんに、真剣なアプローチを仕掛ける男性も多かったでしょう。しかし、平田実音さんが結婚していたという事実は無いようです。

平田実音さんは仕事に対して特に真面目で、自分自身に厳しい一面もありました。そのため、恋愛よりも仕事や学業などに力を入れていたのかもしれません。

明るく優しい性格で老若男女から愛された平田実音

今回は人気教育テレビで活躍した平田実音さんの経歴や病死の真相などについて、詳しく取り上げました。優しく茶目っ気のある平田実音さんは、教育テレビ番組では子供達やその親御さんに元気を届け、幅広い年齢層の人から親しまれていたのです。

しかし、肝臓の深刻な病によって、33歳という若すぎる死を遂げてしまいました。手話活動や子供向けの朗読会などにも参加していたという優しい平田実音さんの突然の死に、大きな衝撃を受けた人は多いのです。

平田実音さんは残念ながら亡くなってしまいましたが、印象的な太陽のように明るい笑顔は、ファンの心に残り続けていくでしょう。

Thumb熊田聖亜は現在引退してる?ランナウェイの子役で活躍した女優の今に迫る
天才子役と呼ばれ、引っ張りだこだった熊田聖亜さんを覚えていますか?数々のヒット作に出演し、将...
Thumb小野花梨の現在!南極料理人の子役で大活躍!人気の女優の今に迫る
子役の頃から卓越した演技力を披露し、多くのファンを獲得してきた小野花梨さん。現在は20歳を超...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ