片平夏貴(東国原英夫の元嫁)の現在!結婚や離婚・子供について紹介

東国原英夫の元嫁「片平夏貴」の現在について追ってみました。元宮崎県知事で政治評論家、お笑いタレントだった東国原英夫は知っているでしょう。彼の昔の奥さんはフリーアナウンサーの片平夏貴でした。片平夏貴は現在結婚しているのでしょうか。

片平夏貴(東国原英夫の元嫁)の現在!結婚や離婚・子供について紹介のイメージ

目次

  1. 1片平夏貴は今何をしているの?
  2. 2片平夏貴とは?
  3. 3片平夏貴の経歴
  4. 4片平夏貴の主な出演作品
  5. 5片平夏貴の若い頃の画像を紹介
  6. 6片平夏貴は東国原英夫の元嫁
  7. 7片平夏貴と関係のある有名人
  8. 8片平夏貴の妹は秋山幸二と結婚していた
  9. 9片平夏貴の現在は?
  10. 10片平夏貴の現在の活動は不明

片平夏貴は今何をしているの?

元宮崎県知事で政治評論家、お笑いタレントだった東国原英夫は知っているでしょう。彼の昔の奥さんはフリーアナウンサーの片平夏貴でした。片平夏貴は現在結婚しているのでしょうか。東国原英夫の元嫁「片平夏貴」の現在について追ってみました。

片平夏貴とは?

東国原英夫の元妻片平夏貴とは、どのような人なのでしょう。名前だけ聞いてもピンと来ない人のために、片平夏貴の基本情報についてお知らせしていきましょう。

片平夏貴のプロフィール

本名 片平貴美代(かたひらきみよ)
生年月日 1961年12月10日
現在の年齢(2019年現在) 57歳
出身地 宮崎県えびの市
血液型 B型
活動内容 フリーアナウンサー、タレント
所属グループ なし
所属事務所 吉田裕史事務所
主な作品 NNNきょうの出来事

片平夏貴は宮崎県えびの市出身で現在57歳になります。血液型はB型、身長は162㎝です。元夫の東国原英夫も宮崎県出身でした。片平夏貴とは東京で知り合ったそうですが出身県が同じことから意気投合したのかもしれません。

なお、体重やスリーサイズなどは非公開ですが、以前はキャンパペーンガールなどに選ばれている事から容姿だけでなくスタイルもいいのでしょう。

なお、現在の芸能事務所は「吉田裕史事務所」です。こちらのプロダクションは人数は少ないものの名前の売れている「城戸真亜子」やフルート奏者の「山形由美」が所属しています。

片平夏貴の経歴

次は片平夏貴の経歴について見ていきましょう。片平夏貴ははじめからアナウンサーをしていたわけではなく、地元で就職していることなど異色の経歴の持ち主です。なぜアナウンサーを目指すようになったのでしょうか。

地元の信用金庫に勤務  

片平夏貴は、地元の中学と高校を出ています。高校は「宮崎県立小林高等学校」で、大学には行かず地元の信用金庫に就職をします。

その後、どのような動機や経緯があったのかは分かりませんが、デパートのキャンペーンガールをしていたそうです。

人前に出る事は抵抗がなく、むしろ好きだったのかもしれません。キャンペーンガールの後は喫茶店の経営もしていたようです。なぜ喫茶店経営を始めたのかについても理由などは分かっておりません。

1984年に上京

その後片平夏貴は、1984年に上京しています。上京するに至った経緯についても詳しく記載されている物はなく不明ですし、喫茶店はその後どうなったのかについても分かっていません。

フリーアナウンサーやタレントとして

上京した後はアナウンサーの専門学校に通って、その後フリーアナウンサーやタレントとして活動を始めます。フリーアナウンサーの仕事はどのような経緯でもらったのかは不明ですが、学校でのコネクションなどがあったのかもしれません。

また、彼女は百貨店のキャンペーンガールなどをやっていたので、その時代から芸能活動に関するコネクションもあった可能性もあります。積極的で交際範囲も広かったのでしょう。

片平夏貴の主な出演作品

続いては、片平夏貴の主な出演作品を見ていきましょう。片平夏貴はニュースキャスターとして出演していましたが、活動していた期間はそれほど長くはなかったようです。

NNNきょうの出来事

片平夏貴が出ていた主要な番組は「NNNきょうの出来事」です。ここでお天気キャスターを務めていました。その頃の動画を探してみましたが残っていませんでした。

この番組以外にもテレビでは「駅・Station」「笑顔がいちばん」「土曜スペシャル」に、ラジオでは「サタデーモーニングGOLF」「おはようKISS」に出ていたそうです。

Thumb木村郁美(TBSのアナウンサー)の現在!離婚や激やせ理由など解説
TBSアナウンサーの木村郁美の現在とは?最近あまり表舞台で見かけなくなった木村郁美アナの現在...

片平夏貴の若い頃の画像を紹介

片平夏貴の若い頃の画像はあまり残っていないのですが、2014年頃の番組「糸井重里 カミングOUT!「ソフトナルシシズム」 の中で片平夏貴も出演しています。そちらをご覧ください。

この番組は、深夜に放送されていたもので、出演者が鍋を囲んでこれといったテーマや意味のない会話をするだけ、という内容になっています。しかし、作られた内容ではないので、それがかえってそれが視聴者に受けたようです。

片平夏貴は東国原英夫の元嫁

さて、冒頭にも説明したとおり片平夏貴は東国原英夫の元嫁です。東国原英夫の嫁といえば「かとうかずこ」を思い浮かべる人が多いと思いますが、実はその前にも結婚歴がありその相手が片平夏貴だったのです。

東国原英夫とは

東国原英夫(ひがしこくばるひでお)は、現在も昼間の番組でコメンテイターとして出ているのでご存知でしょう。

東国原英夫は、お笑い出身でその昔は「たけし軍団」で「そのまんま東」という芸名で活動していました。

その後政治家に転身し、宮崎県知事を歴任したことは有名です。自身が宮崎県出身なので地元に尽力したかったのでしょう。その後東京都知事選にも立候補しますが落選、現在は政治家からは引退、日本の政治評論家やタレントとして活躍しています。

1985年に結婚  

東国原英夫と片平夏貴は1985年に結婚しました。上京したのが1984年ですからわずか1年後に結婚したことになります。

2人の馴れ初め

2人の馴れ初めはドラマで共演したことでした。もともと片平夏貴はビートたけしのファンだったそうで、おっかけをしていました。その後たけしも出演しているドラマで東国原英夫と共演する事になったのです。そこから二人は仲良くなり結婚する事になりました。

子供は1人  

二人の間には子供が一人生まれています。現在お子さんは30歳を過ぎているはずですが、芸能活動をしている噂もないので、一般の方と思われます。

4年後に離婚  

1985年に結婚した二人ですが、4年後に離婚に至ります。直接の原因は東国原英夫が元妻「かとうかず子」と仲良くなった(浮気?)ためと言われています。

しかし、二人が夫婦の間にフライデー襲撃事件を起こしており妻としていろいろと大変だったのかもしれません。離婚時、子供は片平夏貴が引き取る事になりました。

離婚原因は?

先に説明したとおり、離婚の原因は「かとうかず子」なのでは?との噂があります。しかし、フライデー襲撃事件の頃から、夫婦関係にはヒビが入っていたのだそうです。

また、その後東国原英夫が書いた「ビートたけし殺人事件」がものすごく売れて印税がたくさん入り、家に帰らず遊んでばかりだったとのこと、その辺でも奥さんと合わなくなってしまったようです。

片平夏貴と関係のある有名人

片平夏貴は離婚して子供を引き取りますが、その後に有名な別の男性と交際をしていた報道がされています。

舞の海  

舞の海は元力士です。小柄な体でしたが、自分より体格が大きな力士相手に様々な技を駆使して白星を上げる姿が人気を呼び「技のデパート」などと評され人気を呼びました。

片平夏貴と舞の海の熱愛報道が発覚し、当時は話題になったのですが本当に付き合っていたのか詳細は不明です。なお舞の海はその後別の女性と結婚をしています。

片平夏貴の妹は秋山幸二と結婚していた

片平夏貴には妹がいます。妹は実は、元福岡ソフトバンクホークス監督の秋山幸二と結婚をしていました。

秋山千晶さんは、結婚後1男1女をもうけますが、残念ながら長男は生後早い内に亡くなってしまう不幸に見舞われています。また、秋山千明さん自身も2014年に脳腫瘍でお亡くなりになっています。55歳の若さでした。

片平夏貴の現在は?

最後は東国原英夫の元嫁、片平夏貴は現在何をしているのか、について紹介していきます。キャンペーンガールに選ばれる程の容姿を持ち、アナウンサーとしても活躍していましたが、今もテレビに出ているのでしょうか。

現在の活動は不明

東国原英夫の元嫁、片平夏貴の現在ですが残念ながら、情報がなく現在の活動に関しては分かっておりません。ただ、吉田裕史事務所のタレント一覧には名前が載っているので完全にやめたわけではないようです。

再婚してるの?

東国原英夫の元嫁、片平夏貴の再婚ですが、この件に関してもどうなっているのか分かっていません。ただ、東国原英夫と離婚してしばらくの間は、恋の噂もあったものの、再婚はせず一人で子育てをしたいたそうです。

片平夏貴の現在の活動は不明

東国原英夫の元嫁「片平夏貴」の現在について調べてみました。元宮崎県知事で政治評論家、お笑いタレントだった東国原英夫とのなれそめや、片平夏貴の妹や離婚後の恋の噂についても触れました。

東国原英夫と離婚した後の、結婚の噂やタレントやアナウンサーとしての活動状況に関してはこれといった情報がなく現在何をしているのかは分かっておりません。お子さんも成人し自由になっているはずですし、今後の活動に期待したいと思います。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ